とびだせどうぶつの森 初雪観測!!

とびだせどうぶつの森 初雪観測!!

すっかりシンボルツリーも 枯れ木になりました。

HNI_0078_20131202005415e39.jpg

去年は ごっそり葉が落ちたツリーを見て 枯れたのかとショックをうけた私ですw

すっかり この村も 冬支度ですね♪


green.gif


11月の終わりにはロボの誕生日会がありました♪
いってみると・・・
HNI_0055_20131202005047670.jpg

おおおー 狼二匹♪ いいねー!

てっきり 女の子が来ているものだと思っていたので意外でした。


HNI_0056_201312020050496dc.jpg
さっそく プレゼントを。
催促する姿がかわいいですw

HNI_0058_20131202005051344.jpg

いいえー(笑)


HNI_0061_20131202005822839.jpg

意外に 心配性のダーリンです(笑)

HNI_0060_201312020050452ab.jpg

あたりまえですよ!!!!!

誕生日会は ほっこりした気分になるから なんとなく楽しいですね♪

プレゼント選びは 面倒ですが・・・w

green.gif


そして 12月になり・・・

HNI_0089_20131202010050b19.jpg

すごっ!

1日に 初雪を観測しましたーーー!

ふっていたのは うちの村だけでして(時間のずれもあると思う)

「ゆきふる村 だからなの?」 とちびから質問をうけました(笑)

さすがです!www

そして 久々に南の島へいってきましたー。

ハンマーときくと モンハンのハンマーをつい思い出してしまう私ですが こっちもそういえば ハンマーだったのね。

HNI_0090_201312020100462aa.jpg

デパートでかった帽子を かぶっていったのに ちびからは 「子供みたい~」 と笑われ。

妹には 「子供から 子供みたいといわれてる」と笑われww

おしゃれですがな。 失敬な。

ゲームでは 帽子で名前が決められ 「保育園児 じゃま」と言われ・・・(^^;)

どうも この形が 幼稚園や保育園の帽子をイメージさせるようですw

で、どんぐりが 転んだので 「ダウンとったー! はよっ!」と ちび達に催促し。

「だうんってなに?」といわれw

HNI_0091_20131202010048e69.jpg

なんだか まるでモンハンw 
だって そっくりだったんだもんw

そしたら 「ゆきちゃんが一番やってない」 といわれました(笑)

すんまそん(-_-) あせってしまい 当たってなかったのw


やだなー どこでもやっていることがいっしょだわ。。。

初戦は 確かに 私が一番低く 追加メダル1枚だった・・・(-_-)
鈍ったな・・・。

(そのあとは ちゃんとがんばりましたよw)

green.gif


迷路では 中のランクが クリアできず・・・。
あれ 3個ですが 2種類なので 難しいですよね。
私 もともと あの迷路が 苦手で。

高級魚釣りでは がっぽり メダルをいただきましたw

とっても 楽しかったです。

たまにはいいなーこういうのんびりしたゲームも♪


green.gif

モンハン日記♪
皆様のおかげもありまして ハンターランクを解放していただきやした。

ランクは51。 くっついていっただけあって そこそこありましたw
もう少し低いかなって思ってましたけど。

でも ワレながら 村は6までこなして がんばったんだけどね(^_^;)
集会所も4まではクリアしておきました。

解放されたのにランクだけ高くて 村すらできてないと 寄生よばわりされるだろうしと思って。
ってか すれ違っても恥ずかしいなぁ・・・って。
集会所には行かないからいいんだけどさ。

せめて 団長をなんとかしたいところですが さすがにあれは・・・むり。

なので すれ違いには ちょっと躊躇します。。。


集会所のキークエである ダレンに一人でいってみました。
一人だとやっぱり時間がかかります。。。
けっこうギリとなり、撃退ということになりました。

攻撃がうまくあたってないのかな?
まだまだ わからないことも多いです。
が! ガンナーの防具である 「天城」がほしいので またできたら挑戦しようかなぁってw
道のりは長いけど。
そしてガンナーとなったらパーティで 秒殺するのだwww

