スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 引っ越しのこと・・・&モンハン業務連絡w

とびだせどうぶつの森 引っ越しのこと・・・&モンハン業務連絡w

はい 絶望していらい 起動していない村長ですwww


前回のテーマ

●引っ越しした子を再度勧誘するには・・・

商店街にいないことが条件ではあったのですが 「9人になったらすぐにどこかの村からもらえるのか?」と 疑問があったのですが、
フレさんである かこさんのお話によると 「すぐだと引っ越しできない旨の手紙が来て キャンセルされる」 ということらしいのです・・・(´Д`;)

世の中そんなにあまくないのね・・・。


やはり 16~17人程度の引っ越しをおこしてからじゃないと 再度勧誘することはできない様子。

16~17人か・・・ほどとおいな・・・・w

どのこを出してもいいなら時間をずらしまくって 引っ越しを起こさせるってこともできなくないかなって思うのですが 誤ってお気に入りを出してしまった日にはそれはそれでショックなので はやり地道にやるしかないかなと。

こういうとき自分もサブ村があれば どうにでもできたのにな・・・と心の底から思いもしたのですが まあ そこまでやりこんでいるわけでもなかったので それはそれで無理か・・・。

ん?(・・ )?? 「あるではないか! 2つも! ほったらかしな サブ村が!」

そう わが村のお下がり村であるちびたちの村へデータをながしておこうかと・・・w
なんですが まめにやってくれないので 再度勧誘できる頃には シベリアはきっと データの海へ流れていることかと・・・www

これもむりか・・・。

仕方ないので 地道に がんばってみようかなって気にもなっています・・・・。 ふぅ・・・・。


攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。


green.gif
モンハン業務連絡ですw


そして! わたくし だしましたよ~~~。

便秘じゃないですよ?



何をって シャガルのミニ~~~~~~!!!!!

でたのよ でたのよ やっとでたのよ~~~~www

昨日の夜 最後にしようと思っていたクエで!

ゴリラとシャガルと 適当に まわしていたのですが、どちらも 本当にでなくて 集会所も 村も ギルクエもやって いきたくもない団長にもいってきたのに でなくて・・・w

いい加減つまらなくなってきてて  私のコメントも 「ちっともでないので あきてきました」  に変更されたところでしたw

疲れていて野良で部屋をたててやるだけの元気もなかった・・・。

なので 一人でぼつぼつやろうかなと。


クエがなかったので ギルクエ57で でないかとリセマラしてみた。

ミニは 鳴き声が高くなるらしいということで 確かにさっきやった集会所より甲高い。

そして 小さい・・・。
これは 来たか!? 

「ねえちょっとよく見せてよ ほら~ 何もいたくないよ~」 って お前はハンジさんか!w

ってな感じで ぼこられつつ 前から 横から見まわしてみるw


羽根は小さい。 が 長さは少し小さいくらいで普通かな・・・。
体つきは 小さい。
何ですが ギルクエだけあって 肉付はいいのね~。


村が ズワイガニだとすると こちらは タラバガニみたいな脚(腕)だな~。

なんか おいしそうな肉付だ・・・。

って そんなこと考えてると カニの脚にしかみえてこないw

シャガルのミニの判断に乗りで 背中のとげから 膝がでているかどうかってのがあるのですが 乗ってみたところ一応でてる。
出てる! このことなんだよね???って よくわからんのだが。


で、 でるか でるか~~~って期待したのに、つかなくて せっかく倒したのに 腹が立って電源ぶちりましたw


膝ははっきりとでてないとダメみたいですね。
あと 確認をとりたい! そういうときにかぎって 必ずしも画像がアップにならないってのが笑えましたww


たぶん 間違いなく小さめの個体であったとは思うのですが ゴアで感じた時ほどの小ささは感じなかったです。


で、 団長へいってみて 「ゴリラも・・・これじゃない・・・まだシャガルがあるさ」って思ってたのに 出てきたシャガルは 小さくない・・・ ( ̄Д ̄;)

もう この段階でやる気は失せており、倒そうかどうするかすら迷い・・・ww

シャガルなんかで 1乙献上しましたよw
ここまできて リタイアするのも しゃくに感じたので クリアすることに。

ラーの羅刹のなんたら?素材でたので よしとしよと いい聞かせ。



しかしながら、いろいろやっているのに、 ちっともでなくて 挙句の果てには 村のシャガルまでリタしたり、虫棒で行ったのに ぼこぼこにされて 村で乙りそうになったり・・・w
いかに 集中力がなくて やる気がないかってのがわかりましたww


green.gif

で、その間、ゴリラも時々 倒しに行き。

ゴリラも 鳴き声が高くなるらしい。
爆弾で判断ってのがあるので しびれ罠にかけて かかとにおいてみて 足が大樽以下ということは かなり小さいサイズですよね。


そんなちいさいの そこまでしなくても 目視で判断できそうです(笑)


