とびだせどうぶつの森 金のつりざおゲットだぜ~♪

とびだせどうぶつの森 金のつりざおゲットだぜ~♪

やっと やっと もらいに行きました。
この前の 釣り大会で・・・w


HNI_0090_2014041000434882a.jpg

まあな!

いつの話やねん・・・w

HNI_0091_20140410004349ef9.jpg


HNI_0093_2014041000451553b.jpg

やった~~~~~!!!!! 今更か?(笑)


今作は 銀の釣竿なるものがありますんで さほど必要性を感じていなかったものの、やはりほしいので もらいにいきました。

するとどうでしょうか・・・

おおおお! 食いつきがいい!!!!

さすが 金の釣竿というだけはありました。

魚影から少々離れていようが サカナのほうから近づいてきてくれますw

便利~♪

まあ そんなに釣ることもないんですが・・・w


green.gif


ごくたまに ちびたちと遊んだりもします♪

コーヒーを一緒に飲もうということになりました♪

なんだかほのぼのしていて こういうの好きです(^^)
HNI_0100_20140410004541895.jpg

けど なかなかぴったりのタイミングでは飲めませんねw
みんなばらばらになっってしまい 写真がうまくとれません。。。


そんな こんなしていたら・・・
HNI_0004_2014041000461125f.jpg

わ~~~~い バッジをもらいました♪

通信はほとんどやっていないので なかなか もらえなかったのですがいただきました。

ちりも積もれば山となる!

ですな・・・w

ぼちぼち集めたいと思います。


green.gif



遊びにいったりもしました。

なんと 懐かしい・・・!

前彼に会いました(笑)

HNI_0094_20140410004517719.jpg


すごいです。ちゃんと覚えてくれてるんですね!


HNI_0095_201404100045196db.jpg


あ、いえ・・・それは・・・(^^;)

HNI_0096_20140410004516ace.jpg


ほったらかしに近いあの村で、まだ ハムスケが いてくれるとは ほんと奇跡に近いです(笑)


green.gif
●モンハン 報告書!?

へたっぴ新米ハンターがゆく!

(基本 「へたれ」というハンターさんは たいていがうまいですw これがおそらく中~上レベルかと

なんで 私は へたくそハンターでいいのですw)

さてさて 私、シャガルの宝玉がでず困っておりました(笑)
いつも 心優しきハンター仲間に 助けてもらっているのに。
わたし 働いてないからか?????


で いい加減ほしいなって思い しかたなく 重い腰を上げ いってきましたよ。
ギルクエへ・・・。

64でやっと1つでました。

で、つれが何度か団長へいっていることもあり、おいらも久々にいってみようかなって。

たまたまほしいしw

で、いってみた。

30分ちょっとでクリアできました~~~~~!
1乙ありだけど。。。

なんだか簡単になってきたぞ??(笑)(←実際はそうでもないw)

ジンオウガは 0分針でいけるのではないかと思ったのですがさすがに無理でしたww
そして ラーに見つかってしまい しつこくジンオウガをつついておりましたところ ラーにぼこられ、ジンオウガのパンチがとんできて 壁際へおいやられ 逃げるに逃げられず 1乙献上。

ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーー。 こんなところで 死ぬ予定ではなかったのにぃぃぃ。

前に初めてクリアした時だって乙無しだたのにぃぃぃ。

どうやら ユキのゴリ押し というレアスキルが発動してしまい どうしてもしつこくつついてしまうようです 笑

そして いつの間にか死んだワンコを横目に 黄色いゴリラをたたくわけですが 穴足りずなくなく耐震をはずした結果 けっこう 範囲が広いのね。。。

攻撃の隙が失われ 少し時間がかかりました(悲)


前に苦労していたシャガルですが、村5で練習し0分針で倒せるようになり、ハイレベルなこわ~いギルクエにもいってましたので 苦手意識は減っていました。

「そうだ!私はお前を倒しにきたのだよ・・・!」フフッ

な~んて いってるわりには25分たっても倒せなくてw

「はぁ・・・また時間切れとかになるんかなぁ・・・」と いや~な記憶が・・・。


そうはいっても 「しょうがない・・・BC戻って出直すか・・・・」

と 戻り玉でもどり、マックスに回復し 「よっしゃ~~~~ いくぜ!」 と戦いへと再びもどる。


なんですが~~~ 

2回ほどたたいたら 「メインターゲット達成しました」の文字が!!!!


え?え?え?(゚ペ)? 

えええええーーーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄)

なんだぁ~戻らなくてもよかったではないか・・・(笑)

時間ムダにしたw


まあ わたくし こわくて補助輪はずせませんので 匠すらつけられない 防御てんこもりの装備でございますwww

ですが よくやったよ。

だいぶ ましになりましたw


そんなわけで~~~ たまたまゲットだぜ~~~。

宝玉2個もでました♪


green.gif

そ し て  作りかけの武器を作り、3つ目の勲章 コレクション100% 達成です!!!

画像がなくて 残念・・・。

プレイ時間の半分は炭鉱婦 だったおかげで 太古の塊などもすでにあつまっていますのでwww


あとは ミニチュアを集める! いったいどうやって・・・・(-_-) 18種もある・・・w

そして 闘技場!!全部Sランク!  これぜったい無理だから(笑)ほんと 無理だからw

green.gif


そして 気を良くした私 また 団長への挑戦状へいってきました(笑)
(装備をちょっと変えたりしてね 相変わらず防御ですが・・・・w)

ユキのゴリ押しスキルを発動し、回復もしないでゴリゴリおしてみたところ2乙献上。
時間も大して早くならず(;_:)

やはり ちゃんと的確にすべきですね。そして 集中できるときにやらないとへたくそなんで雑になります。



さらに さらに何を思ったか・・・

ほとんど使ったこともない というか 使い方もよくわからん 片手でいってみた

ん~ とりあえず 連打??

