スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 きのこの山

とびだせどうぶつの森 きのこの山 

8日で発売から1年となります。
初日スタートの方は 早いもので1年もたったのですね~。
私は購入したのですが 3DSのアダプターがなくて 1年前の この日はまだやってないんです。


さて、わが村でも 秋の気配が深まりまして 樹木は黄色に。
あときのこの季節でもあります♪
とはいっても うちはオブジェとして年中生えてますが(笑)

いろいろ集めてみましたよ♪
HNI_0023_20131108213106f4d.jpg

あとは土の中にあるめずらしいきのこがあります。

きのこをほっていくと家具がでまして きのこ家具のシリーズがそろいます。

おいもりのときは てっとり早くシリーズ化できたので せっせとためていました。
でも 今のように きのこからではなくって どんぐりを 旧村長さんにわたすんですよ~。
だから 広葉樹がないと どんぐりがとれないんです。
整備されるにつれ 落ちる場所も 木もへりますので 入手しずらくなったものです(^^;)

ランプとかは結構好きでしたね~♪
全体がそろうとなんとなく毒々しいんですけど(笑)


green.gif


さて 私が 大好きなシベリアとジュン君
実はこの2人なんですが どうも仲がよろしくないのです。

さては 三角関係のもつれか・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)

シベリアがジュン君を呼んできてといったので 
「珍しいこともあるもんだなぁ。仲よくなったのかな?」って思ったのですが・・・

おうちについたとたん・・・!

HNI_0045_20131108213136221.jpg


何やら険悪な感じ・・・ ( ̄Д ̄;)


HNI_0046_20131108213138500.jpg


ぷっ。
人の家で 何をしていったんだ(笑)


HNI_0047_201311082131355f3.jpg

獣臭でも消したのか??

なーんにも気にせず さらっと流すところが さすがキザ系w

HNI_0048_20131108213849d48.jpg

そうなのか??
クシャルダオラ級の竜巻か・・・!?

HNI_0049_20131108213852b38.jpg


まさに ジュン旋風 w

HNI_0050_20131108213851a2d.jpg

・・・・・・・・そうなのか??

これでいいのか??w

とりあえず いいたいこと言ったらシベリアも すっきりしたみたい(^_^;)

確かに三角関係ですが できたら 仲良くしてね~~w


green.gif


どうぶつの種類や性格によっても相性があったりします。
いろんなどうぶつがいると 会話もいろいろ聞けますよ(^^)
あと 自分との親密度でも 特別な会話が発生したりします♪

まだまだ 聞いたことがない会話も多いんです。
なので まだまだ 楽しみにやってます(笑)


green.gif

モンハン日記の続き&伝言w

ダレンモーランの倒し方がいまいちよくわかりませんでした。

調べたけどやっぱりよくわかんなくって。
もうすこし説明がないとあれはわからんです(-_-)

しかもバリスタ砲のところ 

バリスタ砲=細い矢 
↓ 
拘束なんてできるはずがないイメージ  

「なるほど!5本くらいがまとめてあるんだな!」

「バリスタ結束砲弾」 と思いこんでしまい

あの矢とアイテム自体が違うってことも、使い方もしばらく気がついていませんでした。
なんか ロープみたなのがでているのに気がついてやっと意味がわかった(笑)
まさに 女形の巨人をとらえたときみたいなのね!!!

まあ なんとか倒しましたが・・・(^_^;)


集会所はリオレイア亜種を みんなで倒してもらい HR5となりました。
所要時間4分強・・・。

40分も格闘して倒れた私の努力はいったい・・・(;_:)
悲しすぎる現実だったw

そして 村クエも受注ができるようになり 少し増えました。
毎日倒してます♪
残りは HR6にならないと 受注ができないので またストップです。


あと、イベントクエストに参加させてもらって 死ぬかと思いましたw

ってか 倒れましたw

でも おかげでほしかった装備(一部)がつくれたので ばんざーいです♪
ギルカがとっても素敵になったので ほんと嬉しい。

こういうのが作りたかったのよ~~~。

でも スキルは・・・最悪。
マイナススキルが発生し プラスは発生1つという悲しい現実w

しかも 棍にとって 重要な「のり下手」ガ発動wwww
ありえんわ。
この装備 一応剣士向けなのに。
棍から乗りとったら何が残るんだ???

悲しいかな乗り上手の珠はないので 護石でカバーする為 護石がムダになるという なんちゅう装備だ。
ひどすぎ~~~w
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/07 18:04 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

1年経過・・・

『とびだせどうぶつの森』が発売されて1年経過!

