とびだせどうぶつの森 わが村の日常・・・&モンハン業務連絡w

とびだせどうぶつの森 わが村の日常・・・&モンハン業務連絡w

まあ ぼちぼちすすめてます。
マイデザで いいものを作り幸せ満喫♪
もうちょっと手入れしたいので ぼつぼつがんばろっと。

HNI_0011_20140929144530fbd.jpg
・・・って わたしがあげた ミニクリスマスツリーを渡されました( ̄Д ̄|||)

おい~~~~~それはなかろ~~~~~!!!!!!www


ほんでもって 何が飾られているかといえば・・・

HNI_0012_20140929144532b5f.jpg
 ↑かくれんぼの最中でもシベリアに会いにいくとこがミソw

掃除機になっとるがな・・・w
ゴミ箱といい どんだけきれい好きなんだ?w

ちなみに このゴミ箱ですが 住民の家でもポイポイ捨てられますので あると便利っちゃ~便利です♪
が! わたしはもとにもどしたいよ・・・゜゜(´O`)°゜

green.gif


ここからは モンハン業務連絡w

9/25追記分
でました~~~~!
イビルジョー 最小!!!
あのあと 気になって一人で集会所まわしてみましたw
そしたらでました~。わ~~~~~い♪
あと ラーとシャガルだけで~す♪

green.gif


久々にらいむさんと遊びました♪
なんと ティガ亜種92(だっけ)2人でクリアしてきました~!わ~い。

師匠には「クリアするつもりはないので 粉じんとかケチってくださいね」っていわれていたのですが 私はたぶんクリアできるような気がしていたので、罠も粉じんもばっちり持っていきましたw

さすがに ティガの90以上なんて やったことないし、つえ~~~~w

ツタの上で戦うのはわかっていたのですが 私、あの上結構苦手でw
しょちゅう落とされてました。ごめんちゃい。
エリアが狭くなるのがまだ苦手なんだと思います。

ですが!師匠が終盤乙ったあと 一人残され どないしよ~ ってビビってたんですが、 でももうすぐクリアできるはずだからとがんばってました。(われは 途中で乙献上しておりますw)

ちょこちょこ斬って、へばっていたティガをしり目に 罠を設置。
「お願いだから 捕獲できて~」と 祈りをささげ(笑)
麻酔玉を!できた~~~~!ばんざ~い。

「よくあそこでつられて乙らなかったですね」
と 師匠からお褒めの言葉をいただき とてもうれしかったです♪
ちょびっとは 成長したかな(笑)



今思えば サメにびびり、雪だるまになったオトモを助け、 オトモのオトモをしていたころが懐かしい・・・w
その記事w



ちょっぴり久しぶりなテオさんでは 100で簡単におつりましたw
う~~ん やっぱり私エアリアルで行くと 即落ちる気が。
やはり この装備 鬼門だわ・・・。


ジンオウガ亜種93も 以前につれていってもらったのをクリアしてきました♪
わけもわからず ノリノリで 乗っていたあのころがなつかしい・・・。
そして あのころは 防具弱すぎで わけわからぬうちに乙ったしw

さすがに 今はこいつの強さがわかるのでそうそう乗れません。
最近は ビビリーになっているので 一瞬ためらってしまい、のりがへたくそな気がしますw

他にもいろいろ遊んでいただいて楽しかったです♪

***************************

週末はかこさんのとこによばれましてお手伝い★

ブラキに突き飛ばされ 崖からおちて(たぶんコンボをくらってるんだろうな)、 ブラキから離れてちょうどいいやって 回復しようと思ってたら 3撃め 上からブラキがふってきた~w
って 「え?ええええ?」って 思っているうちに ネコ担架。
すんません。。。


そういえば らいむさんとの テオ100でも 合図で呼ばれて 下へ行こうと。
あわよくば 乗れないかと がけ下に降りたところ 落ちたのはテオの横(笑)
気付かれてしまい 2撃くらい ころりんするも テオがじゃまでぬけられない!
で あ~ こりゃしぬな~って思ってたとろ 3撃めで乙w
無駄に乙献上。。。トホホ。 

壁や 崖によわい私ですw(立ち回りが悪いだけです)

green.gif


お次は野良で シャガってました(笑)

条件付きだったので とてもいい方々に恵まれて ひたすら狩ること30体w
しかも みんな うまいので 早い早いw

だんだん 立ち位置などにもなれてきて 2分代に。

もはや これは 闘技場か?
え?タイムアタックなのか? 