正直 動かない的を 撃っても楽しくないだろうと思います。
というか あれを自慢したところでどうなんだろうと・・・。
が!! 素材集めにはいいと思うわ。

上位も 一人では こなせないので とまってます(笑)
というか やる気がおこらん。

ギルクエは キリンさんを ちょっとやりました。
で 一人でやるのには面倒だし 睡眠爆殺でも覚えようかとおもって 棍をつくってみたのですが、できたばかりの棍で、しかも私の腕が下手すぎて ちっとも寝てくれない!!!(笑)
1回寝てくれたので 吹っ飛ばしたw 
おいらにも でけた♪ あーすっきりww

結局 最後は 棍で倒したw
もう意味ないしwww

当然「これなら 普通にスニークロッドもってったほうが早いじゃないか!」と思ったわたしです(笑)
(ギルクエレベルが低いのでね)

なんだろうなー もうちょっと要領よく、そして的確に狙えるようにならないと ほんと時間がかかってしょうがないんだろうなぁと思う今日この頃です。。。
まあ ぼちぼちレベルアップします(笑) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/12/02 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

こんにちは!南の島でのバカンス・・・なんだかとっても懐かしい景色です(笑)しかしゴージャスシリーズ家具のために私も夜の南の島に通わなければ!w

先日は解放おめでとうございました♪11月中に解放できちゃいましたね!(*´ω`*)
すれ違いなんてギルカ覗かれて気に入られたらギルカ登録されえtおしまいなので気にすることないですよ~!私は結構人のギルカチェックしちゃいますけど(笑)あ、この人改造だ!とか、この人ネタセンスある~とか、楽しいですよw

ダレンは部位破壊して弾を撃ち尽くすと、決勝ステージまでやる事なくなっちゃうんですよねwダレンは作業なのでつまんないです(笑)

睡眠爆殺なら片手剣がいいらしいですよ~。属性値を稼がないといけないので、手数武器がいいみたいです。私は双剣がやりやすいので双剣でやってますがwキリン爆殺用防具を作ったので、またブログで紹介しますね~。爆弾を置く場所も細かく決まっているみたいで、睡眠爆殺は一人でやる方がやりやすいです。誰かが起こしてしまう心配も無いですし♪しかしあれも作業感が半端なくてキリンが可哀想><

また何か行きましょうね~♪最近はギルクエのレベル上げばっかりやってますw
[ 2013/12/03 12:18 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)
南の島へ久々にいってきました。でも久々だったので けっこう楽しかったですよ~~!
ゴージャスな家具!私も ライオネルで見て以来ずっとねらってました。
ようやく買えるよ~。高いけど・・・(-_-)

解放はほんとらいむさんたちのおかげなので、私何もしてないです・・・(^^;)
なので 団長がこなせていないので 余計に実力無しって 自分で思っちゃうんだろうなって思います。。。
(確かに実力なんてないのだが・・・w)

ギルカをみただけでも 改造とかってわかるのですか!すごいです。
私は この前、初めてキャラバン100%の人を見ました。
すごいな~って感心してます。
まだ ほとんどすれ違ってないので・・・(^_^;)

ですよね~ダレンは単純作業なので・・・。
どっかお部屋でもない限り、いいに出しにくいクエだと思いますw
あ、でも「高難度 勇者の証明」がでたので 手伝ってくださ~い(笑)
なんか ソロだとけっこうクリアしにくいらしいので・・・。

そうか~。キリンさんは 片手剣とかか。
確かに スマートにやっている動画を見ました。
爆弾はわりと離れた位置においていました。
けど 集団だと 頭周りにおいてありました。どっちが正しいんだろう?
それより訓練所に通わないと・・・(笑)
キリンは硬いのではじかれるし、ギルクエ一人で素材集めとかしんどいので 簡単にできる方法は・・・となったとき やっぱり覚えておこうかなって思いまして。でも、思うようにはできないんだけどねw
服まで作れないので とりあえず、ケロロの頭はとってきましたよ・・・(笑)

ギルクエ、一人でレベルアップってすごいです~。
数字みただけで 引いています(笑)
[ 2013/12/03 21:09 ] [ 編集 ]

初12月で・・・

ロボさんと、シベリアさん!
羨ましい〜!!
レイラさんが、お引っ越しされたので、
次こそは(笑)!

