スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 引っ越しのこと・・・&モンハン業務連絡w

とびだせどうぶつの森 引っ越しのこと

&モンハン業務連絡w

すでに 一部のお友達には伝えたんですが・・・。

・・・ ショッキングなことが おこりました・・・。

そんなわけで このブログおしまいっ!!!! www


たぶん 更新頻度はへると思います。ってか する必要ないような・・・?

もう無理なんだもん 無理なんだも~~~~~~ん(T_T)


シベリアがひっこしちゃいました・・・

がんばってガードしてきましたが 日付を1日間違えてました。

かこさんのところで  フレさんの 夢村が公開されていることをしって  いこうかな♪って思ってて、ついでに サブキャラでもQRがもらえるようになるようにしよっと 起動したところ・・・しずえが しずえが~~~~~~(´Д`;)

あの ショックときたら・・・w

ってか 絶望? ( ̄Д ̄|||)

まあね 私の感というか 引っ越すならシベリアなのかなっていうのがあって シベリアが引っ越すことで私のとびもりは 終わるだな・・・という 予感もあったわけなんです・・・。

だけど それじゃいやだから 現実にならないように必死でがんばってたわけなんですが~。


マイデザで幸せ満喫しようとし、浮気してたからか・・・?

ゴリラ狩ってたから? 動物虐待と思われたかもしれない・・・?w


green.gif

現実は厳しいw、いろんな子にあってほしいっていう 開発者の気持ちもわからなくないのですが、 やっぱりこの引っ越しのシステムはなんとかならないものかなぁって 思います。


プレイしないほうが 悪いっていう意見もあると思うのですが、 誰もがそうそう暇人でもないし、スロー&ロングライフをまったり楽しみたい私としては 時間があるとき集中的にっていう スタイルにしたいんですよね。


子供たちも 平日はいそがしかったり、夜は夜で親に禁止されているので できなかったりします。
そういった意味でも やっぱり プレイ時間は 限られてくると思うんです。

同じように 引っ越しがおこってしまい かなりショックをうけてましたね~。
で プレイ頻度が おちていった・・・。


小さな子では ないちゃう子や みなさん お気に入りの子の引っ越しには 結構なショックを受けられていますものね。

たとえば 全員じゃなくても、何人かはガードできるシステムがあるといいなと思います。


ついでに 引っ越しの土地も 村長があるていど決められるようにしておいてほしいです。

せっかく 作った道や 花畑などを破壊されてしまうと 来てくれた動物ごと愛せなくなってしまいます。

橋の前に家たてるとかね・・・www
村長ですら そこは 公共事業ですら たてられないのに!!!w

リセットさんは 前回きびしすぎて 子供が泣き出す とかあったらしく 仕分け対象になってしまったらしいので こんどは このくそったれな引っ越しシステム と土地選び なんとかしてくれ~~~~~~。



だれか 書いてあったな。

お気に入りの子が引っ越してしまい 目に見えてプレイ回数が減り  今では何か月かたち 恐ろしくて 起動できないって(笑)

たぶん そんなかんじ・・・(T_T)

green.gif

ちなみに サブで起動させたときに 段ボールなので どうしようもありません。
そのことは 理解していますので・・・。
ってかさぁ このダンボールで しつこく話しかけたら キャンセルできるとかしてれよ~。
おいもりのときは できたよね?
めちゃしつこくしないとだめだし 前回起動からの24時間のタイミングもありで 疲れ果てたけど・・・。 

それよりなにより、 しずえが 1日前には教えてくれるって システムに変えてくれりゃ なんの問題もないわけじゃんね~~~~!!!!!


が!会いに行くこともなく 村長時間をずらしましたよ(←ほんと往生際が悪いなww)

もう 今更あっても悲しいだけなので・・・。

当然家ごとなくなってました。
あの 跡地にたつのも 切ないですね~(T_T)

今更ではありますが 

■引っ越しについて・・・

●段ボールになったらどうしようもできない
日付をもどしたりしても いなくなるだけで 意味がない。


●引っ越す1日前までなら 引き留めることが可能。
住民のだれかが 教えてくれる。また 本人からも引っ越す旨のあいさつがある。
あいさつなどは 必ずしも起こらないようにみえますが 引っ越す前(フラグがたっていれば)であれば必ず起こります。
時間帯や 少し遊んだあとセーブして 再起動すれば大丈夫です。
イベント中は おこらないので(おそらく?) その場合は 終了後にやってみましょう。
話しかけるのが少ない、やるべきことがあると ほかの住民からはなかなか教えてもらえなかったりします。


