とびだせどうぶつの森 お正月・・・と日常

とびだせどうぶつの森 お正月・・・と日常

HNI_0089_20140122165913dd8.jpg
今更ながらにお正月をアップ・・・(笑)
せっかくだから アップしておきたかったの。
PCの調子悪くすんません。

しずちゃんが 着物を着ていたのでやっぱりきものかなぁ・・・ってことで お揃いのを着てみました♪
そして年始参り。(すでにあいさつずみなのにね)

HNI_0090_20140122165914933.jpg
かんばんも、画像が暗かったので明るくなった1日にとりなおしました♪

除夜の鐘わすれてた~~~(´Д`;)
せっかく つくったのに!
HNI_0091_20140122171126317.jpg
仕方ないから新年の鐘ね♪

都会だと 鐘をつくのに 金がいる!ww

田舎でも?
まあ 周りの人はゴンゴンならされれば うっとうしいだろうし 人もわんさかやってくるので仕方ないですね~。


そういえば 年賀状っておいもりのときありましたよね?
去年、全員に必死に書いたのに 今作ではなくってがっかりしました(笑)
まあ めんどうっちゃめんどうなのでなければないでいいのですが・・・。



そして 雪だるまをつくってみました。
う、生まれる~~~~!

HNI_0015_20140122165909f25.jpg
こんなん でてきました~(笑)

ちゃんと できましたよ~。
HNI_0016_201401221659100e9.jpg

どやっ!! (笑)
HNI_0017_20140122170355f28.jpg

意外に赤ちゃんってむずいのよ?(笑)
だって 2玉が遠いところにあると 片方を持ってくる間にでかくなってしまって また削らねばなりませんw
今回も場所がとおくてねーーーー微調整しつつのっけました。


ですが!やってみて やはり場所がない。。。
とりあえず 公園(だと思っている)においてみました。

まず 第一に作るのが大変になっています。
そもそも 花や木、公共事業で 狭い狭い。
けっして 完成された村というわけではないのですが・・・(^^;)

花の上においてしまうと 花がなくなってしまうので 交配させた花の上には置きたくない!w
花があると微調整したいときの大きさの見分けがつきにくいんですよね~。
おいもりのときにそう思ったので 買った年にほぼすべてを完成させています♪
今回は公共事業もあるから余計に大変ですね!(^^;)
ま、慣れればどうってことないのでしょうけど。


次に 雪玉がみつけにくい!
今までも けっこう見つけづらいときがありましたけど、より一層拍車がかかっています(笑)
昨日もやろうとして 見つけられず面倒になり やめましたw

フンコロガシには要注意ですよ~!
あいつ かってに川にどぼん!とか平気でやりますしww


雪だるまシリーズはすでに完成ずみですので、よいのですがあと1つ。なんだっけな。
(ちなみに 雪だるまシリーズは こんな感じです)


そり?なんかあったような・・・?
あれもらったっけな?

これについては 4体つくらないともらえないので面倒で・・・。
置く場所もないし。


お父さんからいただける家具がありますが、ビンゴはなかなか一人ですとそろわないので、コンプは厳しい。
しかも 置く場所もないということであまりやってないです。
でも 子供にはゲーム性が高く楽しいみたいですw


始めたばかりの方にはママのアイスな家具もおすすめです。
ひたすら頑張れば 一式そろうっていう!
モンハンもこういう努力に報いた方式にしようよ・・・!と心から思うわ(-_-)


結論:できるなら~ 始めた年に 雪だるま 作っておくのが 楽ですよ!(笑)


リアルでは風邪をひいていました。
今年はひいてなかったのに 結局うつってしまい。
なんか年末年始って 体調を崩すことが多いような・・・?
身内に赤ん坊がいるのですが その子がとってもひどくって心配しました。
けいれんを起こしたり、反応もできないほどで ほんとうに死にそうな感じにみえたみたいで。
無事治りまして今は元気にしていますし、後遺症なども残らなくて本当によかったなって思います。

寒いと風邪も流行りますし、ノロウイルスなどもでています。
皆さんもお体には十分気を付けてくださいね!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/01/15 12:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/233-d4507216