スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 ハロウィンにむけて・・・?

とびだせどうぶつの森 ハロウィンにむけて・・・?

かぶりものをそろえていると やってみたくなりました(笑)

何がって・・・

「ハロウィンでもないのにこのかっこしたら どうなるのかなぁ?」って・・・( ̄ω ̄)

HNI_0082_201310062338485a8.jpg

ふふふ 実験開始!w


おお!いたいた。
最初は ロボ! 怖がりっぽくないのでどうかと思うんだけど・・・。

HNI_0083_20131006233850ce1.jpg

あり?

HNI_0084_20131006233852b87.jpg

ちょっとウケたw

いや~~  ロボのおうちよりさあ

おいらのほうが いい面してるだろ???


あ、またいた。次は 愛しのダーリンだ♪

ちょっとダーリンに やるのは気が引けたんだけど・・・

HNI_0085_201310062338559a0.jpg

あっさりと見抜かれた(笑)
そうよね~~ わたしの ダーリンですもの♪


HNI_0086_20131006233846f96.jpg
かわいいわ♪

私たち、気が合うわね!

いい歳こいて こんなことしちまったよ!(笑)


ええ、まあ わかっていたことではあるのですが なかなか面白かったですよ♪
よい子はまねしないように・・・w



green.gif

さて 追伸のモンハン日記です。

村クエ3の テツカブラ 倒しました~~。やっと。。。

どうしても 最後のトドメがさせません。
50分も格闘していれば こちらの手持ちも底をつきてきます(;_;)
捕獲のほうが簡単ということで そちらにしようかなと。
結局うまくできなくって 倒すことになったのですが・・・。

倒したあとで 正しい罠のやり方を 教わりましたw

まず この前、らいむさんが はっていたのを なんとなく見よう見まねでやってみた。

しかも 「たくさん罠をもっていってやるぜ!」と思っていたのに 各1個しかだめだなんて。
絶望的・・・(T_T)

●初回:
1個目 なんか ボタンをぽちっとおしたら しびれ罠が 作動してしまった。 

ボタン押し間違えて へんなとこに罠はっちゃった~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも はったのは 崖っぷち という・・・。
もったいないことしたぁぁぁぁ!

「もう1個あるや」と気をとりなおし、落とし穴をはった。 
落ちてくれたけど そこまで弱ってないから しばらくしたら がまの親びんは でてきて逆切れされた・・・。


●2回目:
まず 落とし穴をはった。おちた!が、ボッコボコにする予定だったのに あせってしまいあまり攻撃できず。
   
当然 かなり怒っておられた(笑)
なんとか 弱らせて 眠りにつかせた。 
眠り時の一撃は効果高いということを聞いていたので ジャンプ攻撃を試してみた。
U字になって寝ている 親びんの 懐へ落ちた。。。

「ありえぇぇぇぇぇん!!」( ̄▽ ̄|||)!!

いったいどうしたら そんな器用にあの隙間に落ちることができるんだろう・・・?

そっちのほうが難しい気がするんだけど・・・?(^_^;)

当然 起きてしまい ぶったたかれた。
なんとか しびれ罠にはめたんだけど 麻酔玉は たまたま2つ用意してたのに 武器をしまうことも忘れていて さらにあせってしまいドキドキして手が震え・・・
 
当てたころには穴からでてきた・・・( ̄_ ̄|||)

これって遅かったんですかね???

3回目:
まず よだれたらしてる親びんを 落とし穴にいれてみた。
変な方向になげちゃって 麻酔玉1個使ってしまった・・。
やっぱ 眠るくらい弱ってないとだめですかね??(ここ疑問)

次に 眠った親びんのそばに しびれ罠をはって たたいて起こす。
うまいことはまってくれた。
けど この時点で麻酔玉は1個しかない。 とりあえずあててみた。
が、たりないわけで、当然でてきおった・・・( ̄ェ ̄;)

逆切れして 超おこってるよ~~。

あああ また 今度も無理か・・・。
絶望が頭をよぎる・・・。


ちっともクリアできないから もうかなり嫌になってきていて。
もち手のアイテムも底をつきかけている。
時間もない。

こうなったら だめもとで 捨て身攻撃です(笑)

そんなわけで 近距離戦を挑むことに!
めちゃくちゃ 適当に攻撃したった。

そしたら~~~ 「メインターゲットクリア」 の文字が!!

え?(゚ペ)?

えええ~~~ いやっほ~~~~~~い!

倒せた!倒せたよぉぉぉ!

