スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

モンハンやってたら とび森で あろうことか 道具のしまい方忘れてしまいました・・・(T_T)
最初は無意識だったので できてたのですが、とつぜんYボタンを押し始め(モンハンではこれで納刀)
「あれ?」とおもい 「Bだっけ?」とやったら マイデザイン消しちゃったぁぁぁ。

私が 忘れるなんて・・・かなり ショックだった・・・orz


そうそうイベントもないので 恒例となりました わが村の日常です(笑)


最後のかぶりもの買ってみた♪

「おおーーー! これかわいい♪
うちの オトモにかぶらせたらかわいいだろうなぁ・・・。」

HNI_0026_20131019021045815.jpg


最近モンハンでこんなのばっかり見ているせいか(ドクロ怪獣はでてきません) 

私の美的感覚 だんだんおかしくなってきた・・・ ような?

あれからね、うちのバラは こんなになりました~。

HNI_0030_20131019021044cc3.jpg


青もどんどんふえました(笑)
HNI_0028_20131019021037e36.jpg

咲かせる場所がなくってどうしたものかって思ってます。

でも私はバラより青いチューリップと 紫のパンジーを頑張りたいんです。
いまだ できてません・・・(´Д`;)

お花って水をやると 色が微妙に変化するのって気が付かれてました?
そんな 発見をするのも楽しいものです。


カーネーションも増えました♪
HNI_0029_2013101902103999a.jpg

白も咲いたよ♪

そんなこんなで ぼちぼちやってます。

green.gif


さて こっからはモンハン お友達への報告もかねて・・・(笑)
とび森ファンの方も ついでに見ていってくれてるとのことで ありがとうございますm(__)m
(拍手からの非公開コメには お返事ができませんでした。 ごめんなさいね。)

なので もうちょっと わかりやすく 書けたらと思います。
そのうち余裕ができたら 写真とるよ・・・。

私 HR4(ハンターランク)となりました!
ってか してもらった(笑)

どう考えても 一人でなるわけないじゃん・・・!w

そこへ HR100の方と会う機会がありました。
100だなんて 天上人だよね? HR2の人には もう神じゃんw

ってか 「怒られたらどないしよぅ~~~」(´Д`;)

でも 怒られはせず、快く手伝っていただいたんですが なんだか こんな下位クエストをやらせるのも 申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・。

「どんな すご業が見られるのかなぁ・・・」って ちょっと楽しみでもありました♪


すごいのはね、地図もアイテムもっていかないんだ! 

私なんてね 地図をもっていても 迷子になってるのに~~w

アイテムはみんながとって 最後に残ったものをいただいておきました(笑)
いくつあってもたりないんで・・・。

全部もっていってしまい 「地図とたいまつくらいしか残ってない」のとは大違いでしょ?w
ん~~  私ってば 謙虚♪(笑)


で 敵をみつけてペイントボールを当てるのも早い早い!!
こっちが のろのろと走っている間(こっちはこれでも必死なんですぅっ!)に 開戦しちゃってて(^_^.)

倒すのに 4分とか・・・。

初めてまともにご対面するネルスキュラ(クモ)だったのですが 今後の参考にさせてもらおうって思ってたのに 倒すの早すぎて 

「え?この子は どっちが前?後ろなの?」 と わからなかった。。。

「すみませ~~ん 一度、動きとめてくださぁぁぁぁい!」って 思ってた(笑)

green.gif


別のモンスターでは エリア移動があったとき、私は遅れて どど~~ん!と 飛びおりたんだけど
飛び降りた瞬間に 「メインターゲット達成」の文字が。

うわぁぁぁぁぁ~~~ん なんも見れなかった~~~!゚゚(´O`)°゚
肝心なところが・・・w
そんなんが 2回くらいありましたww


今度は エリア移動にもたついていたら モンスター2匹のとき 遅れた私が一人ぼっちのところに 1匹が現れて・・・!

ぎょぎょっ!!! まじかぁぁぁぁ ( ̄Д ̄;)
だれか 戻ってきてぇぇ!!!


SOS発信してみる(チャット定型文にいれといてよがったぁ~~)

幸い近くだったのと もう1匹もこちらへ きたので みんな来てくれてホッ。

そんなんでアルセルタス(虫)を 見ていたのですが なんかわけのわからんうちに 羽根?が ばさっと舞った。

なんか 木端微塵?? 何?今の??

やったの誰さ???w (あれやったの誰?)

