スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 美術品やら化石やら

とびだせどうぶつの森 美術品やら化石やら

●美術品

もう完成されている人も多いとおもうのですが・・・

HNI_0040_201310312230582d4.jpg


なかなかそろいません・・・w
でも あの以前の 「がら~~~ん」の状態からはずいぶん進歩したでしょ?(笑)

本物でも 同じものがでてきたりで そろわなかったり。
つねきちが すでにしまっていたり・・・。

まっ、集めている間が華よね~~♪

・・・ってことに しておこうw

●化石
こちらも忘れてます。
でもぼちぼちやっていたらだいぶそろいました。
HNI_0041_20131031223100267.jpg

おいもりでも 特に最後の1つに苦労した覚えがあります・・・。

旧住民さんもやってきますw

HNI_0043_20131031223102dd8.jpg

わらった!!!
確かにね!

そりゃあ おいらも化石に比べたら若いって思えるよ!ww


green.gif



ロボに頼まれて「ミノムシ」を探していました。


「ミノムシって夜とれるんかいな?
マイデザインがあっても 花が下にあってもとれるよね?」とか思いながら・・・。


が、案の定 ハチにさされて・・・とほほなお顔に。

HNI_0034_20131031223443537.jpg


いや~~~~ん ダーリンってば♪
なんか お兄ちゃんみたいでいいわ~(^▽^)


この後ドレミちゃんが 薬をくれました。
でも ポンチョが 病気だったので それをあげました(笑)


この夜に頼まれるものですが 「蝶をとってきて」とか無理っすから!!

断るの忍びないです・・・。


green.gif



そしてもう1つ依頼で多いのがくだもの♪
これは簡単なので引き受けています。

が、ゆらしていたらドサッとはっぱが落ちた!

HNI_0037_20131031222905e81.jpg


時期が時期だけに 「え?? 秋だから枯れるのか?」と思ったのですが ちがう!

そうこれは なんどもおいしい果物をおとしていると いずれ木が枯れてしまう っていうあの現象ですね。

はじめてみました!!

1つはむしくいで 2つがおいしいりんごでした。

この木を 大切にしたい人は おいしい果物の実は1つ残しておいてくださいね。


わが村では アルパカに一番 近い木が枯れました(笑)

今作は 南の島があり あまり必要なかったのですが、店の近くに果物があると手っ取り早く稼げてよかったんですよ。

なので うちはこの周りが果物畑ですw


green.gif



さて こっからは モンハンの続きです・・・w

なんだかんだで 倒しまして ここまでたどり着きました。
ちらっと ゴアさんが脱皮かなにかしているのを 映像でみたわけですが・・・

実際に会ってみますと・・・

ゴ、ゴアさんってば・・・!!(゚◇゚)

IMG_0050.jpg

黒だったのに 白になってるよw!!!!

IMG_0051-1.jpg

しかも 光ってて神々しい・・・!!!!

もうマイケル・ジャク○ンもびっくりなくらいですw



IMG_0058.jpg

ちょっ、ちょっと! どんな美白クリームを使ったんですか!?

IMG_0051-2.jpg

新発売ですか・・!
ゴアさん開発?w

「そうよ! 1度で おどろきの白さに!」 アタ○ク~♪

IMG_0052.jpg

えぇ~ けちらずにくださいよ!w

でも 吐く息は黒いんだねwww

お口くちゅくちゅ モンダ○ンでもあげよっか?


green.gif

この後 無事 倒しまして 村6となりました。
思っていたより 苦労せず倒せました。

1度目は前のやつをたくさん倒したあとで 夜も遅いし すでにつかれていて でも どんなのか気になってアイテムも持たずにとりあえず見に行きました(笑)
「怖いもの見たさ」ってやつですw

2日目 片付けようと思ってちゃんともっていきました。
が、けっこうやられまして。
ベースキャンプに帰って休めばいいかって思って出口を探していると 後ろからどつかれて倒れましたw
あれって 戻れない仕組みなんだね・・・(-_-)