●引っ越した後 仲良がければ 写真つきの手紙となる
段ボールすら 見られなかった時も同様に手紙が送られてくる。
 

■引っ越した後は もう2度と会えないの?
●商店街にはきますよ。
ただ、商店街にいるうちは さそえないので いなくなってから。

ってか 商店街にいるときに誘えるようにしてくれればいいんじゃないの?
まあ うちは 移動がないので 商店街の子たちも 循環せず 遠い未来になりそうですが・・・(T_T)


●また 16~17人程度(はっきりしないみたい?)循環させれば また誘えるらしい。
↑逆に引っ越した後、すぐにだれかの村からもらうってことは不可能なのかしら?
ここ疑問。 別の人格(動格?w)てことにはなっちゃうけど・・・。


あと 同じくちびのむらへ 引っ越し(わが村のお下がり村であるのでw)させて そちらの村からさらに引っ越すときに 再度こちらで 受けられないものかなぁ・・・って考えたりもしたのですが、 考えてみれば 彼女たちのは ダウンロード版なので 本体ごと預かる必要がでてきてしまい そりゃいくらなんでもかわいそうか・・・ということで 撃沈。


もっとも うちの村が9人である必要があるので それも難しいのかもしれない。
そうなのよね~ 受け渡しのタイミングって難しいんだよね。。。
これも 何とかしてほしいシステムだよね。
席があくまで 村のホテルで待機してもらえるとかさぁ(笑)


さらには こうなったら だれとも通信しないって前提で 違法でもなんでもいいから このプログラム自体をいじれぬものかって 考えたりもしてwww


いっそのこと 新しい村にして シベリア呼ぶか?とも考えたりして。
。。。土地選びがめんどうだな。
ものと金は ちびんところにポイポイ最低限おいておくとしても。。。

悲しんでたところ フレさんから ありがたく、お優しい提言もいただいたので  シベリアもどってくるまで ぼちぼちやろうか・・・ あきらめるべきか うんうん悩みます。。。  

やるとなるとさ、 また ほかの子の引っ越しに気を使わないといけない日々がはじまるんだもんねwww

green.gif


まえにも書いたことがあるのですが、 おいもりをやめたのも まだ保育園と小さかった姪に デパートにしたくて おいもりをやらせ(?)w ローカル通信をはじめたとたん いままで 引っ越しがなかった村にとつぜん引っ越しの嵐が襲い掛かり・・・

そして誰もいなくなった・・・(T_T)

その時点で もうテンションはさがりまくり。

そしてさらに下のちびに 村ごとデータを消去されるというwww
まあ このときも こういう運命だったんだろうな・・・って思いましたが。


そして  今回も 笑えることになぜ このタイミングなんだろう・・・・?(笑)

モンハン4Gが あとちょっとで 発売という・・・w

プレイヤースキルもないし、 発掘ももってないw
そんなんで G級なんて絶対に無理!w

みんな手伝ってくれると言っているし かってみるかなぁ・・・。
あ~~~また 団長みたいなクエで苦労するんか~~~~??????

4Gメインなら そっちのブログにしないといけないよね~(笑)
モンハンも 画像がとれればいいのになぁ。
かなり つっこみがいのあるものができるのにwww

とる方法はあるみたいですが そこまでできないし。
ってか プレイ中とってる 余裕ないっスww

粉じんのお礼も ごめんも 入れてる余裕がないのにw
いつも 感謝してますよ~~~~!
なので、 コメがないときは 必死すぎてかわいそうな子だなって 思ってくださいw

ここで かわりにお礼言っておきます(笑)

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/10/02 17:00 ] 引越について | TB(0) | CM(6)

なっ!なんと(驚)!!

スミマセぬ・・・頂いたコメへのお返事もせずに、
驚いて、こちらへ飛んで来ました!

あぁ〜悲しすぎる!!!
私もピータンさんで、経験しているので、
その時の思いが蘇りました!
悲しさと、辛さが・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

確か、再勧誘出来るようになるには、
商店街に現れなくなってからです。
でないと、勧誘して引っ越しOKしても、
後から、引っ越し出来なくなったお手紙が届き、
キャンセルされてしまうようです。

間違って、お気に入りの子を引っ越しさせてしまった方が、
再度、勧誘に成功させたページを見ました。
参考までに・・・
http://jelly77.blog.fc2.com/blog-entry-99.html


引っ越しのシステムって、本当になんとかならないの?
って、思うのです。私も。

あのショックは、
二度と経験したくないですもの・・・
(ノ_-。)

ゆっくりではあるけれど、
私もいつかピータンさんの再勧誘を諦めてはいません。
なので!!

