とびだせどうぶつの森&モンハンプレイ日記

とびだせどうぶつの森&モンハンプレイ日記 

先日ピータンに あだなをつけてくれるという。

ピータンだから おそらく ろくなもんじゃないだろう と予想w

HNI_0099_20131006201328196.jpg

案の定 なにそれ~~。
シャキーンみたな?? 
なんかの戦隊もの?? わらった(^^;

まいっかってことで このあだなお受けしました。

green.gif



こっからは モンハンの話になります。

とびもり専用のブログの予定だったんですけど・・・(^o^;
お友達にお知らせしたいこととかもあって やっぱり書いておくことにしました。
なんで とびもりで 見に来て下さった方にはごめんなさいです。。。
でも けっこうへたくそがやると笑える内容なので こらえてくださいw


やっぱりへっぽこハンターに 集会所のクエストは難しいです。。。

たとえHR1でも!!!

最初の頃 村クエの終わっていない私ですが どうしてもやってみたくって 無謀にも挑んだケチャワチャ(虫以外をやりたかった)ですが 1日目は いきなりでてきて その大きさにびびり・・・ 

が、私も 怖いもの知らず!ww
正面から(?)攻撃を挑むも はたかれ 乗っかられて 秒殺で死亡・・・w

っていうか 緑のゲージがかわっていくのを見る時間すらなく 何がおこったのか理解できずw

「こんなの 今の私に ぜっーーーーーたい無理!!」と思った日でした。


ちょっとくやしくて 2日目リベンジ。
無理と思ったのに チャレンジしたくなる これがモンハンのいけないところw

今度は 捨て身の攻撃??で 幸運にもペイントボールがついた!!

ただの偶然ともいう。

「これで 居所がわかる~~♪」

ってなわけで 今日はできるだけ ダメージをもらわないようにしながら 何度か攻撃を試みる。
攻撃が まぐれにも うまくあたったのか、脚をひきずりだした・・・!!!
たぶん やってくれたのは虫だけど・・・w

支給品の音響弾も早々に使ってしまった。
せっかくうまく使ったのに うまくあたったことに逆にあせってしまい、攻撃のチャンスに武器をしまってしまったり、どのボタンをおすのか迷っているうちに 回復されてしまうw

何やってんの~~わたし~~~!!

こうなってくると決め手がないうえ、逃げ回られるうちに ペイントボールの効力も切れてしまいせっかくの ダメージが回復されてしまった・・・。
そんでもって 時間切れ~~。

「50分もムダにした~~~~~!」 と心の中で 叫んだ。

でも 秒殺じゃなくなったし、かなりいいところまでいった!

green.gif


ちなみに 私は教えてもらった 操虫棍。
スラッシュアックスですと 飛んだりするモンスターには 私の技術では ちょっと無理があって。

虫嫌いのくせに 背に腹は変えられん・・・!!!(←必死)

が、 最初に 腕にくっついているのをみて 
「ぎゃぁぁぁぁ!!何してんじゃ~~」Σ( ̄□ ̄|||)

「離れろ! 今すぐ離れろ~~~!」と腕をぶんぶん振り回してみる。 (イメージですw)

・・・と思ったんですが 虫が攻撃をだしてくれるのをみていると 

なんだか許せる・・・
健気でかわいい・・・(//▽//)
かもww

自分でも 信じられません。。。

とはいえ、ピンクのマークがでているから飛ばすのに なぜか あさっての方向(右にずれてるような?)に飛んでいきます・・・。
方向性がよくわかりません。
(そして その理由が昨日やっとわかった。最初にマーカーをだして狙うのねw)


しょっちゅう 「お、おい主人を置いていくな!帰ってこーーいよぉーーーー!」Σ( ̄ロ ̄lll) と叫んでます。

なので~~ もう ボタン乱れ打ち!!