あとで きいたら「残骸はあったっよ」て教えてもらいましたが 私には探している時間もありませんでした。


私は何をやっていたのかというと とりあえずできたら どんな攻撃をしてくるのか見たいと 遠巻きにみていて 時々虫で攻撃w

3人もいるとねえ モンスターも それどころじゃなくって こっち見ないんだ~(笑)

おいらも べつに 好きで ぼーっとしているわけではなくって

うまい人とやるときって 近づいて攻撃してよいか わからないんですよ。
じゃまになるといけないし。

遠いと 相手のジャンプ攻撃が成功しているかどうか 判断するのも難しかったりします。
なんで 余計なことはあまりしないほうがいいかなって。


それに みんなの攻撃が激しすぎて モンスターがどのような攻撃をしてくるのか それすらわかんなかった・・・。
やられっぱなしで 攻撃する暇がないというか・・・w

たぶん モンスターも 「よってたかって ひでぇな・・・」 って思ってたと思います(笑)

ちょっとかわいそうになってきて ある意味 同情しましたヨ・・・。(遠い目・・)


そんなこんなで どんなモンスターも全く怖くなくww

予習にはまったくなりませんでしたが・・・(笑)

あまりに討伐がはやすぎて、期待していた神業もなんも見れなかった。。。orz


まあ 寄生いわれればそうです。。。(-_-)
否定はしませんさ。

だが ひとつ言っていいか?

好きで寄生やっとるわけじゃないっちゅーの!!

(へっぽこプレイヤーの代弁してみた)
なっちゃうんだよ・・・許してぇぇぇ

green.gif

調子に乗って 村へ帰り、キークエであるドスランポスの捕獲がでました。
これが クリアできないと チコ村(ネコ村)へいけない・・・。

このクエストは レッスンなので 教えてもらった麻酔玉を 上手にできるようにがんばろうと思ってました。

けど 結局あわててしまって 最初は間違えてへんなところで 1個使ってしまい。
1個ではきかないので、もうどうもしようがなくなり、 倒してしまった・・・=クエスト失敗 orz

次こそは 慎重に・・・。
でも せっかく教えてもらった 玉をあてる方向まで考えている時間はなくって 近づいて破裂させたった!
こわかったけど・・・。
そしたら クリアできました~!


やっとネコ村へ!
・・・いけるのかと思いきや 緊急のネルスキュラ(クモ)・・・。
信じられん・・・まだあったのか( ̄△ ̄;)

もうちょっと 予習しておけばよかったと 大後悔・・・

が、怖いかと思ったのですが あっというまに倒されたあの子をみてたせいか そうも思わなかった・・・w

今回は私一人。
クモの糸による びよ~~~んってのびる ブランコ攻撃とか あまりみてなかったようなのがでてきて
「そりゃ~ないよ~~w」と思ってやってた。

(下位だから?)クモは エリア移動が少ないのが 不幸中の幸い。

なんとか 弱らせたので 捕獲に挑戦!
そしたら なんとできました~~!
でもちょっと苦手かも(^o^

green.gif

ここで 「さあチコ村へいけるか~!!」っと思った。
なんでも 作ったイサナ(イナサ?)船に乗っていくんだって。
そこで モンスターに出会い ゴア(黒龍? へんてこなトカゲ竜)を撃退せよだと??

みんなで乗ったはずなのに 甲板には誰もいない・・・(゚ペ)?

おい?こりゃなんの罰ゲームだ??

誰か手伝えよ!!(|||ノ`□´)ノ

女の子(?)一人で 甲板に放りだすか~~?
しかも 放りだされた 甲板上はすでに 細菌まみれ。

ふ ざ け ん な っ !

むりぃ~~~。

しかも 狭っ! 暗っ!! 強っ!!!


大砲の使い方は何とかわかるものの どこに玉を探しているうちに攻撃されたり。
もう1つの 砲撃は玉はどこにあるんだ?と思ってみたり。


この前 みんなでクエストやったときは 場所も広かったし 離れていたので

「あ~~わりとかっこいいな~ なんか黒い玉はいてる~ わ~~きれいかも~」とかのんきに思ってた。

が かっこいいなんていったこと取り消すよ!!!!(怒)

腹がたって 腹がたって!ww
強いし。やけくそに攻撃したった。

何度も倒れ でも お金もアイテムもほとんど使わないから 何度かやってみた。
ベッドで寝たら回復するってわかったし~。

3回目・・・またダメかと思ったのですが 最後にちょこんと攻撃したら退却してくれた。
意味がわかりませんなw
それまでに いくつか攻撃があたっていたということでしょうか。

green.gif


やっと チコ村に到着。

感動♪感動~~♪
きれい~~~。海が!!
すごく すきです~。
たぶん これは とび森ファンには もってこい!