2日目の2回戦目 教えてもらった秘薬をもっていたけど、アイテムがもったいないから(まだ珍しいアイテムとかは多く用意できないんです)とりあえず倒れていいから使わないでやってみようと。
そして相手の動きを読む! と思っていたのですが、意外にうまくいきまして。
「なんだか倒せそうな気がする」と思ったので 急きょ切り替えまして 秘薬も使ってがんばりました。


頑張る目安にしたいと ペイントボールつけてみたんですけどね、あれって捕獲じゃないから ぴかぴかしないんですね。
そのあと いきなり倒れたんでびっくりしました(笑)

使った装備はジャギィSです。
もともと 初期装備と ウルクしかないので さすがに心もとないなと思いまして・・・(^_^;)
でも 村★5の リオレイアとジンオウガ2体とかはウルクでもいけたんで うまくなればウルクでもいけるのかなぁ? 
(千里眼を使ってみたかったのと 着替えるの面倒だっただけですw)


ですが、このあと、村★6は 汚染されたモンスターばかりでてくるので ヘキエキ(-_-)
現在 緊急2つ目ダレン・モーラン。 

とはいえ、最近は 一度も倒れることなくクリアしていっています。
途中 アルセルタスや テツカブラ、ゲリョスで かなり苦労したからかもしれません。

が! 緊急のブラキディオスは 2落ちしましたw
もともと見に行っただけのつもりで 倒す気がなかったのですが、それにしても なんだよ あれ?!
手袋してるし スライム ぺっぺと はいているしw
それが 爆発するし。
あの爆発やられの消し方がわかりませんでした。(ババコンガ亜種のときも不明だった)
転がるってようやくわかった。

ウチケシの実をのんだら 自分が爆発しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

「様々な属性やられを治す」ってうそじゃん!!!w

3度目で なんとかしのげるようになったので ほんと、なんとか倒しました。
あれは嫌だ・・・。
好みじゃないw しかも 強い。


なぜ こんなにスムーズなのか 私もわかりませんw
村が簡単とはいえ 初心者の私には十分難しいレベルですし。

戦い方が少しうまくなったのと、一人だと倒れようが悲しいのは自分だけなので のびのびとやっているってことくらいでしょうか(笑)

ジャンプも少しだけ覚えました。
乗りたがるといわれますが へたくそは 乗らないと倒せないもんw
あれで 華麗にジャンプして攻撃をよけたり 攻撃したりできたらかっこいいなって私は思いますよ。
もちろん棍単独での攻撃もできるってのが条件ですが・・・(笑)


ジャンプが成功したときは Xボタンを左人指しゆびでおしていますw
(私もともと左利きなんだ 中指なこともあるw)

だって~ 右の親指で速く押すなんてできないんだもん~~。
指がつる~~~w



アイテムはいまだうまく使いこなせません。
ボタン操作はまだ覚えられないので タッチパネルwww
余裕を持って望めるクエストで勉強しなおします。

今でも嫌いです・・・テツカブラと ゲリョスは苦手。

集会所のキークエで苦労したもん・・・(;_;)

集会所は何とか★4のキークエを終えました。ソロで! +ねこ。いえぃ。

緊急に桜火竜がでてきて 即死を繰り返しています。
ううぅ~~ このあたりになると立ち回りに気を付けないとだめですね。

この回避がうまくなればもっと上にいけると思いますが、今の私にはちょっと無理です。
がんばってみますけど・・・。
パパさんといっしょにできるようになれば もうすこし教えてもらえるかなって思うのですが、一人でやっていますんで 的確なときに「今のだめ」っていわれないと なかなか上手くなりませんw

まあ こんな私でも なんとかやってますんで やってみたいなというかたはどうぞハンターになってください!(笑)

green.gif


あと、この前 リオソウルの装備を一緒に作らせていただきました。
みんなすごいんですよ。
相変わらずおいらは、ほとんど何もしない寄生ですw

1回にくらうダメージがひどいんで近づけないです。。。


それどころか 名人の邪魔してたかもw

あるときは 剣をかまえていたであろう名人をたたいてしまい・・・

「場所とり間違えた~!!」 とすごすごと 足元かしっぽに移動しました。

あるときは  名人の弓の射線上にいて

ぐはっ!! と見方の矢に当たり・・・出血多量(ウソだよ)
まさにおいらは雑魚モン扱い?w

あるときは つかれて寝ているモンスターの巣に一番乗り!
「よっしゃ!罠はってやる!」 っていうか ・・・やってもいいかな???