しかも 特殊攻撃UPのスキルすら発動させてない片手。

いや~まえにラーまで倒したんで 何とかなるかなって(^_^.)

シャガルの倒し方は今でもよくわかりませんので とりあえず ぺちぺちたたく。

そしたらね 倒せました。


でも 小回り効くから このレベルのシャガルだとやりやすいですね。
というか 被弾しにくかったです。


ところで ガードもできるんだよね この武器。
すっかり忘れてたよ。
溜め? そんなの 無理むり。

やったらね 斬りつけるころにはモンスがいない。というか 距離感が違うみたいであたらないw

そして、ジャンプしたくても どうもうまくできなくて 敵の懐に落ちるという・・・。

そして したくもないところで 成功し「今 斬れ味 緑やんけ~~~~!!」( ̄_ ̄|||)


そんなんで 40分も時間かかりましたけど。

とりあえず クリアしたんで いいや。 よくないか。。。

「死闘の末クリア」 という余計な説明はでなかった。 ホッ。

が、またまた1乙献上したので 力尽きた回数通算300回突破 と 余計なことを記載されました。。。

トホホ。


・・・さすがに たまたまは でませんでした(笑)

団長よ! もはや 私の敵ではないぞ!

↑ウソコケ 苦労しておるくせにw


いつか 補助輪はずし、攻撃スキルてんこもりにして タイムアタック挑んでみようかな。。。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/04/19 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

金の竿に、団長!!

いつも、大変大変お世話になっております!!
(;^_^A

金の竿といい、団長といい、
まだまだ、私には、遠い、遠〜い存在です(笑)。
ゆきりんさんは、もう、立派なハンターさんです!

チビチビ進めて楽しめるのが好きなので w
(あっ!思い切り言い訳です・・・苦笑)

団長は、チャレンジすればクリアできそうな
感じもするのですが、
その前に、勲章の唯一の50%を75%に
上げてから、キラキラさせたいと・・・
どうも、あの一つだけマークがVの字に欠けてるのが、
気になって気になって・・・(苦笑)。

とび森を復活したので、
合間に、頑張ってみようと思います(笑)♪
[ 2014/04/20 17:53 ] [ 編集 ]

ゆきりんさん、本当に上達されましたよね~!そろそろ追い抜かされそう!(笑)団長、力試しにはもってこいのクエストですよね♪私もまたやってみようかな~w
ガードできる武器、使いなれていないとノーガード戦法になりますよね、とっても分かりますwwwRボタンの存在を忘れてしまいます(笑)

武器コンプ、羨ましい!何気に素材が足りなかったりして、途中で放置してますわ。。。シャガルの玉、ほしい~~~!><

あ、バサル亜種のギルクエを育てるので、もうじきガンナーデビューしようかと思います♪ぜひ手伝ってくださいな~(笑)
[ 2014/04/21 12:55 ] [ 編集 ]

Re: 金の竿に、団長!!かこ様

こちらこそ~。
お世話になりまくりですm(__)m

何気にとびもりのほうが 勲章(バッジ)大変ですよねww
かこさんが そろっていないって意外なんですよね~。
でも こういうのが残っているほうがとびもりは楽しいって思います。
私と違って たぶん村は完成されていると思うので・・・。

遠くないって(笑) 団長はいけますよ!
かこさんだって、前よりうんと強くなったし、装備もあれだけあれば十分ですw
きれ味なくてもいけますし(笑)
時間かけてゆっくりやれば 乙なしでぜんぜん大丈夫ですよ。

勲章集めとか 高ギルクエさっくりこなすとか 闘技場Sランクとか 次の目標はたぶん出てきますんで モチベも大丈夫かなと。
パパと応援しています♪

勲章は75%になると絵柄がでますもんね!わかります~。
ぜひ だんなさん上手に誘ってあげてくださいな。
最初は絶望的な闘技場が意外に面白くなっていきますwww

そして、どれかが100%になると 次の100%も目指したくなると思います(笑)
私もそんな感じでした。

とびもりも ゆっくりのんびりが 楽しいです♪
[ 2014/04/21 17:51 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは。
おい抜かないってば!!!(笑)
ってか抜けないってば www
らいむさん めちゃめちゃうまくなってるもの。
いいな~。いろんな武器つかえて♪
せめて補助輪はずせるようにがんばるよ!

ノーガード戦法どころか 敵に背をむけてガードしたりしていますww
そして「なにやりたいんだっけ?」と一瞬思い「そうだ!納刀したいんだった!」という間に 攻撃をくらうというwww
たぶん らいむさんレベルの片手ならさっくり終わると思いますよ!
私はいまいち使いかがよくわかっていないんで・・・(^^;)

シャガルのたまたまね~。
64で1つ、団長で一気に2個でました。
あの苦労はなんだったんだって感じですね。
やはり 自分で働けということですかね(笑)

バサルですね!とくにレベルが低いとへたくそでも 本当に簡単に終わります♪
いつでも お手伝いに伺いますんでよんでくださいな(^^)
私は楽しいので結構好きです。
パパは ガンナーはつまらんっていいます。。。
装備しょぼくて、ぼこられ 苦労してクリアするのが楽しいみたいで あるいみドMですなw

96超えると軍曹みたいにうまい人がいないと大変ですけど・・・。
あの手際の鮮やかさはやはり見習いたいです!
ぜったいにできるようになってやる!!(笑)

この前 97でガルルガや ジンオウガの乱入が 起爆で起こす前からあり 死にました。。。
時間との戦いかもしれないですね。
あたるとどうにも一撃死になってしまうので・・・(;_:)
[ 2014/04/21 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/242-227bba10