
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 ハーベストフェスティバル♪

とびだせどうぶつの森 ハーベストフェスティバル♪

11月の終わりには ハーベストフェスティバル!

HNI_0064_20131202001159846.jpg

ゲームを起動したら ちょうどその日だったのw

去年買ったばかりのときは はじめての大きなイベントだったので がんばりましたよ~。

で、今年は家具でもそろえようかとも思ったのですが、如何せん部屋がない・・・。


住民さんの姿がかわいい♪

HNI_0065_20131202001500aff.jpg
ドレミちゃん、すっごくかわいかった♪

あれ~ 去年もこんなんだったけ~??
このイベント忙しかったし 記憶にないな・・・。

なので 今年は画像をアップします!(笑)

HNI_0067_20131202001201faa.jpg
カモミン。なに着てもかわいいよw

HNI_0070_20131202001152840.jpg
ロボ!しぶくて いいね~!!

HNI_0066_2013120200183015d.jpg
おおおおーーー!ダーリン♪ なに着てもいいけど 素敵です~~♪

HNI_0074_20131202001833fb2.jpg
ポンチョ。一応ちゃんと イベントにも参加。小麦粉をいただきやしたw


HNI_0079_20131202001836120.jpg

もってきたがな~~。えらく大変だったよ・・・。

HNI_0081_201312020018284a6.jpg

このノリは 嫌いではない!!w
やっぱり イベントって感じでたのしい♪


隠し味まで パーフェクトになると 「ほうじょうのつの」がもらえます。

が、去年の私は 「こんなの いらん・・・」と思ったw

なぜなら 店も小さいし、家具が一式 ほしかったんだ。

今年は つのもあるし、家具狙いで。

HNI_0082_20131202002117442.jpg

ハーベストな家具は 色使いとか けっこう好きです。

脚が 鳥 なのをのぞけば・・・。


green.gif


そーれから

夜 引越しがないか確かめる為 再起動してみた。



HNI_0083_20131202002119788.jpg

そうだっけ??

HNI_0084_2013120200212403f.jpg

そ、そうだよね~?
ふーん、住民も食べるんだ・・・。

HNI_0085_201312020025543ba.jpg

え???

なにやら言っていることが わかってきたような・・・( ̄_ ̄|||)

HNI_0086_20131202002557c5f.jpg

あ、やっぱり・・・。

なぜってねー 

↓ ↓ 原因は コレ ↓ ↓wwwww
HNI_0087_2013120200255287e.jpg

えへへへへ----wwww

作ったのは サラダ一品!!! (笑)


じつは ちょこっと楽しんでやめました(笑)

だって平日だし 忙しくて けっこう面倒なんだもの~~w


ですが サボっていたわけでもなくですね~ 姪2人のDS2台を手伝ってましたよ!

彼女たちは クリスマスや お正月以降にもらっているので 今回がはじめてのイベントだったんです。

ちょうどうちへやってきていて 「今日 ハーベストフェスティバルだよ」といったら 喜んで始めました。

ですが けっこう素材あつめが大変w

なにそれ?モンハンで苦労しているから もう十分ですw うっぷ。


サカナをとってこいといわれるのですが 片方はタイが2回とか連続で。

ちょっと釣りにくいのに(-_-)

「やってー」というので やってあげたらすぐにつれました。

何気に普段ならつれすぎてうっとうしい カレイとか ブラックバスとかが 

必要としているほうで 釣れない!

で 交換したらいいのではないかということになり 通信をしたのですが 

よくよく考えてみたら 
サカナは 家具と違い交換ができない! www

わしとしたことが すまん すまん(^^;)

「じゃあ つれる村で つってみたら?」と アドバイスしてつったら すぐに釣れてたw

まあ 帰らねばならず 時間切れとなり 何品か作って終わってしまったのですが。


そう このイベント、 意外にサカナを釣っておいたほうが楽だということに 気がつきました。

小麦粉とか そういうのは 実は私残してあったのですw
ですが サカナまで考えていませんでした。。。

平日で できる時間が短いので 来年はちょっと考えてやろうかな(笑)


今後されるかたの参考になれば幸いです(^^)  にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/30 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪ハーベストイベントは体力勝負ですよね~。しんどかった・・・orzでも今年はちゃんとゲットできましたよ、ほうじょうのつの!去年は確かどうしても入手できないものがあったんですよね~><果物か海の幸かで。平日にイベントって嫌ですよね;;睡眠時間を削ってやりこみました(笑)
狼住民のシェフ姿カッコいいです~♪ウサギとかシカとかの料理得意そう!(笑)
[ 2013/12/02 17:26 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんばんは~。
いつもありがとうございます(^^)
このイベントも体力勝負ですよね~(笑)
睡眠時間削って・・・www
ほんと 今作は体力が必要なものが多いわ・・・(^^;)

私も 去年どうしていたのか覚えがないのですが なんとかちゃんとクリアできたんで 「ホタテとかはいわれなかったのかなぁ・・・?」って思います。
たぶんマリンスーツとかもってなかったと思うし。
魚はそこそこ苦労して それ以上に住民から小麦粉とか ハチミツとかもらうのに苦労した覚えがあります。果物は交換で 住民になんとか だしてもらったと思います。

なのに「豊穣のつの」って・・・。
「なにこれ????」って思いましたよ(笑)
でも 無駄なものとわかっていても 最初はやっぱりそろえたいですよね!
バスケットも大切にしていますw

オオカミやっぱりかっこよかったです♪
ですが、去年は このコスプレもあまり覚えがありません(笑)
なので 今年は のんびり堪能しましたw

次はクリスマスかな~。メモしないと忘れちゃうのですよねw
[ 2013/12/02 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/228-e29c6b83












