ご無沙汰しております。

更新できていなくてごめんなさい。
あと 見に来てくださる方々にお礼申し上げます。

やり始めたばかりの人には ちょっとした攻略なんかも記事にしていますので
←左のカテゴリーから入ってみてくださいね。

最初からよみたいという方は「はじめに」をよんで次へすすんでいくと時系列でおっていけます。

時間ができましたら再開したいですが なかなかできなくて・・・。
私は時々引越しがないか確認している程度です。
今のところガードしていますが そのうちだれかいなくなるかも~。
そしたら 一気にやる気なくなるかも~。
やはり このシステムは不便極まりないからなんとかしてほしい!!!!!!!

モンハンも ミニがそろわなくて あまりやってません・・・w
ほんと あれは精神修行ですなw にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/08/20 23:55 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(20)

更新!お疲れさまです!!

とびだせどうぶつの森の引っ越しシステムに、
私もヒヤヒヤしながら続けております(苦笑)。

お忙しそうで、色々大変だとは思いますが、
また、ゆきりんさんのお時間出来たら、
ぜひぜひ、ひと狩りへ〜♪

よろしくお願いします。
(^人^)
[ 2014/08/21 15:10 ] [ 編集 ]

Re: かこ様

お久しぶりです(^^)
コメありがとうございます♪
家のPCはほんともうだめだろうって感じで更新も面倒だし。
そんなに使ってないのに~~。
なぜだ~~~と叫びたくなります。

とびもりは もう引っ越しガードが面倒で・・・(笑)
でも またやりたいときのために欠かせません。

そうそうこの前ごめんなさい。
携帯を妹のところにおいてきていて 連絡するのが遅くなってしまい、機を逸してしまいました。。。
ええ、ぜひまたひと狩り(^^)
[ 2014/08/21 16:16 ] [ 編集 ]

ゆきりんさん、先日はありがとうございました♪

こちらに書き込みしてよかったの不安ですが、、
かこさんのお部屋に突撃したら、かこさんブログでよくお名前をお見かけするゆきりんさんが!!
初めましてなのですが、意外な共通点もあり、すぐに仲良くしていただいてうれしかったです♪

そういえば、私もとび森していましたが、今は引越しフラグ折りと星座家具受け取る作業程度の起動率にorz
時間があったら村の整備とかしようかなとも思うのですが、時間があったらなぜかモンハンしているという。。。

また時間が合いましたら、是非人狩りオトモさせてください。
[ 2014/08/26 09:43 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
こちらこそお世話になりました!!
私もパパもへったくそなので、お上手なかただとほんと助かります(笑)
ブンブン丸様とのHNのつながりもわかりましたww
まだまだ 最小が集まらないので、ぼちぼち集めます。
集会所ででるのは一人でも時間があればこなしているのですが さすがにキリン亜種とかは一人ではもういやだ~~~w
「だなも集会」またやりましょう(笑)
(お二人ともブロガーさんではないですよね?かこさんのリンク先を見た限りではわからなくて・・・)

とびもりもされていたのですね~。
私の村もほったらかしですが いつでも遊びにきてくださいな(^^)
もれなく姪っ子たちもついてくるかもしれませんが・・・ww
[ 2014/08/27 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは♪暫く更新が無くって、寂しかったですよ~><ぜひまたいつかブログ再開される事を期待しますっ(笑)

とび森、とうとう地面にアイテムを置くようになってしまいました(笑)しまうのが面倒で(笑)もう環境とかいいかな~とwww村に時間ストップ機能が欲しいですね><
ゆきりんさんとまた狩りに行きたいです♪
[ 2014/08/28 13:00 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
お久しぶりです(^^)
ほったらかしでごめんなさい・・・(^^.)
らいむさんも、ちょこちょこにかわっていたからいいかな~ってwww
時間がゆっくりとれたら再開したいのですが。

持ち物とかそうなりますよね~。
うちは アルパカ前にならんでたりしますw
草もはえてるし、はなも適当に生えていて見苦しいったらありゃりしない(笑)
でも 気にせずやってます。

おお!狩りにいかれたんですね(笑)
テオ100とか ゆとりをもってこなせるようになりたいです。
だいぶ慣れてきましたが、やっぱまだまだこわいので~。
ぜひまた♪
[ 2014/08/28 16:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。ぶんぶん丸です。
訪問のあしあとがてらにコメント残します。

昨夜はありがとうございました。
楽しかったです♪

ゆきりんさんと遊ぶのは、まっこさん頼みですが、またご一緒させてください。パパさんとも是非!

