
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 節分♪

とびだせどうぶつの森 節分♪

2月3日は節分♪
おにっ子クラブへの入会希望者がなかったので(うそw)今年も3人で豆まきを楽しみました(笑)

HNI_0018_20140205173549cf0.jpg

ついたそうそう豆攻撃!

ちょっといそがしくって頭や 服はそのままになっちゃって・・・(^^;)

でも楽しかったからいっか。
来年は また雰囲気からがんばろうかなー。

例にもれず 顔出し看板も♪
HNI_0022_201402051732093c1.jpg

「やっぱり鬼はこの顔にかぎる!」って ちびっこも おもしろいことを言うようになりました(笑)

HNI_0024_20140205173210a04.jpg
3人でとれないのが残念ですw


よその村でも 「鬼役になれるのだろうか・・・?」という疑問が・・・。

そこで 試してみると・・・

HNI_0025_20140205173207801.jpg

なれるみたいなのですが 豆をもっているとだめなんですね(笑)

HNI_0028_20140205173552b98.jpg
キャラメルちゃん、かわいいから 鬼になってあげた♪

HNI_0030_20140205173553aa1.jpg
グルミンもやってあげた♪ 

そのあとは おかえし・・・!

この豆を投げつけたときの顔がおもしろいです。



恵方まき 今年は東北東だそうで。
並んで食べることに・・・


整列ーーーー!!!www

HNI_0026_20140205174624402.jpg


「顔がみえない」ってなげいてましたけど なんともまあ この後ろ姿がかわいいではないか♪

が!下のちびが 誤って食べちゃいましたw
コントロールを誤ると一気に食べちゃうのですよね~。

しかたないので 売っていないのかとスーパーへ私が買いに走りww

ありました!よかった~~~~。

で ならんで!とおもったら 

また たべちゃった!!!! (笑)

           ↓仕方ないので 豆を持つことに(笑)↓
HNI_0027_2014020517462531f.jpg

「せーの」で 食べようかって話してたのですが タイミングが合わずwww

結局ばらばらに食べてしまいましたw


さすがにオンラインコメントだけでは 難しいですね(笑)
来年はちと考えます。

やっぱり これはみんなでやるに限るなww
とても楽しかったです♪


わが村でも鬼になりましたよ(^^)

HNI_0031_20140205173555d0e.jpg
ダーよ、私だと気がつきたまえ(笑)



お~に~だ~ぞ~~~~!

とドレミちゃんを驚かせてみた。

だが!鹿~し
HNI_0035_2014020517462898c.jpg

ありり? そう 最近まで風邪を引いていたドレミちゃん。
律儀にも お礼の会話が先になるようで・・・(^^;)

次の会話は・・・

HNI_0036_20140205174630299.jpg

わざとらしいよ・・・!   (笑)


家の中へも突撃!

HNI_0038_20140205174622ee3.jpg
・・・そうか そういえば 家の中ではまかないんだったね。

HNI_0039_20140205175725394.jpg
や、やさしいな・・・(;_:)


あ!かもみん発見!
HNI_0042_20140205175730a1d.jpg

その言動にはイラッとくることもあるのですが・・・

やっぱ かわええ・・・(///∇//)

HNI_0040_20140205175727f4d.jpg

ど い た し ま し て !

と 無事鬼役をつとめあげた村長でした!
めでたし めでたし。


みなさんは楽しまれましたか?
まだの方は 来年もありますのでね。ぜひ♪

green.gif

●最近のモンハン4

で け た !!!

なにがって 団長のくそ果たし状!

じゃなくって 団長からの挑戦状クリアしました~~!  