喜びのあまり 友にメールしてたら 剥ぎ取りわすれた・・・最悪だ。


「棍のくせに 何で倒せないんだ」っていうのはやめてくださいね・・・(^_^;)

なぜだか あんなに広いのに がまの親びんの背中に乗ることができません。
偶然 たま~にのると あわててしまって・・・。

green.gif


で、先にすすめたんで 次を!とおもったら 現在ゲリョスで 再び苦しんでいます。

もう才能ないかも・・・( ̄_ ̄)

毒 ぺっぺと吐くしさぁ・・・ 

あの閃光がどうにも無理。
後ろ向いて回避できるかと思いきや だめなんだね・・・。(いいときもある 意味がよくわからん)
くらくらしているうちに 必ずやってきて つつかれて ダメージを受ける。

遠距離からボウガンで攻撃できるほどのスキルもない。

ハンマーだと 攻撃力はすごくいんですが タイミングよく当てられないから 防御ができない武器は無理。

双剣も好きなので考えたけど 私の持っているのは ツインダガー改(汗)攻撃力98。
さすがにコレでは無理?
しかも弱点の頭にあてるのは私には至難の業。

大剣はガードもあってとてもいいけど ハンマーといっしょで タイミングが難しい。


けっきょく 色々試してみて 棍で望んでいるんだけど 中遠距離にたえられるほど虫が進化してません。たぶん?(LV3)
とくに 回避のため 遠くから攻撃していると 虫が何もしないで帰ってくることがありますw

「何やっとんじゃ~~~~! エキスとってこんかい!」∑(`□´)/

けっこう よくフラフラしてるしw
最近は「あ、また 何もせず帰ってきたのね・・・」って感じですw
この武器下位クラスでは 強化もほとんどできないので ジャンプができないのはほんと致命的です・・・(;_;)

green.gif

そうそう!
今日はじめて オトモのサブネコ を連れ出しました♪
やり方 しらなかったんだもん。

ちゃんと最初から配信ネコをダウンロードして 雇用までしてあったのに。
ある方のブログをみていて どうにも同じクエストのときにすでに配信ネコがいるではないか。
ということは やっぱり連れ出せるんじゃないかとおもって 調べまくった。

控えからレギュラーに入れるということがわからなったんです。
控えのところで選択してボタンをおしても エラー音がなるし。
そのあとレギュラーの画面をださないとだめなんですね。

私はずっと チコ村へいけないと 雇えないのだと思っていたので・・・。

今思えば 確かに ときどき メインおともに催促されてたんですけどね・・・(^_^;)


検索は得意なほうですがモンハンに関しては苦手。
キーワードがうまくだせないんでしょうね。
ほしい内容にたどり着けないことが多いです。 

1匹で戦わせていたので メインおとものレベルは13になりました♪
雑魚モンくらいなら わりと簡単に狩ってくれます♪
私より成長が早いですw
「ごめんね・・・ いつも戦わせてばかりで」って思ってます。

はぁ・・・。先が思いやられるなぁ(;_;)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/14 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(10)

住民さんも!

こんばんは。

住民さんもバッチをいただくことを知り、驚きです!

と、MH4!
テツカブラを倒されたのであれば、
ゲリョスもすぐですよ!!

サブのオトモ、私もいつ連れ出せるようになるのか、
疑問に思いながら進めていました(笑)。

[ 2013/10/15 00:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/15 00:26 ] [ 編集 ]

こんにちは☆ハロウィンの被り物、どれもステキですよね~。虫のはなんか変態みたいですが(笑)念願のオオカミ男の被り物が手に入ったので、マイデザインを色々再開しようかなぁと思ってます。

モンハン、捕獲しようとした頑張ったんですね!罠は、2つだと不安な場合は現地で調合してもう2つ増やせます。トラップツールとネット(蜘蛛の巣とツタの葉で調合)、もしくはトラップツールと電光虫を持って行って、罠を使用した後に調合です☆捕獲以外にも、攻撃チャンスを作るために罠を張ったりします。動き回るモンスターは罠にはめると楽ですよ♪モンスターによっては、どちらかの罠が効かなかったり、罠自体無効なのも居るのでお気を付けください><あと、罠にかけるたび、罠にかかっている時間が短くなります。
変な場所に罠を張っちゃうのはよくありますwせっかく張ったのにエリア移動されたりとか(この前のウルクススとか!w)

操虫棍、溜めてから虫を打つと虫が回転して飛んでいくので結構ダメージがありそうです。ジャンプ斬りとどちらが良いかは分かりませんが。。。

あ・・・ヨダレは疲れているだけですw疲労時は罠にかかる時間が長かったような・・・。捕獲は足をひきずってからです><私も3Gのころは捕獲のタイミングがわからなくて、スキルで「捕獲名人」を付けていました(←捕獲可能な状態だと、ペイントボールを当てた後の地図上のモンスターのマークが点滅する)あれ便利ですよー!捕獲用麻酔玉も、8個まで持てますが、素材玉と捕獲用麻酔薬を持っていけば現地であと10個調合可能です。

ゲロス(笑)の閃光は私もかわせませんwモンスターからある程度離れるか、回避ボタンをタイミングよく押すと回避できるはずなんですけど難しくて・・・><閃光を浴びてピヨっている時(気絶状態)は、スライドパッドをグリグリしまくると多少は早く元の状態に戻れるみたいです。

