とびだせどうぶつの森 等価交換の原則・・・

とびだせどうぶつの森 等価交換の原則・・・

先日からの続きです。
いい感じに予定地ができました。

アミーボによる勧誘の場合、すぐにきてくれます♪

うちはシベリアが抜けて9人だったため、その穴をそのままシベリアが埋めました。ぷぷっw



★9人以下の場合
翌日に建設予定地→翌々日に引越

10人の場合は今度やってみます。


なお同じ日に何人もよぶことはできません。

実際にやってみた、『アプデ後のたぬきちの建設予定地厳選』については前回まとめてます。
たいしたものではないですが・・・。


green.gif

さて、大喜びしていた村長です。

「よう!久しぶりだな 戻ってきてやったぜ」 
っていってくれることを期待して。。。



が!らいむさんからの情報で

「アミーボでよんだ子は記憶がないらしい」


記憶がないらしい

記憶が・・・・・・・・・・

ないっ???????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;)


持っていかれたぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!


何をって、記憶をwww

ダーリン記憶喪失!?
HNI_0079_201612221445526b4.jpg

シュタインズゲートみたいに、おらを知らないパラレルワールドからきたらしいwww

HNI_0081_20161222144555eaf.jpg

どうも、
このシベリアは、あの私のシベリアではないんだって・・・・・・・・・・・・・(泣)


ん~説明?

牧場物語でいうならば ラブラブになった恋人や結婚相手が いきなりいなくなり~の 戻ってきたら記憶なくなってた~の 最初から親密度あげなくちゃならない~の ってかんじ?


ガンダムでいうなら「おい ロックオンストラトス生きてたのか!」って思ったら 双子の弟だった ってやつ。


実際 このシベリアをみて 最初 「来たのは双子の弟か・・・」 って思った私です(笑) 


ってか、フレさんたち何時も情報早いw

アミーボでよんだ住民は 前の住民とは別あつかいなんだって。

がび~~~~ん(´Д`|||)

green.gif


どうしてそうなる・・・。ってかんがえたんですが

いつでも呼び出せるとなると、好きに都合よく入れ替えする人が絶対でますよね?
でも、「それってどうなのよ」ってことです。
自分の都合でだした以上、戻ってきたところで思い出も記憶(好感度)はないってことなのだと思います。


このゲーム ラクしたり やたら自分に都合よくかえる・進めることを よしとしないのが基本ですので。

ええ、まさに 等価交換だと思います。。。

あぁそういえば 非等価交換の原則って 昔 書いたことあるなぁ・・・(^o^;
こっち →非等価交換の原則

けど、私悪くないよ・・・・。
話してたもん。。。

HNI_0080_2016122214455420c.jpg
あ~これも 昔そっくりなことやってたなぁwww

green.gif

とびもりの場合、動物の能力などに差があるわけではなく、全く同じです。

ですが、記憶に違いがでるのです・・・。
だからこそ、みんな、自分のかわいがってきた住民を取り戻したいのです。

「は?そんなの一緒じゃん」とかいう方は とびもりツウではないですなw

奥が深いのです。 ふふっ。

しかし・・・。

ああああああああ。
なんてこてったい。。。。 (;Д;)

だけど

背に腹はかえられません(´・ω・` ) (笑)

来てくれるだけでよしとしよう♪

うん、例え知っててもよんだと思いますw

ゆえに とびもり愛同盟 の同胞たちよ!

お気に入りの住民たちは 絶対死守です!!! w
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/22 16:54 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

あらら><やっぱり別のシベリアさんでしたかー;;
アプデ前は一度去った住民を呼び戻すには全キャラを一巡させなければならなかった事を考えると(それでも同じ子かどうかは不明)、別の子でも戻ってくるだけ有り難いのでしょうが・・・切ないですね><
でも!前のシベリアさんよりも仲良くなればいいんです(●´ω`●)応援してます!
前の村の村ソンを口ずさんだり、手紙を見せてきたり、とび森住民の記憶は奥深いですね。。
[ 2016/12/22 17:46 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

らいむ様

そうなんですよ~(;;)
おっしゃってたとおり、やっぱり記憶はないですね…。
懐かしいみたいなのは この画像からもわかるようにあったんですが。
うぇ、あれって一巡だったんですか?! それは気の長い・・・。

そうですね!がんばります!
(たぶん早いはずwww)
らいむさんのところも気を付けくださいね。
でも ゴンザレスが来たときは 一から構築できるからいいですね♪
はやくくるといいね~(・ω・)/
[ 2016/12/22 18:04 ] [ 編集 ]

なんてこと~!!

別人!!っていうか、住人がいなくなるなんてこと、あるんですね!

牧場物語では、夏の間だけ故郷に戻るとかあっても、世界そのものからいなくなるなんてことはないので。

そりゃあ、愛着ある住人がいなくなったら、何がなんでも戻ってきて欲しい!のに、戻ってきら、別人って。。。

なんてシビアな。。。
[ 2016/12/22 22:19 ] [ 編集 ]

記憶が持って行かれましたか、、、等価交換ですねorz

アプデ以前は、再勧誘まで必要な人柱が16人
仮にシベリアさんが引越したとしたら、その後16人の犠牲(シベリアさん含めて17人)
を伴って、他村から勧誘するか、キャンプで勧誘するしかなかったのですが、、、
そこまでの苦労しても、来る子は、以前のシベリアさんではないのですよ

さらに記憶がないうえに、他村から勧誘したら話す度にその村の歌を歌ったり
村長はどんな人だったかを離す浮気者wになっちゃってますのでね~

その点でいえば、人柱の犠牲も必要なく、まっさらなシベリアさんで良かったと考えればいいのですよw

10人村でシベリアさん以外をカード召喚しなければ、今ならなんと永住保障付!
[ 2016/12/23 10:05 ] [ 編集 ]

Re: なんてこと~!!

月兎さま

こんにちは♪
遅くなってすみません!

あるんですよ~。。。
一応、本人からの告知と、周りからお知らせがあるので、嫌なときは引き留めることができますが、気がつかないといなくなってしまいます。。。

> 牧場物語では、夏の間だけ故郷に戻ると
おお!これは初めてしりました!
なんかおしゃれねw

牧場物語との最大の違いは・・・住民が動物ってこと・・・・じゃあなくてw
リアルタイムで進むところかなー。
とびもりの場合は現実時間の1分が森時間の1分です。だからのんびりもしてるし、シビアな面もあります(笑)
[ 2016/12/23 17:32 ] [ 編集 ]

Re:まっこさま

まっこ様

こんにちは♪
はいー。記憶はないみたいですね。
期待していたので若干ショックでした~。

あ、やっぱりこれは16人ですか。
試したことがないのでわかりませんがw(そこまでの気力がなくなります・・・)
しかも、えええ!前の子じゃないんですか!?
なら、もぅ商店街にいるときに再度勧誘したいわ。。。できないけど・・・(涙)

そうか・・・。
それなら確かにお下がりより、新入部員のがいいか(笑)
カード最強ですものね!
でもやっぱり今の子たちは死守したいです~><
[ 2016/12/23 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/274-3a7e6218