スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 今年もエープリルフール

とびだせどうぶつの森 今年もエープリルフール

いつも見に来てくださる皆様ありがとうございます♪

忙しくて PCの調子もあいかわらずなんで アップできておりません。
そろそろ 放置しようかと考え中です(笑)


4月になると桜も咲きましてきれいでしたね!
新入生、新社会人、新学期 といろいろですが 新しいスタート楽しんでくださいね!

「今 どん底です~~」って方も 夜明け前ほど暗いものです。
きっと これから 春が来ますよ。 めげずにがんばりましょ。

HNI_0064_20140410011711cd4.jpg



1日といえば ビッグイベントがありましたよね。

私?ちゃんとやりましたよ(笑)

今年は面倒だし 去年アップしてない子(いなかったこ)だけやろうかなって思ったんですが・・・

よくよく思い出してみるとこのイベント

行きたい子のところだけにはいけない!!!

・・・って意外に面倒なイベントだったんでした(^_^;)

しかも順番もわからないから 家を訪ね歩かねばならず・・・。

そうはいっても オオカミなどみたいってかたもいると思いますんでね。

がんばってとっておきましたよ♪

まずは ロボ!
HNI_0009_20140410004821994.jpg
ぷんぷん怒っている姿もなかなか素敵です。
質問は誕生日だったため つっこみどころもなく終わってしまいました・・・。


green.gif


お次は シベリア!
HNI_0016_20140410004822f84.jpg
ぎゃぁ~~~~~♪
ダーリンが2匹もいる~~~! っとちょびっと興奮w

実はダーリンからは4人兄弟の長男だと教えてもらっていたので この質問こないかな~って まっていたのですが・・・。
ただの誕生日でした・・・。

HNI_0018_201404100048232a1.jpg

だよね、だよね~~~♪

HNI_0019_20140410004824c69.jpg

・・・・そ、 そう???(///∇//)

まあ ほめられると嬉しいものです(笑)


green.gif

次はポンチョ!
HNI_0040_201404100106135bd.jpg
まるっこい小熊はなかなかかわいい♪

HNI_0041_201404100107300f6.jpg
ツッコミかぁ・・・。
コレも微妙にふさわしいのですが 確かもう1つの回答が筋肉系だったので ふさわしく思いそちらを選びました。


HNI_0042_20140410010615a1e.jpg
え??え???(゚ロ゚;)


HNI_0043_20140410010732285.jpg
まちがえた~~~~~~( ̄_ ̄|||)

おいっ!・・・ってか 
あんたは どうみても ボケだろ!!!!!!  www

と、ツッコミたくなった村長でした(笑)


green.gif


次はピータン
HNI_0055_20140410021722cf4.jpg

ぷぷっ。 思わず吹いたw

あんたを 産地直送にするんか???(笑)

ま、ピータンの格言は記憶済みだったんで問題なしです。

HNI_0057_20140410021724dba.jpg
ですが、この セリフはハキハキ系にいつもあるんだね。

HNI_0058_20140410021721b73.jpg
もうけっこうよw


green.gif


次はジュン君 こちらは去年もあったのですが 人気者ゆえ特別編(笑)

HNI_0026_2014041000572407f.jpg
・・・そうなのか??

HNI_0027_20140410005725a62.jpg
・・・??? 

しらんがな・・・w

HNI_0028_20140410005727782.jpg

・・・すんません(-_-)

さて結果はどっちでしょうね・・・?

HNI_0033_20140410005722046.jpg

3人兄弟の次男だそうです(笑)

そうそう この家族関係の質問はけっこう面白くって これを聞きだそうって思ってました。(ヒマ人w)


面倒ながらもついついやってしまった・・・(笑)

green.gif
ここからはモンハン報告書(笑)

業務連絡ですwww

金銀冠!あと1つになりました!!!!!!!
ミニチュアはだいぶ残っていますが 大きいほうはでそろいました!

残すはグラビ亜種のみ!
がんばるぞ~~~!

