スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 ガーデニングしょくにん&ジバニャンケーキ♪

とびだせどうぶつの森 ガーデニングしょくにん&ジバニャンケーキ♪

ぼちぼちやってますw

ある日、おっちゃんがいた。
え?なんだろう???

思い当たる節がない・・・。

HNI_0085_20140508201708282.jpg

おおおーーー!
それか!

え?ってか 極めちゃったって これはもしやゴールドか!

HNI_0086_201405082017098b9.jpg


このまえ、いじっていたらいただけちゃいました!

500本以上植えるといただけます♪

つつじの季節ですよね。
しろだけだったので すこしさみしいかなと ピンクをいれることにして植え替えました。
なので 2本植え替えたうちのどちらかが ビンゴだったということですねw


まだまだ バッジはたまってません・・・。
無バッジもありますw
雑草はむりだし、カブもやってないのでたまりません。。。

しかし おいもりのときって ほかっておいても住民がたくさんくれたし、リサイクルというより物々交換の日がありましたよね?
フリマの日wwwなつかし~~~。

あれでもけっこう安値でかいたたいていたので カタログがうまるのも早かったんですが、今回は意外に遅いです。

ほしいものにターゲットを絞っているので、私があまり買い物をしていないせいもあるかもしれませんが・・・。
全体のアイテムが増えたこともありますかね。


green.gif




居眠りしているアップルがかわいくて(笑)
HNI_0068_2014042705103204b.jpg

起こすのかわいそうだから そのままにしておいたんですけど、やっぱりきになっておこしちゃいましたww

そういえば 書こうと思って書き忘れてたんですが、3DSなのに 3Dにして使うことはほとんどありません。
が、桜舞う時期にいちどやってみたんです。
立体的になってとてもきれいでした。

まだのかたは お試しください~♪


green.gif



番外編w
ただいま お子様に大人気のジバニャンのケーキです~~~~w
かわいいでしょ~。
姪のお誕生日にオーダーして作ってもらったケーキです♪

jiba.jpg


DS画像なので きれいじゃなくて すみません。。。

まあ ほんとにジバニャンかわいいわ。
あのアニメCMでひとめぼれした!w
「ケータァーーー」って叫んで またトラックにはねられるっていうw
ちょっと ケロロ軍そう的なのりで 笑えました。
といっても漫画をちらっと見たくらいで アニメはほとんど知らんのですが・・・。
でも いまや ゲーセンの妖怪ウォッチ機は長蛇の列ですからね。
子供の移り気にはかなわぬですw

そして こういうケーキ たいていあまりおいしくないのがオチなんですが これはおいしかったの。
さすがに おいしいケーキ屋さんのだけあって。
大人は期待していなかったのにみんな
「おいしいな・・・」ってのが 感想でした(笑)
いかに 期待していなかったかというのば ばれますね・・・w
ごめんね、つくってくれたケーキ屋さん。


green.gif

ここからはモンハン報告書。。。

ついにあとミニチュアだけになりました!
なんとなくはじめた 勲章集め(笑)

闘技場オールSランクも達成しました!


絶対に無理だと思っていたこの勲章。
団長のバッジと同じくらい嬉しいかも。

全部は いつもやっているフレではないのですが・・・。
だって 知識ゼロ!アイテム使い苦手だし、もともとが「クリアできればいいよね?」的なタイプで しかも弱い装備でも苦しんで苦しんで達成することに意義を見出しているドMな人なので、あまりやってもらうのも気が引けたので 見ず知らずの方にお世話になりました(笑)


もちろん その前に 一人でひそかに猛特訓(?)していましたよ♪
じゃないと 寄生になってしまうので。。。
私はそれを望まないし。
それですめばいいですが、あまりにひどいと怒られる可能性もありますよね・・・(^^;)


そして HRがあがるにつれ皆さんの目も厳しくなってまいります。
こんなのすら取れないなんて、こなしてないなんて 地雷でしょー的に思われますし。。。
なんで 人様に頼むのも本当に迷いましたし、緊張しました。。。
ですが、あと少しとおしいのもありましたんで 思い切ってその分を頼むことに。