やっとこさ・・・(^^;)w

モンハンを初めて3か月半強。
ほったらかしにしてあって 団長へいってきました。

初日 
1回目 
おお!ラージャンまで倒せた! が!記念すべき最後の一撃はネコだった・・・(悲)
少し離れて 回復していたら ラ―ジャンが倒れた・・・。よくみたらネコが投げた武器で倒れたらしい。
かなり悲しいwww
が、ここまでで2落ちしてしまっていたので シャガルには無敗で臨まねばならぬというプレッシャーもあり~の。でも シャガルならいけるのではないかと思っていたこのころ。
ですが、なぜか 白い粉塵を誤って踏み、しかもそこで回復しようとした・・・。
本人の意図せぬことが起こり・・・THE END(笑)

2回目 偶然なのかと思ったのもあるし 再度挑戦してみたくなり もう1回いってみた。
おお!またもやラ―ジャンまで倒せるではないか!
しかも0落ち!!!けど残り時間が15分と短くてシャガルが倒せなかった。

討伐時間も やるごとに5分ずつ短くなっていきました。
だいぶ、うまくなったのだと思います。(あくまで 最初に比べてです)

最初に見たときは ほんと笑えるくらい即死で。
普通なら2~3回行けばなれるのに まったくその気配もなくて もうやめました。
そもそも2体を同時に相手するということを ほとんどしたことがなかったのです。

確かに最初、団長へいったときは 最初からキレまくっている頭のおかしい 激おこラ―ジャンなんて 知りもしなかったわけで、ラーなんて その当時は 村で1回倒したのと、そのまま集会所へ一人で行き、捕獲に失敗したので、あったのも2回だけ。
最近、やっと集会所7の激おこをこなしたくらいでして・・・(^^;)


でももう ラージャンなんて こわくないもんね!!!!w

そのあと、なかなか超えられないシャガルの壁・・・。
肩で息してるのに・・・! 黒い玉も ぽはっ としか出せなくなってるのに・・・!
いつ倒れるんじゃい!

2~3回目からは 私も一度も倒れることがなくなりました。
ですが 「時間切れです」・・・・(T_T)

この文字をなんど見たことか・・・。



なので つまらなくなり 途中、お試しに片手でいってみました。

ってか これが 片手 本格的初クエw
どんだけ チャレンジャーなんだ私www

まあいいのよ 即死覚悟だから!w


なのですが! 棍よりラーとジンオウガは 早く倒せちゃいまして 「え??」と思わず笑ってしまった。
まあ・・・Xボタンしか使えずw 
しかも 操作ミスの多いことwww
そして2回ほどチャレンジしましたが、シャガルをどうやって料理していいかわかんなくって・・・。

私はずっと棍でやってきたのだから やっぱ棍にもどそうと思いまして。


4日間、計7回のチャレンジ!
そして7回目にして 無事クリアいたしました~~~!

もちろん 0落で!

けっこう ギリだったけどね(^^;)

「まただめか~」と思っていた刹那・・・

でていたのは 「時間切れです」ではなく 「メインターゲット達成」の文字だった!

え?えええええええ!!!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

わーーーーい♪

感動的でした♪

まあ まだまだ お粗末な戦い方なんですけどね・・・。
もう少し何とかせねば・・・。

そして 虹色防具解禁です!!!

でも 意外に目にうっとおしくって(というか プレイ中になぜかみてしまうw) やめましたw

これで 堂々とすれ違おうと思います!(笑)
・・・今更ね・・・もうみんなクリアした後だよねw 


あとは集会所2つ!
ちゃんと自分でクリアできるようにがんばりまっす!ソロじゃないけどねw にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/02/05 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(10)

おめでとうございます!!

団長クリア!
おめでとうございます!!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

すごいです!!
ほんの数ヶ月前までのゆきりんさんが、
ウソのように、たくましいハンターさんに〜(感動)!
(ノ_・、)感動の涙が・・・

もう、とっくに私なんか追い越して、
ホント!頼もしいハンターさんになられて、
すごく嬉しいです♪
教え子が立派になった姿を見て感動する教師の心境でしょうかw
(たいしたことを教えられていないですが・・・苦笑!)