って感じになってきて(笑)
いや普通に 種とかのんびり飲んでますw


「こりゃミニはでんだろうな・・・」と思っていました(笑)
最後1人抜けられて いってみたのですが タイムも同じくらいw
その方が 下手だったわけではなく、 おそらく立ち位置などの問題ですね。
4人だと狭くなってしまい 効果的に攻撃が入れられない場合がありますので。


そして やはり・・・でず・・・・(T_T)


悲しすぎる現実。。。
まあ 楽しかったのでよしとします♪でなくて ごめんなさいです。。。


green.gif

で 昨日は パパに久々にあったので 頼まれてローカルでやっていたら 私が電池きれましたw
ティガ希少種の 爆心がほしいって。
じゃあ、私のシャガルか ラーにもいってくれと 条件付きで。

まあ 私も爆心ほしかったんでちょうどいいやって。
が、これに2人で行くのか。。。(´Д`;)
しかも パパの装備 爪護符でも450代。

モンハン盗まれてるんで まだ重鎧玉もなくて ナルガ以外にほとんど作れてない。
(2回目なので さっくりおわっているぶん 報酬がないw)
ほかに装備をつくってやろうと のぞいておいたら あまりの素材のなさに 何にも作れんかった!!!w


しかも 私は 1回も攻撃食らわずに 快調だったのに 粉じんつかってやったら 速攻3撃来て また壁に挟まれ乙った。
ってかさ 助けろよ!!!!!!!と 心で叫んだ。
しかも でなかったしw


で!そこへ~~~何と 神降りたもうたのです♪
ブンブン丸さんがきてくれて~。
3人なら強化版でも なんとかなるかな~って いこうとしていたら 次は女神様が降臨www
まっこさんが きてくださって~。

こりゃあ 渡りに船だがね♪


普通のでもよかったのですが パパもずうずうしく 強化版いくとw
途中 ブンブン丸さんの回線がきれてしまい。。。
焦りましたが・・・。
おかげさまで たまたまでました~♪
あと1つほちいな。。。w


そして 途中ではいってきてくださった パパさんに うちのパパのことで「ばいば~い」っていってたのですが 部屋が解散になると思われたのか 1クエやって そのまま退室されてしまい 悪いことをいたしました・・・。

********************************

で そのまま まっこさんにラー2体におつきあいいただきました♪

さらに そしてなんですが!

わたくし 今更ながら 弓デビューいたしました!!!!

もともと 弓希望だったんですが 訓練所でも いかんせん使い方さっぱりわからずorz

しかたなく 3Gの体験版で つかえた双剣かスラアクにすることに。
なのですが 4では 虫がでたと。
で、 ゲーム音痴な私は「今やらないと この武器もう2度とつかえないな・・・」って思ったので勉強することにして今に至ります。


でも ネットで調べたところ 発掘でそこそこなのが ありまして とりあえず研磨しておき試しうちをしてみました。

適当に組んでいたら わんこ耳のかわいい装備ができたんで♪ 
テンションもあがるよ~てなわけで。
師匠の師匠にきいたところ つかえるとのお墨付きもいただきました。


けど どうにも うまくいかなくてわからなかったのですが まっこさんに 設定などを教えてもらって変更したら とてもやりやすくなりました。


で 調子こいて 初期研磨状態で村のラーにいってきました。
(つかえなかったらポイントと 石がもったいないし)

よくそれで しかも ラー にかついでいくよね。

なんてチャレンジャーな わ た し ♪

まあ クリアできるとは思ってなくて・・・(^o^;