意外な展開にあわててしまい アイテムではなく 武器をだす!
おちつけ~~ しまって 罠だ!罠! 

また武器だしちゃった!!!!( ̄  ̄lll)

そうこうしているうちに 名人に罠を張られてしまった・・・。
なんら お役にたてずorz
もうやだ・・・(;_:) 


green.gif


せっかく飲んだ回復薬+回復薬Gですが 炎がとんできたかとおもったら その分すべてパーになりました。
でも飲んでなけりゃ たぶん死んでたよw

そして 「やばい!次くらったら もうだめだーーーー」って思った 瞬間、閃光玉を使い気をそらしてくださいました。

なんとか 助かったぁーーー(^▽^;)


でもうまい人って周りのプレイヤーも助けてくれるんですね!
ほんと すごいなって思います。

私は 自分のゲージみてるだけで 必至なのにねw


そして ほしかった素材の 「しっぽ」 がなかなかでなくって・・・。

切れたしっぽから 剥ぎ取りができることもしらなくって。。。
とってもご迷惑をおかけしてしましました(T_T)


実は この前日 村でリオレイアのしっぽを切り落としました。
ってか 切れてました(^▽^;)

私の武器は打撃系なので 基本的に切断ができません。

このときも 睡眠中に わなをしかけるの失敗して 起きちゃいまして 倒す羽目に・・・。
そんでもって 頑張ってたところ・・・


「ん?なんか ころがってるなあ・・・????」(・_・)...?

「しっぽ??まさかねぇ・・・?」


上を見上げたら やっぱり リオのしっぽが ちょんぎれとる!ww

初めて見たよぉぉぉw

そんなわけで 後日のしっぽのでなさすぎ率は

しっぽのたたりじゃぁぁぁぁぁ!(゚◇゚|||)

・・・と思う。

そして 連れて行ってもらった集会所は 14回もやった(らしい 私は必死なので数えてません、ごめん)けど でた尻尾は3個という。。。

最初にレアだと聞いていた紅玉を 心配していましたが これは早々にでました。
終わってみたら 5つも出てた。
1/3の確率、そんなもんですかね?

green.gif

残念ながら そんな優秀な装備でも 集会所のリオレイア亜種は 単独では即死に近いですw
(一応粘ってますよ?w)

棍でうまく戦う方法教えてください。
乗りも1度くらいはできますが 何度も成功させられませんっ。
あやつに 印弾を撃ち込んでいる余裕があまりないんです。
すぐに こっちに気がついて向かってくるから・・・。
(ジャンプ攻撃って エキス3色じゃなくっても 成功する確率はあがるのかな?)

大剣や ハンマーほど一撃の威力も大きくないので手数が必要。
前にパパが実践してみせてくれた 棍でも頭や急所を狙うっていう方法もあると思うのですが、私にはそんな技はできません(;_:)

遠距離からでも威力のある弾をうちこめるボウガンや弓ほど 私の虫はつよくないしw

かといって 納刀してしまうと次のマーキングにおくれちゃうし しなきゃしないで 逃げる速度が遅くなる。

あ、あと狭いエリアとかでは戦うべき?
狭すぎて戦いにくいです。
地底洞窟エリア2 とか あそこで けっこうなダメージをくらってます。

テツカブラのときも あの狭いエリアは嫌いだったなあ。

でも 2日目となる先日は適当にやって2落ちしたあと 3回目はかなりいい感じだった。
これはいけるかと思っていたんだけど ゲリョスも乱入してきやがった・・・!

