スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常・・・&モンハン業務連絡w

とびだせどうぶつの森 わが村の日常・・・&モンハン業務連絡w

時々 引っ越しガードのためにがんばってますよ(笑)
今のところ 大丈夫です!

なんですが~~ シベリアの部屋が~~~~(´Д`;)
HNI_0010_20140918155018a6b.jpg


いぃやぁぁぁ~~~~~~~~~w
ゴミ箱なんかが置かれてる。。。


おしゃれな雰囲気を壊さないように せっかく親密度があがるのに、我慢して「くれ」言われた 家具すらあげず、耐えて頑張ってたのに・・・ 

確か、住民からの贈り物だったと思います。
だれだよぉぉぉぉ゚゚(´O`)°゚

今度、およばれしたら回収してやるw

そうそう、今年の誕生日には ちゃんとシベリアがいてくれました♪
HNI_0001_20140918155236ee9.jpg

けっこう 家具とかをことわっているので 無理かなって思ってたんですがw
ちょっとうれしかったですね~。

HNI_0004_201409181552388ba.jpg
わたしもだよ♪

村長は日々、昼夜とわず 走り回っています(笑) (←LRけっこうまめに同時に押しちゃったりとへたくそなモンハン癖かもねw)
HNI_0008_20140918155501d51.jpg
ここでも走り~

HNI_0007_20140918155239541.jpg
ここでもはしる~~。

こんなスクショが多いです(笑)



まあぼつぼつやってます。
ちょっとマイデザインでやりたいことができたw
時間があればやりたいな~。

green.gif


で こっからは業務連絡?w

でましたぁぁぁぁぁぁぁ。

・・・ってべつに便秘じゃないよ?w

ついに! 258体め!!!!!



いやっほぉ~~~~~~~っい。

ゴマちゃん♪

いい加減でないかと ひたすらこなしていたわけですが、ミニのフラグはたってるはず!

ミニついてあくまで私の経験からの感ですが・・・

1、ミニのでていない人同士でいく
これは 当然出やすい確率が増えますよね。

2、あれば複数体のへいく
1体の体力が少ないので 小さ目のが出る可能性もあがるかな。

3、ランクの低い人と行く
ランクというより 攻撃力が関係あるのかもしれない。
以前ですと同じようにミニの出ていない人同士の場合であっても、ランクの高い人とやっているよりは、低い人がまじっていたほうが早く出やすい感覚がありました。
うまい人だと 狩るのが楽なんて、結果いっしょなんだけどねw
まあ 偶然かもしれないですが 配慮して ちょっとは小さめを出してくれるんかなぁと(笑)
今はハンターランクも混沌としているので 意味がないかもです。

4、一人で比較的レベルの高いクエにいく
これも さっきのと一緒でなんというか 配慮?(笑)
頑張ってると 何回かででます。しかも自分のレベルが上がる前にいっといたほうがいい気がする。

というのをやっていると出やすい気がします。

これは 「まったくあてはまらないよ」 という意見もあると思うのですが、私はそう感じるんだからいいのっ。
別に検証したわけでも、調べたわけでもないので許してちょ。

あと、ミニに関しては村でもでやすくて、へたっぴさんでも出しやすいので ぼちぼち狩るのがいいかと思います。

green.gif


そして~本日はなんとなく出るような予感もあり~の。
というか いい加減でてくれよ。。。(ー_ー) との思いもあり~の。


なんですが 単体を狩っていてはでないような気もしていて、「原生林にいけ」との心の声が・・・w
(2と4の条件で行ってみたわけです)

私:「え~~~3体も倒すの面倒だしやだよ・・・でなかったら なんか気分的に悲惨だし。」だって ゴアでてくるの最後なんだもんw


でも、強くそう思えて、でそうな感覚があったので でなかったらこれでやめるということで行ってきましたさ。
昔ならこんなの一人でやるなんてありえなかったけど 今なら防御力も500を超えているからなんとでもなるのさ~~~(笑)
私は真鎧ほとんどないから600とか夢の防具なんだけどね。。。
けっ いつか ハメでさっくりかって がっぽり投入してやるよ。(いつのことだ?)