ただ これで それらしきものを倒してもでなかった人が、ミニがついた時の個体が 鳴き声の高いものだったという記事をみました。


先ほど 集会所でたおしたゴリラと 2体クエ ラーとジョー比較してみたところ。 

面倒ですが・・・ しぶしぶw

「ん~ さっきよりは 小さいが、どうみてもミニっぽくはない。が 鳴き声はさっきより高い」 ってわけで 一応倒してみた。

なぜだか 持ち物が 回復薬Gのみで しかも8個しかなかった時にはさすがに焦りましたが・・・。
倒したころに支給があったので 念のため戻りました♪
ジョーには 思ったより使わなくてよかったので なけりゃないで いけそうです。
心配ですが・・・・。 
あとで、調べたところ ゴリラさえ倒していれば ミニはつくらしいです。

が・・・ やはり つかず・・・・orz


個体差はあるものの 小さくなると声は高くなる仕組みみたいですね。
ミニは かなり 甲高くなるのかな。


村では 弓の練習w
エリア1でハチミツ と種 のんきに採取♪

ゴリラについては 一人でやったほうが 安全な気がします。
回復できんが・・・w
人数が多いと 動きが複雑になって 私の場合ミスが多くなり 本当に申し訳なく思います・・・。
激おこ や 高ギルクエだと ビーム一撃で死亡するし・・・(T_T)
なので パーティでは もうすこし練習させてください!きっと役に立てるはず・・・? たぶん・・・。

最終強化1歩手前の発掘いんちき弓。 
もちものは 強走薬G1個。
ビンは 買えるもののみで 調合はしない って 条件つきでw


なんでかって・・・?

 もったいないからさ!(笑) 

さすがに 集会所では 強走薬Gは 2個にしますw

あと みんなでいくときはケチらないで ちゃんともっていきますヨwww

村だと だいたい 薬がきれるころに へばっているので なんとか いける。
10分針で 倒せるようになってきた。
早い人はもっと早いんでしょうが それでも だいぶましになりましたw
でも エイムがぜんぜんできません・・・


green.gif


ゴリラもちっともでないので もういやになってて 最後、村のシャガルがあったので それで終わることに。

そういえば シャガルも弓の練習相手してもらってるんだった・・・。
わざわざ やる気のない虫でいくより こっちのが楽しいんだな と思い直し。
対シャガル用の弓はもってないので ラーの弓ですがw


絶望的な エイムの練習でもさせてもらおう・・・って いったところ 


「ん?なんだか微妙にちさいかなぁ・・・?」


ですが  今までも散々だまされているので まあ そんなもんだろと。


なんですが!終わったところ ついたんですねぇぇぇぇぇ!!!!

待望の ミニチュアクラウンが!


ほんと わが目をうたがいましたよ!(笑)


1600もあったので 明らかに「これ小さい!」ってほど そんなに小さいって感じはしませんでした。
村には ゴロゴロいそうな大きさです。
頭は少し小さかったかな。
どうせつかないだろうと思っていたので 鳴き声は 覚えてません。
弓だったので のりもわからずw


結論。


無欲・無心でいくのは いいことです♪




残すは ラージャンだけです!!
あれほど もういやだって 思ってたのに ちょっとがんばろうかな って 気になりました(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/10/06 16:00 ] 引越について | TB(0) | CM(14)

シャガル最小金冠!!
おめでとうございます!!!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

感動ですね〜!
良かった!本当に良かった!!
(;>_<;) 感動の涙が・・・

そんな私は、シャガルを最大金冠を更新しておりました w
最小ではないのね ww
って、笑うしかない・・・

あとは、ラージャンのみ!
出ますように!!
(>人<)
[ 2014/10/06 17:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
はい~ お疲れ気味だったのと 出かけていていなかったので通信もあまりできず ほそぼそとやっていました(笑)

もしも、コンプできたら 4G買おうかなって以前から自分にノルマ課してはあったのですが どう考えても無理っぽかったのとw 私のもっている装備も装備なんでG級相手はきついかなあと。
そんで やっぱりやめておこうかな・・・と考えていました。

ねね、G級っていきなりGが登場するの?
4Gから始める人って 装備なくてもできるもんなの??そこ不思議です。

シャガルはでないとなったら、ほんとうに出にくいみたいなので 根気としかいいようがないですよね・・・(T_T)
ハイレベルなギルクエだと 金冠は簡単にでるんですが・・・。

