とびだせどうぶつの森 まさかの双子・・・!

とびだせどうぶつの森 まさかの双子・・・!

住民を探しているときにであいました。
なんか 久しぶり~w

毎日 いつみても 展示場でがんばっているケント君。
「少しは休んで」って 思うのですが 今日は喫茶店で 休憩中だったみたい。

HNI_0002_20131019022554e68.jpg
あれ?喫茶店であったことあるんだっけ・・・(^o^;
ごめん・・・忘れてたよw

HNI_0005_201310190225494f5.jpg
そうか! こうやって 休憩するのね(笑)

ほんと ブラック企業といううわさもあるくらい 毎日働いてるもんね!w


HNI_0003_20131019022551f90.jpg

いや~でも いますれ違いオフだし 客なんて誰も来ないと思うぞ? w


HNI_0004_20131019022553a81.jpg

え? ・・・双子?

そうなのぉ~~~???

知らなんだ~。

しずえとは双子なんだ!

今更ながら初めて知ったわ(笑)
ごめん 遅くて・・・w


green.gif


ちっこい公園にしたくて 水飲み場をつくりました。
HNI_0013_20131019022243bc9.jpg

あと800ベル残したったw

HNI_0014_20131019022241b18.jpg

何日か経過後・・・

見たら1ベルの募金もなかった・・・ ( ̄Д ̄;)

おい~うちの住民~~~~ 頼むよ~~~!w


あまりやっていないからかな・・・?


あいかわらず やろうやろうと思って整備はそのままになっています。
なかなか 完成しませんw



でも まあ ぼちぼちすすめていますw
これが とび森のいいところなのさ!


green.gif

さて モンハンの続き・・・w

以前に初めてであったゲリョスで 苦労していたことがあります。
毒はともかくとして あの閃光により クラクラし つつかれ、なんども タイムアップになってしまい(捕獲はまだできなかった)いい加減ヘキエキ。。。

ですが これがキークエになっているため先にすすめません。
しょうがないからパパに頼んでみることにした。
(とりあえず どうやって倒すのかみたかったので)

「武器(ボーンロッド改 虫lv3?)変えていいよ」といったのですが そのままやってた。

当然 初めて使う武器なので「虫飛ばさないの?」と聞いたら「虫??」と知らない様子w

私も 適当にやってるしボタン説明ができなかったのですが なんとか飛ばしてみてた。
「マーキングしないとだめだよ?」といったら 「ああ、そいうことか」と。

結局 そのままオール1本のみで闘ってたw
 
もう虫の意味ないしw

閃光は 納刀状態でこければ避けられることを教わりました。
(なので Bで回転しても大丈夫かと。ただ回転の時間のほうが短い可能性がありますので タイミング合わせないといけないかも)

よく見ていると 回転切りで頭と首をタイミングよく狙ってた。
(私まだ 回転切りがわかんなくって 抜刀時のみできる戦法だった。
そのあと本で調べましたw)

で そのあとすぐに納刀。攻撃を避ける。また抜刀して 急所を的確に狙う。
しかも段差による ジャンプのりが決まってた・・・。
私はできないのに・・・(涙)

2回目のジャンプ攻撃のとき パパさんはYボタンをひたすら押していたので 「・・・Xボタンだよ」と教えたら「あ・・・」といって 切り替えてました(笑)

そのまま メインターゲット達成。
所要時間10~15分程度。

悲しすぎた。。。

私が一生懸命やってもできなかったのにぃ。
一生懸命努力したのに・・・!

何度も50分を無駄にしたのに!!!!

しかも虫使ってないのに・・・!

さすがにこれは かなり へこみました orz

まあそのあと ぼちぼちがんばりましたけど・・・。
ちょっと ましになってきました。

green.gif


そしてゴア戦!

「でたな! へんてこトカゲ人間め!」

先日初めて戦ったゴアのときですが 最初はどのような 攻撃かわからなくて 近づきすぎて3回ほどのダメージで死亡w 
次は 足元に入り込んで 切りまくる!w
あと適当に虫をあてて。
感染症も克服できた! けど ダメージの蓄積で倒れる。

最後のチャンス。
 
ジャンプ攻撃もきまり 背中をざっくざっくやってみたw

そしたらさぁ そしたらさぁゴアさん 猛烈に怒りまくっちゃって・・・

どないしよ~~~(´Д`;)

同じように足もとを狙ったけど  怒り狂ったゴアさんに撃沈。。。

そんなんを見てしまったから なんだか 勝てる気がしませんでした。

きっと この後かなり長く戦わないとだめなんだろうなぁ・・・って。

アルセルタス、テツカブラ、ゲリョスと ことあるごとに苦労して 軽くトラウマになってますw


green.gif


で、そこで 時間が止まってたわけです。


そんなわけで?(どんなわけだ?)攻撃力を上げようと思って まずは虫を1からレベルアップさせたかった。
けど やり方がどうしてもわからない・・・。
もう泣きそうだった(T_T)
・・・てか泣いたわ。

私も そこまで あほではありませんので 意味は理解はしています。
ですが 1つをあげると 別のもう1つの値が下がってしまい どうしたら成長してくれるのかわかなかったんです。

な~~~んてことはない。

ただ お金払って武器の強化というボタンをぽちっと押さねばならないだけだった・・・。

がーーーーーーん ( ̄Д ̄|||)

なんじゃそれ~~!