ツインダガー改でもいけると思いますが、時間がかかるかもしれません><この前、装備に頼らずに双剣の練習をしようと思い、お遊びで下位ゴアマガラ(ストーリーで重要なモンスター)を裸+ツインダガーで挑戦してみたろころ、30分くらいかかっちゃいましたorz武器も今度一緒に揃えましょ~♪
大剣、私も使いこなせるようになりたいです><上手な人だと、モンスターが振り向くタイミングで溜め3の最強攻撃を当てたりするんですよね!あれカッコ良くて憧れます。下位クエで大剣練習させてください(笑)

操虫棍、まずは虫をスピード重視で育成してみてはいかがでしょう?結構速く動いてくれますし、最終的に見た目も蝶になりますよ!近距離で虫攻撃をする方にはパワー、中距離で虫攻撃をする方にはスピードがオススメです。スタミナの効果はよく分かりませんw虫餌は探索かギルドクエストでがんばって採取してください><

オトモネコは、テンションが低くても猫飯を食べれば復活するので、筆頭ネコはずーっと一緒に戦えますよ!配信のは戦隊モノになっていて面白いですよね♪

モンハンはシリーズがいっぱいあるので、「モンハン4 ○○」とか「MH4 ○○」で調べるのがオススメです!私で良ければ協力しますので、武器とか防具のリクエストがあれば言ってくださいねー♪また狩りいきましょ~!o(>ω<)o

長々と説明してしまいすみません><
[ 2013/10/15 12:13 ] [ 編集 ]

Re: 住民さんも!かこ様

こんにちは。
はい~この会話は初めてです(笑)
どうも バッジをもらいに行けってことらしいですねw

ゲリョス・・・無理・・・w
パパにやり方を見せてもらいました。
ってかクリアしてもらった・・・。
フィールドも初めてなのに 20分切るくらいで クリアされてかなりショック゚゚(´O`)°゚
しかも 武器かえていいよっていったのに そのまま操虫棍ででかけて 棍だけで戦ってた(笑)
虫飛ばさないの?っていったのですが やり方を知らないらしく 使わずに 棍で倒してた・・・。
武器のせいにしてはいけないらしい・・・。
もう へこみまくった。。。
しばらく立ち直れません(;_:)

おともの件ですが やっぱり~~?
経験者のかこさんでも そうなんですね!
よかった~~。
回復の子をつれだしましたら なぜか時々メインが回復笛を吹いてくれて助かります♪
たぶん ピンクちゃんも吹いてくれてるんだろうけど 見ている暇がない・・・w
[ 2013/10/15 14:24 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~~。
私もオオカミオトコ昨日買いました!
あれいいですよね!

モンハンのせいで 家具はそろうのか微妙ですw

しびれ罠は 「同じモンスターに使っているときかなくなりますから」と村クエ受付嬢?に注意されました。
落とし穴もなのかな??
というか それは同じクエストの場合だけなんだろうか・・・?と素朴な疑問が。

そっか~ よだれは疲れているだけなのか。
でも昨日は足を引きずって 眠りに入ったのでそこへ貴重な落とし穴wをつくりました。
(あの起こすときって 攻撃してはだめなんですかね?)

麻酔玉を2個ぶつけたのにでてきて 逆切れされた・・・(T_T)
パパには「それは当たってないんじゃない?」と言われたんですが かなり近くでやらないとダメなんですかね?
できるだけ近づいたつもりだったんだけど・・・。
結局 穴からでてきてしまい 格闘しているうちにタイムアップ。
もういや~~~~~!!!!!w

ゲリョスの閃光は 納刀状態でこけるんだそうです。
パパがやって教えてくれました。
上手い人って 納刀が早いんだ。
あと 経験からですが 遠くで後ろ向いているとたぶん大丈夫ですね。
でも よくピヨッてます(笑)

ネコ飯でテンションが回復するんですか!
じゃあ連れ出してもよさそうですね!

いいえ~~ ほんと助かります~~。
あまり聞きまくるのもうっとうしいよね(笑)と、本を買ってきました!
けど、本をみてもわかりませ~んw
知っていることを前提としているみたで あまり詳しくのってなかったりで・・・。
基本的なこと たとえば「斬れゲージの色の意味」がわからなくって それを調べまくりましたw
なんで ほんと ノウハウは助かります(^^)
今後も頼みます!兵長!!(笑)
[ 2013/10/15 15:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/16 22:39 ] [ 編集 ]

今日の18時ぐらいに、フランケンシュタインのかぶりものを、かいました
そういえば、フランケンシュタインって正式名称じゃないらしいですね
正式名称は、無くて怪物と呼ばれていたらしいです。
ちなみに、フランケンシュタインとは怪物をつくった人の名前らしいですよ
[ 2013/10/17 02:16 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰ぶりです。

こんばんは~。
前に ごあいさつだけでもと思ってお邪魔したのですが、コメントができないんだよぉ~~(^o^;

[ 2013/10/17 15:01 ] [ 編集 ]

Re: あすな様

こんにちは。
ほほぉ~なるほどです~。
貴重な情報ありがとうございます(^^)
いろいろマスクもそろえると ハロウィンのイベントは楽しさが増しそうです♪
マスクはなんとかそろえられそうですが 家具が・・・。
[ 2013/10/17 15:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/17 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/216-db3f780f












