とびだせどうぶつの森 とたけけバッジ♪

とびだせどうぶつの森 とたけけバッジ♪

最近の日常です♪
といっても夜ばかりなので 少々見づらいです。
すみませんm(__)m
しかもPCがだんだんと古くなってきて重たいので 時間がかかりすぎ めんどくさすぎてアップできませんw
すんません。

green.gif

ジュン君に「たまには空を見上げてごらん」といわれて 見上げてみたら・・・

HNI_0050_201311182216529c8.jpg

それはそれは きれいな満あるいお月様でした♪

とっても素敵な秋の夜空でした(^^)

リアルのお月様もとてもきれいですよ。
ぜひ たまには見あげてくださいね(笑)


覚えていたはずなのに・・・
言われていたはずなのに・・・

HNI_0051_2013111822165563f.jpg


土曜日釣り大会をまた忘れた・・・orz

また 金の釣竿もらえなかった・・・。


そうそう、サカナではないですけど オケラのなき声がきこえてますよね。

意外にとれないって人も多いみたいで・・・

わたしのブログでも オケラの捕まえ方 という記事をご用意しています。

思っていたよりも人気記事でもあります(笑)

2月の記事か、左のカテゴリー「攻略」から入ってくださいね。

green.gif

なのですが そんなことしていたら シンボルツリーの変化に気がつきました!

HNI_0052_201311182217004a5.jpg

暗くてわかりにくいけど ほら葉っぱが少し落ちています。

もうすぐで はげはげの木になりそうですね~ww

さいしょアレになったときは 枯れてしまったのかと思いすこしあせりました(^_^;)


green.gif

さてさて そんな私ですが 思い出していってきました!
ライブへ!!!!


翌日 深夜にもかかわらず いたよ! おっちゃん!!!!www

HNI_0053_20131118221703b7b.jpg

キタキタキタキターーーーーー!o(≧∇≦o)

HNI_0054_2013111822165005a.jpg

1年たってやっと やっともらえました~~~~!


ま、こんな感じでぼつぼつやってます(笑)

まだまだ もらってないものもあるし 本当はやることいっぱいあるんだよね。。。

green.gif

さて ここからはモンハン日記&伝言♪

まあ・・・ もう無理!レベルに突入してますがな。。。

どなたか 優しくてハイレベルなハンターさんを募集したい気分です(笑)

ハンターランク7になりました♪
といっても してもらったが正しいwww
相変わらずです・・・(^_^;)

ほんといつも感謝しています♪
ありがとう!!!!!

だって 集会所5くらいから ほんと厳しいんだもん・・・。

そりゃ 私だって がんばってますけどね 時間足りないし、火力ないし 技もないし・・・。
どうしようもないわけよ。

村6は 全部やりきりました~~~!!クリアですっ!

初心者ながらがんばったなと思います。

自分で自分をほめてあげたい。  ・・・(笑)

なんと最後はジンオウガだった。
HR4で いろんな人と話しちゃってるので 誰に話しかけて言いかわからなくなっていて。
これとアルセルタスがでていなくって。

アルセルタスは捕獲だったんだけど 一瞬殺しそうになったwww
積年の怨み・・・w(初期のころ苦労したんでw)
しかも 罠はったのに 逃げ出しおって。

「なんで??罠がつかえん!どうしよ~~。支給品のしかだめなのかなぁ?ええークエ失敗なのかー??」Σ( ̄ロ ̄lll)

と激しく悩んでいたところ どうも前の罠の効果が切れていなくってつかえないだけでした。
仕方ないから 前の罠の効果が切れるのを 待ってたわさww
あんまりたたいたら死んじゃいそうだし やることないwww

ジンオウガのほうは 最後のエリア1の決戦では・・・何度もキャンプにもどったったわさ・・・(笑)
スペシャル便利!!w

さすがに上位のジンオウガともなると だんだん私の手に負えなくなってきます。
一撃のパワーがすごくなるんだよね。

ぼこられまくりで ハメられまくりwww

ま、下位でもそうなんだけどねw
防具で何とかしのいでいるわけで。
まだ どんな攻撃が来るか理解していませんので・・・。
そのうち覚えるでしょう。たぶん。

寝てるところかわいそうだったから 迷ったあげく捕獲しました♪
ジンオウガちゃんだしw

green.gif


あと残すは 緊急。

(だよね??)