そんでもって ガララ & グラビを さくっと(?)2倒して、でどうなるのかなって思ってたら。。。

ゴアちゃん登場!   ・・・するの見そびれたw。 

せっかくスタンバッってたのに なんか違うことしててw

改めて こんにちは。

ん・・・(・・)? 微妙にちっこいカナ??
 いやこれは小さいでしょ!!!!!


頭はね あんまりサイズ的にわからないんですが、翼とか全体の大きさが小さかったですね。
小さいこともあって村5のゴアより簡単に倒せるんじゃないかと思うくらいあっという間に終わりました(笑)
上位だし、あたれば 痛いけどね・・・w

そんでもって 「ハンターランクがあがりました」
そんなもんはどーでもよいっ! w
だって 今の時期ランクなんてもう飾りでしかなくなってるし。
やめちゃったり、時々しかやらないから、私よりうまいのにランクが下って人がいっぱいいるわけで。

はよでてこい~~~~!

次の瞬間!
ついたぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~!

ミニクラウン♪

晴れて ゴアの呪いから解き放たれました♪わ~~い。

いや~~ ほんと達成感あるわ(笑)
マヂ 嬉しかった・・・(T_T)
この喜びは フ゛ラキをひたすら狩っていたとき以来かな・・・w
これがあるからやめられんw  THE ドM。


このまえ フレさんにクシャルをはっていただきまして ギルクエ66ででました♪
クシャもどうやってだそうかなぁって思っていたのでほんと助かりました♪
ありがとうございますm(__)m
ほんと いつもお付き合いいただいて 感謝感謝です。
せっかくうまい方たちと遊べるチャンスなので ハイレベルなギルクエでお宝ほじほじとかもしたいとは思うんですが・・・。

あとは 黄色いゴリラと ジョーと シャガル。

シャガルは村6で 2~3分で終わるとしても(一応時々集会所もやってるんだけど)、私の腕では ジョーは集会所で16~8分かかるので 効率がわるいのぉ。

理想的なクエ、ゴリラとジョーってのもあるよね。
ん~~ でも、いやだな。。。。

ゴリラか、2体のあるな。。。
あんなのに1人で行くなんて もっと いやぁぁぁぁぁwwww
こわいよぉぉ~ おかあさぁぁぁぁん。

これなら 団長に行ってゴリラとシャガルのほうがいいわ(笑)
まあ、ぼちぼちやりますわ。

***********
9/25追記 あとでうつします
でました~~~~!
イビルジョー 最小!!!
あのあと 気になって一人で集会所まわしてみましたw
そしたらでました~。わ~~~~~い♪
あと ラーとシャガルだけで~す♪ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/09/18 16:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(16)

先日は、ありがとうございました☆

住民同士の贈り物で、なぜ!それ!!orz
って、贈り物、わが村でも、よくあります(苦笑)。
すごくショックですよね w

ゴアさんの最小!!!
おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

後もう少し、勲章もコンプですね!
すごい!!!
私は、もう微妙に間に合わないので、
せめて発掘だけでも頑張ります w
(#⌒∇⌒#)ゞ

よろしければ、また、ご一緒に〜♪
[ 2014/09/18 23:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
昨日はありがとうございました。

改めて、ゴマちゃんミニクラおめでとうございます♪
残り3つ。ゆきりんさん条件的にはキック食らいそうな私ですが、最小探しオトモするでね~。
パパさんのテオノツノ探しも是非!

