スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 2014おめでとう♪

とびだせどうぶつの森 2014おめでとう♪

あけましておめでとうございます!

ご無沙汰しております。
忙しいのと PCの調子があまりよくないので時間がかかってしまいアップできずにいます。
見に来てくださった方には申し訳なく思っています。

要所要所では起動させて ちゃんと遊んでいます(^_^;)
写真もあるので そのうちまき戻してアップしようかな・・・。

たぶん 今後もぼちぼちしかアップもできないと思います。
今でも参考にしてくださっているかたがいらっしゃるようなので しばらくはそのままにしておこうと思います♪

さて、昨日も夕方から 残っていた買い物&荷物もちで大忙しでしたw
指がしぬぅぅぅぅーーー。
でもお花が安くかえたりとラッキーなことも♪

年末には山田屋さんの「うどんすき」を食べ(おいしいからおすすめ♪)、大晦日は紅白みてのんびりというのが最近のスタイルになっていますw
ワレながら ばばくさいな・・・と思いますが これが至福のときなのよ♪

ええ、知らない歌手も歌も多いんでね。1年間を総括して勉強するわけですw
といても 間に合わなかったけどね・・(^^;)

ゴールデンボンバーのあれは笑ったわ~~~。
だまされた!!ww

けど、ああいうしょうもないの好きです♪


さて、31日大晦日といえば・・・!

とびもりメンバーとしては これに参加しないわけにはいかないでしょう!!(笑)
HNI_0071_2014010100381326b.jpg
まだサンタww(意外にかわいくって、きにいっていたのでそのままになっている)


HNI_0073_20140101003817598.jpg
ん~♪やっぱり恒例のものは もらわないと! 2個目ゲット♪
・・・もらっても 置く場所ないのだが・・・笑


HNI_0072_20140101003815c6c.jpg

らじゃー!!!


ってわけで 屋台で用意することにしたw

HNI_0074_2014010100381096c.jpg

クラッカーも買ってあったのに 家においてきた・・・。

まあいっか。ここで買おう。


がっ!!!しかし!!!!!!

へっぽこ村長ここで終わるわけがなかった・・・。

何って クラッカーをもとうと準備したら 鳴らしちゃったのよ~~~~~∑( ̄[] ̄;)!

ぎゃぁぁぁぁーーーーーー。

新年早々ならすよていだったのにぃぃぃ。


「次の買わなくちゃ!」と急いで買いに行ったら・・・
HNI_0075_2014010100381295b.jpg

な、なんてこと・・・!( ̄△ ̄|||)


1分きると買えません(T_T)
うえーーーーん。

仕方ない・・・気をとりなおしてカウントダウンと花火を待ちます!


・・・・で

HNI_0079_20140101005020ca4.jpg

みれたぞーーーーーーーー!!!!!

いやっほーーーーい!

ほれ 写真にちょびっとうつっとるじゃろ??

2014の花火w

実は去年は雰囲気をだそうと、いそがしくクラッカーやってたら見逃したの(^^;)

あとで本で知ったんだけどね。若干ショックだった。。。


みんなで 花火を見上げました♪ 楽しいね。
HNI_0083_201401010050277ca.jpg

ロボ・・・そんなに見つめないで・・・(///∇//)

HNI_0081_20140101005023789.jpg

まあ 愛しのジュンくんったら・・・新年早々、熱いLOVEコール?ww

HNI_0082_20140101005025460.jpg

・・・えへ えへへ・・・。

痛いとこついてくるのぉ。
すんません がんばります・・・(^_^;)

そして 愛しのシベリアのダーリンは 外にはいなかった。
今年もよろしくね~っていってたら
HNI_0085_20140101005017884.jpg

お!そうなんですよ!
ちょうど カウントダウンの花火がどんどこなってましたよ。
うちの近くではないのですが 風邪に流れて音はやってきました。
まさに そのとおりですな。

みんなに 新年のあいさつしまくりました。
おうちにいる子にも ちゃんとね!

皆さんはいかがお過ごしですか?

とても楽しい素敵な1年であった人もいると思いますし
とっても嫌なことや 悲しいことがあった人もいると思います。

どうそ今年は多くの幸せが訪れますように・・・!!

2014年が皆様にとって素敵な1年となりますようにお祈りもうしあげます。


**********************************************************


最近のモンハン・・・

2ヶ月半がたちました。
くっついてがんばってます(笑)
え?ちがう?(もうひとりの私の叫びww)

えっとそうですね、集会所5の1体のものは できるだけ一人でがんばってクリアしました。
で!HR5にしてもらうとき どうしてもクリアできなかった リオレイア亜種に再度挑戦してきました。

気分的には憂鬱だったのですが、でもクリアしておきたいなぁというのもあって・・・。

無事クリアしましたw

リオ関係は 毒無効のスキルをつけたらとても楽になったんです。
最近はスキルとかわかってきて いまだにいいお守りは持ってないのですが ちょっとずつ工夫して改善しています。