なんだこりゃ 角折れるし たのしぎるぞ~~~w

もともと 回避は だいぶ得意になってきてるしw

う~~~~ん 技術いらずって 発掘って ほんといんちき武器ですね。
ちょっと微妙だわ。

ただ ほとんど高さ調節のいらない ゴリにしか 担げませんw
まだ いろんなことを 一度にできなくて・・・。
しかも しょっちゅう矢斬りしてますw
無駄にビン発射していますし(ー_ー)


けど 単調なので つまらんといえば つまらんかも。
弓をやりたくて 最初のころにパパにきいたことがあって 「確かに最初は弱くてあまり使えないけど、最後のほうの弓はわりと強くて けっこうかついでたよ」って いってましたが、
「ガンナーはつまらん」っといっていたその気持ちもわからなくないかなと。


私はしばらく楽しめそうですし、そもそも 弓の達人みたいに 照準を一瞬であわせて 弱点にヒットさせるって ほんと難しくって 奥がふかそうですもんね。

が、 真鎧があまりないので 1歩手前です。  

かわいくないのが欠点です・・・。
名前はかっこいいのに・・・。

でもって 村の後 ある程度まで強化してあったのをいいことに  まっこさんと2人でラーに担がせていただき ほんと感激です~~~。

2体同時になったときは ぎゃ~~~~~~~~~って 思いましたけどw
しかも よりによって その時に限り 粉じん忘れてて ほんと ごめんなさいです・・・ orz


まっこしゃぁぁぁぁん ありがとうね~~~~~♪

***********************

剛射の 「1段階うえのものになる」って意味がわかってなくて あとで 採掘しがてら 別の弓でためしてみて ようやくわかりました。。。 あはは。

体力なくなると タメがはいらず1段階で ぱしぱしうってしまうっていうのも やっとわかったww

これで テオの顔面に 矢をぶちかましてやりたいよ!(笑)
↑いつも こてんぱんにされているのでw

そして いつか 別の弓を発掘して シャガルにもいきたいな~♪

まだまだ しょぼい (そして 立ち回り悪すぎて剣士にはうざいw) ガンナーですが 貢献できるように がんばっておきます♪
ぜひまたよろしくです~~~~(^▽^)/ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/09/29 16:39 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

ゆきりんさん、先日はありがとうございました♪

弓初挑戦がラー様って聞いた時はホントにびっくりしましたよ!!
あ!!スタミナが重要なので強壮薬Gは必需品ですね~
Xで溜めて離してAを押すだけで一度に2射できますが、その分スキもできますので相手の状況次第でAを押さなかったり、溜め中にAを押したりもできますよ
強壮薬Gは協力者がいれば受け渡しリセット(もちろん渡したほうがリセットね)で増やせますからパパさんと試してみてちょ

壁とモンスに挟まれて身動きとれない仕様は何とかならんものか
ええ、私の立ち回りが悪いだけですorz
どんだけ殴れば気が済むんだってレベルで殴られた気がするがね

30体も狩って出んとは、さっすが精神修行だがね~
また遊んでくださいね~
[ 2014/09/29 19:48 ] [ 編集 ]

先日は、ありがとうございました!!

とび森、住民さんへのプレゼントが、
また戻って来ること、私も、ちょくちょくある気が・・・
(;^_^A

ちらっと、顔出し、すみませんぬ・・・
旦那を置いていけないということで、ご勘弁を!
(>人<;)
その後、旦那は寝てしまい、一人寂しく、
まっこさんから教わったワザで、
強壮薬Gを増産しておりましたが w

弓もデビューされ、最小もコンプされる日も近い!
ゆきりんさんの努力を、見習わないと!!
って、いつも思っている私です。
(思っているだけで、結果にならず・・・orz)

今週も、追い込みで、ガッツリ狩りしたいのですが、
リアルに体力奪われそう・・・w

こんな頼りないハンターですが、
また、お付き合いいただけたら嬉しいです☆
[ 2014/09/29 20:57 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
こちらこそお世話になりっぱなしで・・・(^▽^)

