スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 ハロウィンに向けて・・・!

とびだせどうぶつの森 ハロウィンに向けて・・・!

ハロウィンを楽しむため 着々と準備をすすめていきたいと思います。
なかなか 難しいときもあるんですが・・・(^_^;)


この季節には ハロウィンのシリーズ かぼちゃの家具がおいてあります。

HNI_0069_201310062013300e4.jpg

かわいいので 購入しています。 
時間があるときは・・・。
そろうのかな・・・( ̄_ ̄)

green.gif


あとは エイブルシスターズで かぶりものを購入しています。
これも いけるときは・・・。
だって 店が終わるの早いんだよ・・・。

HNI_0068_201310062013321f8.jpg

かぶりものは全部で6種類。

集めておいたほうが イベントは楽しいかなって思います♪


green.gif

あとはアメですね。

「アメもかっておきなよ」とちびにいったら 「だけどさぁ 1個 400ベルって高くない?」とおねえちゃんのほうにいわれました。

最近 お金の価値が少しわかるようになり やけに現実的です(笑)

確かにアメ玉1つで 400ベルって高いよね・・・w


green.gif

モンハンをはじめたので そちらに時間がとられたりで へたくそなのでぐったりし(笑)、とびもりをやる気が起こらないときがあります。先にちょちょっとやっておいて モンハンへいくのがよいと思うんですが・・・。
でも とびもりは極めたいと思います!!(唯一できるゲームなんで・・・w)

green.gif
さて そんなモンハンプレイ日記です。

やりました~~~!

わたしついに アルセルタスを一人で倒しました!!
いえ~~~い!

ちょっとね、せこい手を・・・w
手伝っていただいて 一部防具をつくってもらったんだ~~(笑)
しかもウルクで。
念願のケープが手に入り ご満悦♪
だって シェリーメイちゃんとか 冬場にこんなかっこしてたなかった?

あと 腕をクンチュウにしました。
全身クンチュウになるのかと思っていたので 屈辱な防具だわ・・・と思っていたんですが 腕しかなかった(笑)

さて そんなウルク防具つくりに出かけた私ですが 当然みたこともないフィールドですw

なんですが~~~。
最初 私はいつも虫を腕にくっつけているので 気が付かなかったんですが 

「ん?なんかうちのたま(虫の名前) 寒すぎて色が変わった?」
と思ったんです。

「ちがうっ!!!なんか 腕にくっついとる~~~~~!」(´Д`|||)

どうやってとるのかわかんなくって どうやらちびザメに散々血をすわれた(?)みたいw


ウルクススは 3G体験版で散々お世話になり 双剣で倒したこともあったんで もうお友達です♪
雪だるまにされた お友達のオトモを 「壊していいかな??いいよね・・・?」と 恐る恐る叩いてみた。(体験版が役に立ったぜ!w)

そしたら ありがとうと感謝され 「このご恩は忘れないニャー」といわれて・・・

可愛すぎる~~~~(///▽///)

とまあ オトモのオトモをやってました(笑)

けど そこでは 初めて見るでかいサメがいた!!!(怖くはなかったんだけど)
下から がば~~~~!っとでてくるのは まさにジョーズの映画そのものだった。

しかも途中から 氷の上に出てきた!

サメに足生えてるし~~~~wwww



で お友達が うまいこと戦ってくれている間 私は何をしていたかといえば・・・
とりあえず  死なないように逃げ回り、ザコモンと格闘、あと せっかくなので 中遠距離から 照準をあわせて虫の攻撃を充てる訓練w

的がでかくてやりやすいんだ♪

そしたら なんだかね サメちゃんが こっちを向いた。


サメ:「おめーさっきから 何してくれとんじゃ!!」

おいら:「え???」 ( ̄Д ̄;)??

だって そっちには 御嬢さんとニャンコ2匹いらっしゃるではないですか・・・?

なにも こちらを見なくても・・・・。

「うぎゃーーーー!なんかこっちきたぁぁぁぁぁ!」

半ガンナー状態ですのでw 狙い撃ちされ 逃げまくった次第です(笑)

そして 剥ぎ取りをさせてもらい 姫プレイ続出!! (笑)


green.gif


そんなこんなで 防具が少しよくなったのと 変に自信をつけて帰ってきたため(?)そのまま 村クエをやってみました。

なのに ネコ飯食べるの忘れ~の、 おとも連れてくるの忘れた・・・・!!!

