スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 バレンタインやり忘れたので・・・

とびだせどうぶつの森 バレンタインやり忘れたので・・・

やっと やっと やっと いただきました~~~♪
HNI_0076_20170216160240d29.jpg

時間をずらしてなかったころは 店が閉まることも多くて まにあわなくて腐らせてしまうこともあったり 日曜にカブが買えなかったりで できなかったんですよね。今、時間をずらしてあるので たまに思い出したらやってます。

ついでに
HNI_0074_20170216160238ff8.jpg
これは シルバーだったこともあって アプデの後気が付いたらおとるようにしてました。
村に帰ってきたら ペペロンチーノ パロンチーノさんがいて もらいました♪

green.gif

さて 先日のバレンタインイベント のお話ですが・・・・

ええ、もともとこのバレンタインのイベント何もないんですよね(笑)


スタート直後のしずえの 「誰に上げたかは内緒です」 との 意味深な言葉にドキッ!

と思ったのも初年度だけw


アプデしたあと まだそこまでやりこんでないし、シベリアがきたのも遅いし 今回はシベリアは無理だろうなと。
そうなると チョコをもらえるのは ジュンくんかなあ・・・って思っていたのですが。
(女なのに もらう気満々なところが さすが私だと思うwww)

でもなんだかね ポンチョがやたらと絡んできましてね よく出くわすんですわ。
で、お願い事とかを 聞いていたので 

「あ~ これポンチョになっちゃわんかなぁ・・・?」って 何日も前から思ってたところ


14日は 忙しくてやる気もおこらず バレンタインイベントのこともすっかり忘れてて 時すでに15日。


しかも起動させて ようやく14日のことに 気が付いたんですが  マイデザでもやろうかと思ってたため 起動させたのはサブキャラ。。。。


しまったぁぁぁぁ
バレンタインやるの忘れた~~~~!Σ( ̄□ ̄|||



あ、でも ポストだからいっか。←すごいやる気のなさw

と思ってたのに・・・

サブの ポストはカラ・・・・・・・

から・・・とか? 殻? 空? ・・・え? ソラの間違い?
 
いや、確かにサブはあんまやってませんが? 
ですが 頼まれごと言われたら聞いてたりもするし(たまに) 家具とかあげてるよね?(かつあげともいう)
ちょっ・・・・ これひどくね??(T_T)


green.gif

さて ブログにかこうにも バレンタインは 当日のみのイベントなのか ポストイベントだから 後日受け取りでOKなのか ちょっと判断しかねたのですよ。

そりゃこのイベントは ポストのみですから 後日でもかわらないのが 当たり前と言えばそうなんだろうけど でも 住民からバレンタインの手紙がくるののも当日だけなのかを自分で検証したかったわけです。

何かの手違いじゃ~ぁ ありませんか?と。

はい。。。いかんせん サブキャラのポストが空だったので (-`ω´-*) ←しつこいw

基本的には バレンタインチョコがもらえるかどうかは 親密度によって決まってくるわけです
そんくらいは知ってるさw
だから さっき 「ひどくね?」ってかいたの~~~(´Д`;)

確認すべく 日にちを巻き戻してみた。 
こういうことあんま やりたくないので ものすごく迷ったんだけど。
だって村長のほうは問題ないはずだし・・・。
でも やらないと かけないし(^▽^;) ←あわい希望

いざ!!サブキャラ起動!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ 普通にポストイベントだった(笑)


うん。ポストはね 空・・・そらのまんまだったよ・・・・・・・・orz

ちなみに 村長は14日に起動のときに
スタート直後のしずえの 「誰に上げたかは内緒です」 いただきました~~~♪
そして それゆえ 安心しきってました・・・・。

green.gif

そして このあとものすごく後悔することになる。

なにがって 

カブがくさった・・・・・orz

そうでした カブ 買ったんでしたぁぁぁぁぁぁぁ。。。。(´Д`|||)

半分は売ってあったんだけど ちびの村でフィーバーでもしないかと まってたやつらが昇天・・・(涙)

ええ、欲をかいたことが原因ですわ。


ですが ハエ初めて捕まえました( ´・ω・`)b

腐ってたカブでw

アリがまだだと思ってたら こっちは捕まえてたみたいなんだけど(飴でもとれるから) ハエが初めてだったw

条例のため ごみが釣れないので ハエがわかないんですよ。


転んでもただでは起きませんよ!!!


green.gif

そして 再び15日に 日付を戻しまして。

サブキャラは 望みが絶たれましたので 

村長 起動!!!!

あれ?しずえから手紙がきてない・・・。

なんで???(゜_゜ )????

