スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

平々凡々な日々です。

引越しを阻止する以外は!!!

このシステムなんとかしてくれやーーーー!


この季節 時々オーロラが出ています♪
HNI_0097_20140122175517c29.jpg

これは 何度みてもきれいですね~~。

今作の 傑作じゃ!!!!

リアルに見てみたいものの1つです!

たまーーーにたつキャンプもかまくら仕様になってますね。
冬の風物詩です。
HNI_0011_20140122175511c9f.jpg

中も温かみのある感じでおしゃれです♪
HNI_0012_201401221755131ca.jpg
このシチューうまそうだな・・・じゅるっ
キャンプ内のゲームでしかもらえない家具もありますので ほしい人は頑張ってね!

10人なので お誘いはできませんが・・・。


green.gif


そして わがブログで人気記事(?)なオケラについてですが・・・

雪だるまが作れなくなった代わりに オケラがとれやすくなりましたwwwww
HNI_0006_2014012217550939b.jpg

なぜって 空白の土地が少ないため 音が鳴っていたらほぼあたるように・・・!

そして 1発であてることも(笑)
以前に「1発で掘り起こせることはすくないです」と アップした直後に1発で掘り当てましたが・・・w
ただ その時はオケラ狙いだったわけではないのですが・・・。
なので でてきて こっちがびっくりしたよw

よって 続けていればオケラも捕まえやすい環境になっていくということです。
なので、あわてなくてもいいよ~(^▽^)

green.gif


たまに住民さんのお使いもして・・・
HNI_0095_20140122175515140.jpg
おおお!写真!
「そこそこ 貴重な品物」って・・・wwww
自分で言ってる カモミちゃんのコメントに笑いました。

ただ ものを届けただけなのにネ(笑)
もらえると嬉しいものです♪
置く場所に困りますが・・・w
そんなこんなで ぼちぼちやってます。

green.gif
●最近のモンハン

どんどんランクはあがってしまい120代・・・。
もうどんどん肩身が狭くなっています(^^;)
ですが!ちゃんとリアル的な実質HRは 5!だと思っていますよw

シャガル ギルクエ90くらいまではよかったけど、94とか こわいです~~~~~(T_T)
3人でクリアしたときの達成感は大きかったけどな~w

ええ、92かなんかで ひとりで3落ちしたのは私です・・・。
ごめんなさい。。。
(そのあとちゃんとクリアしましたw)

もうなにあれ?
ティガにしか見えんのだけど???????
逃げてもおってくるし はやっ!
回避しても 手に引っ掛けられるし。
体力半分くらい削られるし。

あのイベクエのティガ希少種もたいがいだけど こっちもたいがいだな!!!

この後でいった ミラボレアス。
すごく強くて大変と聞いていたから遠慮していたけど、えらく簡単に思えたよ・・・(^_^.)
もうあれに比べたら 何でも簡単に思えるわ。

そして あまりに苦手意識がでてしまったので 村の下位のゴアで練習。
が!やっぱり 立ち回りがひどいひどい。
もちろん時間はかからなくなっていますが。

最近カンカンとか 簡単なクエしかやってないもんな・・・。(すでに 逃げ態勢)

以前はゴアさんと遊んでいてけっこう得意だったのに・・・。
恐怖心や 苦手意識がでちゃうとだめですね。
少しは改善されましたけど 「うまくなったつもりでいたけど 寄生の域をでていないのだなぁ」としみじみ感じが瞬間でした。
ま、いちおう 角をおる!、尻尾をきる!この2つを必ずやるということを目標にかかげやってみました。