(戦いっぱなしだと テンション下がるってあったから休ませたの そしたらそのまま忘れた・・・)
だめもとなんで まあ いっか(^▽^;)
アルセルタスに遭遇するおいら

「よお!1日ぶりだな・・・!」キリッ w

へへ~~んだ。慣れたし もう怖くないもんね~~~。

「今日こそ 駆逐してやる」ww
でがんばってみたところ 倒せたんです♪

ってことは 集会所も倒せるような・・・?

と いってきました。
さすがにオトモは連れ出したw

ちょっと苦労しましたが 倒せたんです!!!

あれは嬉しかったなぁ。

操虫棍ですと 早い人だと3分とか聞くんですが、私はジャンプがうまくできなくて乗れないので、ただ格闘するだけです・・・。

「ジャーンプ!」っと思ったら モンスターの横に落ちてしまい

「あ、どもども。 ごきげんよう・・・」と 苦笑いして すたこらさっさと逃げますw



ずっと 緊急クエストを 「一人でクリアしなくてはならないもの」だと思っていて だから集会所のクエストを自分でこなせないと どのみちあとあと苦労するなって思ってたんです。

「子供でもランクが上がっていくのを知り、なんで みんなそんなにうまいんだ??」と 不思議で不思議で。

でも 「自分が受注すればよい」ということを教わり ずうずうしくも お願いしました。

なので 寄生プレイの意味が より一層よ~~くわかりました。
確かにこのシステムですと 周りにお上手な方がいたら クリアできてしまいますもんね(^^;)

でも ランクが解放されたときに ばれちゃいそうですし、 それでよわっちいってなったら かっこ悪いので 私は自分の力も鍛えたいと思います!


色々学ばなくてはならないことが多いです。
ターゲットカメラが うまく作動しなくて どうもアイテムがカシャッと反応してしまうことが多いです。
(動きながら Lボタンではだめなんでしょうかね?)
だいぶできるようになりましたけど。
まあ そもそもカメラの使い方に苦戦しています。


あと、ボタンから アイテムを使うことができません。
これがうまくなると 回復とかもっとできるようになりますよね。
でも 焦ってしまうので まだできないんです。。。
大切な回復薬を 剥ぎ取り(Aボタンと間違える)のときに使ってしまったりすることも多くて(^o^;


地図を覚えるのも大切ですね~。
ほんと 一緒に連れて行ってもらった時に 移動が速くてすごいなぁって びっくりしました。
私は・・・ よく迷子になってますw
初めてなんで仕方ないですが・・・。
最近 やっと草原になれたのよ・・・。

そんなこんなですが、色々手伝ってもらって 無事HR2になりました!
あと 防具も完成でして ばんざ~~~いです。
ほんと ありがとうございま~~す♪
感謝感謝!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/11 21:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます!

あめちゃん。たしかに、400ベルは高い!って、
思いながら、私も買っておりました(苦笑)。

それと、
HR2!おめでとうございます♪
防具も揃えられたとのこと。
やはり、強いハンターさんが一緒だと心強いですよね。
(^ ^)
私も未だに、ボタン押し間違えて、
飲まんで良い時に、回復薬を飲んだり、
間違えて、ペイントボール投げたりしてます・・・(苦笑)。

みんなで、倒した時も達成感ありますが、
きっと、アルセルタスを一人で倒された時は、
ものすごく達成感と喜びがあったと思います。

これが、クセになってしまうMHマジック(笑)。

何はともあれ、おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
[ 2013/10/11 23:56 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

こんにちは~。
いつもありがとうございます。

ですよね?考えてみれば 1個400円のあめって高いですよね(笑)

家具はかわいいのでそろえられるといいなって思ってるんですが モンハンのおかげでさらに 時間がなくなっています。

ありがとうございます!(なのか?何もやってないのにw)
HR2になりました!
防具もかわいくなりました♪
(ウルクって 回避スキルありですよね??)

が!!!! やっぱり私は弱かった・・・。
★3つの村クエで苦戦しています。
テツカブラ がまの親びんと格闘中。。。

ダウンを奪い眠っていたのに 最後のトドメがさせず、時間切れ(;_;)
せめて 捕獲ができたらいいのですが、やり方がよくわかんないので クリアできません!!

