とびだせどうぶつの森 HAPPY♪ハロウィン その1

とびだせどうぶつの森 HAPPY♪ハロウィン その1

今日は待ちに待ったハロウィンです♪
(ってそんな待ってないって?w)
初めてのイベントなんで 楽しみではありましたよ。

村長!気合をいれていきました♪

早速 ターゲット発見!
HNI_0054_20131031232924308.jpg

あれ? あれれ?無反応・・・。
なぜ?
HNI_0055_201310312329267ab.jpg

時間間違えました・・・!w

ハロウィンのイベントは18時からです。

気をとりなおして・・・

HNI_0056_20131031232927cdd.jpg

おお。早速 お声がかかりました。

HNI_0057_201310312334197f0.jpg
丁重に お断りいたしましたw

そうすると・・・
HNI_0058_20131031233421fd3.jpg

ゲームを提案されます。
負けるとバツゲームw

いいぜ!その勝負受けた!

HNI_0060_20131031233422cc8.jpg

いきなり 負けた・・・ w

HNI_0061_20131031233424d2c.jpg


HNI_0063_20131031233417afc.jpg
いいよ いいよ 私これ狙ってたからねw

HNI_0065_20131031233707061.jpg
1個ゲット(笑)

もう家具は置く場所がないので このかぶりもの狙いですw
くぅ~ かわいいよ~♪

さてお次はピータン
HNI_0067_2013103123431476f.jpg

今度はアメをあげてみた エコヒイキw


HNI_0069_2013103123432123b.jpg
なるほど~ こうやって情報を教えてくれるのね!
本がなくても なんとかなるって仕組みなんだ。

そして アップルを驚かせにいくことに・・・

HNI_0071_2013103123432291e.jpg

あ・・・( ̄ロ ̄|||)

泣かせちゃった・・・・

HNI_0072_20131031234312833.jpg

とまあ 驚かせるのを成功すると ロリポップという 特別にかわいいアメがもらえま~す♪

そして次なるターゲットはジュン君だった。
HNI_0074_201310312350387ff.jpg
さすがキザ系! 頼み方も丁寧です(笑)

譲りたくなっちゃうんだけど ぐっと我慢。

HNI_0075_20131031235040aca.jpg
テレながらいうところが またかわいい♪


HNI_0077_20131031235041094.jpg
それはいや!(笑)

HNI_0078_201310312350370a7.jpg
2個目ゲット♪w


長くなるので続きは明日・・・(笑)

green.gif

こっからは モンハン日記w


さて前回の続きグラビモス。
もうね 笑えるんだよ。

「特撮映画のお誘いきませんか??」

って尋ねてみたよw

ごつごつで ぴゅーって 火ふいてるし。


おいらはね~ この火炎放射にあたったことは一度もないんだよ~~~
けけけっww

だってあんなのにあたったらおいら たぶん即死だもんね~。

腹の下に潜り込んで そのあとの火には何度もやられたけどね~w
あと 同じく睡魔にも襲われたよw

斬れない以上、乗るしかないと教わり乗りまくりました。
といっても3回。。。

まだやっとジャンプができるようになったくらいで 考えてやっているわけではありません。

当然、虫のエキスのことなんて全く考えておりません。

そんな 余裕ないっちゅーの!<`ヘ´>

しかも クーラードリンクを持っていくのを忘れ、装備はウルク・・・。
支給品も切れちゃいまして このままではわしが暑さで先に死ぬぅーーーー って思ったころに捕獲完了♪
あー助かった。

先日 集会所受付の姉ちゃんにいわれました。

「忘れ物NO1は クーラードリンクです」ってw

ええ。しっとります。何度も身をもって体験しておりますんで・・・(^^;)



green.gif

ゴアを終えてみて 今度は 空飛ぶお船になるんだと~。
「次の村へいくか?」と言われたとき

「また、なんかやらされるのか???」 と戦々恐々となっていたわたし。

この団体御一行様 もうすっかり 私の信用を無くしていますw

だって 次の緊急クエスト 「ババコンガの狩猟」ってあったから 「まあ ババコンガならね」と受けてみた。

「なんで ウチケシの実がいるんだ??」 と思いながら 支給品を受け取る。


そしたらさぁなんか 

IMG_0061.jpg

ゴリラってば ゴアさんみたいになってるよ??

受付嬢が「様子が変です!気を付けてください!」と。

そんなことは はよ言えや!!!!


IMG_0059.jpg


まあ ババコンガだったので 何とかなりましたけどw


green.gif


そのあとでてきたクエストも私にとっては もう無理コースw

おおお!ジンオウガ!
音楽もかっこいいねーーー!!
今作は 小物扱いされてますが 私には十分な強敵!

ボッコボコにされましたよw
手みたいなしっぽではたかれたり、どつかれたり(-_-)

ここには来ないだろうと思ってたら 雷玉まがってとんでくるしw

ここは安全かと隠れてたら 岩まで壊されるしw


「このままではやられちゃう~」と思いまして もったいないけど先に落とし穴を使うことにしました。


「落とし穴にいれて ボコッたる!」作戦決行!!

そんで 決死の作業で 落とし穴を設置したところ 穴に落ちたジンオウガさん またも白く点滅してる!

