
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 節分 マイデザイン~おにっこ倶楽部へようこそ~

とびだせどうぶつの森 節分 マイデザイン~おにっこ倶楽部へようこそ~

2月3日は節分の日 
それまでに 用意しておけば ちょっとしたイベントも楽しめますよね。

さあ 君も おにっこ倶楽部へ入らないか?!
↑ただこれをやりたいだけですw

HNI_0021_20130204014006_20170120160110fcd.jpg


★節分のイベントで用意しておくべきものは・・・ 

豆&おにのズラ(笑)、 おにの面(しずえからゲット)、

これに加えてそれなりの服があれば 一人でもなんちゃってな気分が楽しめますw
わざわざマイデザでなくても しましまの トラ柄の服については デパートで購入可能です。
まあ これも後から知ったんだけどさ・・・・。(デパートがなかったため)

もちろん髪色もばっちり決めちゃいましょう♪

green.gif

さて ずっと前ですが 節分の時に 使った衣装です(^^)

HNI_0034_20170120160756b67.jpg

HNI_0035_20170120160758c85.jpg

HNI_0036_20170120160759d59.jpg

HNI_0037_2017012016080143f.jpg


ラムちゃんをイメージして作ろうと思ったんですが 子供相手だと 「なんで裸なの?」 ってきかれるので 露出は少なめにしてあります(^^;)


でも みんなで 豆まきやると 結構楽しいです♪
まさに おにごっこ(笑)
豆が当たって驚く顔もなんともかわいいです。

走り回れる村でないと アレですが・・・・。



green.gif

↓過去のイベント内容は こちらの記事になります↓
●村長鬼になる!

●ゴロピカドン!節分


節分が たいてい平日なので 社会人の方はちょっと難しいかもしれないですけどね。
私もできたらやりたいなとは思っています(^▽^)


green.gif

追伸
そうか~ゴロピカドンわからんか~。
↓これだこれ↓
goropikadon_c.png
出典 サンリオHP

まあ 見てもわからないとは思うのですが・・・(^▽^;)
ゴロ(青) ピカ(緑) ドン(ピンク) って3人のおにの子供のなまえなんですw にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。

一昨日は、大切な日の前日にも関わらずありがとうございました~♪

ワンコには、必ずリベンジに行きましょう!(一人では行きません)

そういえば、来週は節分でしたね~!

ラムちゃん。懐かしい!(笑)ゴロピカドンは「?」でしたが、イラストみて「あぁ!」ってなりました!
[ 2017/01/27 22:55 ] [ 編集 ]

Re:月兎さま

月兎様

こんばんは♪
いえいえー大丈夫でした♪
多分・・・w

はい~了解です!
でもあれワンコじゃないのにね(笑)

もうすぐ節分です。なんだ君とぜひ楽しんでくださいね。

ラムちゃんをわかって頂けるだけでもw
あの頭と色使いをみると思い出される方もいらつしゃるかもしれないですね~(・・・だといいなぁw)

[ 2017/01/27 23:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
カワイイ!ラムちゃんの服だぁ~~(●´▽`●)顔をMiiでラムちゃんにしたくなりますね♪
世間ではもう豆まきなのですねw←先日年越ししたばかり(笑)

ゆきりんさん!私やりましたよ!!!!ゴンザレス!!!!!!!!!!
[ 2017/01/30 13:56 ] [ 編集 ]

Re:らいむ様

らいむ様

こんにちは~♪
ありがとうございます~。
そうですよ~。もうすぐ節分です。
あ!Miiいいですね!(笑)

なんと!!!!!!!!
おめ~~~~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
わしのゴンザレス神社もなかなかのご利益だったな(笑)

[ 2017/01/30 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪~

もうすぐラムちゃんのイベントですね~
あの格好は子供はわかんないでしょうねw
豆はパニーからもらえたから、鬼の仮面つけて住民に豆をまいてやるんだw

ゴロピカドンはわかりませんでしたw
サンリオキャラ色々あるなあ

そういえば今日起動したら、
ぺりおがコクヨアイテム持参してきましたよ
過去に配信されていない新アイテムでした♪
あとオートキャンプ場でパニーに「配信キャンパーのこと」について聞くと
期間限定キャンパーがやってきますよ~
[ 2017/02/01 16:27 ] [ 編集 ]

Re: まっこ様

まっこ様

こんにちは~♪
私、豆は年中保存してます(笑)
おにのかっこで 豆まきするのいいですよね。
反撃ともいうw

まぢで??うそ!まっこさんでもか!w
ゴロピカドンわからないかぁ…(´Д`;)
発売期間が短かったり、いっぱいありますものね。
私は古いものならたいていのものはわかりますが、新しいのが一部わからんですわ。

おお!いつも貴重な情報ありがとうございます♪
ノートとか消しゴムとかの違うバージョンですな!?
わ~い キャンパーもですか(*^^*)/
さっそくやってみますね!!
[ 2017/02/01 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/301-24bb288d












