とびだせどうぶつの森 引越しについて

とびだせどうぶつの森 引越しについて

自分メモです。

久しぶりすぎて忘れちゃってるんですよね・・・(^o^;
なので 覚書として書いておきます。

green.gif

9人まではなにくわぬかおしてやってくるw

10人目ですが これは すれ違い&キャンプにおける勧誘 が可能。

そうはいっても すれ違ったら強制的に引っ越してくる可能性はあるってことだったよね?

サブキャラを作って 見回り→ 問題なければ新規登録でセーブ

とりあえず これ大切。

なお、らいむさんからの情報によると マイデザのはってあるところなどは 引っ越しが起こりにくくなったとのことです。
ツイッターで たぬきちがつぶやいてたって。

公式ツイッターより 【とびだせ+レポート】



タヌキめ ようやくわかったか!(笑)

冗談はさておき
なるほど~とっても助かりますね!!

駄菓子菓子!!

私は 花と樹木も守りたいのよっ!!! (笑)

ちなみに私は 土が見えていたりするほうが好きなので 全面にははってないんです。
だって 久々に起動させてやったこと・・・・
無造作に生えている花がうざすぎて ほじりなおして土にしたくらいもん(笑)

こういうとまた 「批判的」とか 「ねたんでるのか」とか お子様たちに意味不明なことを思われるか 言われそうなのでいっておきますが、もちろん マイデザインの上手な方がいれば 素直に素敵だ~ とか  すご~い! と思うと思います。
ただ それとやりたいかとは別問題ってことね。

例えば お城や和風の素敵な村があるとして すごいなとか 素敵だなって思うことはあっても自分がやるかどうかは別でしょ?
それと同じことです。
どっちがいいとか 悪いとかじゃないんだよね。

green.gif

~過去記事より~
引越テロ対策ですが
1:サブキャラのテントでガード
2:公共事業で場所を確保※

 ※2検証の結果、公共事業の数だけでは すべての引越しのガードはできないことがわかりました。
 公共事業にも限界がありますので。

すでに引っ越しが起こりそうなときは・・・
1:引越イベントが起こりそうな日の朝6時以降、新規サブキャラを起動させます。
2:そのキャラで村をみわたし、位置を確認します。
3:気に入った場所ならサブキャラを本登録します。
以上。

手間暇を惜しまず、道などを確保したいという時には有効な手段です。
でも、どこかで折れる必要があるでしょう。きっと。

引っ越して来る場所をある程度選べるので、それだけでもありがたいですね。
キャラの選択にも応用できますが、系統(ふつう女とか)は同じ動物になる可能性が高いと思われます。
時間がなかったので、あとで検証してみます。※

※必ずしも系統が一緒というわけでもなさそう?です。
 ただ、引越し後、ほかっておいたとき、どの系統のキャラがくるのかはいまだ検証していません。
 キャンプ厳選についてはいろんなキャラが来る可能性があります。

~以上~ 過去記事のため 変更されている部分があるかもしれないです。 

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/13 17:00 ] 引越について | TB(0) | CM(2)

たぬきちの謝罪、ニヤニヤしちゃいますよね!今更感が…(  ̄▽ ̄)
私もキャンプ勧誘のあとは頑張って場所厳選してましたわー( ´△`)あれ大変ですよね。住民登録からやるのだるいし…
果樹園を潰したグミちゃんとか居たなぁ(笑)
お花畑も、交配とかしてると潰されたくないですしね
たぬきちの言葉が信用できないので私はまた場所厳選すると思います(笑)
[ 2016/12/13 20:46 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

らいむ様

ですよね~w
もうすこし早く気が付いてほしかったwww

うち、シベリアがぬけたままで 現在9人なので 毎日住民登録からですよ・・・orz
だるすぎです~~ ( ̄Д ̄;)
 
そうか、グミちゃん 果樹園つぶしたんか(笑)
うちも 誰が来るかというよりは 変なところに家が建たないか見てます。
[ 2016/12/14 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/264-ef63eff6