ネコがまだいないので あいたくなって 次はババコンガ?

嫌なネーミングだな!おい。
きてやったぞ、ババキタガ!

わりと簡単に捕獲成功♪ 
って 私 ちょっとだけ進化してる?

というか、せこい手に目覚め始めましたw 


そしてノラオトモ(野良猫)に初めて会う!
回復の子だったので やとってみた。
レベルは低いけど・・・。



次は 例の脚のはえた巨大サメ!
だってこれをクリアしないと モンニャン隊に会えないって・・・。
これがないと 猫の お洋服が作れないんだよね?

そんなんで 頑張りました。
一度も倒れることなく 捕獲成功!
まあ それなりに時間はかかってますが(^_^.)
でも ジャンプ攻撃が成功しました。

モンニャン隊にあうことができて お魚釣り 投網マシーンが楽しめるように・・・!
 
いや~~ これたのしいよ~~~~!!

ゲーセンみたいだ!(笑)
たぶん とび森のかたでも これは楽しいかと。

ちびちび つっていたのがばからしくなりましたw

でも とびもりで 鍛えた釣りの腕!
ちびちびも 嫌いじゃないです(^^)

green.gif

調子にのり、先が気になって
ガララアジャラの狩猟。
でたな・・・ヘビめ。
これは初めて。

遠くに見えてたのに いきなり攻撃されたりして 動くのはやっ!

さすがに 倒れはしなかったものの、間違えて捕獲時 麻酔玉を使ってしまっていてタイムアップ。
次はうまくやるぞ~~~って思って トライ。

ジャンプ攻撃が 何度か決まったことがとっても嬉しかった。

私のはエフェクトが控えめなので わかりにくいんです。(たぶん)
乗ったときって 一瞬画面がとまるよね?切り替わるというか。
自分では判断ができてなくって 乗れていたり 次は光ったけど乗れてなかったり。(たぶんあたりが少ないんだね)

そういう時は 一目散に逃げるに限る!

それと 適当な棍使いで 巻きつけられることもほとんどなく脱出した(笑)
やるな私!!!w

やっとクリアしたと思って★5へいけるかと思ったら・・・
また ゴアマガラの 緊急探索だとぉ?

お前ら ベテランが4人で戦って無理だったのに へっぽこハンターのおいらが 一人でなんとかなるわけなかろぅ・・・???

無理 どう考えても無理!

でも うちのきらら(猫)が そやつらを 助けに出て行っちゃったって・・・。
ここで 止めて ちがうクエストをのんびりやろうと思ってたのに(´Д`;)

きららがいないと 他のクエストに困るんだ・・・。
なので しょうがなから 探索だよね?って  受けたんだ。

しかも 探索だし 逃げればいいかと思って アイテムおいてきた。

そしたら これって ほとんど 支給品がないんだね・・・
忘れてた・・・。
まさか まさかの 砥石もなくってw(いつもはあまるほどもってるのに)
無理ジャン!w

ここのムービーは 私、めっちゃ かっこよく登場しちゃってた(笑)

ゴアを 私一人で 足止めしろだと~~~?
2度おちた。
3度目で 四苦八苦して なんとか阻止w


green.gif


やっと 村5になるかと思ったら 今度は 「おまえに ゴアの討伐を託したい」(緊急クエスト)だと~~~!

いや 託さなくていいから(-_-)

無理! 普通に無理。 


団長:「名誉あることだ」みたいなこといってた。


は?名誉?何勝手に引き受けちゃってんの!!

もう、めいよじゃなくって はなはだ迷惑だよっ!ww

・・・と思いながら ストーリーは進む。

ここまで2日で終わらせました♪ww


が ゴアさんは まったくもって 倒せる気がしません。。。┐(-。ー;)┌

ちなみに装備は唯一あるウルク一式、装飾品はいまだありません・・・。

しばらくここで足止めかなぁ・・・?


長々とお粗末様でした。。。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/19 10:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

書きそびれたことを・・・

とびだせどうぶつの森の操作を間違えてしまうとは・・・
MH4をオススメした責任を感じてしまいます(苦笑)。
(^ ^;)
ところで、
ゆきりんさん、集会場のギルドストア(入って左手の雑貨屋さんみたなお店)で、『力の護符』と『守りの護符』は、買われましたか?
この2つをアイテムポーチに入れておくだけで、攻撃力と防御力が少し高くなりますよ〜♪

それから、余裕がありましたら、
ぜひ、『怪力の丸薬』と『忍耐の丸薬』を調合して、クエスト時に持参して飲むと、一定時間だけですが、攻撃力と防御力が高まります。
作り方は・・・
「ハチミツ」+「にが虫」=「増強剤」
「増強剤」+「マンドラゴラ」=「活力剤」
で、
「活力剤」+「怪力の種」=『怪力の丸薬』
「活力剤」+「忍耐の種」=『忍耐の丸薬』
ができます!