だって だって 餌与えてたの おいらじゃん!(`ヘ´)/

虫なんてほかっておいたって 成長するものでしょ??

餌返せ~~~~!


green.gif


だいぶ上手になってきたので 特訓としまして ゴアの前に ゲリョス2匹を相手にすることにいたしました。
多少苦労したものの勝利・・・!

そして 念には念を入れて スニークロッド改にしたいので 天空山へ 石をカンカンしにいってまいりました。
強化には お金も必要だったので 稼ぎもよく 簡単に倒せるようになっている「ドスランポスの捕獲」をすることに。

せっかくなのでこれで 棍のみで 戦闘をすることにしましたw
毒付のスニークロッドなので ちょっとせこいですけどね(^o^;
それでも 5分ほどで片づけられるようになりました。 


しかし この上の武器スニークロッド改となると 上位の素材がいるんですね。知らなんだ。
(すみません ハイスニークロッドの間違いでした)

しかも上位の装備って めっちゃぼったくり!


そして お願いして連れて行ってもらったものの 上位と下位の大きなレベルの違いを肌で感じました。
さすがに 2ケタの防御で臨みますと・・・
蜘蛛では 2回のダメージで瀕死になりましたw

「なんだ!? このゲージの減り方は!!」Σ( ̄□ ̄;

3度目の攻撃が来る前にと 回復薬をのもうとしているときに襲われるともう無理。。。

「これじゃあ 回復薬がどんだけあっても足りない・・・。
上位にいくまでに もっと揃えておかないとだめだ・・・」ってだんだん心配になってきた。


下位のネルスキュラ2匹と格闘し 勝利したことで調子に乗ってた・・・。
う●こ玉があてられないから 結局2匹を相手にすることになる。
弱ったほうを 追いかけてまず捕獲し あと残りをゆっくり相手するって戦法(笑)

でも 上位は レベルが違ったわ・・・(;_:)
しかもさあ・・・ どうみてもよ?

弱ったおいらを狙い撃ちしてきてる気がする・・・

そういうプログラムなのか???
逃げても逃げても近くにいるし。

「エリア移動して薬のめよ!」って言われそうなんだけど

出口がわからんの!!!!!

さすがに 厳ちいので ジャギイS装備をつくってもらって臨んだ!

おおおお~~~~~! ダメージがすくなっ!!!

・・・笑えた。

そりゃそうだ 倍近くになった防御性能w
単純に考えても 3回のダメージで倒れるなら 6回までOKということになる。
これならなんとかなる!

なんとか 頑張らせてもらって スニークロッド改の完成♪

この装備で 集会所1のケチャワチャノ捕獲というのをかえってからやってみた。

近接戦を挑んで どのくらいのダメージになるのか 試してみたけど へっちゃらだった。

以前 瞬殺された相手ですが・・・

もう 激おこになったって へっちゃらだもんね~~~(笑)

この上位装備で 下位にあたるとほんと楽そうです。
炎以外は・・・。
ですが そうすると ただでさえへたくそな回避ができなくなる可能性がありましたので 下位のうちはウルクにしようと戻しました。 

わ~~い これで ゴアに挑むのだ!!!

green.gif

ってな わけで ゴア・マガラに挑みましたよ(^^)

スニークロッド改にして 攻撃力を高め! 
棍で倒せるように技を磨き!
 (ホンマか??)

倒さないことにはさきに進めないので やってみることに!

やっぱり 戦い方は変えられず・・・・w
一度は倒れました(笑)

ですが 今回も 感染症も克服し、ジャンプ攻撃も成功した!!!

また でたよ・・・ ゴアさん怒ってる・・・(´Д`;)

「はぁ・・・やっぱりだめなのかなぁ」って 思っていたところ画面をみたらペイントボールが白く光ってる! 

観察眼のスキルを手に入れました。
ですが いつもは 瀕死まで追い詰めるので あまり意味をなしていなかったんです。

今回は 時間切れになるのも困るしと、めずらしくつけたペイントボールが役に立った!