とにかく 押してりゃ何とかなる!w

そして ボタンをよく間違えます。。。
飲まなくてもいいところで回復薬とか飲んでしまい 無駄に使ったり攻撃くらってますw

なんで、これ以上は無理な気がしました・・・。


green.gif


そんなところへ ちびたちのパパが私が買ったことを知り、仕事のストレス発散のためにも(?)私がやるなら自分も買おうかなと言ってくれたそうで。
やはり 1人では厳しいクエストがでてくるようで 協力者を求めていたようなんです。
(どう考えても 足手まといしにしかならない・・・w)

パパは通信などせず、1人で上位クエストもやっていた人なので 私としては渡りに船!
「ラッキ~~~! できるならば やってほしい・・・!」と 願望をいだいておりました。


で、ソフトを探しに行ったそうなんですが なかったらしいの。

どうもPSPだと思っていたらしく、「DSだよ」といったら 「DSかぁ・・・」とかなりテンション下げられちゃって・・・(^_^;)

でも できればモンハンをかってほしい私としては 私のモンハンをさし出しまして(笑)
体験してもらうことに。

「ついでに クリアしてくれていいよ」ってw
いきなりですが HR1ということもあって 集会所のキークエストを頼みました(ずうずうしいw)

さすがに 車に乗っていたことと、DSでの操作に慣れるのにちょっと時間がかかるみたいで(指南役が わたしだしw) 最初は やられました。
(それでもだいぶ戦ったあと)

でも 次には かなりいいところまでいってくれました。
最後の最後に見失ってしまい タイムアップ。
「50分もムダにした~!」と私と同じことをいっていたので 笑ってしまった。
サブクエストは完了していたので 出てくれてよかったのに 知らなかったみたいで(^_^;)


私は「防具を変えていいよ」といったのですが「その楽しみをうばっちゃうと つまらないだろうから」と。

ぶっちゃけ 私はどの防具がいいのかとかわからないので、本をかってからにしようとおもっていたのと、そもそも素材も足りないと思っていただけなので やってくれてもよかったんですが。

ほぼ団長からもらった装備です(笑)

つい倒せないのは 装備のせいにしたくなる私ですが そうではないらしい・・・w



3回目には モンスターの特性もある程度つかんだうえ、「脚を引きずり出したから もう倒せると思う」って。

いや~~私も 2日目では 脚を引きずってましたよ?(^_^;)
ケドそのあとが全く続きませんでした。

心配をよそに そのまま倒してくれました♪

妹は 「2回も死んだの?パパもたいしたことないらしいよ!」 と笑っていました。

が、秒殺され~の 倒せなかったわたしとしては そのすごさは身に染みてわかりましたw

ブランクがかなりあったうえ、操作も初めてだったのに やっぱりうまい人はうまいですね・・・。
もちろん 夜にちょこっとやるだけなので 超名人のゲーマーとかではないんですが。
ちなみに クリア時に 使ったのは大剣だそうです。

私はもったことも まだみたこともありませんw
なぜか モンスターに背を向けて 剣をふりおろすわたしとしては 重たくて大きな武器は 回避ができそうにないので(^_^;)


green.gif

一番感じた違いは まず なにより 回避がうまいです。
へたくそにはコレ重要ね。

「しまった 攻撃をくらった!」という言葉を ごくたまに聞くだけでした。

でもって ペイントボールなどを使わなくても 敵を見失わない。
ターゲットロックは初めて(DSでかな?)だったようで 途中で教えましたが使っていたのかわかりません。

私は 別のエリアに逃げられると見失ってしまいました。
だから 時間のロスが大きいんです。
かといって 逃げるのに必死なので そうそう眺めてられないもんw

見失わないから、ずっと戦闘中でいるので あの モンスターがでてくるときの 音楽もず~~~と流れていて なんだか当たり前の音に感じてきましたw

自分1人で戦うときに はじめてみるモンスターなら やっぱり怖いだろうけど・・・。
あれは けっこうコワイです・・・(^o^;
くせになるけど・・・w


ジャンプ攻撃とか覚えてくれたらもっと強くなるのかも。
アイテムは 私がもっているものくらいなのですが たぶん使い方は多少うまいのかと。
回復笛も武器屋で買えることを教えてもらった♪


やった感想としては グラフィックはやっぱり PSPのほうがずっときれいだって言ってました。(だめってほどではないらしい)
上下画面があることや 操作性も ちょっと違うので慣れるまでに少し時間がいるかなって。

それなりに楽しんでくれたらしく 買ってくれるって~。わーーーい♪

私は HR1でも 無理っぽいので 助けてもらわないと無理かなぁ・・・・って感じです。
このゲーム そういうのもありなのかなぁ・・・。
HR1で それは情けない???