日付巻き戻し(ハーベストフェス)は、諦めて、
12月突入したら、小雪が舞っていて、
思わず、北海道を思い出してしまいました w

ゴージャス家具集めやら、クリスマスイベントの下準備、年越し・・・と、意外と『とび森』の12月は、忙しそうなので、ドキドキしております(苦笑)。


MH4!
HR解放!おめでとうございます♪
ゆきりんさんは、村クエもほとんどクリアされているので、
気にされる必要はないと思います!

よくお世話になっているハンターさんは、
片手剣使いですが、
ちょっと聞いてみた所、
今回の片手剣は、ため攻撃もでき、防御もできるので、
特に初心者の方にはオススメです。と、
おっしゃっておりました。
(^ ^)

『とび森』が気になって、全然『MH4』まで手が回らないのですが、よろしければ、またご一緒できれば幸いです。

今週末に、旦那の3DSの件もクリアする予定です。
(グリップが故障してしまったみたいで・・・)
(;^_^A
[ 2013/12/03 23:58 ] [ 編集 ]

Re: 初12月で・・・ かこ様

こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)
狼2匹はなかなかよかったです(笑)
ロボは偶然きてくれたラッキー住民さんなんですけどねw
かこさんのところにも 素敵な出会いがありますように・・・♪

ハーベストは 来年にとっておけばいいと思います!
このゲーム長く楽しむ為には そういうことも必要かとw
12月は色々ありますものね~。
雪景色になったらきれいになりますし♪

いや~私、解放までやってもらっただけなので・・・w
もう少し何とかしたいです。。。
最近では 下手くそさをもてあまし、やることがなくなってきて(正確にはやりたいことは いっぱいあるのだけど 一人では・・・)だんだんテンション下がってきました・・・。
そのうち とび森に戻るかも・・・(^^;)

片手剣作りました!睡眠の。
訓練所で「なにコレ楽しい~」って思ったのですが それは村2のドスジャギイぐらいで キリンへいったら速攻死にました・・・(;_:)
立ち回りもわかんないし、ほとんどXボタンしか押してなくて・・・ええー溜めとかあるんですか??
走るのと間違えてRボタンをおし キリンに背を向けてガードOrz 
もはや なにやってるのかわかりません(笑)

だんなさんの3DS早く直るといいですね!
グリップですか~そんなのがついているだけでもすごい・・・!
あると やりやすいんですかね~~??
モンハンもちとかその意味も良くわからない私です・・・(^^;)
[ 2013/12/05 00:31 ] [ 編集 ]

訂正・・・(^ ^;

間違えました・・・(><)

「グリップ」ではなく、「スライドパッド」でした。
これが使えないと、もう、「MH4」は、無理ですね(苦笑)。

修理は、時間かかりそうなので、買い替え??

しかも、私の「スライドパッド」もあやしくて、
『とび森』中に、勝手に歩き続けることが・・・
(><,)
旦那の3DSほど酷くはないのですが、
ちょっと危険な気がして・・・
(ノ_-。)
[ 2013/12/05 18:18 ] [ 編集 ]

Re: 訂正・・・(^ ^; かこ様

こんにちは。
うわぁ、スライドパッドですか・・・。
それは厳しいですね・・・。
うちも ちびが修理に出しました。
で、思ったよりは早くかえってきましたが、ただモンハンはともかくとして とび森は万一のことも考えると止めておきたくないですよね。。。
3DS 結構高いのの修理が多くて困りますね・・・。
もう少し丈夫にしてほしいです。
また 遊べるときを楽しみにしています(^▽^)
[ 2013/12/06 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/229-0e3377ef