が!やはり私はお前が嫌いだ・・・!www

それなりにくらいましたよ・・・。へたくそですからね。仕方ないです。

そういえば 別の高難度リオで しっぽをきったんですが(ある意味偶然w) しっぽきってもサマーソルトって食らうのね。
「そりゃないよー」って思いましたよ(笑)

*****************************

それと テオさんの防具をそろえるため不足分をとりに村のテオを狩に♪
今度はね撃退じゃなくって 25分くらいで倒しました!わ~~~い。
そいうえば・・・前とは違って武器も1段階あげてチェイサーにしてもらったし、防具も少しアップさせましたものね。

でも 必ずしも常に討伐できるわけではないと思うので まだまだ未熟です。
そして ほぼエリア2で一度死にます(笑)
しかも同じ場所で・・・。
なぜって 出口がわからんのじゃーーーーー!
で 袋小路に逃げ込み ハメラレ しぬ というパターン。

*****************************
あとは 苦手とするクシャルに 覚醒しない(できない)エアリアルグレイブでいってきたwwwww

どこまで チャレンジャーなんだわたし??(当然村だよw)

そうです 一言で言えば あのオール1本で戦ってきたというわけですw

しかも装備もできあがらないエアリアルテンプレwww
心眼と 耳栓はついていたかな。あとはない・・・。

本人としても「まあ即死だろうな・・・」と思っていったわけです(笑)
いいんです。何をしにいったかといえばLv7にした 平均タイプの虫のチェーーーック!w

そしたらさ なんだか意外に使い勝手が良いんだな?!この虫o(゚◇゚o)
いつものパワー系は速度がないのか(いやでもないわけじゃないよな・・・?スピードにふってるし)スタミナがないのか? なんだかな上位のモンスターに どうもついていけないんだ・・・。

で、どうなったかといえば、そのまま倒せちゃったわけよ・・・!!(笑)

たまたまだとも思うのだけど、ちょっと吹いちゃった・・・w


テオさんには まだ難しいかもしれないのですが ちょっと参考にしようと思います。


*****************************

いつものように遊んでいたら、愛しのジンオウガが 乗り10のお守りをくれました!!!
やはりジンオウガ様々です♪
スロットないのでつかいにくいですが・・・。 

そして姪っ子のパパといっしょに ジンオウガをやっていたときのこと。

ジンオウガの尻尾はちょい斬りにくいということなのですが 大剣なので 問題なくバサバサ斬っていたわけです。

ですが あるとき、まだきれていなかったんですね。
そしたら・・・
虫が尻尾きりました(笑)

ジンオウガには悪いと思ったのだけど、あれには笑った・・・。
あたったら あのでかいしっぽが、ぽろっとおちたんだもん。
さすが切断のパワー系虫!

「まさか虫にもっていかれるとは・・・」と笑っていましたw

*****************************
でも みんなで狩ると楽しいですね♪
集会所6もサクサクです♪

最初は 死にそうに怖かった闘技場ティガ2体(だったっけ?)とかも なんだか意外に楽しかった♪

でも ティガ希少種には再度いく気がおこらんなぁ(-_-)
最初、キティ砲???「キティちゃんみたいなのかな?リボンついているのかな?そんなの私もほしいじゃん!」って思ってたんだ♪

が・・・ 中身は違ったさ・・・。

しかし みんな強くなったし 連携もなかなかのもの(笑)
みんなで強くなれたらいいなって思います。(おいてかないで~~~~~)
そして あといくつか残っている6をクリアしたい!!


集会所7になると厳しいものが増えますね・・・。
え? パンツ一丁でイビルジョー2体??
え? ありえんよね? 
え? それは自殺しろってこと?
え? なにかのバツゲームっすか??

でもおもしろそうだな・・・w
団長といっしょで そのうち笑えなくなりそうだけど・・・。

そろえたい装備も、ほしい武器もありますが なかなか 一人でとりにいくってところまでいかないのが私です・・・。
そこまで がんばれる気分になるにはもうちょっと時間がかかりそうです。
ん?というか 今ある装備でなんとでもなるだろう・・・というのが最近の思考ww(だた面倒なだけ&お荷物になるのもわかるから・・・)

ま 団長は・・・クリアできそうな気がしません。ので ほかってあります(笑)
このままHR100とかになるのは避けたいです。

これ以上のレベルは 団長をクリアした人にのみ与えられる栄誉にしてほしいです・・・(;_:)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/01/01 00:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

謹賀新年

昨年は、大変大変お世話になりました。
m(_ _)m
お正月の3日間は、すっかりPCから離れておりました。
(狩りに連行させられて・・・笑!)