でも わずかではありますが 昨日より今日とすこしずつうまくなっています。

黄緑だんごむし(クンチュウ)が気持ち悪すぎて あれがいるところには あまりいたくありません。
一度 あれがいるところで でかいモンスターに倒されたら ダンゴ虫に乗っかられた絵で終わった・・・。

「ちょっとぉぉぉ!!!私の上に乗っからないでくれる!!!!」  
はよどけ!バカァァァァ!と心で叫んだ。

が、キークエストに でかい虫があって それを倒すのをがんばってます。

上半身はカマキリ 尻がハチ 全体はでかい緑のハエ!・・・と私には見える。

見慣れたせいもあり、怖くなくなった。
でかすぎるので むしろ気持ち悪さもない。

そして 倒されなくなりました!
ただ 逃げ回っているだけですがwww

おかげで 攻撃も当たりにくくなりました!ww 意味ないじゃん!

飛ぶモンスターは 狙いをさだめるのがへたなので やっぱりむずい。


私は私でまったりと お友達と 狩を一緒に楽しめるよう特訓中です♪
姫プレイでいきます!!(笑)  ごめ~~んww にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/07 18:30 ] モンハン | TB(0) | CM(8)

ぜひ!

ゆきりんさんが狩りを頑張られているご報告、
すっごく楽しかったです!

私も始めたばかりの頃を思い出し、
「そうそう。そうだった・・・」って、
懐かしい気持ちになりました。

初めは、怖かったのに、
不思議な事に、装備や武器が強くなると、
怖さは消えてしまうので、驚きです。

さらに、一人で狩るより、
皆で狩りに行くと、怖さもなくなり、
楽しさが勝ります♪

なので、ゆきりんさん!ぜひ!
(よろしければ、パパさんもご一緒に!)
(*^ー^)ノ


と、現在、可愛い防具(上位)第2弾が、
もう少しで、出来そうなので、
また、ご報告します〜♪
[ 2013/10/08 01:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!やっぱり最初は一人は厳しいですよね><私もそうでしたもん!死因が分からなかったりとか懐かしい!w

気持ち悪い虫のやつってアルセルタスじゃないですか?村クエのキークエ(笑)あいつの親分(女王様)がいるのでもっとでかいのきますよwww
上位クエストはランク4以上でないと一緒にできないみたいなので、とりあえず死なない程度の防御力のテキトーな下位防具をオススメします!あると便利なスキルはやっぱり砥石高速化とか。クンチュウの防具も強いはずですwあとテツカブラという蛙装備も防御力が高いはず。ケロロイベントのクエストではケロロの頭防具が手に入りますよ~☆最初の装備じゃちょっとかなり厳しいと思います><

モンスターが足をひきずったら瀕死なので頑張ってください!寝ていたらチャンスですよ~!寝起きの一発は通常の3倍くらい効くみたいなので♪

操虫棍の虫、ちょっと可愛く見えますよねwぴとっ♪てくっついてきても許せちゃうwしかも敵が何をしていても無視してエキスを取ってくるので最強です(笑)
集会所は敵強めなので、ソロだと村クエからがオススメです><集会所は姫プレイでいいので一緒にいきましょう(笑)
[ 2013/10/08 12:29 ] [ 編集 ]

Re: ぜひ!かこ様

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

いや~~~HR1という ラベルの低い話ですみません・・・><
でも そういっていただけて嬉しいです。
やはり 最初はこんなもんですかね?(笑)
もう ほんと 才能ないな~~って おちこみますよ。。。

はい、パパも(笑)
たぶん パパは慣れれば強いはず・・・w
ひそかに 期待してますww
(確かPSPの 2と2Gだっていっていたので ちょっとブランクがありますが・・・)

防具楽しみにまっています♪
モンハンは画像が少ないのでとても参考になります!
[ 2013/10/08 15:23 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
いつもありがとうございます!
そうですか~最初はやっぱり一人ではきついですか~(笑)
よかった。。。HR1すら こなせないのは 私だけかと。

げ~~~あれよりでかいのがいるんですか~~。
えっとアルセルタス以外の村クエは 完了しています。(といっても★1なんで でかいのはドスジャギイくらいですが)
何度も虫と戦うのがいやだったので アルセルタスについては 集会所優先にしました。
行動は観察しているんですが、すきがあるのに その間に攻撃がくりだせません・・・。
しかも 初日は ある意味無敵だったのでw できたんですが 考えながらやるとジャンプができなくなってしまって。

