とびだせどうぶつの森 祝一周年!

とびだせどうぶつの森 祝一周年!

.。o☆*゚¨  *:.。o☆

2013年11月10日 開村1年となります~~~♪

ばんざ~い。
長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。
無事1年を迎えることができました。


そんなこと思っていたところ・・・

HNI_0034_201311101804330bc.jpg

ん? なにやらニンテンドーさんから お手紙?

HNI_0035_20131110180425e91.jpg

わ~~~ 花束だ~~♪ 

1年を記念して送られてきました♪
素敵ですね。


村のシンボルツリーも こんなに大きくなりました♪

HNI_0022_20131110180430878.jpg

もう近くにいては 画面に収まらないですね(笑)


HNI_0020_201311101804290a7.jpg
このくらいはなれて やっと全体が写ります。


<Before>
始めた当初は こんなだった 我が家も・・・
HNI_0002_20131110181128c7d.jpg
     ↓    ↓    ↓    ↓      


<After>
こんなんになりました。
HNI_0019_20131110180427678.jpg
・・・・って最近の画像とはかわってませんねw
面倒で変更してないのw


green.gif


1年がたち、すでにゲームを辞めた方もいらっしゃるでしょうし、細々とに切り替わっている方もいらっしゃると思います。
まだまだ これからはじめられる方もいらっしゃるのだと思います。
後々始められる方の参考になれば幸いです。


私はといいいますと ぼちぼちですが プレイは続けたいと思っています。

ブログも ほんとうに よくもったなと思っています(笑)
なんとか 1年はがんばりたいなって思っていて。
更新頻度は少なくなるかと思いますが・・・。

コメントなどをいただいたときは 本当に励みになりました。
ありがとうございましたm(__)m


green.gif

モンハン日記&伝言♪

村★6は とまってますw
もうこれ以上でないんで・・・。
村の人たちには ハンターランクを上げろといわれますが 「無理に決まってんだろ!!」って思いながら話してます。ほんと 簡単に言ってくれるわ~。

集会所5は 1ページ目は終わりました。
ただ2ページ目からが・・・w
キークエもこなしたのは フルフル亜種だけです。
弱ってから 逃げ回られて ほんと、イライラしました。
しかも 面倒だから 捕獲しようと思ったら逃げられるし。

5になると 私のへたくそな攻撃力では 厳しいです。
乗りも 何度か成功させてますけど 最後のとどめが なかなかさせん!

うまい人がやれば もっと効果的なんだろうけど、へたくそですし、なかなか頭などを打撃系で狙うのは難しい。
双剣ほど 敏捷性も手数もだせないし、大剣やハンマーほど 威力もない。
実に中途半端w

弱らせることはわりと早めにできるのですが、時間がかかるので 2体相手にするのは さすがにうんざりしてきました(^_^;)

そして 村6 ゴア、グラビモスのとき 初めて丸薬などを試すことにしました。
あんまりたくさんもってないので・・・。

あ!グラビモスの火炎放射をはじめてくらったよ!!(笑)
段差の下にいたから 安全なのかと思ってたけど 上から ピューーーって ふってきたよ~w

防御力も忍耐の種をのんで 410くらいになったときは、さすがに戦いやすかったです。
常にこのくらいの数値がほしいと思いました。
まだ 鎧玉がないので 今以上にはあげられません。
これからも 強い龍がいっぱいなのに リオソウル龍耐性-20だし。悲しすぎる。

が、種はどうも本当に 一時的なものなようで あとが続きませんが・・・。
ゴアに 最初ノリノリの、ウハウハで 戦っていたら 一度倒れちゃいましたww
(調子に乗りすぎwww)

丸薬はあとからクーラードリンクとか のんじゃうと消えちゃうんだね。。。
BCで 一瞬にして消えた防御力 死ぬほどショックだったわ(;_:)

硬化薬を飲んでみたけど ねこめしのあとだと意味がない?
数値に変化がなかった。
あれは 一度倒れてから飲むもの??
秘薬があったらいらない?

なんかよく似たものばかりでさっぱりわかりません。

なんで、 もう集会所は 協力プレイに切り替えようと思います。

あ~~~ あのラストの ハンマーの威力を目の当たりにすると「いいなぁ・・・」って思います。


で(なのか?)ジンオウガの笛を作りました~~~♪
なぜに そのようなマイナーな武器を作るかなぁとか言わないように・・・w
笛はね頭を使うのよ? 知性的じゃないとできないんですからっw (ほんまかいな)

あれね なかなかいいんです♪
音色が。
防御力強化、攻撃力強化、風圧無効、体力アップなどなど♪
すげ~~~!
もうスキルのオンパレードw

それに ジンオウガの雷属性もプラスされ
笛のみの攻撃力もなかなかなのです。
ただし!当たればね・・・w

私のしょぼさでも、下位のザコモン狩りは 一発KO。(そんなの誰でもだw)


斧みたいで なかなかかっちょいい。
琴とありますが、みてくれは ギターみたいだよ(笑)

パーティーのメンバーをサポートできるし。
私でもちょっとは 役にたてるかなぁって(^_^;)

もっとも、つかえるようになったらの話ですが・・・。

ふっているだけで よかったらがんばるよ?w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/10 18:16 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