またお見かけしたら、突撃しますね~♪
再会楽しみにしてます。

[ 2014/09/19 08:31 ] [ 編集 ]

おはようございます♪だなもの会会員のまっこです♪
LR同時押しあるあるwよくやっちゃいます
シベリア宅の家具ショックですねorzなぜゴミ箱
私はくれと言われたら、なんでもホイホイあげてしまうダメ村長なので住民宅は、、、

ゴマちゃん最小おめでとうございます♪
先日のクシャルも見た瞬間!これ小っこいがね~と解りましたからね♪

最小あと少しですね♪真鎧玉集めも含めて、またオトモしますよ~
お調べになっているとは思いますが、
シャガルは、村6、団長、集7で出やすいみたいだなも。

ラーは、村6、団長、集7単体、2頭、ラージョー、ギルクエ2頭低レベル(私はここれのlv57で達成)で出やすいみたいだなも。

ジョーは、集4なんて素敵な灰水晶での乱入、集7単体、ラージョーwwwで出やすいみたいだなも。

私も最大の目標まで残り10となりました♪明日か明後日には達成できるといいな~
[ 2014/09/19 09:17 ] [ 編集 ]

Re: かこ様

こんにちは~。
ですよね~。このプレゼントだけはどうにもとめられなくてww
かこさんは 住民さんに きれいな家具とか豪華なのもおくっているから ほんと素敵だと思っていますよ♪
かこさん ふとっぱらだもん。
うちよりよっぽどきれいだわ~w

こちらこそ先日はありがとうございましたm(__)m

ありがとうございますm(__)m
やっとでましたよ~。

かこさんも、もうすぐじゃないですか~~~!
村でもでやすいので、ぼつぼつやっているとたまっていきますよ!
集会所の5くらいまでなら発掘ハンマーで瞬殺ですよ(笑)
一人でやるという前提ですが、基本的には 楽だけど回数こなして村で出すか、ちょっとはしんどいけど集会所で少しこなすかででると思います♪

発掘なんて~。夢ですわ(笑)
やっぱり、片手と双剣がほしいなぁ・・・。
私も最近やっとわかってきたところなんですが、パパなんて相変わらずひどくて、「発掘ってもっているやつ(生産)よりたいしたことないんだけど・・・」というので みたら 「これ削ったの~~~~~?」と思わずいってしまいましたヨ(笑)
「だってレア6だからいいのかと思って」だってw
たしかに以前レア6以上を狙えとは言いましたが・・・(^o^;


ええ。最近、かこさん部屋も定員いっぱいなことが多そうなんですがw
ぜひまたご一緒に♪
[ 2014/09/19 15:23 ] [ 編集 ]

Re: ブンブン丸様

こんにちは~。
こちらこそお手伝いしていただき感謝感謝です♪
あはは、しかもチーム天むす専用のチャットコメかえるの忘れてたしww

はい!残り3つ頑張ってみます。
途中集まらないかと思ってモンハン離脱していたんですが・・・(^o^;

昨日もあいかわらず笑いましたよw
角おれず あっさりターゲット達成の画面がでたときは思わず笑ってしまった。
(はやり体力が60%以下になってからだそうです)

終わってからもニヤニヤとまらず・・・。
だって~~考えてみれば 「最後、あんなに爆弾置かなくてもいいよね・・・?」
しこたま大樽Gを 頭におかれていたあわれなテオさんw

以前にかこさんが角をだすの苦労していたことがあって その時に「弱ってから頭いってね」といったら 私が叩き落とした後 全員が猛ダッシュで頭に駆け寄ってきて 「おいっ!死んじゃうじゃんか~~~!」と思ったことがあります。
あとで 説教したら(へたくそなのにねw)「ごめん」「すみません」って。
どうやら みんな熱くなりすぎて忘れてしまうらしく 「頭にいく」だけが やるべきこととして残っていたらしいw
かわいいというか おかしすぎて あの光景は忘れませんw

いえいえ!
みんなでやるのは楽しいんでそれはそれでいいんですよ~(^^)
あくまで なんとなくそう感じただけなんで はっきりと明確なものじゃないですし・・・。
お手伝いたのみま~~す♪
ただなかなかでないと 「申し訳ないな~」って思うこともあって。
出ていない者同士なら気兼ねなくできますが みなさんすでに達成されているんで・・・。

いつでもお越しください♪
私も突撃させていただきますね!
[ 2014/09/19 15:24 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
昨日も入れなかったの~(笑)
そして まっこさんの 昼休みコメントみて笑いましたw