クラッカー、私も間違えて、フライングしたり、
顔出しパネルが豪華になって、ビックリしたり、
その他にも色々、大変な大晦日でした(苦笑)。

大掃除、お正月の準備、とび森とMH4
ちょっとしたパニックに・・・
(こんなことで、テンパるとは・・・汗)

モンハンは、ゆきりんさん、すっごく頼りになるほど、
強くなりましたよね!!
私の方が、完全に狩り力無いので・・・(苦笑)。
もちろん、団長をクリアしないまま、
ついにLv.100越えしてしまいました(悲)。

ぜひぜひ、今年も、ひと狩り!
よろしくお願いします。
m(_ _)m
[ 2014/01/04 02:45 ] [ 編集 ]

Re: 謹賀新年 かこ様

あけましておめでとうございます!
ほんと 昨年は大変お世話になりました(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

そうなんです。クラッカーは失敗してしまい・・・w
よくやるんですが よりによって1分前とはww
でも2014の花火も見れたしよかったです♪
今年もぼちぼちやらねば・・・!

おお!お正月はモンハンざんまいですね!
いや~かこさんは、強いモンスターに立ち向かっているので当然ですよ!
素材でも私はあきらめも早いですからねw
あの情熱!いつもすごいな~って思います。
私はしょぼいクエしかやっていないので 上達も遅いですし。
「ザコとはちがうのだよザコとは・・・!」って感じで~すwww

そして 今だ地図も迷子になりますw
(わかんないから かこさんの後をついてまわるの・・・(笑))
くっついていって いろんな素材が今年も集まることを期待しています!

そんな・・・!皆さんにまぎれて手数をだしているだけですww
フンターはちょっとうまくなったかもよ??(笑)
でも ほんとみんなのレベルが少しずつでもアップしているので ほんと楽になりましたよね~!!

そして私風邪をひきました・・・。
もらわないように がんばってたんですけどね・・・。
順番にまわっています(^^;)
[ 2014/01/04 15:25 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪(あいさつ遅れてすみませんでした)そしてお久しぶりです(*^_^*)
まだ、飛び森、モンハン4やっております(*^_^*)
飛び森ではたくさんの出会いや別れがありまして、満足しています(*^_^*)
そしてモンハン4ですがつい最近、HR解放できるようになりました♪今HR27でございます(*^_^*)
お互い頑張りましょう(*^_^*)
今年もよろしくお願いします
今年は高校生になるとプログつくれるかもしれません
その時はよろしくお願いします
以上です
[ 2014/01/06 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪改めてあけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします!
覚醒しないエアリアルって(笑)それただの斬れ味の悪い棍だ・・・(笑)ぜひぜひエアリアルテンプレを作ってください!足りない素材があればオトモしますので!!w

そういえば、紅白の後Rovoさんマイク持って消えちゃったみたいですよ~wドジっ子すぎるwww

また狩りやとび森で遊んでください(*´ω‘*)
[ 2014/01/06 12:57 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(^^)

私も続けていますよ~。
とびもりも ぼちぼちですが・・・(笑)
モンハンは 私ほんとへたくそですよww
ゲームセンスないですしね。。。
ランクだけは積み重ねであがっていきますが 腕前がついてきません(T_T)
りょうまさんは若いから覚えるのもうまくなるのも早いでしょうね。
そして周りにもきっとうまい方がいらっしゃるでしょうし羨ましいです!

そうでしたね、受験大変ですものね!
頑張ってくださいね!
でも 青春って感じでちょっとうらやましく思います(^^)

[ 2014/01/06 16:52 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

えへへ。おバカなのでねww
でも 意外に使えましたよ!!
あれでも虫でパワーアップすれば倒せるのだということがわかりました!w
そして!「もしかしたらテンプレの素材がでるかも・・・」とテオさんの64ギルクエへいき 素材をだしてきました!
「はやく私を殺して~」って感じでテオさんを探しまくったよww
よくあんなのやっていますね~~。
私、やっぱり怖くて無理だよ~~w
そして つくることができました!!

Rovoさん みかけによらずかわいいですね(笑)
もうちょっと長いバージョン聞きたかったな~♪
思っていたより緊張していたのでしょうか??w

こちらこそあそんでくださ~い(^^)
ま、高ギルクエめぐりの らいむさんには 退屈なものが多いかも知れませんけど・・・w
私はまだ あっぷあっぷだった村クエとかをサクサクできるように訓練中です・・・(悲)
[ 2014/01/06 17:00 ] [ 編集 ]

夢番地

え~ユキさんの村に行きたいのですが・・・・

夢番地おしえてください~

まだなかったらほんとすいません・・・
[ 2014/01/11 18:32 ] [ 編集 ]

Re: 夢番地 まりか村長様

こんばんは。
留守にしていましてお返事が遅くなりすみません。。。
コメントありがとうございます♪
そうなんです~。夢番地とっていないんです~(^^;)
もうちょっときれいにしたら・・・って思ってもいるのですが。
如何せん迷惑なコメントもあることから、のせたところで「またクレームでもくるのかな」って思うとためらう部分もございまして・・・。
なので ブログで村のご紹介などをしようかなということも前々から考えてはいます。
また時々遊びに来ていただけたら嬉しく思います(^^)
[ 2014/01/15 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/230-dbd40f6f












