とびだせどうぶつの森 HAPPY♪ハロウィン その2

とびだせどうぶつの森 HAPPY♪ハロウィン その2

さてさてハロウィンの続きです♪

やっといこさ パンプキングに出会いました。

HNI_0081_20131101000340532.jpg

おそいってばよ!w

HNI_0082_20131101000342d32.jpg


お断りいたす!


HNI_0083_20131101000344240.jpg

HNI_0084_2013110100034669d.jpg
さて なにくれるのかな?


green.gif


次は ロボのだんなを驚かせようかと。
HNI_0086_20131101001447d5e.jpg
いひひひひ♪

HNI_0087_2013110100144900b.jpg
そ、そんなに驚かなくてもw

若干傷つくじゃん。

HNI_0090_2013110100144414a.jpg


green.gif


ゆきみちゃんと 勝負しました。
負けてしまい・・・
かぶりものをかぶっていたため・・・
HNI_0092_201311010018368dd.jpg

くつを ボロのくつにかえられた!!(゚ロ゚;)!!!

それはいいんだけど もちものに自分の靴がなかった・・・。

これってほんとうに かられるのね・・・(;_:)

仕方がないから 着替えましたw

だって 魔女のローブは高いんだもの!

ぼったくりデパート製よ!w 
なくしても買えないしね・・・。


green.gif


HNI_0093_201311010025259d0.jpg

知らん。

もっているのにわたさないと・・・

HNI_0094_2013110100252803b.jpg

お仕置きされるw

HNI_0096_20131101002531890.jpg
3個目ゲット♪


順調に・・・

HNI_0097_20131101005624d71.jpg
4個目ゲット♪

green.gif


次はシベリアのダーリンを・・・と思ったのだけどかわいそうなので違うのでいってみた。

HNI_0099_20131101002523ab0.jpg
なんか 怒られた。


HNI_0100_201311010028306a5.jpg

せっかく気を遣ってやったのに ちょっとムッときたw

怖がらせることができないと ゲーム勝負となるようですね。


HNI_0003_201311010030580bd.jpg

で??


HNI_0004_201311010031021a0.jpg


ん??んんん?
何も変わってないような・・・?

かえられるものがないと ボロの壁紙がはいってました(笑)



ちょっとムッときた私。
いたずらしてやることにしましたw

HNI_0006_201311010035457fc.jpg

なぜに オオカミがオオカミで驚くのだ!? w

HNI_0008_20131101003547230.jpg

いや~まぁ わざとですが・・・?

HNI_0009_20131101003543440.jpg
あ、そっちね・・・w
ごめんごめん。


green.gif


次はカモミちゃんのところへ

HNI_0011_201311010039466d7.jpg

なんだかね、このかぶりもの ヒゲ親父だよね~(笑)

後ろ姿はね・・・

HNI_0012_20131101003944dc6.jpg

赤い彗星 シャア参上!!!(笑)

あれ?あってますか?こんなだったような・・・


green.gif

HNI_0013_2013110100472318d.jpg

たまにはね・・・ 
かわいそうだし あげることにしたw

HNI_0014_20131101004724445.jpg

おおお~~~

これぞまさに

ハッピー ハロウィーーン♪ 

HNI_0015_201311010047268eb.jpg
そう? それはよかった(^^)
ちょっとかわいいね♪

HNI_0016_201311010047210c9.jpg

なんだ その上から目線は・・・!?