ラージャン、アカムは済み。
初見さんばかりですので 1落ちはありで許して~ww

そ!し!て!

あの クシャルもクリアしたった。

ジンオウガ倒したらクエがやっとでてきて。
ほんとうは テオさんにいこうと思っていたんだけど イベクエで散々な目にあわされたので こんちくしょう!と思っていってきましたw

いきなり ジャンプが決まり!
サブターゲット早々に達成!!!!
「これはいける!!」 と 思ったのですが・・・

結局 1乙のすえ、撃退になった・・・(^_^;)

あいつ やりにくいなあ。
エキスもぜんぜんうまくとれないわ。

ジャンプも 乗ってから2回もはじかれた・・・。
青も多くていけるとおもったのに。
悲しすぎる。

これでダウン取れないと へたくそ棍扱いには もうなすすべがないの。
ちなみに 龍対策ということで 改良中の エイムofマジックでいった。
(ちなみに ティガ亜種は こちらのほうがだいぶ早かったです♪)

が!! 虫が・・・ まだ成長途中でして・・・。
(しかも 成長のさせかた 思いっきり失敗した)

どっかに ふらっといっては 帰ってこんがな!!!

くその役にもたちませんでしたので ほとんど棍のみでなんとかするしかないw
でも ダウンが取れないので 頭が狙いにくい。
完成しているシャドウ ウォーカーの毒がいいのか迷うところ。
ただ シャドウは 非常に斬れ味が悪い。
業物があっても 青が一瞬で消えてしまうので 正直上位では使い物にならない。
ですが 今のパワーはこちらのほうが少し上だし、こちらは虫もレベル7まではいっているので エキスはとりやすいはず・・・とれないけどねw
今度やってみたい。

竜巻でダメージでかいし(;_:)
一応 龍耐性アップにしました。

で 時間もなくって 相変わらず最後のごり押ししてて1落ちしたあと、帰ってきて速攻ジャンプ攻撃して 
「あーーーー!いい加減倒れてくれーーー!」と のたまいながら 背中ザックザックやってたら
(最近このパターンが多い気がする・・w) 

「メインターゲットを 撃退しました!」  だって・・・。

ちょっと微妙だけど まあいっか(^^;)

あとはなんとかテオさんが片付くといいのだけど・・・。
このあとさらに ダレンがあるの?
で そのあと 団長??

うぷっ( ̄Д ̄;)

集会所6、7は手をつけてません。すんません。
たぶんやったところで無理だろう・・・w

暇ができたらやりますwww

酒のレベルなんとかしたいですーーーー。
龍耐性アップしたくても 意味のない食材レベルだった・・・(;_:)


開放まではだいぶかかりそうです(^_^;)
でも それはそれで 仕方ないかなとも思っています。
だって そんなレベルにないのは重々承知していますしね!(笑)
クエも全部埋めておきたいし♪

開放したところで 「えーーこのレベルー」とかいわれそうなこともわかっていますし。
緊急なんて とても無理だろうし。
ついていくので精一杯ってのもどうかって思うし。

でも そのうちブロガーさんとかと知り合いになって 優しそうな人に寄生してみたいですwwww
だって ネットでボロクソにいうとか みんな怖いもんね~~ww にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/18 23:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

こんにちは!とたけけさんには半年以上会っていない気がしますw交番のワンコにはもっと会ってない・・・(笑)

モンハン!びっくりです!!!村かなり進みましたね!アカム戦苦戦しなかったですか?←超防御力ダウンさせてくると説明してませんでした><集会所だと一撃死がありますw
すごーい!!!なんだか本当に感慨深いですね!ゆきりんさんもついにここまで来たかというか!←上からでスミマセンw

クシャは誰かが毒にしてくれないと近づき辛いですよね;;ねこめしで、防御大と「尻もちつかず」が発動すると結構便利でした♪毒双剣完成したのでまたイベクエも行きましょ~♪

ダレンは最弱モンスターなので大丈夫ですよ!村終盤のダレンはちょっとだけ動きが違っていて、船の耐久力を確実に削ってくるので、銅鑼や撃龍槍で防がないと厳しいかも。あと、ダレンに乗る機会が無いので(赤い▼が出ない)、大砲とバリスタを撃ち尽くす感じで。サブオトモで「バリスタ強化」とかが付いている子を連れていくのがオススメです!