こういう最後のときは ハンマーだといいのにって思います。
けど あてるタイミングが難しくて 途中の経過は ハンマーだと厳しい。。。
回避ができないから 無駄に消耗してしまいました。

棍なのに ジャンプ攻撃ができないので 結局意味がないんですよね~(^_^;)
「なんで?? なんで あんなにでかいのに乗れないんだ!!」と。

乗り名人と 逃げ名人w、 体力無限! のスキルがほしいです(笑)
無理か・・・? 

大丈夫かなぁ・・・こんなんで。。。
なんとかしたいです。。。
[ 2013/10/12 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
ウルクススの防具、かわいいですよね!まさに「ゆきんこ」って感じで♪
どんどん揃っていくの、見ていて嬉しかったですよ(*´ω`*)

小さいサメに吸われるがままになっていただなんて・・・wあれ可愛いので私は結構吸わせてあげてます(笑)

「オトモのオトモ」で笑いましたwオトモは怖いもの知らずだし撤退しても生き返りますしね。ある意味私なんかよりも勇敢ですw

サメ戦、小さいサメのクエストで良かったのに、大きいサメの方と勘違いしておりましてすみませんでしたwあのサメ、「さっきからチクチク虫飛ばしやがって(♯^ω^)ビキビキ」状態だったんでしょうねwもしくは虫が嫌いだったとか!(笑)

お暇な時にオンライン集会所で部屋を作って遊んでみると、寄生というか地雷の実態が見れて楽しいですよwキークエになっているモンスターで募集して部屋を作ると、本名カタカナ名・スキル発動無し・多分小中学生の地雷さんが挨拶も無しに部屋に入ってきて、各々勝手にキークエ受注しだしますwww他に受注している人がいても(笑)ヒドイ時は4人全員同じキークエを受けてるw「てつだって」「ぼくのからやって」とか言われる時もあるみたいです(笑)そっと退室しますけどね!

ターゲットカメラは本当にチョン押しじゃないと反応してくれないです><アイテムが動いている事も日常茶飯事(笑)でもあれで狙いが定まるので、双剣なんかは足元にずっと張り付いていられます♪
私も未だにアイテム間違えて使いますよ~w生命の粉塵を飲もうとして漢方薬だったり(アイテムのアイコンが同じなんです)、スライドしすぎて隣りのアイテムを使ってしまったりとか><でも下画面でやるよりは早いはずです。

地形は高低差があるから難しいですよね;;私も地図が無いと迷いますw
頑張って一緒にプロハンターになりましょ~♪

乗り名人、お守り持ってますが効果を実感できずにいます。逃げ名人は無いですが、「ランナー」という、スタミナゲージの減りが遅くなるスキルがあります★


[ 2013/10/15 12:12 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは♪
いや~ほんとうにご親切にしていただいて感謝しています。
なかなかそろわなくて申し訳ないなって 思っていたので、そういっていただけてありがたいです(^^)

いいっしょ(笑)オトモのオトモw
私のハンター名だわw

小さいサメは 知らなくって。Bで転がればいいんですね。
だって吸われると大きくなるんでしょ~~w
これもしらなかったの。
2回目に らいむさんといった時もアイル-と間違えました。
よくみたらアイルーで、またアイルーかとおもってたら 今度は小ザメだったしw

私が集会所つくって 頼んだのに へたくそだったらみんなどうするんだろうね・・・(笑)
絶望して帰るんだろうか?w
最近の子供は腹が立つとこういうところで「死●」とか平気でいうものね~。
ちなみに たぶんですが 私はなかなか死にません!w(初のモンスターは除きます)
観察して回避するようにしているんでw
が、同時に攻撃も当てられませんケド・・・(-_-)

いや でもあのアイコン使いは感動しています♪
すごいなぁ・・・って。
双剣って 手数が多い分 研磨がけっこう必要になりますよね?
タイミングよくやらないといけないし尊敬しています。

そして生命の粉じんのおかげで ダメージ回復でほとんど苦労しなくてよかったですし。
あれは ほんと助かります。
いつか私もフンターになりたいw
まだ 素材がなくて調合ができなくって。

よく戦いの途中で回復薬のんでは ぼこられてます(笑)
できるだけ遠くに逃げてるのに。
せっかく飲んだのに どんだけか減ってしまうw

ジャンプができるようになったら 無敵になると思うのですが。
パパさんに頼んだら 2回もうまいことのってました。(段差でですが)
せめて そうなりたいです・・・。
[ 2013/10/15 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/215-960d1fc2












