とびだせどうぶつの森 10人の時amiiboカードによる引越しについて

とびだせどうぶつの森 10人の時amiiboカードによる引越しについて

定員がマックスのとき amiiboカードなどを使って 住民をお呼びしたいときはどうなるのかなという話です。

まず ゆうたろうに頼むと 誰を引っ越させたいか聞かれますので 選びます。

ああ・・・無常・・・。

で、ですね。それが決まるとどうなるのかっていうのが謎だったわけなのですが


なんと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その場でダンボールです(笑)

なので 容赦なく 翌日にはもう確実に引っ越しちゃいます。
やっぱ やめようかな・・・っていうのも無しですw


住民さんに 話しかけると

「ゆうたろうさんに 君はもっとあたらしいところも みるべきだ」って言われてって そんな会話でした。

いってることは まっとうなことなんですよね。

しかも

確かにいらない子なんだけど もうね、ちょっと 見てて かわいそうだ・・・って 思いました(^^;)

そうはいっても どうしても呼びたい子もいますしね。
仕方ないですけどね。。。

ああ、ポンチョにあれを言わせるのかって思うと・・・。悩むな。
まあ 引き取り手があるからいいんだけど。


私の村ではやっていないので 画像がないんです・・・。とれたら 後々アップしておきます。
あくまで 自分が忘れないためと  どなたかの参考になればよい話なので。

あと 謎なのは amiiboの場合 引っ越しをさせてもすぐに取り戻せるのかって話ですな。(入れ替え)
できそうだとは思うのですが どうなんだろ? にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2017/01/18 16:30 ] 引越について | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪
amiiboでの引越しは多分何度でも出来ると思いますが、その都度違う子(新規扱いで記憶の無い子)が来るんだと思います。。←違ったらすみません><本当に好きな子は大事にしなきゃですね!

それにしても即日退去とは酷い(笑)←ユーザー的には嬉しいシステムですが、現実で考えるとありえないですよねwせっせと引越す準備をする住民を見たら泣いちゃいそうです。。

先ほどバナー作ってきました♪本当にありがとうございます!次回からブログ更新するのが楽しみになっちゃいました(●´ω`●)
[ 2017/01/18 16:49 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

らいむ様

こんにちは♪
やっぱり 何回もできそうなんですね。
確かに記憶はまったくなくなりますが 入れ替えには便利そうですw

>せっせと引越す準備をする住民を見たら泣いちゃいそうです。。
そうなのよ~(´Д`;)
すごく有難いのですが 即日がね…。
見ていてなんだかすごく切なかったですよ…。

さっきのにもコメしたけど 文字かえなくてよいの?
あれは 一応試作だから。こんな感じになるよ~っていう。
かえるなら今のうち(笑)
[ 2017/01/18 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/294-d1f7f547