テオ様はカッコいいから何とかなるし(笑)、団長だけですね難関は☆私もそのうち操虫棍で団長やってみようかなと思ってます。2体同時だと、乗り中に邪魔されそうですよね><

私は最近ダマデュラさんの素材集めしてました。慣れたのか前ほど死ななくなったのでHR解放も一緒にできると思いますw年内というか今月中にはHR解放できるのでは?(笑)★8になればこの前話題になった黒龍ミラボレアスも行けますし!楽しみですね(´ω`)

酒は確か集会所★4か5の灰水晶の納品クエだったような・・・。イビルジョー乱入有りの灰水晶4つ納品クエです。

そういえばモンハン番組の「一狩り行こうぜ!」をこの前初めて見ましたがとってもおもしろかったですw←過去放送分はネットでも公開してるみたいです。
安田美沙子さんがゲストで、HR解放したら19だったとか言ってました。彼女の寄生がバレた瞬間でした・・・(笑)村クエをやらずに集会所のキークエのみやると、HR10台になるみたいですwゆきりんさんは村クエをしっかりこなしているので、結構高いと思いますよ!解放が楽しみですね♪
[ 2013/11/19 12:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは。
いつもありがとうございます(^^)


半年・・・www
わんこにはこの前会ってきました(笑)
とくにだらしない家具については いっておかないとダメなのに知らなくてずいぶん捨ててしまったと思います(T_T)

しょぼいながらも 我ながらがんばったと思います。
いえ 上から目線で充分ですよ(^▽^)
らいむさんは 全くわからない私に いつも丁寧に説明してくださったし、防具も作ってもらったし いつも責任をもって対応をしていただいたので ここまでこれたんだと思います。
軍曹にも ほんと申し訳ないなぁ・・・って思いつつ 素材が出ないときは「ほんと ごめんなさい」ってつぶやいていましたw
皆さんに 感謝感謝です。

アカムは 意外に大丈夫でした。
グラビのでかくて強いバージョンって感じですねw
ただ 討伐なのと時間が短いのが難点です。
あと かするだけでダメージが大きいのですが ごろん回避しても かすっていくという なんだそれは!とちょっとイライラw
ラ―ジャンで知恵を付けたので 戻り玉とか 回復薬Gをつくれるようにもっていきました。
なのに あのキャンプひどいですね~。眠って回復できないなんて・・・(´Д`;)

らいむさんの書いてあった 秘薬が作れるほうが便利だと思いました。
やってみて初めて意味が分かったw
金髪しましまラ―ジャンのほうが苦手かも。
何度か挑戦したけど 連続でボコられて最悪なケースが多いw

酒はですね~「燃え上がる双炎」「高難度:天と地の領域!」どちらもリオ夫婦かと。。。
なのですが、ちょっと自信がないです。・・・だいぶ自身がないw
3人でやればなんとかなるかな?
灰水晶は何度もやってるんです~。あれお金の効率よくて(笑)

尻もちつかずは知りませんでした!
たぶんオレンジをとれば 尻もちつかずになるはずなのですが ぜんぜんとれなくて (-_-) 

テオ様は 想像するに粘着液でブラキを思い出すので どうもやる気が・・・。

ダマデュラいってるなんてすごいです~。
ってか あれ以前に動画でみたっていいましたけど 終わるの早くて(3落が)なんだかよくわからなかったんです。 
背中かおなかが びよ~~んって見えるくらいで。
ダレンの大きいバージョンかなぁ?って感じでした(笑)

ダレン苦手です。。。
今度 集会所で一緒にやりたいです。
とりあえず うちまくればいいんですかね??
狙うは背中?
でも 弾切れになっちゃいますよね。
この前も最終的にダレンには上らずに(結局何してよいか わからなかったので)バリスタ、大砲、鐘などで倒しましたw

黒龍ミラボレアスですか~すごすぎる世界ですw
でも 強い防具とか 棍とかほしいです♪(←何言ってんだ?お前w)