少しでも、ゆきりんさんの悲しみが癒えることを願ってます。
[ 2014/10/02 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。シベリア、ショックですね><あんなにカッコいいのに!
前作みたいに段ボール状態はギリギリセーフというシステムにしてほしいですね。しずえが前もって教えてくれたり、掲示板に一週間以内に引越し予定の人を載せたりとか・・・いくらでも対策できそうなものですが;;住民も教えてくれない時もありますもんね!グミちゃんの時なんて噂一つなかったから、「ああ~、あの子みんなから嫌われてたのかなw追い出され系?」とか思ったり(笑)シベリアに代わる良い子が来るといいですね><私は時間を戻せばいつでも復活できると思ってしまい、結局放置♪←こうなると予想していたから禁じ手だったのに(笑)

4G、週末に予約予定です☆テオ様がいるなら絶対やる!G級テオ様あぁん!(畄ω畄)ナナ様やナルガが居れば完璧なのですが♪ぜひまた一緒にやりましょうね!
[ 2014/10/02 17:34 ] [ 編集 ]

Re: かこ様

こんにちは~。
ほんと ひどいですよね~。
この引っ越しのシステム・・・。
どうにかならんものか(T_T)

ピータンもそうでしたよね。
しかも結構短かったですものね。
うちはピータンはおいもりの旧住民なので、かわいがっています。
でも おとな男のシベリアにはいてほしかった・・・(T_T)

やはり キャンセルまでされてしまうのか・・・(笑)
そりゃないですな~~。
しかし参考にしましたが みんなよくやるなwwww

かこさんといっしょでなんだかしばらくはやる気がおこらんです。。。
うぇぇぇぇん。
[ 2014/10/03 14:18 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
さすがにショックだったわ。。。
思わずメールしてしもたwww

ダンボールセーフにしてほしいよね~~~!
今考えるとある意味 あれは親切だったな。。。
ガードそのものは前回のほうが大変でしたが・・・。
秘書がいるなら 教えてくれればいい話なのに!

グミちゃんはらいむさんがいじめたからでしょ~?(笑)
うわさは 必ず聞き出せるのですが、イベントがあったりもだめですし、1回のプレイでは聞き出せないことも多いので 再起動したり、かなりしつこく話しかけたりして聞いています。(あと、引っ越しの子が村の中にいるときじゃないとだめかもしれない)

G級のテオなんてぜったい嫌だよw
なんかあれ強そうだよね・・・。
バリスタみたいな 大砲みたいなのおいてなかった???
[ 2014/10/03 14:25 ] [ 編集 ]

ゆきりんさん、おはようございます。

シベリア奪還大作戦(16~17入れ替え)に出るかお悩み中かと思われますがゆっくり考えてくださいな。

一応私のフレに確認したところ、今現在シベリア引越しフラグ立ちのままキープいる状態です。気が早いな、、
元々サブ村なので時間を動かさずに待つことは出来ますので、準備出来たら声かけてねと言われております。

フレの村にはシベリア以外にヒノコ・パッチ・ツンドラ・ジュン・チッチ・リッキー・スワンソン・クリスチーヌ・リリアンが居ます。
住人を回すという事は他のお気に入りの子とも、もしかしたらサヨナラしてしまう可能性があるので、現在居る住民の替わりにはなりませんが上記のメンバーもお譲り可能だそうです。

また、かこさんもお書きになっていますが、16~17人入れ替えていないうちに勧誘しても引っ越しして来ないので、根気のいる作業になりますし、メモ必須ですよ。
[ 2014/10/04 07:35 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
ありがとうございますm(__)m

まだおそろしくて あれ以来再起動させてない状態です・・・(´Д`;)
(↑やる気なし子だったのでw)
だれか そろそろ引っ越してきてるかな・・・。

シベリア奪還作戦 まじめに考えています。
かわいい子もいっぱいですね(^^)
しかし!かわいい子をもらってしまうと 「出せなくなる~!」 ので できるだけどうでもいい子(愛着がわく前に)を回そうかと考え中です・・・w
ちびの村にあきがあったので 保険として そちらにもデータを送れたらともおもってはいるのですが いかんせんいい加減なので・・・
「もしそっちにいったら預かっておいてよ!」といったのですが「ほとんどやらないしな~」って言われてしまいました(^^.)
ほったらかし村ゆへ こちらが受け入れる前に いなくなってしまいそうですわ・・・w

16~17人引っ越しさせて 商店街にもいなくて 再度受け入れ可能ってことですよね。
がんばってみようかな・・・。
[ 2014/10/06 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/249-0a84a99a