ちょっと、大変なクエストの時は、
この2つを飲んで、狩りに挑んでおります!

では、ゴア討伐の成功を楽しみしております〜
(^ ^)/
[ 2013/10/19 19:31 ] [ 編集 ]

Re: かこ様

こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)

上位クエストはそうですよね。
かこさんのブログを読んでしっていたはずなんですが やはり経験がないのは致命的です(^_^;)
実力の差を感じます・・・。

「力の護符」と「守りの護符」なんですが、このまえランクをあげてもらったあと 「かえるようになりました」と案内でいわれました。
「そんないいものがあるなら~~」って思ったんですが いかんせん高っ!

「わしの全財産はたいても かえんではないか・・・!」と思っていったんは見送りました。

次にせめて攻撃力だけでもと 買いに行ったら売ってない・・・。
必死で調べてやっと買うことができました。
あれって 通信中の集会所でしかかえないみたいなんです。

さいきん下位のクエストにいって やっと護りのほうも買うことができました。
防御力が96→108になりました♪

おお!怪力の丸薬とかは そういうふうに使うんですね。
怪力の種も忍耐の種のどちらも じいさんからもらいました(笑)
何に使うのかわからなくてためてありますw
最近 原生林でやっと 怪力の種がとれることを知りました。

でもあるとかなり便利ですね!
鬼人薬とか硬化薬とにたようなものでしょうか?
(ずっとほしいと思っています まだあまり作れませんが・・・)
如何せん 物もない、金もない、実力もない!ないないづくしです(笑)

ぼちぼちがんばります。

いろいろとご指導ありがとうございますm(__)m
でも ゴアさんは・・・ まだやってませんが、なんだか倒せる気がしません。。。
[ 2013/10/19 21:59 ] [ 編集 ]

お久しぶりでーす

今のモンハンてHR100とかあるんですか!?
昔のやつはやったことあるけど、大変そうですねw
さらにモンハンとどう森の掛け持ちなんて忙しすぎるΣ【*゚д゚*】
先は長そうですが頑張ってくださいw
[ 2013/10/21 01:12 ] [ 編集 ]

こんにちは!今回も笑わせていただきました!(笑)私も操作方法間違えますw回避しようとしまくる村長です(笑)
前回のあれは卑怯でしたね~私たち!wモンスターの「解せぬ・・・」という声が聞こえてきそうでした!

数人でやる時の場所取り、悩みますよね><分かります。
ハンマー/大剣は頭部破壊、双剣は足元を斬って転ばせる・尻尾を斬る、片手剣は効果的なアイテムを使う(武器をしまわなくてもアイテムを使えるため)、操虫棍はタイミングよく乗る(乗りが成功すると敵の怒り状態が解除されるのでなるべく怒っている時に)、太刀は要らない子(太刀の振りまわしで皆転ぶから)、笛は早く吹く、、、というのが役割分担というか暗黙の了解みたいなものらしく・・・。また聞きなので他の武器のは知りませんが(笑)とりあえず私は、頭だけはハンマーや大剣に場所を譲るようにしてますw双剣の数発なんかより、彼らの一撃の方が火力がありますから(*´ω`*)仲間うちでやる分にはあんまり気にしてないですけどね!もし知らない方と遊ぶ事があれば参考にしてください♪

寄生だなんて・・・そんなにお気になさらず><装備が整って狩りに慣れたら、ゆきりんさんの活躍をとても期待してますから♪私がベースキャンプ待機しますね(笑)

そういえばダレン戦の時に思ったのですが、大砲の他にバリスタも使えるのご存知でした?据え置きの弓みたいなやつです。バリスタの弾の場所が分からなかったのかな~と思ったり・・・。船首側の、槍みたいなのが立てかけてあるところでバリスタの弾が拾えます。村クエであと数回はダレンと戦いますので、ぜひ今度試してみてください♪

チコ村、というかぽかぽか島に住んでますよ私!(笑)
捕獲成功おめでとうございます~!!進化ですね!
ジャンプ攻撃から乗る時は、たまに時間のズレみたいなものがあります。まだ乗れないか~と思ったら乗れていたり。背中へのジャンプ攻撃数によるので、だんだん乗り辛くなるんですよね><