そして村のシャガルがあったので 行ってみました。
恐怖心を克服するため!(笑)集会所上位にはいく気が起こらず・・・。
下位の素材もほしかったので。

が、相手にならんかった・・・。
クリーム使った後で DSが滑る滑る。
逃げたいのに違うボタンになっていたり、飛びたいのになんか違うことやってたりで 散々でしたがそれでも5分針。
はんっ!短い間に3回ものったったわ。
いつものお返しじゃ!!!!
でも、始めたころはこのシャガルモ怖かったのにな~。
装備が良すぎますネw
我ながら 卑怯だとおもいます。
たぶん初期装備でいったら瀕死になるかもね・・・(-_-)
ギルクエとは違い シャガルさんとってもゆっくりされていて本当に助かります♪

ソロで99とか100とかされている方本当に尊敬します♪
ぜひ、一緒に遊んでくださいw
え?やだ?そういわず~。

green.gif

別のギルクエを育ててみました。
捨てようとおもっていたこの ドスランポスのギルクエで双剣にチャレンジ。
一人で どこまでできるかなってやってみました。

斬ってころりん。
の 練習にもなると思って!
双剣だとそれなりにできるんだけどなぁ・・・?棍ではできないのだ。なぜだ?

装備は適当(笑)
気絶半減とかつけてたけど無意味だったみたいww
剣は(勝手な通称)キキララ剣。(クシャル イベクエの なんていうんだっけ?)
ってか これしかもってない(笑)

剣が強いせいもあって 30少しこえたくらいまでは0分針。
しばらくして さすがに上位となると 5分くらいかかるようになってきました。

そして 76超えたあたりでけっこうきつい感じが・・・。
だって 2匹とかでてくるだもん。
しばらくそういうのが続いた後 もうやだっておもってたら 1匹になり、単体だと割と楽に。
でも けっこう強いw
そして はやい!
食らうと ダメージがけっこうあります。
そして 拘束が・・・!
ちょっと装備も考えました。

拘束無効のスキルがほしい!

こやし玉はタッチパネルでは使えません。
ゆえに 自分が拘束されたときは使えないものだと思っていました。
けど イビルジョーのときに師匠から 「ボタンなら使えるから 使えるようにならないとだめだ」と ダメ出しをくらい(笑)
アイコンからボタンでやる方法を覚える練習に使っています。
ほんと楽に逃げられるのね!

でも85かなんかで 2匹の黒い(恐竜化)ドスランポスにあい 1落ちしました(´Д`;)
あーあ ドスランポスごときで 落ちるなんて・・・。ちょっとショックではありますが。
でも 意外に強いです。
お宝は・・・ないですね。。。(T_T)
もっとあげてでそうなら 皆さんをお呼びしたいですが・・・。


green.gif

あとは ダラ!
扇刃と 尾殻がない。なぜに?
尾殻って なんで うろこはあるのに?
調べたらしっぽ切らないと でないって~~~。げーーーーーー。
大剣でいってもらって 切れました。

が!今日はいない。でもほしい。がんばるしかない。 
いっしょにがんばってもらって、虫も当てて、操虫棍で切れました!
ばんざーーーーーい。
あんだけ大きいのだから尻尾って でかく、どかん!ときれるのかと思いきや 「誰の尻尾かね?」って大きさですね(笑)
かけらが落ちるだけ・・・w

でもやはり パワーのある 大剣とかスラアクのほうが楽でしょうね。
そして 斬ってはみたものの・・・ 今度は宝玉がでた・・・。
わたしは 殻がほしいのっ!
もうっ!


次は 頑張って女3人で行き 無事しっぽ斬れました~。わーい。
ちょっと不安だったのですが 操虫棍で斬れましたよ。
5分針でした。新人が斬れるのだから だれにでもできるでしょう(笑)
このときは 殻がでました♪

扇刃は なんだかいまいちよくわかりません。壊れたのかどうか・・・。
すぐにタイムオーバーで 振り落とされるし。
でもでたから壊れたのかなぁ・????
まあ いいや ぼちぼち頑張ろ。


green.gif

そ し て ♪

横行覇道アカムを モンハン女子部 3人でクリアしました~~~~♪

わ~~~~い♪
ハメじゃなくて ガチンコでね!
へっぽこハンターとしては ちょっと嬉しかったなぁ。

やればできるじゃん!!