再会楽しみにしてますよ~。
[ 2014/09/03 08:18 ] [ 編集 ]

Re: ブンブン丸様

こんにちは~。
ご訪問&コメありがとうございますm(__)m
モンハン少な目ですみませぬ。
とびもり記事の下に、フレンドさんへ ご報告がてら少しずつ書いています。。。
いかんせんブログのタイトルがタイトルなんで・・・。

私も楽しませていただきました~♪
ぶんぶん丸さんのつっこみに けっこう笑いましたよww

あ、では次回フレンドコード交換しましょうか(^^)
「いきなりいうのも失礼かな?」と思って、皆さんにも あまり交換してもらってないのですが・・・。
へたくそなので、みなさんが本当はハイレベルなクエに行く予定だったのに、私がいたら足引っ張るかもと思うとお部屋にも飛び込みづらくて・・・。

なので、とりあえず迷惑をかけないレベルになるように、一人で頑張ってることが多いです(^^.)
でも みんなで狩ると楽ですし、楽しいですよね~♪
ミニと真鎧玉がほしい~~~~~~(T_T)

パパ(義弟)もへたっぴですが 喜んでくると思います!(←たぶん一番のドMです)
ちょうど娘もおりますし(笑)
ぜひに じもぴー(地元ピープル)会を楽しみにしておりますw

[ 2014/09/03 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

なかなかお会いする機会に恵まれないですねw
フレ登録喜んで♪こちらこそ宜しくお願いします。

近いうちにお会いできますように。
[ 2014/09/12 08:38 ] [ 編集 ]

Re: ぶんぶん丸様

こんにちは~。
ほんとですね・・・(T_T)
時々まっこさんの集会所へ入室しようかとやってるんですが、いかんせん定員いっぱいみたいで・・・(^^.)
時間帯とかタイミングとかありますよね。。。

こちらこそ、お会いできる日を心待ちにしております♪
P.S そうそう、ミニ コンプされたんですよね?
おめでとうございます~~~~!!
ええな~~~~(笑)
[ 2014/09/12 14:42 ] [ 編集 ]

ゆきりんさん、こんにちは♪
入室試みていただいていたのですね、、タイミング合わず、すみませんorz
私はいつも21時半~2時頃まで狩りしていまして、23時頃まではフレが2人います。
残りの一枠は、ぶんぶん丸さんを含め3人のフレのどなたかがいらっしゃいます。
23時以降はゆきりんさん、かこさんを含めお部屋が灯っているフレのところにポチります。
誰のところにも入れなかったら寂しく(T_T) 野良してますよ~
リアルタイムで空きの連絡ができればいいのですが、それも叶わないので
一応ご連絡を、、明日(13日)は、いつも狩りしている方が一人お休みしますので2枠空いています。
ゆきりんさんとぶんぶん丸さんのお時間が合えば是非!
またお会いできる日を楽しみにしております♪
[ 2014/09/12 15:57 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
わざわざ ご丁寧にありがとうございます!
いや~みなさん うまい方が多いので 難しいクエに行く予定だったのに 私がいることで邪魔しちゃまずいかな~とも思ったりなんかして・・・。
13日伺えたらいきますね~。
ですよね、DS頼みですと連絡がとりにくいですもんね(^^.)

私はわりと一人でやっていることがおおいかな。
寝落ちもたまに・・・w
時間帯は早くて9時ごろから12時ごろまでが多いです。
次の日が休みなら 深夜までやってますw

あとはパパとやったりしますが、子供がいると夜はいそがしいことがおおいので あまり誘ってないです。
地雷のような 装備だけは ほんと何とかしてほしいのでそのときは手伝ったりもします。
水爆装備やっと作ったったわw
お守りなさすぎて 特殊1しか発動できず・・・。 
あとは たまにミニのために野良にもいきますが、最近はいってないです(笑)

ぜひぜひ、まっこさんもご一緒に~~~~♪
いただいた バサル2匹のギルクエ、へっぽこガンナーなんでイライラしながら ぼつぼつやっていますwww
[ 2014/09/12 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

それとなく調整できちゃいましたね。
おみゃあさん集会(どんどん変形w)、
13日の夜ですね。了解しました。
多分参加できそうです。空きありますようにw

まっこさんもそう思ってると思いますが、
皆さんで楽しく遊ぶのが最重要です。
乙、非効率なんて気にしなくて大丈夫です。よ~。

わいわい楽しく遊んで下さいね♪

追伸: お祝いメッセあざーす!
[ 2014/09/12 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
明日ですが、いつも狩りしている方がお二人ともお休みになりましたので、おみゃあさん集会しちゃいましょうかww。