あの筆頭ハンターさんたちは・・・声を大にして言いたい!あいつらこそ 地 雷 で あ る と!!きっと、「筆頭ハンターが離脱しました」「ガンナーが離脱しました」の結果があれですよ(笑)あれこそ寄生です!団長も団長で、自分で調べればいいのに人任せすぎですよね!今作のストーリーは本当に人任せだと思いますw筆頭ハンターさんたちと、一度で良いから共闘してみたかったorz

ゴアマガラは何とかなりますよー!感染さえ気を付ければ★裸+初期武器でいけるんですから大丈夫!良い報告、お待ちしてます(*´▽`*)
[ 2013/10/21 12:06 ] [ 編集 ]

Re: まっき―様

こんにちは~~。
HR100超えるのもありますよ!
(ってあまり知らないんだけど~~w)

かなり難しいレベルだと思ってます。

え~まっきーさんもやってたんですね!
経験者だし 強そう!
暇ができたら一緒にやりましょうよぅ。
まっきーさんやさしいし 怒られなくて済みそうだし~w
私は 悲しいほど かなりへたくそです。。。
[ 2013/10/21 15:19 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
笑っていただけて幸いです(笑)

場所どりですが、何か太刀がかなり迷惑がられているのは2chanとかで読みました。
なるほど~こけちゃうんですね。
なので 虫で攻撃するとき当たったりしないかお尋ねした次第です。
身内にやられたら意味ないですもんね。
「笛だとへたくそでも許せる」ってあったから 笛の勉強しようかなって思ったんです(^▽^;)

はい!頭は譲ります(笑)
ってかどのみち みんなでやるときは ちょこっと当たればいいほうだし~~ww
怒り時に背中に乗るといいんだ!
また怒らせちゃったよ~~~と怖くて逃げ回ってますw

あの船は今回ゴアと戦うまで、大砲しか知らなかったです。
たぶんオープニングでは大砲と鐘だけだったような・・・?

途中で説明がでたので 船首の槍は使いましたけど 暗いから槍(?)の場所探すのに一苦労で、のぼるのに一苦労。
上っている間に攻撃されたり、前がみえないから あれゴアにうまく当たりません。
クリアしたときは しっぽかおしりか下のほうをかすめました。
なのでクリアになったのかなって。

みんなが撃っていた 大砲の横にあるもう1つの砲台は何も入れなくてもでるんですね!
(え?違います?)
「あれどうやって使ってるのかなぁ・・・?」って ずっと疑問で。
この前やってみて初めて知りました。

やっぱりぽかぽか島がいいですね!
かわいいし きれいだし♪
あそこ大好きです(^▽^)

ほんとうですよ~。あのベテランハンターw
ちょっとは手伝えよ!って思いましたww

げげっ!うそ~~~パンツ一丁と初期装備ですか??
そんなんで あのゴアを倒せるんですか~~!!!
びっくりです。
おっしゃるとおり、あの感染だけどうにかしたいです。。。
まあ たいがい感染しまくってますけど・・・(-_-)
(近距離戦を挑むとどうしても無理!)
[ 2013/10/21 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!
オトモのトレンドについて分かりやすい記事を見つけました♪
http://trinfo.jp/blog-entry-893.html

ゴアマガラ、がんばってください!(>ω<)
[ 2013/10/22 12:59 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)

トレンドは2匹以上レギュラーにいれないと発動しないみたいですね。
最近ノラオトモを雇えるようになり やっとわかりました。
(もともとレッドとピンクしかいなかった)
どうも ピンクちゃんつれているのに「笛をふかないなぁ・・・?なんで??」て思っていたのですが、ノラでやとったこが回復の子で その子をレギュラーにいれたら 笛をふくようになってくれて!

今はピンクのハートが2つと 赤が2つが発動条件となって入っています。
今のところこれ以上のことはあまり理解できてません。

あの 回復贈物っていうのは そういうことだったんですね!
たしかに 緑に光るものが 落ちてます。
最初はモンスターの落し物だと思っていて 拾おうとしてたのですが どうも色も違う。
「なんでだろう???」って思ってました。
けど戦闘中は拾っている暇がなくって 拾うと同時にどつかれますw

しかし みんな発売前にあれだけの推測と議論ができますね~(笑)
私は本をみて、体験してやっとわかったかなってとこなのに・・・(^o^;

あとはモンニャン隊を調べてみます!
色の関係はわかるのですが 弱いせいか 最初の地点のみ勝利してあとは勝てません・・・。
いったいどうやったら 勝てるようになるのか・・・。
[ 2013/10/22 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/218-412c44c3