ま 乗ってくれたりしたからなんですけどね♪
私はダウンのときに しっぽ斬りまくったw

動き出すと 「ぐはっ」 ・・・と尻尾にあたり イテテテテ。
しかし こうなったら斬るしかないってことで 頑張りました。

尻尾きってからも 長かったけどね・・・。
「あれで 本当に弱点なのか?」って 思ったよw

これで 以前からあこがれていたギルドカードの人の衣装をパクリますw
始めたころにすれ違った方で もうその時点で とっても強かったんです。
村も集会所も すべてクリアしてあって、こんな人もいるんだなぁ・・・と思い それから「いつかこれを着られるように」と思っていました。

で!完成~♪ 
私の場合は 単なるみてくれ装備になっていますが・・・(^▽^;)

さて 集会所7も残すところわずかとなりました。
が!その残りがやっかいですね。
ラー2体と、イビルジョーパンツ一丁と・・・強化版ダラ。
あああ。 ラーはともかく 残りクリアできるのかな??

green.gif


そして、初めて改造クエをやってしまいました・・・(;_:)
これは みんな気が付かなくて。
送ってもらう時に 「受け取れません」とでて初めて気が付きました。
初期レベルも通常でしたし、BCに出現とかでもなく、どこが 改造だったのかもわかりません。
(ネットで調べるとでているようです。キリン亜種)

なので1回普通にクエをこなして 特におかしな点もなく、セーブもしちゃったじゃん!!!w
おいっ!
すでに お素材たちもアイテムBOXのなか(笑)

そんなにやりたいなら改造しても構わないけど、ばらまくのはやめてほしいですよね。
カプコンさんもしっかりと 頑張ってもらわないと!
我々は悪くない!!!w

どうしようもないですけど 気を付けてくださいね~。
安全なギルドクエストは自分で出すしかないみたいです。。。
それもなぁ・・・。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/01/24 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

ギルクエでは!

ホント!分からなかったとはいえ、
ご迷惑をおかけしました・・・
(_ _;)

今まで、すれ違いで入手したギルクエを、全て削除して、
キレイさっぱりとさせたのですが、
今日、また、すれ違いで『キリン亜種』を入手してしまい・・・

ゆきりんさんの狩りへの向上心は、
すごい!です!!
見習わないと思いつつ、やはり、勇気が出ない・・・
完全に、寄生ハンターになりつつある気が w

アカムは、ホント!感動しました♪
ギルドカードの更新が楽しみです!


そして、『とび森』のオケラも、いまだに捕まえられずに・・・


ダラ!また、お付き合いさせてください。
ぜひ、またひと狩りへ!!
[ 2014/01/24 21:33 ] [ 編集 ]

こんにちは♪先日はお疲れ様でした!とび森、掲示板とかに引っ越し予定を書き込んでほしいですよね。「○○だけど引越しを考えているの~。○日までは検討期間よ~」とかって。

おお~!ミラボレアス行かれたのですね!!尻尾と首が長すぎですよね、あれw頭を殴れば勝ちなのでダウンを取れる操虫棍がマストメンバーだと思います♪ぜひ天命作ってください~(*´ω`*)

ギルクエ、確かレベル76/86/95あたりでモンスターの強さが大きく変わるらしく、村や集会所には無い動きもするみたいですwシャガルで言うとジャンピング土下座とか(笑)だから私もギルクエで練習しようかと^^;流石に一人じゃ辛いのでお暇な時にでも付き合っていただけないでしょうか・・・?(笑)テオには愛があるからソロでも頑張れますが、シャガルはダメだ!w

>シャガルさんとってもゆっくりされていて
↑この表現何ですかwww大爆笑してしまいました!w

そうそう!操虫棍だと回避が遅れますよね!誤操作も多い気が・・w双剣だと、変なコンボを入れていない限り割と回避しやすいです。なのでナルガ倍がオススメです♪武器によってモーションが全然違いますよね><