HR4か・・・ほど遠いですね・・・(笑)
クンチュウか・・・ もっとも嫌いかも・・・ ( ̄Д ̄;)
でも 防具のためにがんばるよ・・・。(倒せるのは倒せるんですよ?w)
砥石高速化とかのスキルはまだでてこない?ので よくわかりませ~~ん。
とりあえず 攻撃されても倒れないような効果がほしいです・・・(笑)
ウルクススも上位??(3G体験版では初心者向けにはいっていたので)

そうそうww
あの まさに 「ぴとっ♪」って感じ・・・ww
でも 虫がかわいく思えます(笑)
まだ操作が今一わかっていないので 今は「必殺 乱れ打ち!」から卒業できるように 特訓しています。
が・・・ 倒すのに必死になると できませ~~ん゚゚(´O`)°゚

[ 2013/10/08 15:36 ] [ 編集 ]

はははははは

面白かった!

そうそうマルは最初ドスジャギが倒せなかった
逃げまくってたので50分フルに使って時間切れorz
MH初心者あるあるだね(笑)

で、マルもツレを道連れにしたけど
コイツがマルよりもさらに輪をかけて不器用なヤツ
だったので役に立たず1カ月もたたないうちに
2人ともやめちゃったて言うね。

ゆき姉は初心者でいきなり操虫棍ってすごいね
マルはあの操作方法を理解するのに時間がかかったので
やめたクチです(笑)

MHXしたくなってきた(笑)
[ 2016/07/21 18:38 ] [ 編集 ]

Re: はははははは

ぶんぶん丸さま
こんばんは♪

ありがとうwww
ほんとあるあるだよねー。
クロスでは一人で猿もハエも初心者装備でクリアしました。早く倒せたし成長したなぁ…と思ったよw

今ではパパより少し上手くなりました。
というか、知識の差ですね。
「MHは8割が知識だ」と最初のころいわれました。今は私的にいまは「7割だな」と感じています。
パパは装備もまともにつくらないし、アイテム使わない・・・。
時間かかって仕方ないです。
でも苦労して苦労して倒すのが楽しいみたいなので、尊重したいし、何もいいはせんが、一緒にやると地雷に思えてきます(笑)

操虫棍には理由があって、4からのスタートでしたから、「今覚えないと二度と使わなくなる」と思ったので練習しました。
元々は振り回せばいいだけの太刀か双剣の予定でしたよwあとスラアクか。
ただ「太刀は周りに迷惑」とおそわって、ボタン連打の私では確実にそうなるなと思ったので使ってません。
おかげで使用回数0ですwww

虫はクロスでは弱体化に、技もスタイルも不遇にしか思えませんけどね・・・。
[ 2016/07/21 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪~

昨日発表されてましたけど、とび森が秋にアミーボ対応のアップデートされるみたいですね。
アミーボカード(フィギュア含む)から住民を呼び出して、勧誘できるようになるようですよ。

カードあんまし持ってないやwwお試しで4P買っただけ
アイテムコンプしたし、村の住民も私のお気に入りになってるからなあ
再度起動する気になるかどうかww強制引越とかなければよかったのになあ


クロスは、カンストに向けて頭数盛り、、、ぐらいしかすること無くなってますよん。
飽きてきたら4Gを再始動するかもですが、こももさん次第かなあww
[ 2016/07/22 00:08 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

まっこ様

こんにちは♪
よくこちらのブログお気づき(思い出し?w)になられましたね。さすがです!

まぢっすか!?
そんな・・・シベリア戻せる?(笑)
イマイチ、アミーボの理解ができてませんが(^^;)

ハッピーホームデザイナーでカード買った人が有利になってるのかな。
先日まで両方のソフトもセールしてたし、後から買った人のカードで儲けようって魂胆か・・・?

そんなことやるまえに、「引越し制度なしにした新しいどう森だせ!」と思います(^▽^;)
やっぱ引越しはいらないですよね~。
こわくて村を開けられません・・・orz

クロスも夏バテでしばらくお休みしてました。
ももっちのコンプに立ち会いたかったなぁ~。
また伺いますね~♪
あ、でもZでお願いします!申し訳なくていけないので・・・(笑)
[ 2016/07/22 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/217-b28ee1f4