私は、遅れて始めたので、まだまだ初めてな事が多くて、
やっぱり、同じ「狩り」でも、「きのこ狩り」が楽しいです(笑)。

と、住民さん同士の相性って、やっぱり色々あって、
会話を聞いて楽しんでおります♪
最近は、メープルさんとモサキチさんが・・・w

MH4ですが、
「ダレンモーラン」は、適当に船の武器を使って、
赤い三角マークが表示されたら、「ダレンモーラン」へ
乗り込んで、直接攻撃する感じです。
後半の直接対決になったら、だんだんと船に近づいて来るので、
近づきすぎたら、ドラを鳴らして怯ませる
または、大きな槍みたいな武器用の丸いスイッチを押し、
一撃で、ひと刺し!
みたいな感じで、攻撃しています。

あまり参考にならず、申し訳ないです。

ギルガ素敵ですね♪
でもスキルがイマイチとは、残念です。
「乗り」関係ないハンマーならば、使えるかな・・・(苦笑)。
できれば、一式揃えようと思っていまして w

また、ご一緒に狩りへ〜☆
(*⌒∇⌒*)/
[ 2013/11/09 20:36 ] [ 編集 ]

Re: 1年経過・・・ かこ様

こんにちは。
そうなんです!1年がたちました!

とはいえ、買ったばかりのときはベルもなくて楽しめていないことも多いので、今年はいろいろ楽しめそうです♪
住民さんも組み合わせで会話が変わるので面白いですよね~。
なになに かこさんのところも?気になるw

ダレンはほんとうに意味がわかりませんでした。
ゲーム感覚のな私には無理です・・・。

大砲、銅鑼、船首のやりは わかっていたのですが、バリスタは教えてもらったばかりで 拘束弾のことまではわかりませんでした。
横向きになったときに船首の槍が 側面にあることにも気がつかなくて 気がついてもどこにスイッチがあるのか 最初はわからなかったんです。
乗るっていうのも 調べてわかったのですが 乗ってカンカンする以外に何していいかわからなくて。
空気穴?の破壊 みたいなのもどれのことかわからないし、乗ってみたけど その場所以外から動けないし。

結局、何度か船を壊されまして(そもそも第二ステージで 船を護るってこともわかってなかったw)乗って倒すのはわからないままでしたので 槍と大砲とバリスタでなんとかしました(^_^;)

素敵なんですけどね、スキルは棍使いにとっては ひどすぎます(-_-)
もう最初から除外扱いだもん。

はい 喜んで♪
まだ集会所3が残っているのですが いかがでしょうか??w

そうそう!ジンオウガの笛を作ったんです。
いつか上手になったら かなり皆さんの助けになると思うのですが・・・(^_^;)
使いこなせるようになったらという前提ですが・・・w

なので 素材集めご協力お願いします♪(笑)
[ 2013/11/10 17:06 ] [ 編集 ]

こんにちは!バリスタは、拘束用と普通の弾とあるんですよね!拘束用は、上画面右下のアイテムのところで選択してから撃つ・・・ってご存知ですよね?♪進撃の巨人だったら、拘束した上であのロープを渡って斬りにいきそうですね!そういえば3Gでの進撃の巨人イベも、ダレンモーランの色違いのジエンモーランを狩るクエストでしたw

ゾディアスは、胴系統倍化が付いてる脚と腕以外は微妙かもwプラスで付いてるスキルは、実はガンナーが重宝するスキルみたいです><あれはファッションショーをしたらお倉入り防具ってことで(笑)集会所★5に天空山採取クエ出てますか?お暇な時に天空山で炭鉱夫をしていただければ、お守りはそのうち良いのが出ると思いますよ♪
[ 2013/11/11 12:17 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

> こんにちは!バリスタは、拘束用と普通の弾とあるんですよね!
>拘束用は、上画面右下のアイテムのところで選択してから撃つ・・・ってご存知ですよね?♪
これは最後にクリアしたときに初めて気がつきましたw
だって あれはわからんよ~~~~。
2種類あるってことは知ってました。
選択するってことまでは気がついていませんでした。
つかえるようになると適当にでも撃つことが可能になっていたから。
そしてずっと 「結束弾」だと思っていましたので 「5本まとめて飛んでいけ~」って 遠くにいるダレンにうってましたよ。
ありえんですわ・・・(^_^;)
偶然、近くでうったときにロープみたいなのがでていることに気がついて「あれ?これって 拘束してる?」と改めて漢字をみて気がつきました(笑)

おお!そうなんですね!
まさに巨人拘束って感じでしたもんね!

あのイベントクエストでカンカンしたり 最近は集会所でもでるようになりましたので そちらでもいいのかなって思ってたまにやっています。
けど この前 かこさんがつけていたような スキルもそこそこいいので あき3つあるような いいお守りはもってないです。
ガード強化ってのがあったので つくってみたら あれはガードができる武器にしか意味がないらしい・・・。
無駄だった・・・w
ですが いいお守りあると 便利そうですね。

ゾディアスは どちらかというとガンナー向けの装備ですか・・・。
だったらガンナーでつくったらよかったかなぁ(笑)

ほんと みれくれはおしゃれになりましたよ~。
HR5にふさわしく まるで上位ランクハンターみたいです(笑)
・・・まったくもって中身はともなわないのにねwww
[ 2013/11/11 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/224-cbfea2a8












