とびだせどうぶつの森 新引越 土地厳選

とびだせどうぶつの森 新引越 土地厳選

悲劇を書こうと思ったのですが こちらを先にしました。
画像を忘れたとはいえな・・・ ゴホゴホッ


新しくなった引越の時の建設予定地について ためしてみましたよ。

★たぬきちですが、マイデザインのところは避けてくれます。

ただ、花や樹木については相変わらず問答無用でしたw


ちびっこの村でお試し。
土地は がら空きなのに、「なぜそこにたてる???」みたく、花畑をつぶしていました・・・。
最初は 人数補う引越しに気がつかなくて、起動したら、家の前、ベンチもある。
その横は 住民の家。なのに狭いスペースにくいこんできた!!!w

次はアミーボでの厳選。(HHDのときにあったもの)
上記に書いたことが起こりました。
村の感じは 公共事業はほとんどすすまず。 
メイン道路のみ通してある感じ。いたるところに花畑。ですが 
何もしていない土地も多いといった村です。

厳選してみましたが 思うように空いたところに建ててくれず、どこかでおれる必要があり、花はつぶしましたけど。
「あぁここお花が・・・」って悲しそうでした。
「買えるものならかまわないからね」と言っておきましたけど。

もうさ、村長に権限委譲したらあかんのかね?(^_^.)

green.gif

さて わが村のシベリアの時ですが

1回目でいいところに建てました!
やっぱ このアプデ便利ですわ。
道がつぶされないだけでも すごくきれいに建ったって気がします。

ちなみに私の村は メイン+小道など住民の家へのルートは確保済み。
公共事業もやりたいこと+ガード目的でたててあります。
あとは 花畑と果樹園。
何もないという部分は少数となりますが 家が建つくらいの場所はいくつかあけてある状態です。

が、ブログのためにも?(う~ん健気) すこし様子を見てみることに。
後悔することになるか 迷ったんですけど。

果樹園はつぶされてましたw
けどね うちはやっぱり似た場所に建ててました。

他にも あけてあったにもかかわらず 狭いと判断されたのか 気を遣ったのか 建ててこない場所もありました。
広々とあけてあった姪の村では 狭いところに 食い込んできたのに・・・。
ようわかりません(笑)
めんどうなので そう何回もやったわけではなく せいぜい数回です。
なので検証とまではいえません。

まあ 予定地の中にありましたので そこでOKだしました。
「ここしかだめ」とか そこまで神経質にならなければ わりといい感じで選べると思います。
以前住んでいた場所よりわずかに 南の土地となりました♪

HNI_0070_20161221153743dc6.jpg



green.gif

★引っ越しの猶予期間は10日にのびました。
ありがたいです。
それでも気がつかないと困るので、必ず誰かが教えてくれるか、ピコンが確実に早くでるようにしてほしいです。
(ピコンはなってるっぽいよね?)

★うちの引越フラグ
5日、8日、13日、18日
できています。

フレさんのところは「2日おきに」ともいっていたので、ノロノロなわたしとのやりこみ方の違いだと思いますw
フラグでてるけど話さなかった、その機会がなかったのかと思われ。
日数に決まりはないっぽいですね。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/21 16:00 ] 引越について | TB(0) | CM(4)

土地厳選お疲れ様ですw

マイデザでブロックできるようになったので以前よりも楽なのかな
候補予定地に9×9マス+玄関部分1マス空けておくだけですからねw
他の場所は上記のマスにならないようにマイデザを点在させるだけで
ある程度誘導できるのは便利ですね

花とか木も考慮してくれよって思っちゃいますが
そこまでの判断は難しいんだろうな~
住民が勝手に花を植える場合もありますからねw
[ 2016/12/21 16:23 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

まっこ様

こんにちは♪
ほんとマイデザの道がふさがれないだけでも助かりますよ~。

> 候補予定地に9×9マス+玄関部分1マス空けておくだけですからねw
うん、私もそう思ったんだけどね。
でも空いているところにいかないっていうwww
どんな理由なんだろうと。
相当数やったら行くのかもだけど 面倒になってやめました(笑)

もしかしたら 花は交配のものとか遠慮してくれるのかなぁとも思わないでもないけど、試す勇気がなくてやめました(^o^;
[ 2016/12/21 17:04 ] [ 編集 ]

たぬきち、少しは賢くなったみたいですね(ーωー)
でもまだ前科持ちだし全然信用できないっていうw
果樹園潰されたら環境評価が動くからイヤじゃあ~~orz
姪っ子さんの「あぁここお花が・・・」が可愛くて萌えました(笑)
[ 2016/12/22 08:41 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

らいむ様

こんにちは♪
そうそう。けっこう便利ですわ。
らいむさんの村くらい作られていれば 建てられる場所は決まってくると思います。
果樹園と花畑あたりを気を付けていれば 建つ可能性のある場所は決まっているので そう何回も厳選しなくて済みますよ!

>「あぁここお花が・・・」が可愛くて萌えました(笑)
笑。私が厳選をまかされていたので 予め建てていい場所を聞いてなくて というより何回やっても空いている場所にたたなかった!ため まあまあな場所で折れました。
そしたら このつぶやきが開口一番でてました…(^o^;
[ 2016/12/22 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/270-88e4d2d5