おおお!あわてて麻酔玉を使い捕獲完了!
たまたまあててあったペイントボールが役に立った!!!w

確かに意外にあっけなかった。


green.gif


そりゃないよって思ったのは ゲネルセルタス(だっけ)

「2体も相手にするんかー はあ・・・」って思ってたら・・・

下の蟹が なんかアルセルタスをつかまえて・・・
 
IMG_0040.jpg

今度は仮面ライダーか!?

IMG_0045.jpg

なんじゃ!?このブルトーザーみたいなやつは!!! w


アルセルタスを先に討伐!
これで楽になるさぁって思ってたら大間違いだった。


エリア移動したら またアルセルタスがでてきて!

また 合体しおった・・・。

おいっ!ふ ざ け ん な !!!

エリア移動するたびに いきのいいアルセルタスを上に乗っける。

「埒が明かん・・・」と 瀕死で足をひきずってたので 落とし穴を設置してみた。

そしたら落とし穴がきかん!!!!

うげ~~~~ もったいないことしたぁーーー。

麻酔玉と落とし穴返せーーー!


そう。これって 合体してしまうと でかくなるってことで落とし穴効かないんだね・・・。

もうしょうがないから ボコボコにして討伐しましたよ・・・。

で 色々やっているうちに「高難度:天を廻りて戻り来よ」ついにきた!

ほとんど 1日でやっていたので疲れていたため 今日はやめようと思ったのだけど 見に行きたくなり アイテムももたず とりあえずのぞきに行ってきました(笑)

続きはまた今度・・・w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/31 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(4)

こんにちは!ハロウィンお疲れ様でした~♪久々にがっつりとび森を起動して、ボロの服含めコンプできました(*´ω`*)なんだか懐かしい感じがしました、とび森(笑)

虫エキス、赤と白を維持すべきなのは分かっていても、虫をモンスターの頭に当てるの難しいですよね;;せっかく三色揃って光っていてもエリア移動されたりorz

ジンオウガ本当にカッコいいですよね!!大好きなモンスターです♪このサイト http://trinfo.jp/blog-entry-736.html に載っていた「幼体の姿」というのがまた可愛くって(*´ω`*)曲も姿も防具も素敵というレアモンスターだと思っていますwドヤウォークも可愛い!(笑)

ゲネルは女王様ですからねw身を捧げてくるオス(アルセルタス)は無限湧きwwwご存知かもしれませんが、クエスト中にゲネルがアルセルタスを捕食して殺したりもするんですよね・・・合体後の捕食(笑)・・・さすが昆虫界って感じです!!

着々と村クエが進んでいますね♪ゆきりんさんと色んなイベクエとかも行きたいです(>▽<)上位の装備が揃ったら、戦力期待してますから♪(笑)
[ 2013/11/01 12:55 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
すごいです~!
コンプされたんですか!!
ぜひ、見てみたいです~~。
私、結局あのあとあきらめました(笑)
来年またがんばりますっ!

そうなんです。。。
エキス維持とあてるのが・・・。へたくそには難問です。
正面に入ると 必ず反撃を食らうし 横からだとうまく頭にヒットできないとか。

まだ 捕食シーンを見てない気がします。
「これか!」とみていたら 捕まえてつぶしたかと思ったら上に乗っけたんで・・・。
私にはもはやブルトーザーにしか見えません!ww

はい!ジンオウガは気に入ったので時々「遊んで~~」とからんでます(笑)
麻酔玉とわなが必須だわ。
やっぱり足をひきずっているモンスターをボコにするのは私もしのびないので・・・。
幼体ってあのでかいのですよね?
モフモフでいいですね~。
確かにこのまま出せばもっとよかったのにって思う(笑)
下のちっこいモフモフはもっとかわいいです♪
あれが 私のほしかったベリオEXの幼体ですよね?
今作はこの後でてくるのかと思って期待していたのですが、こういうかっこいいのが少ないので(?)残念です・・・(´Д`;)

そんなっ! 戦力には期待せんでくださいw
遠くからなら援護しますよ!!!ww うししっ(^▽^;)
[ 2013/11/01 15:48 ] [ 編集 ]

ハロウィンで・・・

昨日は、気合いを入れて、ハロウィンに・・・(笑)!

私もガッツリ、『とび森』のはずだったのに、
『びっくりばこ』と『かぼちゃのかぶりもの(オレンジ色)』が、
どうしても手に入らず、疲れてしまっていたタイミングで、
MH4への夫からのお誘いに負け、結局アイテムコンプできませんでした〜(悲)。

装備が整って来ると、狩りもかなり楽になって、
さらに、ゆきりんさんの狩り力もパワーアップされるのでは!

また、ご一緒できれば、嬉しいです♪
[ 2013/11/01 17:38 ] [ 編集 ]

Re: ハロウィンで・・・ かこ様

こんばんは。
あれま、かぼちゃのかぶりものは パンプキングからもらえましたよ!
うちは 緑がいませんでした・・・(涙)
同じく びっくり箱もほしかったんですけどね。

いえいえ、装備が良くっても 私の腕ではダメみたいですよw
もう少し 戦い方をなんとかしないと!
でも 最近思うようになったのですが、意外に狩りは嫌いじゃないかもです(笑)
のんびりとやるのがですけどね・・・(^▽^;)
[ 2013/11/01 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/221-9c5e72c3