ゆきりんさんのとび森の節分!!
とても楽しそう〜♪
読んでいて、こちらまで、楽しくなりました♪♪
ありがとうございます。

他の村でも鬼になれるのですね!
初めて知りました。

住民のみなさんの反応が、それぞれ違うので、
楽しかったです♪
(#⌒∇⌒#)
[ 2014/02/06 00:00 ] [ 編集 ]

村クエ制覇おめでとうございます!!!!!
とうとうやりましたねっ(*´ω`*)ゆきりんさんならできると思ってました!光の速さで上達していきましたもん~♪私も操虫棍で3度目の団長やろうかなw
虹色の着採設定、ディスコみたいになって面白いですよねwレインボースカル(頭)がオススメです(笑)
そういえば集会所全部終わりました!wジョーは野良で良いメンバーに恵まれまして♪けむり玉作戦でしたよ~。あっけなく終わってしまったのでリベンジしたいです!w
[ 2014/02/07 12:51 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!!かこ様

いつもありがとうございます♪
ほんといろいろお世話になっております(笑)

いや~確かに、初めて集会所上位、かこさんにくっついていったときのこと思い出しました!
地図もないし、言ったことない場所だし もうわけわかんなくって・・・w
色々苦労もありましたwww

やっとこさ 団長もクリアしました。
ほんと やっとですね(笑)
かこさんもできますよ!
私なんて ハンマー使えないし、かこさんは棍もハンマーもつかえるじゃありませんか!
すごいですよ!

先輩を越してはいませんよw
わたしも今でも寄生の域をでていませんからww
(がんばって知識は入手しておきますね!)
どうかんがえても ボタン連打の適当攻撃ですし(^^;)
もう少しスマートに戦えるようになりたいものです。

節分楽しかったですよね~。
わたしけっこうこの行事すきです♪

何より楽しい 無限豆!!!!!!(笑)
ぶつけられたときのびっくり顔。
去年は 鬼役で いててててーって泣いてましたけど。
みんなでまくと 楽しいですよ~!
[ 2014/02/07 18:20 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

いつもありがとうございます♪
いや~ん。光の速さだなんて(笑)
それもこれも師匠のおかげですよ~。
ほんと 色々お世話していただきましたもの。
防具も作ってもらっちゃったし(笑)
上手なパーティープレイの基礎も学べたので本当に助かっています。
(講座が開けそうだなw)
じゃないと個人プレイの集まりになっちゃいますものね!

私もいつか野良部屋でもつくって人のお世話をしたいです。
下位でですが・・・ww
私がやっていただいたように恩返しを・・・。

念願の虹色防具解禁になりました~。素直に嬉しい♪
虹色スカルwww
でも何気にスカルって最終防御力とか結構高いんですよね?
組み合わせで いつも上位に出ている気がします。

ぜひ棍で挑戦してくださいな!
棍は上手下手がかなり分かれる武器だと思います。
うまい人だとほんとあっという間に終了になりますし、へたくそが扱うと 納刀は遅いし、もって走れないし、微妙な火力しか出ないしww

双剣の場合はシャガルは脚を狙うんですかね??
がんばって双剣のみで ランポッポ lvel91までにしました!
ランポッポはいいけど もうやだ ティガ・・・(;_:)

野良でクリア!おお!すげーーー!
私はまだ無理だなぁ。。。
絶対に足引っ張りそうだしw
あ!それからいむさんの 「オトモ」をやります♪
「手が離れちゃったら あたしがうけとめるっちゃーーー!」www

けむり玉ですよね。それか 左右の入り口をわけるといいみたいですね。
が!一人でやっていると 煙玉つかいきるまでに みつかっちゃいますw
3回も乗ってるのに ダウン時にもう1体が、倒れている体をすり抜けてアタックしてきたりで ほんとイラつきますw
結局倒せず・・・へたくそなのが嫌になります(笑)
[ 2014/02/07 18:36 ] [ 編集 ]

いつもとび森日記のほうをコソ見してます!
シベリアいいですよね、うちは初期住人でしたよ!(今もいますけどw


特に書きたいことはなかったのですが、ドレミちゃんのわざとらしさに笑ったのでコメしちゃいました。
これからも楽しみにしてますね。

[ 2014/02/07 19:58 ] [ 編集 ]