ラーに担いでいくなんて ほんとチャレンジャーですよね(笑)
氷属性だったので &全身にヒットしやすいゴリラにしましたw
さすがにテオに担ぐ勇気はなくて、ジンオウガも頭にヒットさせる自身もないし。。。
適当にうってたら倒せたので あれは私の腕じゃなくて 武器のあほみたいな性能のおかげですwww

壁際にはさまって動けないの勘弁ですよね~(-。ー;)
私の場合は、無駄に追いかけたり、 怖いからとすみっこで回復するのがいけないんですよねw

まっこさんといったとき ちょうどまっこさんがいなくて、私も壁に挟まって ゴリラから2撃くらい「あ~~死ぬ死ぬ死ぬ~」って思ってたら 3撃めは なんと拘束でした(笑)
不幸中の幸いというか 拘束をはずすことによって助かったのですが そこへ攻撃がきたら終わる~っておもってたのですが、猫がいたので そちらに向かってくれてなんとか助かりましたよ~(笑)
そんなこともあるんですね~。

アイテム増殖ですよね!強走薬Gがめちゃめちゃいりそうですね~。
ところで 弓って1回引き絞ったら うたずに解除というのはできないんですよね???

ミニなかなかでませんよ~~(;_;)
ほんと 精神修行ですw

ぜひ、またあそんでくださ~~~い♪
[ 2014/09/30 14:16 ] [ 編集 ]

Re: かこ様

こんにちは~。

せっかくあげたのに~~って思いましたw
戻ってきたりとかありますよね。
らいむさんのとこでは 贈り物の押し付け合いをしていて笑ったことがあるようなw

いいえ~。旦那さんいるのわかっていますし大丈夫です!
なるべく 嫌なことがないように配慮するつもりです♪
旦那さんやかこさんのところにいく分には 問題ないですもんね!

かこさんだって いっぱい発掘もっていてすごいって思ってますよ!
ガンランスとか使えるようになってるじゃないですか。
そうそう ミニだすついでに 一人の時、練習するといいですよ~。
パーティでの立ち回りはまた違いますが、 武器の練習にはなりますし♪
私、ブラキだすとき 初めてまともにスラアクの練習してましたもんw

ギルクエで しょぼい武器でしか行けない私は地雷っぽいですよねw
ほんと 火力にならず申し訳ないです・・・。

こちらこそ~ 頼りないハンターですが よろしくです~♪
[ 2014/09/30 14:31 ] [ 編集 ]

ゆきりんさん

>>ところで 弓って1回引き絞ったら うたずに解除というのはできないんですよね???

Xで溜めたまま、スラパ前にいれてBで前転回避するとできますよ♪~
もしかしたら他にも方法あるかもしれませんが、私はこの方法で溜め解除してます
[ 2014/09/30 16:22 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

おおお~できるんだ!
わかんなくって けっこう ビンを無駄にしていますwww
しかも ひどいと味方にあててしまう可能性も捨てきれず・・・。
どんくさいので できるかわかりませんが やってみます!
ありがとうございます♪
[ 2014/09/30 16:28 ] [ 編集 ]

ゆきりんさん

さっき試したらXで溜めたまま、B押すだけでできました(汗)
バックステップになるので、その間にXを離すだけです♪
バックステップなので3回まで連続で後ろに距離空けることが可能ですよ~
[ 2014/09/30 18:57 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
試してみました!うまくいくと Bボタンだけでためリセットできますね!
へたくそなんで 失敗することもまだありますが~w
基本的に前転回避になっちゃうかもしれないですw

あと よくやるのが剛射しようとして 矢切すること・・・。
昨日も ゴリラの顔面に 矢切してしもうた(笑)
当然、パンチをくらい 立ち上がったところにビームきて乙。
初めて乙ったwww
調子に乗ってゴリゴリ押すのはよくないな。。。

私ねバックステップが苦手なんですよ。。。
今までの武器でなかったので Bでころりんができないとイライラします(^^;)
慣れないとだめですね~。
[ 2014/10/01 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/247-ab08b4f1