ロリポップを渡すと特別な家具がもらえます♪

green.gif

久々にのんびりととび森をやりました。
いつも モンハンに追われてしまい なかなかやる時間が少なくって。
(モンハンはモンハンで面白いです ただ、目が疲れます・・・)

そんなんで いつも見に来てくださる方には 申し訳なく思います。

神経の高ぶるモンハンとは違い 本当にのんびりできますね♪
このイベントもほっこりと幸せな気分でした。

おかげでやりながら爆睡してしまいました・・・w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/01 20:00 ] イベント | TB(0) | CM(8)

僕も久しぶりにハロウィンの日にどうぶつの森を起動したのですが、アメもってうろうろしても何も起きないのでイベントはないのかと思ってました
パンプキング!?そんなのいなかったよ~w

ゆきりんさんのブログで疑似体験させていただきましたのでまぁいいっかw
ありがとうございます

どうぶつの森も買ってから1年が経つので僕はしばらく封印です

もしモンハン買ったらよろしくですw
[ 2013/11/02 18:33 ] [ 編集 ]

Re: まっきー様

こんばんは~。
あれま、いなかったですか。。。
おそらくとしか言えませんが・・・
パンプキングは前もって村に来ています。
このとき であえないと 手紙が届きます。
手紙をうけとっていれば イベントは発生するはずなのですが それもできていないと発生しないっていうことかな?って思います。
楽しんでいただけたら幸いです♪

ええ。モンハンもぜひどうぞ(笑)
私はすっごくへたくそなので 経験者のかたは心強いです!w
相討ち覚悟の特攻隊的な戦い方なので・・・。
なれたら回避も考えますw
あまり考えてやっていると楽しくないし(^_^;)
最近は もうこうすることで納得しています(笑)
[ 2013/11/02 22:42 ] [ 編集 ]

パンプキングさん!

なぜだろう〜??
「オレンジのかぼちゃのかぶりもの」が欲しくて、
帽子も被らず、わざとパンプキングさんにアメを渡さなかったら、
「ボロのじゅうたん」ばかりで・・・(うぅ)

オオカミさんが、オオカミおとこを怖がるのは、
思わず笑ってしまいました!

シャーのヘルメットは、白だったことを思い出しました。
なんか、赤のイメージが強くて(笑)!
MH4の時に、
「当たらなければ、どうということはない」って、
言いながら、攻撃して、思いきり反撃をくらってしまう私は、
やはり、シャーにはなれんの〜(悲)。

防御力を上げまくって、体当たり!で、
相変わらず、戦っております w

今度、のんびりモンハン、火山で採取とかいかがでしょうか?
(;^_^A
[ 2013/11/02 23:27 ] [ 編集 ]

Re: パンプキングさん!かこ様

そうなんですね~。
うちは かぼちゃばかり続きました(笑)
でも 来年の楽しみもあっていいかも!と思っていますw

> シャーのヘルメットは、白だったことを思い出しました。
ですよね?
って わたし シャーのことはよくわかんないんですけど・・・(^_^;)

> 「当たらなければ、どうということはない」って、
ねね、これって シャーのセリフ??

だったら かっこいいですね~~!
それ いただき!!(笑)
私も村では体当たりに変えましたw
やっぱり私らしいし(^^)

うまくなるには回避が必須といわれましたけど そんなに考えている暇もないので 今はこれでいいです。
回復薬とGなら 用意できるし!
倒れない程度に、かつ支給品とこれですむくらいにしていますw
ただ みんなと遊ぶ為には回避を覚えないと 私の戦い方では即死レベルなので ついていけないし、その上迷惑がかかるので少しはがんばりますね・・・(^^;)

いいですよ~。私採取しまくりです。しかも安全な 平原でw
あとね あまり難しくなさそうな 下位のクエストなんかいかがでしょうか?w
実はまだこなしてないのがあります・・・(-_-)

今日 別のHPをみていて思ったのですが 乗り+10のお守りって村を全クリアするともらえるんじゃないでしょうか?
だとすると やっぱり装飾品はないんですかね・・・?
それとも採掘カンカンで見つかりますか?
[ 2013/11/03 00:19 ] [ 編集 ]

シャーのセリフ

「当たらなければ、どうということはない」
は、シャーの有名な名言です♪

MH4をしながら、何気にシャーの名言が、ピシャリとハマってしまうことが多いのです(笑)!
よくリフレインする名言が・・・

「戦いは、いつも二手三手先を考えて行うものだ。」
(↑この名言は、仕事中によく愛用してました・・・笑!)