最大更新ですね~。すばらしい!
確かについたのに そっちだとちょびっとがっかりすることが・・・www

あとは ラーか・・・。やだな・・・w
[ 2014/10/06 17:37 ] [ 編集 ]

再び!こんばんは☆

私達もデータを引き継ぐパターンは、初めてなので、
何とも言えませんが・・・w

勝手な推測ですが、
MH4で遊んでいた方全員が、発掘を続けていたとは思えないし、
村と集会場だけで終了した方もいるはず!
MH4Gから始める方もいるはずなので、いきなりG級とは思えないのですが、どうだろう・・・
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

よろしければ、ラージャンの息抜きに、ギルクエにでも〜♪

私達もギリギリまで購入を迷っていましたが、
結局、4Gを買う事に ww
やっぱり、オンラインが楽しいから w
[ 2014/10/06 18:25 ] [ 編集 ]

ゆきりんさん、こんばんは♪

シャガるんるん、最小おめでとうございます!!

これで残るは各地で乱獲されているゴリラだけですねww
いつでもオトモしますよ~

4Gから初めてモンハンをする人や引き継ぎしないで初めからする人は、G級クエストに行くために集会所7クエの高難度:千の剣をクリアしてハンターランクを解放する必要があるみたいですね(すでにクリアしている人は最初からG級クエに行くことは可能だと思いますよ)
また村クエも同じく、初めてモンハンをする人や引き継ぎしないで初めからする人は、村クエ6の高難度:天を廻りて戻り来よをクリアしないとドンドルマ(4Gの舞台)に行ってもストーリーが進まないようになっていますね

また発掘武器も、今手持ちにある武器は引き継ぎができますので、村クエの7以上のクエや集会所8以上のクエに役立つと思いますが、
G級のギルクエに行くと恐らく紫ゲージ付きの武器が出てくることが予想されますので4Gでもさらに発掘に明け暮れる日々が待ってますよ

さらに新しいモンスターが増えますので最小・最大も対象が増えちゃいますねw
私もモンハンは4からの新米なので過去作のモンスターは楽しみですよ
一緒に狩り行きましょう~
[ 2014/10/06 20:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰しとります。心の傷は癒えましたか?
最近遊べず寂しいですよw

シャガル小金おめでとうございます♪
いよいよリーチだがね。
まあちょこっとだで、がんばりましょう。
オトモしますので、遠慮なく~。

4G、てっきり購入確定と思ってました。
煽っちゃって、ごめんなさい。
あまり難しく考えず、フレさんたちとの
楽しいひとときを過ごすツールとして、
ありかなしかご検討いただけばよいかと思います。
私をはじめ、皆さん4Gでもゆきりんさんと遊びたいと思ってますよ。
(また煽ってますねw ゴメンなさい。)

またね~♪

[ 2014/10/07 08:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 08:48 ] [ 編集 ]

Re: かこ様

こんにちは~。
へんなこと聞いちゃってすみませんっ(笑)
かこさんが 確か3Gをされていたなって思いまして・・・。
パパに聞いたら 徐々に強くなっていくから初めてやる人でも大丈夫だよみたいなことをいってました。

ですよね~私もパパも発掘なんて持ってないですもん・・・w
買うことにしたんですね!
へたっぴですが 今度ともよろしくお願いしまする♪
[ 2014/10/07 14:26 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

ありがとうございます~~♪
ほんと 嬉しかったです~~。
「私のゲーム壊れてるんじゃないか?」って 思えてきたところだったのでw

あとは そう!いたるところで乱獲されているゴリラです(笑)
私は乱獲なんてしてないぞ?w
だから きっと呪いはないはずなのだ~~~~・・・たぶん。
ぜひまた一緒におねがいしますだぁ。

お恥ずかしながら、発掘はほとんどもってないんです・・・(^^.)
最近やっと意味が分かってきたというか。。。
防具については いまだ わかってなくて、刀匠とか居合とかそんなのがはいってないと意味がない?くらいかな・・・。
そもそもハイレベルなギルクエなんていってないですもんね(笑)
4Gではがんばるよ!