そうなんですよ~。なぜにゴミ箱・・・orz
私もほかの住民はなんでもあげてますよ~(笑)
守っているのはシベリアと ゆきみちゃんのお部屋ですかね。
白でかわいいんですよ。

そして こんなスクショであふれかえってます。
モンハンをやるようになってから これが増えましたw

シャガルもラーも 時々出てくるクエなので 村や集会所をいったりきたいるするのが何気に面倒なんですよね(^^.)
私の場合、この2つについては、普段は装備も変えているんで・・・。
じゃあ 確実な 団長に行けばいいわけなんですが ジンオウガが もれなくついてくるしw

ちょっ・・・・ラーラーとか ラージョーとかはさすがにいっしょにやってくださ~い(笑)
そして乙枠ゆずってだなも~ww

ラーバサルのクエを手に入れましたんで ハメもがんばってみようか悩み中。
もっていたもので、(氷結なしの貫通2ですが)大カオスは作れたので研磨しようか悩んます(あながあと1つあれば超カオスになるのになw)
無慈悲はもってないから無理だし・・・。
でも、もう少しいいのを発掘しないとだめですね~。初カンカンいってみるかな(笑)


おお~もうすぐ目標達成ですね!!
私にはハイレベルすぎる目標だけど~w
がんばれ~~(^^)/
いつでもお手伝いするだなも♪
[ 2014/09/19 15:43 ] [ 編集 ]

久しぶりの更新ですね!(*´ω`*)ワーイ
ミニ集め、すごい!!尊敬!!ゴリラは集会所で2頭のやつりますねwやりますか(笑)ギルクエをやった後だと、集会所のゴリラは楽に感じます♪
上の方のコメント:テオの角、睡眠爆破で取れますよ☆殺さない程度に睡眠属性の武器で殴って、頭で爆発!私も昔はこの方法で頑張りました(遠い目w)あとはハンマーか大剣にやってもらうしか・・・
集会所のテオは地形的にやり辛く、弱過ぎなので、やっぱりギルクエで集めるのが良いかと♪協力しますよ~(笑)
[ 2014/09/19 17:54 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

えへへへ~(笑)
ほんと久々の更新です(^^;)

ゴリラ~~~。もうやだよ~~~w
確かに高難度のギルクエのあとだと集会所は楽かもしれないですね。
でもやっぱ、1人で2体はいやだよぉぉ~w

テオの角はなんで折れないのかが不思議だったんです。
私はいつもボキボキおっていたのでw
虫だと簡単に折れるんですよね。
生産武器しかないから 強さも強すぎずですし。
確かに睡眠っていう手もありますね!
ギルクエ58を提供してもらったんですが 集会所以上に弱すぎて先に殺しちゃいました。
あれは笑った。
しかも ほしがっていたパパだけ角が出んと言う・・・。
ほんと、恐るべし物欲センサーですよ~。
なんでわかるんでしょうね?w

なんなら~~~ギルクエ100でおりたいですwww
隊長いるなら100でもいける!
私もバッタでとりあえず切込みはお手伝いします(笑)
[ 2014/09/19 20:39 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
パパさんの物欲センサー、強力なものだとお見受けしました!(笑)100レベル睡爆はやった事が無い!やってみたい!(笑)キリン用の睡爆装備には細菌研究とかが付いてないので、乙りそうwww武器だけ睡眠にしてみようかしら。。ぜひパパさんとゆきりんさんのご都合の良い日にでも~♪角追った瞬間安心して乙りそう←フラグ(笑)
[ 2014/09/22 13:00 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~♪
パパは3本もほしがっていたのに、結局1つしかでませんでした(笑)
私は最初に2本もでたのに・・・w
どうしてこう モンハンの物欲センサーって わかるんですかね?
もう不思議で仕方ありません。
ぜったいに監視してるよね??w

は~い いつでもよろこんで~。
聞いておきます!
報酬もいいし、真鎧もでるから 喜びます♪私も~~♪
100で水爆w 
なんだか 怖いもの見たさで・・面白そうですね!!
確かにあつさもあるし、細菌もなしだと 乙確定ですかね??w