「見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを・・・。」
(↑「連邦軍のモビルスーツ」をモンスター名に置き換えて・・・)

「ええぃ!連邦軍のモビルスーツは化け物か!これだけの攻撃でも!」
(↑「連邦軍のモビルスーツ」をモンスター名に置き換えて・・・)

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。」
(↑クエスト失敗時に・・・)

とまあ、ガンダムのテーマ曲が頭をよぎりそうな戦いに w


「乗り+10」のお守りは、村を全クリア!
そう言えば・・・あと1つのクエスト残して、村クエは終わるって言っていました。
どうなのでしょう???

下位クエストでも!
また、ご一緒に狩りへ〜♪
[ 2013/11/03 18:52 ] [ 編集 ]

らいむ

こんにちは♪オオカミ住民のくせにオオカミ男が怖いだなんて(笑)不思議ですね!
びっくり箱は、アイテム欄を満タンにした状態でイタズラされると持ちもの一つと交換されるみたいです。私もどうすればよいのかわからず、試行錯誤していたところ思いつきましたwこれでとび森は一年分のイベントを体験したことになるんですよね?=もうシリーズ家具が増えなくて済むといことですよね?(笑)あっという間の一年でしたね~♪

乗り10のお守りは、ふつうに炭鉱したりシナト村の錬金でも出ますよ~!あまりレア度が高くないみたいですw私は下位のころのカンカンで出ましたw効果が実感できず使ってないですけど(笑)
[ 2013/11/04 18:42 ] [ 編集 ]

Re: シャーのセリフ かこ様

こんにちは。
思わず笑ってしまいました!
最初は 「見せて貰おうか、お前の性能とやらを・・・」
的に高飛車なのですが(基本そんな余裕はないけどもw)

だんだんと・・・
「ええぃ!化け物か!これだけの攻撃でも!」

しかも攻撃してモンスターが倒れないという使い方ではなく、攻撃をくらいこちらの緑ゲージがめっちゃ減ることで このセリフをイメージw

クエスト失敗時もね・・・(笑)
まさにそんなかんじですw

「乗り+10」のお守りは、村を全クリアでもらえるって、どこかにのってました。
村6はHRが解放されないと最後の挑戦状のクエストがでないんじゃなかったですかね?
だんなさんはすでに解放・・・?!すごいです!
私はHR4なので すでにでないものがあって、全部クリアしていますが止まっています。。。

はい よろこんで♪
下位(やさしいやつw)でも採取でも運搬でも。
最近やっとロックラックスーツ作ったんだ~。
運搬がすっごく楽になりました♪
もっとはやく作っておくべきでした(^^;)
[ 2013/11/05 16:54 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは。
びっくり箱は そうなのか!
もちものの1つと交換されるのか!!
もちものはいっぱいだった時もあったのになぁ。
知らなんだ~~~。
ほしかったなぁ・・・。
来年頑張るよ!!(笑)

私は ハーベスト家具とクリスマスはコンプしていません。
ハーベストはでないものなんですね。
イベントで全部そろうのかと思っていました。

クリスマスは 毎日通いましたがでませんでした。
たぶんお店が小さかったからかなと。
これはそろえたいなぁ・・・。

あとはキノコもそろえていません。
今作はどんぐり拾いとは違うので ためられなかった・・・。
まあ おいもりで 揃えたから いらんのだけど・・・(笑)

乗り10のお守りもでるんですね!
いや~ん そんな~ 効果を感じられないかもしれないなんて・・・w
確かに研ぎ師のようにはっきりと効果を感じられるものと感じられないものがありますよね(^^;)
どのスキルがいいのかとかは わからなくって まだまだです(笑)

[ 2013/11/05 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/223-bbd20159