ダラやシャガルのクエはそのままあるってことなんですかね~。どんなふうになるのかな~。
楽しみですね♪
G級専用?のHRがあるようなことは 聞きました。
う~~また 団長のようなクエがまっているのでしょうか・・・w
むり~~~w

あと シベリアの件ですが 前向きに考えています♪
ただ 再勧誘となると、引っ越しまでに人数も多くて、時間がかかりそうなので もしフレさんのサブ村で 住民を移動させたいとか、遊びたいのでいろいろいじりたい ってことであれば それはそれで仕方ないと思っていますので 遠慮なく遊んでくださいな。
もし 私が引き取れるようになったときに まだ シベリアがいるようであれば 喜んで引き取りに伺います♪
フレンドさんにも どうぞ ご負担なきようお願いしたいので(^^)
宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2014/10/07 14:39 ] [ 編集 ]

Re: ブンブン丸様

こんにちは~。
ありがとうございま~すm(__)m
さすがに 無心は強いですね。
びっくりしましたよ!


微妙に立ち直りつつあります(笑)
さすが 女は切り替えがはやいなwww
何事も前向きに。。。

週末は妹のところにとまらなくてはいけなかったり、あと風邪ひいてて頭いたくてあんまり集中できなさそうだったので できなかったんです~(T_T)
パパがモンハン忘れていったので 夜な夜な 勝手に使ってアイテム増殖と スキル組んであげてましたw
重鎧どころか、堅鎧玉すらなかったわwwww


4Gみんなで狩りに行くのはとっても楽しいので 買おうかなって思っていますよ~。
その前に ラーだしたいけど(笑)

あと 登録したいんだけど、のってないんだけど~~~~~(笑)
あれれれれ? コピペ or 書き忘れ??????w
[ 2014/10/07 14:49 ] [ 編集 ]

ゆきりんさん

前向きに立ち直りつつあるとのことで安心しました♪
フレのサブ村の件は、もともとメイン村の住民を充実させるために買ったものなのでサブ村を起動して遊ぶことはほとんどないみたいです。
フレも今はモンハンメインなので、森もほとんどしていませんしね。
メイン村自体起動するのが怖いって言ってますしw
なので、受け入れることができるようになったら遠慮なく言ってくださいな

今はとりあえずラー最小攻略の方をどうにかしないとですね
4Gを買わない選択肢なんて皆で折っちゃうんだがね~
モンハンでも遠慮なく来てくださいね。
発掘、真鎧玉の出る高ギルクエにも行きましょ~
[ 2014/10/07 16:55 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

こんにちは~。
そういっていただきありがとうございますm(__)m

私も 昨日おそるおそる起動させました(笑)
「誰か来てるかな~」「ほかに引っ越しちゃってないかなぁ・・・」って。
さすがにこれ以上へったらへこむし(^^.)
一応 保険をかけておこうと、ちびの村へデータはとばしたw(通信だけしておいたw)

パンプキングがきてて しもべになれと言われましたヨw
そんな時期なのね~。
オオカミかぶって 狼たちにおどろかれたなぁ・・・って 思い出しちゃってホロッときましたが(;_;)

さすがにみなさんとまってますよねw
もう2年ですもんね~。
おいもり時は お花が枯れないよう ちまちまやってたんですが 今はかれないことをいいことに、だらけけてて 引っ越しガードがメインになっちゃってて・・・。いかんですなぁ。。。
でも まっこさんの村、とてもきれいですよね~。すばらしい♪

がんばってラーだします(笑)
発掘、真鎧~~~~~ ほしいです~~~♪
ぜひぜひ伺います!(^^)/
[ 2014/10/07 17:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 17:09 ] [ 編集 ]

こんにちは♪ミニをラーが出れば制覇と言う事は、そろそろクラウンコンプですかぁ~?!すごい!!!モンハン向いていたようで良かったです(笑)最初は、途中で投げて売ってしまうんじゃないかな~とか、心配した事もありましたよ(笑)今では私なんかよりもやり込まれていて、感激です♪
ぜひ4Gでも☆活躍期待してます!!(*´ω`*)
[ 2014/10/10 12:58 ] [ 編集 ]

らいむ様

こんにちは~。
なんかね~目の前にたらされるとやらねばって気になってくる人みたいで(笑)
ラーですべての勲章コンプなのですが、ひどく風邪をひいてしまいできなくて結局これだけクリアできないのかなぁ・・・ってかんじです(;_:)
でないんですもん!!!!

ほんと イロイロ作っていただいたり、今でも感謝していますよ。
じゃないと たぶん放り出していましたし。
もうこわくてこわくて くっついていくので 精一杯で ほんと笑い話ですね~。
あのころがなつかし~~~♪

今度は一緒に狩ができるくらいには成長したので がんばりますね!
G級はむりだけど・・・。
ベリオロスないんですね・・・(;_:)
でも らいむさんには ぜんぜん追いつかないです~~。虫ですらwww
はやり 年齢とセンスと1ゲーム分の差は大きい(笑)
[ 2014/10/10 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/250-65204f9e