乗りも2回か3回か決まった。(ただ1回は 振り落とされた)
ちょっと慣れてきたかな。

でも あの毒が・・・。
サマーソルトを正面で受けてしまうと 毒+突進+炎 の攻撃で 天国がみえる。

やっかいです(´Д`;)
薬のんでいる暇がない・・・。
とくに壁際とか最悪。
それで おしくもたおれました・・・w ちっ。

もう一人では無理だと 「せめて回復か攻撃のネコを」とスカウトに走り回りましたよ(笑)
苦労してやっと回復1匹捕まえた。
だって でてきたのが 採取ネコばかりなんだもんw
これで回復が3匹になりました。
頼むから解毒笛ふいてくれ~~~。

ただ つれてあるくには攻撃ネコのほうがいいのかな?って思わないでもないです。
ピンクちゃん何やってんだろ?(合体攻撃はしてくれてます)

たまに薬落としてくれますが 拾ってるひまないっちゅ~~~の!


閃光玉もうまく使えません。
下位でも支給されてましたけど 使えなくって(というか 私のやりかたでは効果がみられなかった)結局やってませんでした。

先日 皆がやっているのをみていて、村に帰って 「私も!」と思ってやってみたのですが、リオレイア歩いているときじゃ意味がないらしい?
あと 空を飛んでいたからやったけど いきがいいからか、投げた方向が悪いのか ききませんでした・・・(T_T)
最後に 弱っているときに投げてみたらききました。



せっかく 脚以外は ほとんど作っていただいたのに 自分でも強化して防御300超えにしたのに 意味がありません(悲)
というか 無駄にしているというのが 正解ですな・・・(^^;)

あとは 棍を強化したいです!
蝶は成長済みなので!
またお願いします(笑)
今度いる素材はね・・・上位ティガレックスかグラビモスだったと思うんだぁ・・・(^▽^;)

ネコの衣装をウルクでおそろにしました♪
猫用 シャガルの装備もほしいです!w


1か月や2か月でそうは うまくならないですもん。
すみません、低レベルなお話で。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/04 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(7)

美術品!

私も同じものを何度も購入したりで、なかなかコンプできません。
(><、)

シベリアさん、優しいですね♪
キラキラ☆村にも来てほしい〜と、願っているのですが、
難しいですね(笑)。

MH4!
集会場☆4をお一人でクリアしてしまうとは!!
すごい〜!!!
確実に、ゆきりんさん 狩り力アップされていますね。
(見習わないと・・・)
(;^_^A


と、
「火竜の紅玉」が5つとは!?
羨ましい限りです。
(;>_<;)
私は、「蒼火竜の尻尾」は、足りていたのですが、
「火竜の紅玉」が足りず、
その後も、「リオレウス亜種」を狩り続けることに・・・(苦笑)。

それと、
閃光玉は、飛んでいる時に、顔に向って投げつけると、
わりと上手くいきます♪
[ 2013/11/04 18:44 ] [ 編集 ]

村シャガルおめでとうございます~!下から湧き出てくる狂竜ウィルスが厄介ですよね><
ブラキディオスは3Gのパッケージモンスターだけあって、3Gでは爆破属性が相当強かった気がします。粘液が付いた状態のオトモ、走り回ってちょっと可愛いですよw「その状態でこっちにくるな~爆発にまきこむな~!」と思いながら眺めてますwブラキディオス、曲がすっごく素敵なのでいつか堪能してみてください><

集会所、頑張ってますね!私も勲章のために集会所クエ埋めしてますwというか乗りを左手でやってるってすごい!確かに手がつりそうになりますよね!
閃光玉は打ち落とすために使うことが多いのですが、私も命中しなくて嫌いです;;オトモは、エリアによってトレンドの傾向が決まってるみたいです。回復だったら平原、洞窟、原生林、氷海とか。。

近々素材集め行きましょうね~♪
[ 2013/11/04 18:56 ] [ 編集 ]