「捕獲ができるかもしれない!」・・・ってか とりあえずクリアしたいし 捕獲でいいのでやりたい!

怒りまくるゴアさんの近くに決死の覚悟でわなをはってみたw

はまってくれた!!!
それ~~~麻酔玉ぁぁぁぁ!

アイコンが 下の画面にいれてあるんで ぽちっとタッチするだけでOKなんだよねぇ(笑)


ペイントボール!つけてみるもんだ!!
ww

で 1回で あっけなくクリア♪

時間もかからなかったし、かなり 意外でした。
あの 怒っているときにすでに 捕獲ができる状態だなんて・・・。
じゃあ この前もやればよかったってことか??w

とりあえず、今回は捕獲しました。 
ちょっとせこいですが、わたしゃ 倒すまで持ちこたえられるか自信もないし。 
でも 手ごたえもあったので いつかやろうと思います。

上手い人だと パンツ一丁の初期装備で倒せるそうなのでわからないでもないですね。
私は絶対に無理です・・・(笑)


green.gif


で 今は・・・ グラビモスで とまってますw

だってあれ 「なんでだ・・・?刃がとおらねぇ・・・!」

だよね?
「腹狙え」といわれても 腹下を狙っていくと ダメージをくらう。
1撃したら 逃げるべき?
つい 棍だと 威力が弱いかと 手数がほしくなり何度も斬ってしまいます。
下手すりゃ脚斬って 跳ね返されて意味がない・・・。

虫だけで 勝てる相手でもない。
時々 おなかを上にして 転んでくれますが この時どうすべき?

これは 他のモンスターでも結構あるのですが あわててしまって効果的な攻撃ができてません(T_T)

どうすればいいのか もうちょっと調べてみます。

毎度毎度 都合よくとまるわ・・・。
村★4つまではクリアしました。
集会所2や3の2体以上の相手はちょっと無理です・・・。
時間がたりません(;_:)
ですが、 村クエ5も もうそろそろ 私の腕では限界です。。。

********************************
★訂正
勘違いしていました。スニークロッド改にはなっていました。
ただ虫の成長ができていたので その上の、ハイスニークロッドにしたくて 素材集めにいったのですが 今度は虫を強化するための尖竜骨がなくって 結局スニークロッドのままです・・・。
集★4のケチャワチャでもでるとのっていましたが、でませんでした(涙)
どうもゲリョスを2体退治しないと だめみたいですね・・・。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/23 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

祝!ゴア討伐

ケントさんが、しずえさんと双子であることは、
どこかで偶然知ったのですが、
「あまり似てないのでは・・・」って、思ったりしました(笑)。

ゴア討伐!おめでとうございます♪
モンハンは、得意な方には、あまり装備とか関係ないみたいですね(苦笑)。
(^ ^;)
よくネットで、攻略方法を探していて、
動画とかも見たりしているのですが、
ソロで、防御力150もない装備で、
村クエのラスボスをクリアされているのを見たことがあります。

私には、とても無理!
装備命です(笑)。

きっと、ゆきりんさんも、防具や武器を強化すると、
村☆5もクリアできるのでは・・・
って、書きながら、私もまだ村☆5が終わっていなくて、
集会場も「グラビモス亜種」で立ち往生しております(苦笑)。
(_ _;)

[ 2013/10/23 22:15 ] [ 編集 ]

こんにちは!ゴアとグラビモっさんの討伐おめでとうございます♪
下位のウルクで進めるだなんて偉い!しかし鎧玉での強化は多少された方が・・・(笑)
モンハンって、回復系のアイテムを使うとより狙われやすくなるそうです。なので粉塵を使ってくれた人がやられちゃったり(笑)敵がオトモとか自分以外を見ている時に回復するのがオススメです!
観察眼いいですよね~!点滅してるだけで勇気がわきますよね♪

双剣、とりあえず派生はこれが一番分かりやすいです→http://wiki.mh4g.org/data/1175.html
ワンピースのイベントクエストのやつは激しくダサイです(笑)
[ 2013/10/24 12:50 ] [ 編集 ]

Re: 祝!ゴア討伐 かこ様

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ですよね~。
私もてっきり姉と弟だとおもってましたもんw
でも この2人 なんか 仲良さそうでほのぼのします(^^)

ゴア捕獲しました(笑)
もっとかかると思っていたので2回目のトライっていうのが意外で・・・w
捕獲って ちょっとせこいですね。
初心者なので お許しください。
攻略法も見たほうがよさそうですね。
もうほんと適当で!w

ん~私はどうも回避が苦手というか あんまりやってないみたいでして・・・。
(本人はすごく頑張っているつもり)
どうも ネコに助けられている部分が多いということがわかりました。
ショック・・・。