だいぶ上手になったと隊長からおホメもいただき♪

ん?
だいぶ マシになったの間違いではないかと??

まあ・・・そうともいいます。


って 集会所で 一人でやっていたら

(ん~~グラビ亜種を一人でできるようになるなんて 強くなったなワ・タ・シ ♪)

10分くらい経過して あとちょっとで死にそうだな・・・って思っていた刹那。

エリア移動して 
「あ~おったおった はよ たたこっと」

「・・・・ (・_・)ん? 何か違わね???」


ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~ イビルジョーではないか!!!!!Σ( ̄△ ̄lll)

しかもターゲットカメラみたら 激おこのほうではないか。。。

ふ ざ け ん な っ !

ってか あんたの装備してきてないし。
「こやし玉・・・ グラビだしいらないな・・・」っておいてきたしw
よりによって お一人様のときに くるんじゃね~~~~!(|||ノ`□´)ノ
(↑ 2体同時がとっても苦手な人)

なんとか 2体のときは ちょこちょこ当てることしかできず、エリア違うときにできるだけ攻撃し、なんとかおえました。

が! 冠はつかず・・・(;_:)

ああ 無情。


あとは ちびちゃんが 時々モンハンをやっていて 一緒にやりたいいうんでたまにやってますw
年齢制限があるので 本来はだめだし、我が家でも禁止しているのですが そうはいってもちびのDSに パパがやるカードが入っているので やるなってほうが無理w
しかも この子結構 こういうの得意みたいなんだよね。
姉妹でも違うんですよね~。

しかも 操虫棍は難しいから無理といっていて それでもやりたいいうので(平地での乗りがやりたいらしい)一通り教えたら その日のうちにできちゃって・・・。
「乗れたよ~」といわれた日には・・・。
2~3日後には 村4のリオレイアとか 簡単に倒してました・・・(-_-)
ワタシ これ扱えるようになるまで けっこうかかったのに~~~~~。
うえ~~~~~ん(;_:)

ニュータイプにはかなわないって思うわ。。。

そして 「何に行きたいの?どのモンスターがすきなの?」って聞いたら 


「ババコンガ。あ、ちがう。黄色いやつ」

ん?黄色い? ケチャワチャのこと?? 

「違う パパがこの前やってたの」

おい~~~~~~~~w 

それってラージャンじゃん!!w

確かに黄色いゴリラだなwww

「無理 それはむり~~~」

そもそも集会所へ連れて行き 誰かを守りながら 私がメインで倒すなんて芸当やってのける自信もない。


でとりあえず、村でやらせてみて 無理だと理解していたくことに。
立ち回りを教えるものの 棍ではさすがに無理があり、彼女は手が小さいこともありターゲットカメラを使っていない。

ラーの速い動きにカメラがなかなかついていけず 被弾するということがわかった。

「わかったでしょ?強いって」といったのだが、どうしても行きたいというので・・・

う~~~~ん。

確かに このラーの簡単なほうのクエは まだ弱かったころの私がやったとき 追い詰めていてクリアできそうなのに 最後見失い時間切れになったクエだったこともあり 何とかなるかも・・・という気もしていた。


なんで~ 機動力のある双剣にしてもらうことにw
若干の攻撃も期待したいので(セコイな・・・おいらw)氷属性を担がせた。
装備は適当。とりあえず耐震w


そしてワタシは迷ったのですが 麻痺棍を担いでいくことに。


本当は他の武器のほうが 強いって思うのですが、なぜって まったく攻撃のチャンスがないっていうのもつまらないでしょ?
だから 麻痺と乗りでダウンのときは せっかくだから 攻撃させてあげようと思って♪(わたしってば優しい・・・w)

最初のころ 私が気をつけてみてあげなかったので 1落ちしたものの 22分で討伐。

途中 「キャンプによって支給品もらおうね」と 色々連れて行ったりして余分に時間がかかったものの まあまあかなって。

なのに 彼女にとっては落ちたことがショックだったらしく

 「1回倒れたし・・・22分 かかったね」 だって(^^;)

