
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつの森ってどんなゲームですか?

とびだせどうぶつの森ってどんなゲーム?

って聞きたい人もいると思うので・・・。

村をつくり、家をたて、家具をあつめ、村のどうぶつたちと仲良くなって、遊ぶゲームです。
どうぶつたちは 引っ越しなどで入れ替わりします。
その他、1年をとおして遊ぶようにできていて、季節のイベントなどがあります。

今回は自分が村長になり、公共事業なども行えます。より村のカスタマイズが可能。
条例も設けられますので、帰宅が遅い人や、ついほったらかしにしてしまう人にも向いています。

その他に、すれ違い通信や、ネットに接続することで世界中のいろんな人の村へ行けたり、遊べたりします。

クリアというよりは のんびりすこしずつ進める育成系ゲームです。
のんりび、ほっこり 癒し系かな。

でもオンラインゲームと違ってお金も自分で稼ぎやすいし、1人でも遊べるのがよいところ。


表向きはね・・・。

さて、裏の顔は・・・

村長というのは名ばかり。
裏ボスしずえ(秘書)の許可がおりなくては何もできない。
しかも募金などほとんどあてにできず、ほぼ自腹。
ローンに加え、公共事業でも金がかかり多重債務者に。

しかも、今回は建設予定地がほぼ不明のため、村をつくりかけたところでタヌキとの戦いが始まる。
そのさまは まるでゲリラ攻撃。神出鬼没ナリ。
タヌキはしずえに賄賂をおくり、建てられぬような場所にも住人を誘致してくる。

で、動物の厳選ともいわれる非道な差別(笑)
たかがゲーム、だが、されどゲーム。
その人の裏の顔が思いっきりわかる。
自分にとって都合のよいキャラばかりで埋め尽くそうと躍起になり、不都合な住民を追い出す。
なんともまあ懐の狭いことよw
(もう少しなんとかしたほうがいいだろうキャラが多いのも事実だが)

また、家具の高値売買もネットであるそうな。(あほかと思うが)
そのようなものにはのらないように。

・・・とまあこんな具合(^▽^;)


育成や、創作・創造が好きな人、癒し系・可愛いのが好き、のんびりやりたい人には向いてますよ~。
ミッションクリア、バンバン攻撃したい人には向いてないです。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2012/11/09 21:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/43-10f68ffa












