とびだせどうぶつの森 アップデートamiibo+ まとめ

とびだせどうぶつの森 アップデートamiibo+  まとめ

今回の amiibo+ というアップデートです。

まず駅につくと 役場前に呼ばれます。


●アップデート その1 

で 新しいポストみたいなのの説明を受ける。
これがおNEWシステムなチケット発券機。
なんだか ファストパスみたいだw

そういえばさ、今回のアプデするときって 髪の毛ぼさぼさじゃなかったよね。(これはサブキャラです)

色々 なかったことにしてくれてるのね(笑)

HNI_0048_20161207165024666.jpg

ソパカが新しくなったことを告げられる。

そしてそのソパカには
毎日こき使われる雑用が載せられる。

ではなくて 毎日日替わりで 「ふるさとチケット」がいただける仕事が記載される。
消化すると チケットが この機械でうけとれるしくみ。
やること増えるってことだね。

めんどうなら別にやらなくてもよい。
おらたぶんスルーw
一応は頑張るつもりだけど・・・。たぶん。


010.gif

●アップデート その2
昨日書いた オートキャンプ場 が村外にできています。

HNI_0063_20161207165204fd3.jpg

こちらのキャンプ場に キャンピングカーで住民がやってきて そのもっている家具を注文できます♪
amiiboあるなしに関係なし!

以前からあった村のキャンプ場に近いものですが こちらには村内にはこない住民がやってきます。
そして 現金ではなくチケットで購入。
金ならあるのにな・・・ ( ̄  ̄;)

1日目カブリバさん 2日目パンプキング、3日目ぴょんたろう でした。
HNI_0061_20161207165203223.jpg
苦労して買わんでいいらしい(笑)

オートキャンプ場にはおみやげコーナーがあります。
ここでも 家具がかえます♪


来る住民は 日替わりですが 日付が同じならば 誰の村でも同じなのでしょうか?
ちょっと 疑問です。
で これってランダムに 何名くらいくるんですかね?
今まで 村に出現していた住民でない動物は くると思うのですが。
と思っていたら まっこさんが調べてくださいました。さすが。

→くるのは総勢14人
あやしいネコ うおまさ おまわりさん(柴犬orブルドックの自村にいない方)
カブリバ カメヤマ ジョニー ジングル セイイチ パンプキング
ぴょんたろう フランクリン ベルリーナ ラコスケ ローラン

そのキャラのイベントがある月中は出ない。
会ったことのないキャラは来なくてサブで話しかけたことがなければ入れない。

・・・えええ、おらのサブキャラ やばいかも(笑)
ところで フランクリンってだれだ?(太字はうちに来た動物)


どうも 今現在は しずえ達(タヌきち、DJ犬なんだっけ?w)は フィギュア ないしでしかこないのかな?
HHデザイナーの通常amiboカード(キラキラレアカード)では意味がないんだって。
普段着で リラックスする姿が見られるとのこと(笑)

→やっぱ フィギュアがないと こないらしい・・・orz
しずえ(夏服・冬服で別アイテム(交換できる服が違う))
カイゾー かっぺい きぬよ ケント シャンク タクミ 
たぬきち とたけけ フーコ フータ まめきち&つぶきち
みしらぬネコ むらびと リサ リセットさん


では 新しいキャンピングカーの描かれている 「+」のカードはというと
amiibo+カード を使うと とびだせどうぶつの森に登場しないキャラが キャンピングカーで きてくれる というものだそうです。
家具のオーダーをはじめ 住民の勧誘もできるという!
人のもってないキャラをみせびらかして 射幸心をあおることも可能(笑)
全50種類。

あとはコラボカードいろいろ。
これって やっぱ配信はないんだよねぇ・・・?
住民あたりはあるんかな・・・?

010.gif

●アップデート その3

これが存外ありがたかった。

なにって 隠し倉庫。

お金はかかりますが  ものすごーーーーーーーーーーく便利!
タヌきちのところで 増改築をお願いします。
翌日には 倉庫ができています。
といっても リアルには何も変わらず 部屋の電気スイッチの横に シャッターのようなアイコンができて それを押すとタンスのように倉庫があきます。あとはぽいぽいしまうだけ♪ 箪笥のところにいかなくてもいいし便利ね。

ついでに家の外にもこれ作ってくれんかの?


アイテムが たくさん収納できます!
はっぴーらっきー。
すばらしい!

これで 村に落ちている家具たちを収納しきれいさっぱり♪わーーーーい。
いらないけど とっておかねばならないものなどが 多くあって どうにもコレクションするどころじゃなかったんだよね。
いえにはそんなに置けないし。
まあ すべてほしいものをいれようと思うとこれでも足りない気はしますが・・・。

それに村人10人もいると サブキャラ1&みまわり用の土地まで用意しようとすると 追加のサブキャラの家を建てる余裕がないんですよ。
以前のように できれば 2人目以降は屋根裏に住まわせることもOK ってできませんかね・・・。
だって 倉庫できたから あとはマイデザだけほしいんだもの。
ここはアップデートがなくて残念だ・・・。

増築完了してなくても 倉庫はつくれるのかな?
たぶん作れるんでしょうね・・・?
じゃないと持ち物不便だもの。


green.gif

~2日目~

●アップデート その4

HNI_0052_201612071650263f0.jpg

ランプの精  登場!