え~ではないか!初ラーだぞ? おいっ。

確かにね  私へたくそですしね。 かかり過ぎかもしれませんよ(-_-)

でもね。地図だってわからんのを 手取り足取りで 連れて行ってるのよ。。。


思ったより うまく逃げてくれたので、あまり ふんたーをやることもなかったのですが 時々 粉塵で回復してあげたり 調合してみたり。。。

私が始めたころ 右も左もわからずに、つれていってもらってたときの フレンドさんたちも こんなだったんだろうなぁ・・・・と しみじみ感謝しました。

いつも ありがとう♪ (^^) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/04/10 16:00 ] イベント | TB(0) | CM(11)

できましたら

放置はせずに、更新していただければと(汗)!

エイプリルフールのイベントのポンチョさん、
なんとも・・・引っ掛け会話があるのですね(驚)!

モンハン、姪っ子さんは、将来有望なハンターさんですね♪
年齢制限クリアになってからが楽しみです。
それまでは、やはりあまりオススメは・・・(苦笑)。

ゲームは、勉学の妨げになる原因として、
冷遇されることが多いのですが、
ON OFF 上手に切り替えて遊ぶようにすれば、
頭の体操にもなるというメリットが・・・w
と言っても、説得力ないかな〜(苦笑)。
(;^_^A
[ 2014/04/11 01:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
やっぱり狼系住民はカッコいいですね~o(´q`)oそちらの狼お兄さん達の親戚でも良いのでまぼろし村にキャンプに来ないかしらw

金銀冠すごいです!!グラビか~、もともと大きいと分かり辛いですよね><明らかに小さければリタイアで良いと思いますよ~♪ほんと、ゆきりんさんはすごい速さで上達されたと思います!これで4Gでは同じ所からのスタートですねっ(笑)4G、操虫棍は弱体化されそうな予感がするので、今のうちに他の武器を覚えるのも良いかもです!←特に今作不遇の武器は4Gで優遇される確率大ですよ!双剣とかハンマーとか太刀とかwww

ジョーさん、乱入の場合は大抵激おこです、飢餓状態でさまよってるらしいwww怒ったら余計にお腹が空きそうですけどね、ジョーさんったらおバカさん(*´ω`*)

ラージャンと戦いたがる幼女だなんてwwwww恐ろしい子!!(笑)
もちろんぱちやんさんの装備でプレイしているのですよね?wそのうち新しく女キャラを作りたがりそう(笑)

初期の頃、たいまつを掲げながらマップ案内していたのが懐かしいです(笑)ドスゲネポスに怯えながら虫とか探しましたよね~www最初はウルクスス装備でしたね★
ゼロからのスタートだったので、どこかで飽きるか挫折してしまうかもと危惧してましたが(失礼w)、ここまで続けて頂いて本当に嬉しいです♪私自身、女性の狩り友はゆきりんさんが初めてだったので(*´ω`*)まさかとび森友達が狩り友になるとは!!ぜひこれからもよろしくです~♪
[ 2014/04/11 12:55 ] [ 編集 ]

Re: できましたら かこ様

こんにちは~。
いつもありがとうございます♪

えへへ。いまですら放置ぎみのくせしてね(笑)
そうなんです~。
どう考えても このポンチョはひっかけみたいに思えました。
ひどいってww
他にも 紛らわしいのとかありましたんで、はっきりとわかったところで答えたほうがいいのかもしれないですね~(^^)

そうですよね~。だからうちも禁止しているんですが・・・。
ルールはキビシめで8時以降は禁止とか、やることやってからなど制約がありますが、やりすぎると母親から怒られていますw
私たちはもっときびしくてゲームすらほとんど買ってもらえなかったので(集中しすぎる妹のせいで・・・涙)妹も多少はやらせてあげたいって反動があるかもしれないです(^^;)
表立っては買えないから サンタさんに頼めってことになってるしww
そして そんなわけで私はゲーム全般が不得意なのです・・・。
そのうち 取り上げられるかな~って思わないでもないですが 今のところは、おかあちゃんが怖いので言うこと聞いています(笑)