すみません、上のコメントで名前入れ忘れました><
[ 2013/11/05 08:30 ] [ 編集 ]

Re: 美術品!かこ様

こんにちは。
ですよね~。
調べるの面倒でかっちゃうとか(笑)
シベリアは ほんと大好きなので ずっといてほしいと願っています。

きっとかこさんのところにも来ますよ!
オオカミは基本的にはずれが少なくかっこいです(笑)

う~~ん、集会所も脚だけ違うリオレウスになってから 戦い方がより雑になりましたw
回避をあまりしないというか・・・w
なので 決してうまくなっているわけではないです。
悲しいけど。。。
集会所であんな戦い方したら ヒンシュクものです(^^;)
間違いなく地雷扱いされるかと・・・。

火竜の紅玉はでないものなのでしょうかね?
4人でやると素材報酬も1/4になるのでしょうか?
Z(お金、ゼニー)は減ってますよね??

あれを狩り続けるだなんて・・・私には不可能ですw
どうかんがえてもかこさんのほうがすごいじゃないですか!!!(^▽^;)

え??閃光玉って +キーで (カメラを上にして)上を向いて投げるってことですか?
そんなの絶対にむり~~~~~~!www
[ 2013/11/05 17:08 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

だいじょうぶ!らいむさんだってすぐわかるから(笑)

村はHR4なので 止まっています。
あがらないとこれ以上はでないみたいですね。
探索でキリンに出会ってきました!
きれいでかわいいですね。
そうよ!こういうのがほしかったのよ~。
もう竜ばっかりで。

ブラキディオスは3Gのパッケージモンスターなんだ!!
確かにあれ嫌です~~(笑)
ネコはなんか走り回っているのがちらっと見えました(笑)
かわいいです♪ 何とかしてあげたかったのですが こちらも手一杯でどうしようもなく・・・。
曲まで聞いている余裕はなかったなぁ・・・。

え?ジャンプに左打ちですよ??
ぜんぜんすごくないですよ!ダサくないですか?(笑)
なのでやっているところは お見せできません~><

ネコはしらべたら平原とあったので 回復のため平原いったら 採取ばかりがでました(涙)
かといって 難しいクエストのときは スカウトしている時間も余裕もございませんのw
連れて歩くのは ガードに変更しようか考え中ww

はい~よろしくです♪
ほしい素材はいっぱいです(笑)
自分ではどうにもできませんが(^^;)
でも、灰水晶を運んだら ノヴァクリスタルが出て クロムが完成しました♪わ~い。
ナルガはフルフル素材が必要みたいでできませんでした。
ほかので組み合わせやってみたら えらくもっさくなりましたw

緊急で桜火竜と戦っていたら スーパーゴーヤ星人でました!
もうありえん!!(T_T)
40分も格闘していたのに。。。
じっくり眺めている余裕はありませんでしたが 灰水晶のときにもちらっとでてました(汗)

私の集会所クエうめもぜひお願いしたいですw
[ 2013/11/05 17:20 ] [ 編集 ]

閃光玉

追伸

>+キーで (カメラを上にして)上を向いて

ではないのです
(;^_^A

下画面モンスターマークをONにした状態で、
Lボタンを押すと、ターゲットのモンスターが、
正面に来るように自動的に画面が合わせられるので、
飛んでいる時に、投げつけると、
割と上手くいくのです!

と、夫は、まだHR開放されておらず、HR7のままです(苦笑)。
[ 2013/11/05 17:22 ] [ 編集 ]

Re: 閃光玉 かこ様

なるほど~~!
ありがとうございます!
確かに見失ったときくらいしか ターゲットカメラを使わないかも。

どうなだろう。
たぶんですが、最終クエストはHR7あれば受けられるような・・・。
そうなると条件は解放じゃないですね。
ごめんなさ~い。
でもすごいですHR7だなんて!!
いいなぁ~~~。ま私は先の先ですっ!w
[ 2013/11/05 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/222-3f371ca4