HNI_0053_201612071650274f3.jpg
あっちでもない こっちでもない と言われ この子 探すのに
くっそ時間かかったwww

だって 透明なんですよ(笑)

HNI_0055_20161207165134044.jpg
で 見つけると魔法のランプのお話になります。

HNI_0058_201612071651359b5.jpg
う、うまれた~~~~~

HNI_0059_20161207165137062.jpg
家に持ち帰ると かわいいランプの精の ゆうたろう がでてきます♪

HNI_0060_201612071651387ed.jpg
憑依するらしい(笑)

幽霊のゆうちゃんですかね。

で ボタン操作の指示がでて 私のは古いDSなので
「アミーボリーダーに電源いれて読み込んで」 
みたいなことを言われます。

そう これで アミーボカードを読み込むと 住人の勧誘ができる! というすぐれもの。

まあ このアップデートについては ぶっちゃけ 

New 3DS か アミーボリーダー(NFCリーダー)がないとどうにもできません・・・ (^o^;

しかし これがあれば 
好きな住人を勧誘できるうえ なんと でてってほしい住人も選べるというwwww

ものすごい むごいシステム作動!(笑)

うん。「好きに選ばせてやるよ!だから金でかえ」 

ってことだね。 ・・・えげつない。

じゃあ 金だすから選ばせろ!!!

結局 今のままでは 転売屋の商売じゃん?
何がでるかわからないカードだし。枚数多いし。

1枚 300円くらいにしてかまわないから 選ばせてよ。←とりあえず 3倍w 実質 無駄が1枚入ってるし それ以上の計算。

でもまあ 何より安心感がかえるのはいいなって思います。
できたら うちの住民分のカードほしいです。
そしたら のんびり引っ越し気にせずにできますもんね~。
まあ 今現在は そこまでの気力も トキメキもないんだけどさ。

他にも ハッピーホームデザイナーとの連携や 住民とリアル写真で遊ぶなんてこともできるみたいです。
あとは Wii U と 3DS ほしいな。

green.gif

あとは タヌきちとの戦いかぁ。
これも アップデートでなんとかしてほしかったなぁ。
村長権限で 住める場所をもともと決められるようにしてほしかった。
もしくは 次回作は 住民の住む地区は決まってるっていうふうにしてほしいな。
そこの中ですきな場所は決められないけど その地区からは出てくることはないっていう。

HNI_0049_20161207165025c50.jpg
まだ死んでないってばw

久々にやった感想は のんびりしていていいな~ ということでした。
ガツガツやらなくてもいい。
けど 存外 時間くいです(笑)


大型のアップデートでしたが  あきちゃったという方が久々にやるにはちょっと楽しめる内容でした。
続けている方にとっても便利になった部分も多いかと思います。
ただ やりたいようにやろうとおもうと金はかかるけど・・・。
ニンテンドー 最近 この傾向強いよね。
 
モンハンXXとともにスウィッチがでますけど このあたりでどうぶつの森の新作もでるんですかね。
アップデートあったし、もう少しあとかな~。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/10 12:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

こんにちは~☆
ゆきりんさんもしっかり寝癖になっていたのですね!w
そういえば私は2年のブランクがあったのに寝癖になってなかったです。。やっぱりアプデでどこかがおかしくなってたのでしょうか(笑)

アプデ後はたぬきちテロが起こりにくく改善されたみたいですよ!マイデザを貼っているところには極力引っ越しさせないとか。とび森の公式ツイッターでたぬきちがこれまでの事を謝罪してましたw

新作は暫く無い事を願いたいです。HHDみたいな番外編みたいのなら良いですけど、まだまだとび森で遊べますし(●´ω`●)スマホ版は3月頃にリリースされるみたいです。
[ 2016/12/12 13:30 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

らいむ様

こんにちは♪

これね 寝癖はサブキャラのすの~ちゃんのほうですw
こっちは あまり起動させてなかったから…。
村長は平気でしたよ~。
なので 何事もなかったかのように アプデしてくれてるみたいですね(^o^

まぢですか~~~。ツイッター見てくるわ!!
それはすごいですね!
ただ 花とかはどうなんでしょうね~。樹木とか…。
私は 土もほしいので マイデザは少なめにしているので 緊張感とれなさそう…(; ̄Д ̄)

何をどう戦略してるのかがなぞですよねw
カードを今のうちにできるだけ売るってことなのか、それを次作にも使えるようにもってくるのか、別のカードがでたりするのか…。
[ 2016/12/12 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/262-178e5962