ドスラン含めギルクエは91レベルからお宝エリアで良いもの(栄光の防具/武器)が出るようになります☆なのでお宝目当ての場合は91にさえしておけば後はリタイアしまくってお宝エリアを出すだけというw鳥竜族は素早いですが、ちょこまか動ける双剣と相性が良いので、ぜひドスランポスを先生にして双剣マスターしてくださいね♪立ち回りがかぶるので私は大剣あたりを頑張ろうかなw

アマデュラとシャガルの尻尾は切った気がしない小ささですよねwあんなの切られても平気そう(笑)アマデュラの尻尾を切るなんてすごい♪ゆきりんさんモンハン向いているんですよきっと!私がスラッシュアックスでやった時、「早く切れよ」という某軍曹からのプレッシャーで結構時間がかかりました(笑)

ゆきりんさんの憧れの衣装とは・・・?ぜひ見てみたいです♪私は今ギルカに設定している格好が憧れの衣装でしたよ~(*´ω`*)ウカムの腰が足長に見えるので好きですw
[ 2014/01/27 12:07 ] [ 編集 ]

Re: ギルクエでは!かこ様

いつもありがとうございます♪

ギルクエの件は全然気になされないでくださいね!
どこが改造かわかりませんでしたものね~。
それに亜種は私ももっていましたし。
あれは仕方ないです。

私はかこさんの防具作りへのあくなき挑戦のほうが尊敬しますけど(笑)
すごいな~~って。
参考にさせていただきますね!
わたしさっぱりわかんないんで・・・。
あるもの、できるもので適当なんです(笑)
しかも シャガルに恐れず挑戦する姿は見習わねば・・・!

アカムは感動的でしたね!
今度はパパと旦那さんなんとかクリアさせねば・・・w
少し 作戦を考えたほうがよさそうですね!
ダウンで爆弾とか・・・?w
全員フンターとかww

ダラも頑張りましょう♪
まずは千をさっくりこなせるようになって 回避も上手にならないといけませんね!

ええ?おけらまだでしたか(笑)
意外~~。
ぜひ 頑張ってみてください。
おそらく捕まえやすいはずですww
[ 2014/01/27 16:50 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

いつもありがとうございます♪

毎度引越ガードはつらいですね~(笑)
できるだけ 話しかけていますが もし勝手にひっこされたらどうしようもないですものね。。。

いや~アカム!あれはらいむさんの乗りおかげですよ!(^^)
シャガルの討伐、粉じんもすごかったし!
私はフンターやっては狙われて ほんと迷惑しかかけてないです・・・。

はい。ミラボはかこさん(クリア済み)のすすめで一緒にいってもらいました。
なんだか 意味がわからなかったのですが 意外にのろいし(←もうこれホント重要w)助かりましたw
ぜひ また一緒にいってくださいな!!!
でも 棍でも振り落とされるから乗りにくいってかいてありました。
どうなんだろう?
天命作って ジョーに臨もうかなっておもいます(笑)


>シャガルで言うとジャンピング土下座とか(笑)
なんだそりゃ~~。
ナイスなネーミング!!!(笑)
みてるのにわかんないよ~~www


> >シャガルさんとってもゆっくりされていて
> ↑この表現何ですかwww大爆笑してしまいました!w
いいっしょ~www
村6 行ってみてよ~!
ほんと このままだから!!(笑)
すきも多くて 「回復、攻撃していいよ~」ってかんじですw
ありがたや~~~w
私の中ではこれこそ シャガルなのだwww
けど 団長のほうは私のレベルではそうもいかないケド・・・。

いいよ~~。シャガルいつでもよんで~!
ふんたー頑張るし!(笑)
徐々に慣れたらできるようになるかな・・・?

