
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 大型アップデートしてみた♪その2

とびだせどうぶつの森 大型アップデートしてみた♪その2

さて 駅に降り立った村長。

何この違和感w


違和感の正体をさぐってみた。

まず 昼間だったことだ。
これは 仕方ない・・・。眠らない村にしたかったのだけど そうするとお花が枯れてしまうので 泣く泣くあきらめた。
だがしかし、リアルタイムですすめると プレイするろには店が開いていない、早寝の住民は寝てしまうという・・・orz
イベントもちっともできないということで しかたなく最後のほうは 時間をずらしました。
なので リアル夜だったのですが いい天気(笑)

ただ 12月なので雪が積もっている と思っていたこともあって白い画面を想像していた。
だが なんだか真夏のような状態に違和感を感じた。
なんで 雪じゃないんだ?あれ日付あってます?
みたけどあってた。 

「そうか~まだ降らないんだな」

にしても なんだ この違和感・・・?

そりゃそうだ。

村長 真夏のかっこだったwww

麦わら帽子、ノースリーブのワンピに 足元はサンダルという(笑)



さて 駅を降り立つと しずちゃんから 役場の前で説明が始まります。
モンハンやってると スクショなんて便利なものがあるの忘れてたよ。
しまった・・・。
というわけで  それはサブキャラのほうで(笑) のちほど。

説明がはじまるかおわるかどちらかに
「昨日 レイジさんに 来てもらい 雑草を抜いておきました」 って。 そんなことを言われました。

笑。まじかwww

 いきなり 雑草ハンターのバッジもらいました(笑) 
ええのか?こんなんで。

なんもやっとらんがな!w

green.gif

今回のアップデートの1つに オートキャンプ場ができてます。
先日の山道ができたってやつですね。

いってみました。


HNI_0038_2016120617421232c.jpg

うん なかなか素敵です♪

HNI_0039_201612061742137c9.jpg

おもっていたより面積もあるので アップデートされた感じがすごくありますね!!

姪っ子は 「ハッピーホームデザイナーみたいだな~」っていってましたけど 私はよく知らないので(^^;)

「amiibo+」があると キャンピングカーがきて 好きな動物(レア村人っていったらいいのか)の家具などが買えたりするのかな。
まだ 魔法のランプももってないわで 違いがよくわかってないけど。(昨日でました)

ちなみに うちはカブリバさんが 遊びにきましたよ~。

もっているものは 通常の和風の家具 +みたことのない和風家具だったきがします。

で この家具を買うのに チケットが必要になるわけだね。
 

green.gif

村長はとりあえずあいさつ。

ええ 真夏のかっこのまま。

最初にあったのはピータン。おいもりの時代からの付き合いです♪
HNI_0026_20161206170319daa.jpg

ごめんね・・・(;Д;)

HNI_0027_201612061703207f5.jpg

泣いてよろんでくれた(笑)

ありがとね~~。


ここにシベリアがいたらな・・・。

アミーボカードあればなって オークションで見てみたら 4800円とかwww

さすがに いらんよ!

green.gif

とりあえず この違和感をなおしたくて 家にもどりました。

やっぱリアルに近いのが とびもりのいいところじゃない?♪

タンスをゴソコ゛ソ。

だがしかし・・・
HNI_0029_20161206170323c0c.jpg


開口一番 「オネェ!!」  ってwww

おいっ! 人を オカマか お水かなんかみたいに言うな!
お前は私のフレか!(笑)

そいういえば こんなニックネームをつけられたんでした。


HNI_0030_20161206170325b10.jpg
まあね。
いきなり立ち上げた早々に来てびっくりだったけど だってとっても嬉しかったんだよ~。

アップルちゃんにも会いました♪
HNI_0032_2016120617251832f.jpg

green.gif

さて もう一人のダーリンは。
HNI_0033_20161206172520388.jpg
覚えててくれた!?