Re: ばんこ様

コメントありがとうございます♪
もともと、とび森専用ブログのはずだったので 楽しんでいっていただけたら嬉しいです(^^)
モンハンはとび森で知り合ったお友達にすすめられてはじめたもので うまくないんです。
なので 伝言がてらの記事になっておりますw

ドレミちゃん どうにもこの天然さがかわいいですw
おお!すごいですね!シベリアが最初からいる村なんて幸せですね~。
私も 本で見て以来、ずっと来てもらいたいなって思っていたのでとっても嬉しいです。
といっても いっているほど特別扱いはしてなくって みんなかわいがっていますよ(笑)

PCの調子が悪くて時間がかかりすぎるのであまりアップできていないのですが・・・。
いつでも遊びにきてくださいませ(^^)
[ 2014/02/10 20:54 ] [ 編集 ]

初めまして♪

初めまして、こんにちは♪
りえまると申します(*^^*)
私も「りえまるのポケモン生活」というブログをやっています。

ポケモンXYが発売されてから、しばらくとび森から離れていたのですが、最近またとび森熱が復活しまして、いろいろなブログを拝見していてこちらにたどり着きました(^O^)

私のストロベリー村にもシベリア、ジュン、ドレミがいますよ〜♪
共通の住民もいますし、思わずコメントさせて頂きました(*^^*)

私はモンハンはやっていないのですが、周りにやっている人が多く、でもハマるのがちょっと怖くて手を出せないでいます(^^;;

これからも更新楽しみにしていますね♪
[ 2014/02/19 18:24 ] [ 編集 ]

2013年4月18日の記事で管理人さんがコメント返信に書いてある「ジュンがたまたま初期住人だった」って本当ですか?
キザ系とアネゴ系は、初期住人に出てこない設定になってるんですよ。公式で。

本当に初期住人にジュンがいたんですか????
嘘ですよね。

管理人さんいい人そうだからブログ楽しく拝見してましたが、
こんな堂々と嘘をつく方だったとは・・・なんかショックです。
すぐバレる嘘はやめたほうがいいですよ。


[ 2014/02/21 08:53 ] [ 編集 ]

Re: ななし様

初期住民という言い方が悪かったかもしれないですね。
村長に就任したときにまわりにいたこのみが初期だというなら いなかったのだと思います。
お詫びして訂正いたします。
ですが 気が付かないくらいすぐに家も建っていたので、私にとっては初期からの住民さんです。
アネキにはミラコちゃんがいましたがその子も初期扱いです。
といっても すぐに引っ越してしまい忘れていたくらいでしたが・・・。
故意にウソをつこうと思ったわけでもないです。
別に厳選したわけでもないですし、そもそも そんなささいなことはどうでもいいことなんです。
そんなことにいちいちショックを受けていたり引いていたのでは、私のブログはかなり適当なので楽しめないと思います。
攻略ブログでもないし、検証もしていないって書いていますよね。
気に食わなければ見に来ていただかなくてけっこうです。
実際に遊んでもいない人から、いい人か悪い人かなど決められるのもはなはだ迷惑です。
楽しくやりたいのでごりかいください。
[ 2014/02/21 17:15 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして♪りえまる様

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
私もおろそかになっていますがぼちぼち続けていますw
pcの調子がいまいちで 時間がかかるのでなかなかアップできずにおります。
ごめんなさい。。。

おお!私のブロ友さんもポケモン育ててますよ~(笑)
かわいいですよね。
私には「モンハンよりこっちのほうがおすすめだったかも」と言われたくらいですw

かわいい村の名前ですね!
共通の住民さんが多いとなんか勝手な親近感をもってしまいます(^^)
ほんとどの子もかわいいですよね~~。
「引っ越さないで~」って 大変ですわ。

モンハンですか~(笑)
わたしゲーマーでもなくって 才能もないのにはじめちゃいましたよww
周りにやっている方が多いなら進めやすいと思います!
なかなかにやることも多くて はまりましたw
かなり大変だったけど・・・。
ぜひ、りえまるさまもハンターに♪
私も下位ならきっとお手伝いできます(笑)
[ 2014/02/21 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/237-7fc2a4d7