寄生でもHR18ですか~~w
芸能人なら喜んで寄生させてくれそう! 羨ましいなぁww
私も それよりは上がりそうですね。
初のHR8はないのか?w
レベル的には私もあまりうまくないのですけどね・・・(^▽^;)
[ 2013/11/19 17:16 ] [ 編集 ]

だらしない家具!ありましたね~そんなのも!うちは今筋肉系男子がいないので、だらしない家具を使ってる住民がゼロです。以前はヴァヤシコフが使っていたのですが><

素材が出ないのは皆お互いさまです(笑)あれは本当にランダムなので><誰かにレア素材が出たから誰かの報酬が減るとかではなく、完璧に運wこの前一回のクエで玉が3つ出ましたよ(爆笑)

アイテムに余裕があれば、秘薬の材料と調合書まで持って行って現地で調合すると良いですよ♪回復薬Gとかを数回使って狙われるより、一度で満タンになった方が身のためなのでw

眠れないキャンプありました?団長の時は寝まくりOKなのでご安心を(笑)

金髪しましまラ―ジャンって激おこラージャンですよね?常に激おこモードのラージャン(激昂ラージャン)は、死因がよくわからなくて(笑)ビームか殴られたかなんですけどね。ちなみにラージャンの主食はキリンだそうですwww

そっか!灰水晶はお酒の途中強化でしたね、すみません><今度また皆で食材レベル上げもしましょ~♪

操虫棍で三色取ると、スキルにもある「金剛体」になりますよ!金剛体はエフェクトが軽くなって色々と便利な分、気づけばHPがピンチなことがあるのでお気をつけて(笑)

テオ様は確かに細菌研究家のスキルが無いと厄介かもw3回転がるのって結構だるいですもんね><しかし曲もカッコいいのでぜひ!(笑)

ダマデュラは、お祭り大好きな大蛇って感じ!流星群とか隕石を降らせてきて、本当にお祭りみたいになるんですw画面がうるさすぎる(笑)ひたすら爪や胸を殴ってひるませて、頭が垂れてきたら急いで頭を猛攻撃です。私も最初はたくさん死んでましたが慣れると楽しいので(´ω`)

ダレンは、背中と首の後ろ(?)の二か所を破壊可能です。今度一緒にダレンに登っていただければ、どこを殴れば良いか分かるかと・・・♪あと、大砲やバリスタで狙うのは腕です。両腕を壊したら角。腕を壊しておくと、操虫棍なら最終ステージでいつでもダレンに乗れるみたいです。

HR、こんな進め方をするとこれくらいっていう情報が出てますwやり方は人それぞれなので例え集会所しかやっていなくても何とも思わないですけど☆集会所ばっかりで村をやっていないと竜人商人でアイテムを増やせないので、大変だとは思います。村クエを少しでもやっていればHR20は超えるみたいなので、夢のHR8は見れませんねっ(´^ω^`)笑
[ 2013/11/19 17:51 ] [ 編集 ]

HR7

おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

HR解放もすぐですね!!

きっと、私よりも先にHR解放されますよ♪
絶対、ゆきりんさんのほうが、狩り力あります!
o(〃^▽^〃)o

最近は、「リオレイア希少種」に挑戦するも、
失敗ばかり・・・心折れました。
(x_x;)
[ 2013/11/19 17:53 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんばんは~。
だらしない家具 うちはキザ系のジュンくんなんですよ~w
住民によるみたいです。
でもあれだけは 購入できないのでもらうしかない ある意味レア物(笑)

いや~ 協力するよりも いつも素材集めを手伝ってもらっている身なのでほんと恐縮です。。。

はい。アカムは 回復が間に合わないと思い 戻り玉をと思ったのに、それを探していてみつからなくて 落ちました・・・www ←アホ。

眠れないキャンプは 溶岩島です。
あそこは どこをさがしても寝られそうになかったです。ヒドイ。。。
団長はOKなんですね!!!
「もう これは団長に備えた訓練なのか?」と思ってましたよ~。
よかった~~~~!!!
それだけでも助かりますーーー!!!