ちなみに下のちびはお姉ちゃんが2~3分で寝てしまうのに対し、寝つきが悪くて(赤ん坊のころは逆だったのに)パパがやっているのを隣で見ています。
だから、かこさんがやってるのも見てるんだよ~~~(笑)
[ 2014/04/11 21:01 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
いつもありがとうございます♪

そうですね!このイケメンの兄弟とかよさそうですよねwww
見てみたい~~。
いっそこのまま化けていてくれれば、この子たちあげられるのに!(笑)

そうなの!グラビってわかりにくいんです!
「これはでかいのか???」と。
何回かやっているのですがでてきません。
そして雑になり、だんだんとへたになっていく私・・・w
え~ハンマーも不遇なの??攻撃力が強いから 「すごいな~コレつかえたらな~」っていつも思っていました。
太刀はきれいめですきですが パーティーだと周りを吹き飛ばしちゃいそうですもんねw
双剣は好きですよ♪ けど シャガルとか飛ぶやつ、「どうやってらいむさんは戦っているの?」っていつも思っています。とどかんよ~~~w

わ~やっぱりジョーはそうなんですね!
あれには参りましたw すぐに近寄ってくるわ、はじき飛ばされるわw

これがまた、ちびの双剣のリアルものまねがわらえまして・・・。
回転斬りとかしてきて。爆笑してしまった・・・。
ほんと、よくみてるな~って思いました。
動画でながしたいくらいです(笑)

いや~私もここまで続けられるとは・・・(^^;)
最初、焼肉くらいのときはよかったんですが、でかいモンスがでたり、集会所へ行くときには「もう無理・・・」って 何度も思いましたよ。。。
皆さんに助けられて何とかここまできましたが。

そうそう懐かしい~~♪
「たいまつは こうやって使うのか~」と感心していました。
そして今は「別になくてもいいよ」って言うのですが ちびは掲げて走っていましたw
「らいむさんが そんなふうに上手にやってたよ~」っていったりしてプレイしていますw
(ぱちにはろくな装備がなかったので、とりあえず勝手に高級耳栓と、耐震をつけてつくりましたw)
「瞬殺します!」 かっこよかったですよ~(^^)
私はオトモのオトモでしたからねwww

いえいえ、今の私は らいむさんが 「誰か集会所に行く勇気をください」っていってたころのレベルだと思います。
ほんと 同じような軌跡をたどっていますから、感じることも一緒なんです。
なので らいむさんは 今でも私の目標ですよ(^^)

私も とび森から モンハンだなんて不思議なご縁ですが 楽しく遊べてとっても嬉しかったです♪
ぜひぜひこれからも よろしくお願いいたします♪
もはや ついていけるレベルでもないし、我々のレベルではお誘いしても満足いただけるクエがないんですが・・・w
もうちょっと 難しいクエでも一緒に遊べるようにがんばってみますね!

P.S
>回避スキルはずすの 補助輪はずすのに似ていますよね~
・・・ウケました!!うまい!
ほんとその通りなんですもの!!!
こわくてなかなかはずせません~~。
そういや~ 保育園のときにすでにゆいちゃんは、はるちゃんより 早く補助輪無しで自転車も乗れるようになったんです(笑)
怖いものしらず&ド根性あり なのかもしれないですwww