そうなんですよ?棍だと回避がうまくできないのはなんでですかね?
遅れるというか・・・。誤操作もほんと多いです。
印弾うったり・・・(涙)
でも上手な人をみていると 双剣や大剣みたいな回避をしているから 下手なだけなんだろうなぁ・・・って思っていますw

そうそう!強く感じたのはちょうどそんなレベルです!
やっぱりそうだったのか~。納得w
私のドスランはあの軍曹の槍です。いる??いらんか・・・。

いや~あのときは 前回まぐれだったかもしれないので 言ってはみたものの、かなりのプレッシャーでしたよww
斬れてよかったですけど・・・(^^;)
私は扇刀を破壊するほうが苦手です。
この前、「どんなのかなぁ?」って強化版ダラに一人でいってみて ぶっこわしました!
すんごくちっこくなるんですね~。平たくなってましたww
ま そのあと めっちゃおこってて 激おこぷんぷん丸どころかって感じでしたね~w
目とか赤いしこわいわ。(あれ?いつもなってるっけ?)

そうそう!らいむさんが今されている格好ですよ!!
あれをみたとき「あ~~先こされた~」って思いました(笑)
最初のころに出会った中では一番強い人で、その時に軍曹よりランクが上だったので「いったいどんな人なんだ?」ってのぞいてみたんです。
(その時はリタマラを知らなかったのですが、クエはティガ亜種91のリタイアくりかえしてましたw)
そしたらかわいいかっこうで♪
らいむさんと違うのは、頭はジンオウガUで 足がアロイSで 防具は銀、水色で統一されていました。
頭だけ茶がかった紫みたいな感じで よけいに落ち着いていておしゃれで。
まんま パクらせてもらいましたww
けど おそらくは発掘大剣装備みたいなんで なにを発動させたらいいのかよくわからんのですw
だから、私には完全おしゃれ装備です~(^▽^;)
こんど お見せしますね!ほとんど一緒だけど・・・w
[ 2014/01/27 17:22 ] [ 編集 ]

そうそう!ミラとクシャは乗りにくいらしいですね><私もミラに乗る時は強走薬飲んでます。
操虫棍ってたまにダイナミックすぎる動きしますよねwああもうやめていいのに!みたいなw納刀モーションもでかいですし;;

リベリオン胴が重宝されているのは、"刀匠"というスキルのせいです。刀匠10で発動する「真打」というスキルが、剣士にとって喉から手が出そうなほど良いスキルなのです☆攻撃力【大】と斬れ味+1の複合スキルなんですけどね♪なので真打と業物を発動させればとっても快適!発掘武器や防具には刀匠珠が詰まっていることがあるので、皆掘りたがるのです(*´ω`*)多分アロイSは真鎧玉を相当貢がないと防御力が・・・><きっと実用用では胴系統倍化の別の脚を使われているかと思いますよ、その方も。
ぜひシャガル育成一緒にお願いします♪徐々に強くなっていくのなら対応できそうな気がするので!(笑)90台はもう怖い!w
[ 2014/01/27 17:45 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

すごいです~。
ミラに乗るなんて! 
私、こわいっす(笑)
クシャルはあと1ミリのところで振り落とされますね ( ̄Д ̄)
なので みんなで行くときは乗り名人をつけています。
「私頑張って乗るから みんなでぼこってね~」って(^^)
その前に毒にしてくれるから助かるのですが。。。

ですよね~。「刀匠」ってのがすごいんだろうな~っとは思っていたのですが あとのスキル、「ジンオウガでどうやって何を組んでるんだろう?」ってのがなぞでして。
お守りや武器にいいスキルがついているかもしれないですね。
大剣もきれいなんですよね。
そして、この方のレベルなら たぶん脚はセーラーさんですかね(笑)
いいな~。あれは私には無理な防具なので 帽子とかかわいいけど作れません。。。

でも、この装備とりあえず見てくれがかわいいので許します♪

ええぜひシャガル頑張ります。
また倒せなかったので・・・(T_T)
[ 2014/01/28 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/235-b744aa3b












