スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 大型アップデートしてみた♪その1

とびだせどうぶつの森 大型アップデートしてみた♪ その1

「もうとびもりはやらないかな…」って思ってた村長です。
愛しのシベリアがいなくなり~の ショックからたちなおれない~ので(´Д`;)

なんといいますか もうめんどくさくて・・・w
がんばってやってるのに 引っ越しに気が付かなかったって・・・orz

ひどすぎる!!!(;Д;)

いや~子供じゃあるまいし 毎日何時間もやるとか 1日何回もやるとか無理ですし!(-`ω´-*)

が、フレさんが アップデートしましたか~って。
実は久しくお会いしていなかたフレさんのことが気になっていて 以前聞いていた「ジョジョの奇妙な冒険」を前日前々日とみてたんですよね。
今更感 半端ないけどw

そしたら コメもらって びっくり!
えええ!すごいシンクロニシティと 思いましたよ。
日本語でわかりやすくいうと 「虫の知らせ」 ってやつですね。
こういったこと 誰にでも起こりやすくなっているので 珍しくもありませんが やっぱびっくりだよね。

で お話を聞いたところ 誰も引っ越してなかったよと。(そうじゃなきゃやる気失せるもんなw)

そう、 私の中では 起動当日はわりと大丈夫な気がしています。
問題は翌日翌々日あたり。。。
翌日に段ボールになっているとほんとうに悲惨です・・・。
誰も教えてくれなかったっていうネ・・・。
シベリアはこのパターンです。

アップデートがあることは知ってはいたのですが やるつもりもなくて。
ですが 引っ越しがなかったと聞いたので やってみることに!

私:「ねえ うちに アミーボ読めるリーダーって あった?」

姪:「もってるよ っていうか・・・(ゴソゴソ) コレ」


えええええええええ。 それなのかwww


以前 母に「なにこれ?」言われ 

「知らん。使ってないからいらんのじゃない?
捨てていいんじゃない?


と、こんなことすら いったような・・・(^▽^;)


すいませんでしたぁーーー。

これで 住民さんを呼べるらしいよといったら 「グミちゃんをよぶ」って喜んで持って帰りました(笑)

green.gif

さて 起動させると・・・

更新が始まりました。


が! 長い!!!!!! w

やっとおわると 「とびもり2012」 から  「とびもり2012-2016」 にかわっていました。

で 村長で起動。もうめんどくさいしw
シベリアの後が危険ではあるんだけど。

しずちゃんが 電車にのってる。 かわいい♪
HNI_0041_201612061636316a9.jpg

HNI_0044_20161206163632a3e.jpg
ま、まあな・・・。

HNI_0045_20161206163633a32.jpg

うん うん アップデートね 知ってるよ。(村長の時はみんなでみてたので画像なし。なのでサブキャラです)


HNI_0046_20161206163634337.jpg
わたしもだよ。

HNI_0047_201612061636362fd.jpg

は?(゜_゜ )


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???


って どこに? え?商店街とかから続くのかな

・・・きっとそうだよね。
←なんか言い聞かせてるw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HNI_0037_201612061642214ec.jpg

違ったwwwww

喫茶店の横。 めっちゃ邪魔www
しかもうちの村 この裏は 「寺」 なんですがw

喫茶店は建て替え不可能ですし。
アップデートのあとでは 喫茶店は建てられないのではないかと思われる位置ですな(^▽^;)
山道は地図左側下にできてました。ようは海じゃないほうね。

まあ ギリギリ喫茶店の前の通路から入れるようにしました。
お気に入りの果樹園というか並木道ちょっと斬りましたけど・・・orz

海の見える喫茶店でして ここの雰囲気とても気に入ってるんですよね。
大幅にはいじらなくてよかったのでまあ よしとしましょう。

長くなるので続きは近日中に。誰も見とらんけどw にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/06 16:51 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

おおおお!ゆきりんさんもアプデしたのですね♪
オートキャンプ場の場所、特に気にしていませんでしたが確かにおかしなところにできてたかも(笑)ゆきりんさんの村の配置だと、喫茶店でキャンプ用品とか貸し出してそうですねw
というかおいしいリンゴかわいいですね~!ウチは桃です・・・
特産のフルーツしかおいしい木にはならないという事も最近知りました(笑)
落ち着いたらまた遊びましょう~(●´ω`●)
[ 2016/12/06 17:38 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

らいむ様

そうよそうよそうなのよ~~(笑)
「怖いって言ってたのにやるの~?」 と言われながら。

そしたら いきなりどどーんと穴があいていました(^o^;
公共施設関係なしにw

おいしいリンゴかわいくて気に入ってます。
私 おいもりの時は洋ナシだったんで・・・。
そうそう、おいしい果物は特産をもつ自分の村でしかならないんですよね。
今度あげますよ~。かごに入れておくことは可能なはず♭
住民にあげたらたぶん 「ほわ~♪」っと喜んでくれるし めずらしければ好感度アップかも?!

は~い♪
ぜひ サンリオ家具みせてね~!
私も村をせっせと片づけてます…(^^;
[ 2016/12/06 18:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪~
アプデおめでとで~す♪

私は、オートキャンプ場の設置場所が問題無い場所でしたので助かりましたw
それどころか既存の道を延長するだけで済みましたw
キャンプ場からの下り坂で花が散るので数本抜きましたがw

アミーボも買いましたよ~
むらびと、たぬきち、タクミ、みしらぬネコのフィギュアタイプをゲオで購入
むらびとは680円、その他は480だったので安く買えたのかなと
カミーボは、サンリオを3P購入して、、、シナモンだけ縁がなかったorz
でもこれ以上はどんどんかぶりそうなので追加購入は断念

他の村のオートキャンプ場にも交換しに行くことが可能なので便利ですよねw
ちとお高いですがorz

シベリアさんのカミーボがあればいつでも呼び戻せますが、高そうですね
[ 2016/12/07 13:12 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

まっこ様

こんにちは♪
お久しぶりです~。

久しぶりに起動させました(笑)

ええ、下画面みた時点で なんじゃこりゃってなりましたよwww
喫茶店のすぐ横 かぶる感じで 入口でした(; ̄Д ̄)
まあ 喫茶店の道からなんとかいけるのでいいですけど…。
ダッシュはできないなぁ・・・。←すぐに走る人
そういえば まだまっこさんの村にもまだ伺ったことないですね。
また呼んでください~。
あと夢見でもあれば行かせていただきます♭

アミーボ!さすが!はやいwww
買うくらいだからフィギュアでしか来ないってことですかね?
ゲオか~いいですね!

ええ、シベリアチェックしましたさ。
オークションで5000円近かった…orz
さすがに買わんよ!(-`ω´-*)
・・・ってか買えねぇ・・・w
[ 2016/12/07 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/260-2572dd00