まずは 自分ではSはどうにもならないけど クリアはできる、もしくは立ち回りを覚え、武器をつかえるようにするなど工夫して練習してました。
さすがに 一人ではきついです~~~。
ネコもいないので 回復すらできないし・・・。
そもそもTAですし、被弾することがあってはいけないクエですもんね。
すごく勉強にはなりました。



片手が早いだろうといったティガでは 何もしないうちに殺されてましたw
団長すらクリアできていたのに・・・。
いかに 装備に頼っていたかがまるわかりですwww
できもしないことをすべきではありませんな。
おとなしく棍できちんと早めにクリアできるように改善。

ガンナーで挑むゲネルでは何度もひき殺され・・・w
的確に入れられないから ちっともおわらん!もうやだ・・・。
ほんとうに ガンナーの才能がないです。。。
でも とりあえず ひたすら練習w
だって他に使える武器がないんだもん・・・・(;_:)

いかに論外なガンナーなのかがよくわかるんで ケチャワチャとかゲネルとか ほんといいですよ(笑)



なんですが~ 練習していた甲斐もあり ほぼさっくりと ほとんどが終わりました。
ちょっと 自分でもびっくりです♪ 
若干寄生臭はただようものの・・・w
そんなことないもん!がんばったもん。



そしてすごかったのは ティガ亜種!!!!!!

正直無理かなって思ってたので、頼む予定もなかったのですが、ズルズルとお付き合いいただけて、なんと 3分40秒とかなりいいタイムをだしました!!
早すぎて笑ってしまった。
とても上手なお相手の方のおかげでもあるのですが あとでギルカを見たとき、その相手の方の輝かしいランキングの中でも 私とやったこのティガは一番だったんです♪
終わったとき「やりやすかった」と 唯一ほめられましたし(///∇//)

私でもね、やるときはやるんです!(*^^)v
練習のかいがあったよ~~~~。


イビルジョーは なんだかよくわかりませんw
わたし スラアク振り回しているだけなんで・・・(涙)
しかも 今までは 私がガンナーでいった 初回の記録が一番ましだったんです(^^;)
なんで 「ガンナーはどうですか?」ときいたんですが 「記録は出しにくい」ということだったんで剣士で。
やっぱり しょせんライトですからね。サポでしかないみたいです。
練習はしていたものの、やはり倒し方があんまりよくわかってないです。。。
もう少しのんびりできるなら イロイロ聞いてみたかったです。


グラビは 一人で14分と まあまあのタイムをだしていたんで 自分が2人いればだせる記録なわけだし、何とかなるだろうと思っていました。
なんでこれはつれとクリア予定だったのですが やることになりすぐに達成。
でも このクエは 本来3分台とか うんと早く倒せるみたいですね。。。(^^;)



死にそうに嫌いで怖いのが リオ夫婦。
もうこれは無理だと思っていたので予め 「絶対に無理ですから」と お断りしておきました。
これはね 私一人では練習すらさせてもらえんのですw
何もしないうちに3乙献上!
(注:闘技場では実際は8回くらい力つきるのが許されます)

だから 申し訳ないしクリアするつもりもなかったんです。。。
ってか マヂ コワイし~~~。ほんと、ありえないからぁぁぁぁ。

ですが、勉強はしてありましたんで、「とりあえずいってみましょう」ということになり。。。

え!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
ちょ、ほんとムリっすから・・・。ぎゃぁぁぁぁぁ。

ですが 意外にもクリアできちゃいました!
もちろん相手の方が最初に細かく指示をくれて(理解できてる私もすごい 体はついてこんがw)リードしてくれて、うまかったのはいうまでもありません。
が、最近 サメで大剣の練習していたこともよかったのかも♪
多少は役にたった・・・・ハズ?・・・だといいな・・・。