なので 装備の防御力を高めてしまうと 回避しなくなりそうなんです・・・。
武器が武器なだけに・・・(-_-)
といっても 初期装備とか無理ですよ?(笑)

なので その場にあったものにして頑張ってみようかなって思ってます。
高難度のときは 迷わずジャギイS選びましたけどw

村の★5は まず無理です。
私、かこさんみたいに知識もないし、経験もないし、適当ですもん(笑)
「自分でやっているときにちゃんとクリアできるのに、人と遊ぶときに難しく感じるのはなんでだろう」って思ってたのですが、たぶん ネコがいないと 即死んでしまうんだと思いますw
だから 独り身で 皆さんと遊ぶには まだ無理があるのだと最近やっとわかりました(T_T)
かなり 無茶をさせてもらってるんだなぁって。
もうちょっと まともに戦えるようになりたいです。
[ 2013/10/24 15:20 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

ありがとうございます!
なんとか 倒しましたってか 捕獲でww
ごめんなさ~~いって感じですね(^o^;
討伐は時間のある時にゆっくりやります。

う~ん やっぱり回避がへたくそみたいでして・・・。
あれにしちゃうと 正面突破!で 適当に振り回すって形になりそうなんですw
そうすると さらに上のモンスター相手には通用しないし そうなるとまた装備がほしくなる・・・。
でも装備が 手に入れられるほどお金も実力もないから・・・。

はい~アイテム使いが本当にへたっぴでw
あの時もかなり逃げ回ってたのに~~(笑)
のんでる暇がなかったんですっ。
ちなみにハイスニークロッドにするには そのまえに虫を成長させ虫のために尖竜骨がいるらしい・・・。せっかく手伝ってもらったのにおあずけです~~。
ごめんなさい~~(´Д`;)

ありがとうございます!
双剣も 私にとっては 適当にやってもいい武器の1つなので(笑)
(ってか 他のは操作が覚えられない・・・)
参考にさせていただきます!!

なに~~??はげしくダサいって気になるじゃん!!(笑)
そういえば あの卵イベントですが 私には表示されませんでした・・・(涙)
やっぱりHR5にならないと 一人のときはでないみたいです。ちっ。
[ 2013/10/24 15:47 ] [ 編集 ]

あれま~!尖竜骨が無かったのですね><でもあれ、集会所上位ケチャワチャでちゃんと出ますよ♪運です運!(笑)

操虫棍は武器をしまうのが時間かかりますよね。虫も、パワー重視で進化させていって「攻撃力大」とかを付けないと、ペイントボールくらいの火力しかないみたいです(笑)あくまで属性&エキス要員みたいで><最近知ってちょっとショックでした(笑)

本当にワンピコラボの双剣はありえんくらいダサい!まだイベクエ配信されていないのですが・・・コレ→http://monhan4000.blog.fc2.com/blog-entry-429.html
フェアリーテールイベントのはすっごく綺麗で良い感じの双剣でした~♪
銀の匙イベはHR4以上で受注可能なので、絶対できるはずです!DL配信が保存されているか、確認してみてください(>Д<)あと、受注する時は青いお姉さんのところで「イベントクエスト」選択です♪お金稼ぎ放題です!!
[ 2013/10/25 12:21 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
せっかくお手伝いいただいたのに申し訳なく思います。
なんとか頑張って骨を出そうと思ったのですが でなくって。
あれは運なんですね~(笑)
固定だと思っていたので 知らなかった・・・。
集会所4のゲリョス亜種をやってみましたが こちらは撃沈されました。
何度かやってみましたが、上位はあの毒 ちょっと無理~~~。
最初のうちはいいけど 一度攻撃をくらうと、そのあとのゲージの激減率がすごいです(T_T)

そうなんです。しまって、出して マーキングってやっていると時間がかかりすぎるので、どうしてもだしっぱなしになってしまうんです。
そうすると 逃げ足が遅くなってしまうのでどうしたものかなぁって思っています。
やっぱり虫で攻撃するにはパワーがいるんですね。
ペイントボールって・・・悲しすぎるw
でも 近距離で爆発しているときはそれなりに効果がありそうにみえますが・・・。
最後のとどめのときに 虫一発で倒れたこともありましたし。
いつかキリンか長刀ができたら パワー系の青クワガタをつけます!(笑)

ワンピースあれ見たことあります!
確かに ダサっておもってましたw
が!あれが双剣だとは!
さらに笑ってしまった・・・!!
え~せっかくだからもってみてよ~。大笑いさせてもらうわww

卵イベントそうでしたか~。
ダウンロードはちゃんとしてありましたので、もう一度確認してみますね!
[ 2013/10/25 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/220-954715b9