あのさ、黒からトラ柄に変わるじゃない?
あの怒っているときが 激おこラージャンってことでいいのかな?
別にそういうのがいるのかなぁ・・・?って思ってまして。

えええーーーー!
そんな・・・。
ゴリラがキリンを食べるなんて・・・。
許せんっ!!!www

HPって 体力のことであってますか?
なかなか 上位で 3色コンボ 金剛体はとれないです(;_:)
でも 軍曹は ゴーヤ星人でちゃんととってましたよね。
私 緑ばかりでしたw
「いつも 緑なんてとれないのにな」って思ってたのですが、2回目のとき よくよくみたら あいつってば しっぽが すんごくでかい!!(笑)
そりゃー たんまりと とれるはずだわーーw
アカムは 最後、腹の下で 虫飛ばして 殴りまくってたら 終わったときに 3色フルコンボになってましたwww
もう意味ないし(^_^;)
最初からそうしてよーって言われそうです(笑)

細菌研究家のスキルか・・・。
テオ様を何度も倒せたら 防具ほしいですw
(余裕があればですが)
あれで ブラキもいけるよね?
とりあえず もう少しで100万たまります~。
なので その後にしようかな♪

ダマデュラは では、とりあえず挑戦してみて 死ななくなったら開放といこうかなと思いますw
即死しそうなんだもん(^^;)

ダレンはカンカンやるところの近くにある 角みたいなのは ぼこったことがあります。
なんか 岩とかだすところ??
あーわからんw
腕が破壊できるんですね。って 私はできないかもですが・・・。
やってみます!

ほんと色々な情報があるのね。
そっか~ HR8はなしか~。。。
あったら面白いのにね~~(笑)
[ 2013/11/20 00:25 ] [ 編集 ]

Re: HR7 かこ様

こんばんは~。
いつもありがとうございます。

ありがとうございます。やっと数字だけは追いつきました(笑)
でも解放は まだまだなさそうですよ~~。
だってー、7のキークエもぜんぜんやってないですもん(^^;)
また手伝ってくださいねw 
へビィな狩でお嫌だとは思うのですが・・・。
私一人ではどうもできないしm(__)m

狩力もないですよ。。。
っていうか 一人でやるしかないので、ここまで なんとかきたようなものでして。
かこさんと 行くと、近くで攻撃してくれているので、ずいぶんと楽ですし 私、寄生してるだけですw 
そして 村では 当たって砕けてますwww
特攻が多いので これでは上にいけないなっていう限界もちゃんと感じてはいるんです。
でも、まだどうしようもないので しょうがないやって 割り切っていますが・・・。
そのうち 無駄のない立ち回り、打撃をやってみたいです♪

「リオレイア希少種」とな!!!
それは また難しいものを!
すごーーい、私も防具ほしいっw
が、以前、桜レイアは 2撃瀕死と がんばっても倒せなかったので 微妙にトラウマw
お気持ちよくわかります。。。
[ 2013/11/20 00:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
ラージャンについて、ここが分かりやすいです、ネタ多めですが→http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3
普通のラージャンは普通のモンスター同様攻撃をくらうと怒るのですが、最初から怒っているラージャンもいて。最初から怒っているのに更に怒るんです。団長のやつではそれと戦いますw何形態もあって攻撃も似ているから通称サイヤ人と言われてますw

HP=体力です、ホームページではありません(笑)

ダレンは次回行く時に私に付いてきてください♪登れるダレンだったら登りますので(*´ω`*)
[ 2013/11/20 12:56 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)
とても参考になりました。
でも私のはたぶんわりと普通のラ―ジャンではないかと・・・。
いちおう 途中で激おこラ―ジャンに変化はするみたいですね。
色々種類があるようで そこまでよく見てないし よくわかりません。。。

雷はまとっていたかどうか覚えがありません。
えー ずっと怒ってるのとやるのかぁ。。。
ジンオウガに倒してもらいたいです。。。

でも スーパーサイヤジン3笑ってしまった!
毛が伸びるのもあるんだーーーww
ほんと笑った!!!

はい!ダレンはお願いしますm(__)m
あれ 一人でできるようになると 姫防具とかつくれないかなってもくろんでますw
[ 2013/11/20 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/226-f972ab11