が、唯一記録がだせなくて 苦労することになったのは。。。


ジンオウガ亜種。。。

わたしの好きだったジンオウガ。

私はこれで大嫌いになりました。

♪あなたなんて嫌いよ 顔も見たくない ぷんっ。 ビビディバビディブ♪

まあね そもそもが私の双剣使いが どうにも絶望的なレベルだったってことですwwww
あ~かなしぃ。
強いとは思っていたのですが、双剣くらい 「斬るだけだし、何とかなるだろう」くらいに考えていて これだけは練習をしてなかった。
それがそもそもの大きな間違いでした。。。

死ぬほど苦労したわ!!!!

これの棍は 例の作るのに苦労するわりに、ほんと使えないキリン棍なので 双剣が早いかと思っていて・・・。

そういえば、以前に これをすごく早い時期に作られていた達人ハンターさんのブログで 「これができるころには 担いでいく相手がいない」って書いてありましたが ほんと亜種、原種どちらも使えない・・・。
よほど 腕があれば別かもしれないのですが、ある意味 地雷装備でしかないですねw



もうすこし棍を使えるようにしておくべきだったかなぁ・・・。
それとも双剣をもっとマシにしておくべきだったかなぁ・・・。
今となっても悩むところです。


そもそも 棍のときは横からのりを狙うって戦い方がマイ基本となっていた。
双剣にしたって、いつもは後ろや横からチマチマきってるだけのセコイ戦い方しかしてこなかった私ですw
しかも、できるだけ 安全なときに。
だから 時間もかかるし。でも 今回はそういうわけにはいかない・・・。
なので あせるし、コンボにつっこんでしまったり・・・。
ワレながら THE 地雷です (-_-)

いずれにしても 練習不足が一番の原因だったことは言うまでもない。


ほんとなかなか記録だせなくて すみませんでしたm(__)m
お付き合いいただいたハンターさま ずっと付き合ってくれて 本当に感謝感謝です。


初心者さん、へたっぴさんが 闘技場でAやSをとるためには・・・

とりあえず 一人でもしくはパートナーと練習に励んでくださいな。
ソレが一番の近道です。
そのうちタイムも少しずつ縮んでいきますし。
一人でやるときも最初に1つはタイムを記録しましょう。
それを目標とし、縮んでいくのが楽しいです♪
1人でやっていると2人でいくとき 本当に楽だと思えるはずです!

がんばっているのだから 記録が悪くても恥じるところは何もありません!
そういう人のギルカとかみると「がんばってるな」って応援したくなりますよね~。


乙なんて キニシナイ! その気がないと 上達しません。(練習時の話です)
2人でやるときに逃げ回るなんて はっきり言って迷惑でしかないですから。
たぶん 相手にしてもらえないか 地雷としか思われません。


あとは 自分の得意とする武器のクエをがんばってみるのがいいと思います。
やはり使い慣れた武器はやりやすいし、一番いい結果が出やすいです。
逆に それでだせないってことは まったくもって戦い方がなってないってことになりますよね。
↑これ重要かもね。普段の武器も的確な攻撃ができていないってことでしょ。


そんな感じでがんばってれば いつか最初に思っていたより楽に感じるときがきます。
私も 最初のころ、ひとりで行ったサメやイヤンクックでさえ 使える武器がなくて絶望感を感じてましたw

よりハイレベルなタイムを目指すときは、クエによって 武器の良し悪しや 作戦というのもでてきますが、初心者に いきなりそれは無理なのでまずは 自分のできることからこつこつと。
寄生してだしてもまったくもって面白みもないですからね~。
そもそも達成感もないでしょう(笑)



そんなんで ミニだけ残ってマス。
が、どうにもね~ あとのミニは 嫌い&苦手&強いのばかり残っていて 「どうしたもんかな~~~」って思ってますw

気が向いたら ぼちぼち進めます。

しかし、そろそろほったらかしになるかもです(^^;) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/05/09 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