だって あのコメントがでてたのに・・・・・?
お母さんからも届いてない・・・・・・・・。

私、見捨てられた?(;_;)


たぶん 村長のほう 14日にポストみるの忘れた('ェ')チーン


時間巻きもどした意味ないしwwwww

おそらく カブがくさったことにショックをうけ それどころじゃなかったのさ (^^;)
たかが チョコのために・・・サブキャラのこと確認したいがために・・・ せっかくのカブをくされらせたことのほうがショックだった。

14日にして 起動時には しずえのコメントが出ていたことを考えると 本来もらえていたことが確実だったと思われますので、ポストは14日に開けないとだめってことですね。。。。。。。 それかセーブし忘れたか? いや それはないとおもう。
はああ・・・・・。

*******************************

ちなみに15日に 村長を起動させてみたら 相手は やっぱ ポンチョだった。

笑ったわ。

このシステム さすがだわ。

そういえば うちのシペリアも ジュンくんも ロボも 浮気してたからな(-_- ) ←ロボは元々あんたのじゃないだろうがw




まあ もうめんどくさいしいいわ┐(-。ー;)┌

昔のアイテム 食べずに残してあるし。←ツヨガリトモイウ?

それこそ くさってると思うけど。ナニカ?

タンスの肥やしとはよくいったもんだな。マンマヤンケ。



はい結論。平日のイベントは無理です (`・ω・´)ノキリッ 


・・・そうなると  しずえは いったい誰に渡したんだろう??

おしまい(笑)

この憂さ晴らしは 週末に下僕をハイヒールでおしおきすることで埋めたいとおもいます♭

green.gif
えっと・・・ 2つのキャラがまじっていることと 私の独り言なのでわかりにくかったとは思いますが(^^;)

今年いろいろでした。なにがって

・村長(わたし) → 14日確認しわすれ。15日起動 よってポンチョからのみ。
・サブ → まったくなし・・・orz ひどすぎるwww
・ちび1 → 15日(起動と思う)住民からのみ。
・ちび2 → 14日(起動と思う) しずえからのみw

ちび1はべつに好きじゃないキャラからだったので 「いらん」いうし
ちび2は 住民から贈りものがなかったので それはそれでショックうけてたw

みんなそれぞれパターンが違いました(笑)
来年は忘れないように 14日に起動して ポストも開けたいとおもいます・・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2017/02/16 16:37 ] イベント | TB(0) | CM(4)

毎日きてごめんなさいw

デパートの時点ですごいっす(^^;
服ありがとう!
高いって言ってくれてたのにごめん!

昔、ゲームキューブのやつでかぶ腐らせたわー笑
小学校のころ、かぶが高くなるまで、
時間いじったら最強やろ!とか思って、
腐って泣きそうになったの覚えてます笑
最終的にサブキャラのほうにかぶを移動させて、メインで株が高くなるまで時間いじって、ぼったくりたぬきの借金をかえしましたw

ゆき姉、サブキャラもいて、ガチっすねー(^^)。さすがプロそんー

とびもりの借金は、かぶ使って返したの?
[ 2017/02/16 18:17 ] [ 編集 ]

毎日来てんの?

きのっぴ。ひま?(笑)

マル。ひま。(笑)
[ 2017/02/16 19:11 ] [ 編集 ]

Re: きの様

こんばんは♪
いえいえーありがたいです~。
過疎ブログなのでwww

大丈夫!ちびのとこはアプデ再開して最近ようやくデパートになりましたよ!4年越し(笑)


小学生が考えそうなことだな(笑)
なのでこのゲーム時間いじるのとか極端に嫌われる傾向があるんだろうね。
「私はやらないけど、人は別に」って考えです。
ちなみに今回はサブに移してもアウトw

ましゃか。今日の画像にあるやつ、やっとカブトレーダーの銅バッジだもの(´∀`;)
南の島で地道に稼いだよー。今作はそれ利用するとだいぶ楽だよ。
稼ぎ方の詳細は←の攻略カテゴリの中にはあります♪
ムリせずコツコツ楽しめばいいのさ~。やることあるうちが華よ!
[ 2017/02/16 20:53 ] [ 編集 ]

Re: 毎日来てんの?

ぶんぶん丸様

> きのっぴ。ひま?(笑)
多分な。


> マル。ひま。(笑)
だろうな。


・・・・・・っておいっwwwwww
人のブログで何チャットしてんだwww
ワロタわ。

暇なら、モンスの前に放り出したるからまっとれ~!(笑)
[ 2017/02/16 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/313-a942b3a6












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。