モンスターに向かってきちんと狩りをなさる方を邪魔だなんて思ったりしませんよ。
私が邪魔だと思うのは寄生とか、モンスターではなくハンターハンターをする人たちですね。
ですから、ゆきりんさんやパパさんのこといつでも大歓迎ですよ。
ぶんぶん丸さんがお書きになっていますが、皆さんで楽しく遊ぶのが最重要なのです♪

あと、ゆきりんさんのミニ狙いも遠慮せずにどんどん貼っていただいていいですよ 。
私も頭数盛りや武器使用盛りができるので一石三鳥なのです♪

[ 2014/09/12 21:06 ] [ 編集 ]

Re: ぶんぶん丸様

こんにちは~。
返信が遅くなりすみません。

そういっていただけて嬉しいです。ありがとうございます♪
では 「おみゃあさん会」ですねwww
「だなも会」でもいいし~~(笑)
13日の夜にいけるようパパにも連絡しておきます!
ほんと2人ともどもへたっぴで恐縮ですが、がんばりま~~す♪
[ 2014/09/13 16:59 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
返信が遅くなりすみません。

そういっていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
「おみゃあさん会」ですね!www
了解です!伺います!

バサルのミニでましたぁぁぁぁ~~~~♪
1つ育てていたやつがありそれがLV91でとまっていて 「これでまだでていないから でるかなぁ・・・」と重い腰をあげて、まっこさんからいただいたのと2つかけもちしてやっていたところ 93ででました!わ~~い。
まだまだめんどくさいのが残っています(^^;)
ぜひまたお願いします♪
[ 2014/09/13 17:05 ] [ 編集 ]

昨日は、おみゃあさん会ありがとうございました♪
色々方言についてのお話もあり、遅くまでとっても楽しかったです。

昨日はミニが出なくて残念でしたorz。
せめてパパさんにいいお守りが出ていればよいのですが
バサル最小おめでとうございます♪

昨日は以前からお会いしたかったライムさんとも狩りをする機会に恵まれまして♪
定型文にとっても笑わせていただきました♪~
ポルポルの台詞がツボに入って狩り中に乙しかけてましたよ。
またお願いします。
[ 2014/09/14 22:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

先日の『天むすの集い』、ありがとうございました。
(また変形しとるがね~)多いに盛り上がりましたね。
どえりゃあ楽しいでかんて。

また、じもぴー会しましょうね♪
天むすめさん達withパパさん との再会待っとるでねw

追伸:この場をお借りして、ライムさんへ
ひと狩りだけでしたが、遊んでいただきありがとうございました。
機会があれば、また遊んで下さいね。
[ 2014/09/15 16:13 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
こちらこそ、夜遅くまでありがとうございましたm(__)m
おみゃ~さん会楽しかったです♪
そして昨日はうなぎだったwwww
私「なんか 今日薄くない?」といったら
母「やっぱり・・?たれを買ってくるの忘れたのw」と。
そんな~~~タレご飯が~~~(´Д`;)と思った昨日でした。

バサルありがとうございます♪
どうも確かにシャガルなど集会所にあるものは76以上だとでない(出にくい?)みたいですね・・・。
ギルクエ専門モンスはOKみたいなんですが。
カンカンやりたいので レベル上げにおつきあいいただいてしまいましたが。。。

パパは 新しくなったモンハンでは、装備もほとんどもっていないので、何のクエでも助かります。
お守りもめっちゃしょぼいのしかなかったんだもん・・・w
ハイレベルギルクエで真鎧がでるとよろこんでいました(^^)

ライムさんはテオ専門ハンターなんで(笑)
私をモンハンへ巻き込んだ張本人であり 私の師匠でもありますw
また100でお世話になりたいです~♪

こちらこそ またお願いしますね!
[ 2014/09/16 15:18 ] [ 編集 ]

Re: ブンブン丸様


おみゃあさん会楽しかったです~~~。
「天むすの集い」www
そして「チーム天むす!」もう笑いましたよwww
つぼだったw
気に入った!(^^)

で なぜだか 本日は 松坂屋の天むすを食べてますw

いつも遅くまで最小にお付き合いいただきありがとうございますm(__)m
あの後、調べたところ、確かにシャガルなど集会所にあるものは76以上だとでない(出にくい?)みたいですね・・・。
ギルクエ専門モンスはOKみたいなんですが。 だって私も97とかでミニでてるし・・・。
カンカンやりたいので レベル上げにおつきあいいただいてしまいましたが。。。

おうよっ!
パパ含めていつでも喜んで伺うがね~~~(^o^)/
楽しみに待っています♪
[ 2014/09/16 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/245-bf4ce36d