『とび森』のバッチも、全く興味なくて、
ちゃんと自分のを確認していないのですが、
やっぱり金って嬉しいですね♪

ジバニャンって、初めて知りました(苦笑)。
美味しいケーキで良かったです w
元々酒飲みなので、それほどケーキに興味ないうえ、
キャラクターにも縁遠いから w
(^ ^;)

MH4!オールS!!
おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°all。.:*:・'°S°'・:*オメデトウ

この間、オール発掘装備の方と
すれ違いました(驚)。
ギルドカードの防具が全身発光しておりました!!
(虹色ではない発光なので、判りますw)
しかも、ほどんどが、発掘でしか入手できない
ドラゴンシリーズの防具!!

ほったらかすなんて、おっしゃらず、
勲章の次は、発掘武器や防具へチャレンジされては・・・
(;^_^A
[ 2014/05/09 19:16 ] [ 編集 ]

Re: かこ様

いつもありがとうございます♪

え~そうなのか~。
私はとりあえずうめたいので、ブロンズバッジがほしくてがんばってましたよ(笑)
早い時期にありえないバッジをもっていたりすると「せこいことしたな」ってのがまるわかりでしたw
かこさんなんてめちゃめちゃたまってそう(^^)
さすがにこちらは全ゴールドってのは無理ですわ。

ジバニャンかわいいですよ~。
はねられて死んだ化け猫なんです。
なのに死んでもまた、はねられるっていうwww
お酒好きな人ってわりと辛いもの好きなひとって多いですよね。
おいしそうにのめるかこさんがうらやましいです!

ドラゴンか~。
リセマラがんばってるんでしょうね(笑)
なんかもってたような・・・。あまりいいものじゃないかもしれないですが・・・。
発掘武器って、自分がよく使う武器じゃないからいいのか悪いのか、ほとんどが判断ができないんです。。。
それゆえ、あんまりやる気が起こらないというか・・・。
防具もほしいのはあるのですが、「まあ今のところこれいけるしな」って思ってしまいw
MHFみたいにもう少しかわいいのが多いといいのにな。
なんか燃えんのです・・・。あかんなあ・・・(^^;)
[ 2014/05/09 19:53 ] [ 編集 ]

闘技大会Sランク!すご~~~~~い!!!おめでとうございます!!(^o^)不慣れな武器しか無いやつだと、本当に絶望しますよね(笑)
勲章埋めもすごいですね♪私も最近はリハビリ程度にゲリョスの野良部屋を回っていますが・・・最大も最小も出ない!!orzしかし深夜帯になると、皆さん金冠狙いみたいで、余裕過ぎてチャットで遊べるし面白いですよね(笑)

シバニャンかわいい~><妖怪ウォッチ流行ってますもんね~♪チョッパーに続いてヒットしそうなキャラですよね(*´ω`*)
[ 2014/05/12 12:48 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

いつもありがとうございます♪

らいむさんなんて軍曹といけば、ちょちょいのちょいでSランクですよ(笑)
パパはボウガンの説明してるのに適当節炸裂で「とりあえず適当に打ち込めばいいよね」だったので「こりゃだめだな・・・」と思い他の方に頼むことにしました。
なんでできそうなものから順にこなそうとおもって、2人いればSが取れる程度に特訓しました(^^;)
予定外のもこなしちゃいましたけど・・・w

そうそう夜中は金冠やミニおおいですよ~。
ゲリョスは出にくいらしいですね。
私もかなり苦労しました。野良に行くのも面倒だったので、一人でだしましたけどね。
基本、一人で狩るのがどうしても面倒なモンスだけ野良にいってますw
うまくないので迷惑かけるのもどうかなと思い・・・(-_-)

確かにチョッパーかわいいですもんね!
ケーキもちゃんと色づけのうえにゼリーでかためてあり、プルンとしていておいしそうにみえました♪
あのニャンコ軍団はなかなかかわいくて好きですw
[ 2014/05/12 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/244-1ae8e049