再びこんにちは!w
集会所キークエ巡り、近々行きましょう♪村クエが進まないなんて一番残念ですもの!年内にHR解放目標で♪

龍耐性の装飾品って無かったですっけ?もしくはネコメシで龍耐性アップさせて、ベースキャンプで硬化薬を飲むとか・・・。
種の効果は確か3分だったはずです。丸薬は30秒w硬化薬とか鬼人薬は死ぬまでの効果です。あと、ねこめしも、ねこめしスキル「ネコのオマケ術」が発動しない限り死んだら効果が消えます;;なので死んでしまった後は秘薬+硬化薬か硬化薬Gがあると良いと思います。防御力/攻撃力アップ系のアイテムを飲むと、上画面左のプレイヤー名の横に青い盾や剣のマークが出るので、パーティプレイ時も誰が何をアップさせているのかが大体分かります(笑)例えばイビルジョーのヨダレをくらうと防御力が下がるのですが、そういう時は盾マークが赤くなるので分かります><

ハンマーにあこがれて笛を作るとは!大胆!♪ハンマー、私もちょっと作ってみたのですがなかなか難しいです;;操作は覚えやすいのですが、頭に当てられなくてorz笛、期待してますね♪強走吹いてください!o(^o^)o
[ 2013/11/11 12:17 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
村もこのあとは かなり苦戦しそうな気配ですよね。
だって集会所5とか もう、ルーキーには無理っす(笑)
村も このレベルになってくるわけでしょ??
私には 村のクリアも厳しくなっていくんではないかと思っています。
集会所は みんながいてくれたらクリアできますがw

初めてすれ違ったのですが HR6の方が2人ほどいました。
やはりHR7は 難関なのか?

龍耐性の装飾品は探したのですが、いいのをもっていなかったです。
高級耳栓を発動していますので それにいくつか使っています。
あと リオソウルは体力もマイナス発生なんです・・・。
なので 強い龍に向かうときは もうなんかの罰ゲームのような スキルですw
へたくそですので 体力のマイナスは避けたい。
ゆえに これにプラス珠を2つ(1つで足りないところが悲しすぎる)もつけていますんで そこでも穴が埋まってしまいます(;_:)
だから いいお守りがでないと 龍耐性アップできないです。

ねこめしも考えていますが 防御力アップとどちらが効果的なんですかね?
私としては 防御力はやっぱほしいです。

えええ!!丸薬は30秒???www
げーーー作ってしまったじゃんかー!
確かにすっごくアップしてたかも(笑)
名前の横にマークがでていたので ちょっと嫌な予感はあったのです。
でも 地底火山だったので クーラードリンク飲んで その後みたら 効果が消えていた。
2つは重複できないってことですよね?
かなりショックだったわ。
30秒たっちゃったってことなのかなぁ?
どのみち30秒じゃ意味ないけど・・・w

種も3分か・・・。
ないよりましだな!
がんばって 集めてたくさん持つことにしますw

硬化薬は 飲んでみたのですがネコめしで防御力大にアップしていたからなのか 数値に変動がありませんでした。確か軍曹もそんなことをおっしゃっていたような・・・。
基本的には倒れたあとで有効につかったほうがよさそうですね。

確かに 龍耐性アップのときに使うのは便利ですね!!

ネコメシの効果が 倒れてしまうと消えることは知っています。
(見るからに体力がへっちゃうので 最初のころは秘薬もないし苦労しました)
感覚的にですが、最初の状態が一番戦いやすい気がしますので、できるだけ 1落もちせずに戦うようにしています。
が、最後 マーキングが点滅してから ごり押しして 倒れることがたまにありますw


おまけってそういう意味なんだ!!!便利~~w

あのアイコンはそういう意味なんですね。
クーラー・ホットドリンクとかそのくらいしか 見てませんでした。
今度注意してみてみます! 余裕ないかもですが(笑)

パパに「ハンマー教えて」っていったら 「教えるも何も・・・当てるだけだもんなぁ」と笑われ説明が絶望的だったので 笛にしました(笑)

ハンマーよりは 笛のほうがリーチが長いからいいですよ!
けっこう似ています。
ハンマーで頭を狙うのは難しいですよね~。私もあきらめモードですw

ジンオウ 王琴改には 強走はないけど 防御力・攻撃力大になるから ソレを吹くよ!(笑)
(鬼人化はスタミナアップか!)
わし 端っこで音色かなでるから 好きに無双していいよw
なんで 素材集め頼みます~~~(笑)
[ 2013/11/11 17:22 ] [ 編集 ]

開村1年!

おめでとうございます♪
(ノ^ ^)ノ☆パチパチ

花束、綺麗ですよね!
沢山買い足して、住民の皆さんへプレゼントしようとしたら、
非売品でした(苦笑)。
(;^_^A


と、『丸薬』の効果勘違いしてました〜!!
今更、知りました(苦笑)。
(ノ_-。)
これから『鬼人薬G』『硬化薬G』の増産に走ります(汗)。

1年モンハンしてても、私も知らない事が多すぎて・・・
(><、)

また、ご一緒できれば〜☆
笛!よろしくお願いします。
[ 2013/11/11 20:39 ] [ 編集 ]

Re: 開村1年!かこ様

こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
なんとか1年乗り切りました(笑)
モンハンに追われ ちょっとやる機会がへってしまいましたが・・・。

配信でも買える物もあるんですよね~。
あれには驚いたw
今回は非売品なんですね。
きれいなので 気に入っています♪

丸薬とかわかりにくいですよ(-_-)
3種類もあるのに、本に書いてある説明もほとんどゲームで出てくる説明だけですし。
あんなので意味がわかるほうがおかしいw
玄人なかこさんでも わかってなくてよかった~~~(笑)

ええ、ぜひぜひまた 残っているクエストをお願いしたいです。
笛は・・・がんばるね。。。(笑)
[ 2013/11/12 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/225-fa6d7468