パパは サブキャラみたいになってしまい、装備がなくなって いつまでもナルガ倍加オンリーなので、「テオいくなら せめて細菌くらいつけろ!」っていっておいたしw
そしたら イビルジョーにそれできた(笑) おい!せめて耐震か 鉄皮面にせいっ!w
・・・って どうにもならないです(^^.)
[ 2014/09/22 14:47 ] [ 編集 ]

おお!!!ジョー最小おめでとうございます♪
これであと2つですね

んん??ひたすら団長の挑戦状wwwに挑戦のフラグ発生

4Gへの引継発表されましたね
なんと闘技大会の結果は引継されないみたいですorz
ギルクエも手持ちも一時保存も全部消えますね。手元にある発掘装備は引継可能です。
また育て直しか
[ 2014/09/25 15:41 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
昨日はありがとうございました♪
いつも助けていただいて感謝感謝です♪
おかけ様であと2つになりました。
団長・・・w やだよ~~。(←2体クエがほんとに苦手な人w)

え~~~!闘技場・・・゚゚(´O`)°゚
めたくそ頑張ったのに・・・。
一人で地道にすごい練習してそのうえでやっととれたんで、あれだけは 本当に残してほしいです・・・。

また だなも会やりましょうね!w
あれ ほんとに楽しいですわ(^^)

[ 2014/09/25 17:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

昨日は僅かでしたがありがとうございました。
回線も乙り、再入室試みるも満員で復帰叶わずでした。残念。

また遊んで下さいね♪
[ 2014/09/29 07:56 ] [ 編集 ]

Re: ブンブン丸様

こんにちは~。
こちらこそ 大変お世話になりました!!
2人とも タマタマでました~~~!!!ありがとうです♪
私 あれが出たの初めてです!かんげき~。

もうっ!重火器持ってるプロハン様がへたっぴ2人も残して回線乙るなよぅ~~~(笑)
一瞬 マンガのようにサーーーーって 青ざめましたよw
まっこさんいたからいいけどさ。←がんばっていただきやしたww
あ~~しかし、こわかっただよ~(^^.)

もう少し遊べるとよかったのですが・・・(T_T)
お待ちしていたところ 「お、クリアしたかな?」という頃に別の方がいらっしゃいまして・・・。
パパが「次で抜ける」といったので 1人あくしちょうどいいか・・・と思っていたのですが 行き違いになってしまってごめんなさいね。(でもブンちゃんも抜ける時間帯だったんですよね)

パパとやっているときは 基本ガラガラなので(笑)
あまり一緒にやってないので 2人ともぼっちプレイが基本ですが・・・w
またお付き合いくださいね~。
楽しみにしております♪
[ 2014/09/29 14:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

昨日はすみませんでした。
せっかくお越しいただいたのに、遊べずじまいでしたね。
(その後待ってると来ないという…)
これに懲りずに、遊びに来てくださいね。

プロハンってw そんなちゃいますから。
現に2乙決めちゃったしw

いよいよ10月、4G発売近づいてきましたね。
ラストスパート何でもオトモするでね~。
また遊んでちょーよ♪
[ 2014/10/01 07:46 ] [ 編集 ]

Re: ブンブン丸様

こんにちは~。
こちらこそごめんなさいね~。
あれって コメみれるんですかね?一応いれていったんですが・・・(笑)

お二人で 闘技場だったので 「きっとラストスパートかけてるんだな」って 思って昨日は遠慮しておきました(^^)
あとちょっとで 勲章コンプですもんね!
私のティガの記録すごいんだよ~~~(笑)
なんで あんなのがでたのか我ながら不思議だけどね~www
苦手だったから 練習したのがよかったのかな??
もう2度と無理だけど。。。

とびもり絶望的になったので 4G買おうか考えておりますw
また 勝手に飛び込みますね~。
こちらこそまたあそんでくださ~~~い♪
[ 2014/10/01 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/246-2d5fd294