HNI_0034_20161206172521ace.jpg

さすらい人ってwww ヒュルル~

ぎり2年たってないと1年前っていわれるのかな?
いや たってるような・・・。

HNI_0035_20161206172523312.jpg
なくもないけどな。

ま こんな感じでいろいろ挨拶してます♪
というか 誰がいたんだっけ・・・?

green.gif

HNI_0040_20161206173226018.jpg

きゃお~~~~ こんなのもいたんだった(笑)

やっぱ かわいい。
たかられ ゆすられ 意外にしたたかなカモミちゃんですが かわいさゆえ許してた村長でした。

が、昨日やっぱたかられましたwww

なに?この子そういう役割なの?? ( ̄Д ̄;)

green.gif

うろうろ歩いていますと・・・

HNI_0028_2016120617032237d.jpg

こ、この前って・・・

2年以上前じゃね?(笑)


覚えとらんがな!www

うん、ゲームがはじまるとともに こき使われる村長であった・・・。

村長、そんなときのため~に 家の近くに埋めてありまっす(笑) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/07 16:50 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

うわー、ゆきりんさんの村久しぶりですね~♪
相変わらずジュン君可愛すぎです!
amiiboカード、近所の中古屋さんで一枚300円でしたが、たっくんとたっくんとスミモモさんしか出てなかったです(笑)人気キャラはネットだと高いですよね(ToT)
ちょくちょくカード買ってるのですがイマイチぱっとしない子ばかりきますw
[ 2016/12/08 17:43 ] [ 編集 ]

Re:らいむ様

らいむ様

こんにちは♪
でしょ~私も久しぶりだったよ(笑)
けど、あいかわらずごちゃごちゃしてます(^o^;

ジュン君いなかったら やる気うせてたよ・・・。

お店では きっとかぶった子がでてるんですね(笑)
そうなのよね ネットだと本当に高いです。。。
おおお!カード買ってるのね!すご~い。
ヒットがくるまでに 何枚たまるかだよねw
[ 2016/12/08 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪~

シベリアたっか!!!
シベリアたっか!!!
大事な(ry

私は最終起動から2年越えてましたw

呼び方って変なの多いですよね~
ぼんやり系に○○ぷーって呼ばれてて
ロボにそれで呼んでいいか確認された時は迷いなく断りましたよw

アプデしてから引越猶予期間が10日まで伸びたみたいですが
2日ごとに引越提案を持ちかけてくるようにw

夢見はまだ更新してないのですよ~


追記、、、オートキャンプ場に来るキャラは14人
あやしいネコ うおまさ おまわりさん(柴犬orブルドックの自村にいない方)
カブリバ カメヤマ ジョニー ジングル セイイチ パンプキング
ぴょんたろう フランクリン ベルリーナ ラコスケ ローラン
の中からランダム出現
会ったことのないキャラは来なくてサブで話しかけたことがなければ入れないし、
そのキャラのイベントがある月中は出ないみたいですね

7ごうは、1月5日までにセブン配信を受け取って呼ぶ必要があるのですが、、、以前の配信分を除いても12個以上あるので最低でも2回セブンイレブンに足を運ぶ必要がorz
一旦呼べば、ゲーム内時間で翌朝の5:59まではキャンプ場にいますよ(もちろんサブキャラに変えてもいます)

上記以外のキャラはフィギュアがないと来ないです
しずえ(夏服・冬服で別アイテム(交換できる服が違う))
カイゾー かっぺい きぬよ ケント シャンク タクミ 
たぬきち とたけけ フーコ フータ まめきち&つぶきち
みしらぬネコ むらびと リサ リセットさん

あとは別ゲームのフィギュアアミーボからも、、、
モンハンのアミーボからアイルー
ゼルダのアミーボからウルフリンク エボナ ガノン メドリ
スプラトゥーンからなぎさ みさき スミダクン
が呼び出せますが、村の住民にすることもできますよ~
[ 2016/12/11 23:37 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

まっこ様

こんにちは♪

高いでしょ!!
ちなみに ドレミちゃんにもこんな値段がついていて 村に帰って
「あ~この子、4800円か…絶対に引っ越しさせねぇ…!」と思いました(笑)


「ぷー」かわいいじゃん!w
あ、私も昨日 ロボに「あねさん」ってつけられて 却下しましたw

引越し 2日ごとか…。うち3日だったよ…。
どっちにしても早いですよね。。。

ありがとうございます!さすがまっこさん♪
せっかくなので 書かせていただきますね。

> 会ったことのないキャラは来なくてサブで話しかけたことがなければ入れないし、
ええええ。うちのサブキャラ けっこう入れないかも…?

ゼルダはクッキーとかで 村長がなりきりになれそうなので微妙だと思ったw
そうそうアイルーあるみたいね!
フィギュアはストーリーズで使ってるやつですよね?
アイルーほしいわ。。。
[ 2016/12/12 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/261-c6113012