> 金銀冠すごいです!!グラビか~、もともと大きいと分かり辛いですよね><明らかに小さければリタイアで良いと思いますよ~♪ほんと、ゆきりんさんはすごい速さで上達されたと思います!これで4Gでは同じ所からのスタートですねっ(笑)4G、操虫棍は弱体化されそうな予感がするので、今のうちに他の武器を覚えるのも良いかもです!←特に今作不遇の武器は4Gで優遇される確率大ですよ!双剣とかハンマーとか太刀とかwww
>
> ジョーさん、乱入の場合は大抵激おこです、飢餓状態でさまよってるらしいwww怒ったら余計にお腹が空きそうですけどね、ジョーさんったらおバカさん(*´ω`*)
>
> ラージャンと戦いたがる幼女だなんてwwwww恐ろしい子!!(笑)
> もちろんぱちやんさんの装備でプレイしているのですよね?wそのうち新しく女キャラを作りたがりそう(笑)
>
> 初期の頃、たいまつを掲げながらマップ案内していたのが懐かしいです(笑)ドスゲネポスに怯えながら虫とか探しましたよね~www最初はウルクスス装備でしたね★
> ゼロからのスタートだったので、どこかで飽きるか挫折してしまうかもと危惧してましたが(失礼w)、ここまで続けて頂いて本当に嬉しいです♪私自身、女性の狩り友はゆきりんさんが初めてだったので(*´ω`*)まさかとび森友達が狩り友になるとは!!ぜひこれからもよろしくです~♪
[ 2014/04/11 21:32 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした(*´ω`*)テオ100レベル余裕でしたね!!←一度乙った人が言うwww
そういえばギルカ、金銀冠埋まってましたね!おめでとうございます~!♪

ハンマーは割と今作一番の被害者ですよ~wスタン値が溜まり辛いらしいです・・・;;双剣も、前作までは斬れ味消費が緩くてやり易かったのに~><不遇と言っても、上手な方は問題無く使いこなしているイメージですが・・・前作と比べるとやはり弱体化させられた感じですw

飛ぶモンスターは、閃光玉を使用して落とします!レウスとかクシャとか。しかし私は閃光玉を当てるのが苦手なのでw誰かが打ち落としてくれるまでぽかーんと待ってる事も(笑)尻尾の先なら飛んでいても届きますよっ☆シャガルは飛んでも叫ぶだけであまり滞空しないので問題無く戦えます♪

武器の真似の次のステップとして、モンスターの真似がありますよ!私、ブラキとガルルガの真似なら結構自信あるかも!wwwぜひゆきりんさんも!(笑)

同じような軌跡ということは・・・そろそろテオ野良部屋デビューも?!今のゆきりんさんなら全然いけると思いますよ!私も野良で鍛えられたので♪

そんな・・・!どんなクエストでも楽しいですよ~(笑)テオ以外ではまだまだアマチュアハンターなのでw余裕ぶってますがブラキとかあっぷあっぷですよwwwぜひまた遊びましょ~♪
[ 2014/04/14 12:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/14 21:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/15 06:05 ] [ 編集 ]

Re: 大変申し訳ありません

ありま・・・(笑)
とびもりは大丈夫なんですよ(^^)
誰かに言われた?

任天堂も「ブログに画像をのせてアップしよう」って企画やっていたくらいですからw
[ 2014/04/15 14:48 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
ビッグクラウン埋まりました!
野良でいってみたのですが、すごくいいかたに出会えました♪
が、そのあと違うのに言ったときはひどい目にあいました・・・w
何事も経験ですね!

やだ~あれは わたし何もしてないもん(笑)
まさに 地雷w 寄生www オトモ以下!
「らいむさんが死んじゃう~~」って 粉塵使ったときもあったんだけど 乙ったときはぜんぜん気がつかなかったです・・・。必死すぎてwww

私の腕では~~。
セイラーさん2人で、テオ100部屋作ってまってたら 入ってきた人ドン引きして逃げてくかな??(笑)
言葉は「いらっしゃいませ~~~~」って。
なんてくだらんことを考えています・・・w
(もうちょっとうまくなったら このいたずらやろ)

ブラキ、ガルルガのまね??
見たい~~~~!!!!!
練習してみますwww

ブラキは あれは攻撃がわりと直線的なので正面にはいらなければ何とかなりますよ!
が、入ったら最後ですね。2~3発とんでくるのでどう考えてもよけられません!
って 私もすぐに乙りますが・・・w
また ぜひ行きましょう♪

[ 2014/04/15 15:38 ] [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)
この度フレコドありがとうございます!
これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
では失礼します

向こうで書くと気づきにくいかなと思い、こちらに書かせていただきました
では
[ 2014/04/15 17:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/17 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/241-12c96ba5












