とびだせどうぶつの森 たぬきちの引越しテロ対策

とびだせどうぶつの森 引越しテロ対策

さてと。
みぞれちゃんが引っ越しました。
できれば、じゃまな ふくこ に出て行ってもらいたかったので、一度は引き留めたんですが、今回引っ越しがあって、「まあ、しょうがないか」と引き留めないことにしました。

元気女はアップルちゃんがいるんで。

もともとみぞれちゃんも、灯台建設予定地だったところに、家を建てられ「なんでじゃ~~ その横後ろが引っ越し跡地で空いてただろうが~~~」という感じだったんですが、「まあ、いつか引っ越すからいいか」くらいだったんです。(←結構寛容)
道路の真ん中に建てたふくことはわけが違う。

でもって、引越翌日の昨日は思っていたのに忘れてて、起動させちゃったんですが、本日は対策を練りたいと思います。
さすがに翌日には引っ越してきません。
翌々日は危険です。

朝確認したところ、どうも アネキになる可能性がありそうです。
確かにいないなと思っていました。
昔は眠らない村がなかったので、私の夜の友はコワイ男、と大人女でクロコでした。
嫌なキャラにも選ばれてましたとおり、私も最初は嫌いでした。
きっついし、かわいくないし。
でも 何年も一緒にいるうちにやさしくなったし、仲良しになりました♪


どこぞに8人までキャラはかぶらないとありました。
ただ、これからは まんべんなくという形で引っ越しが行われるんだろうなとは思います。


green.gif

さて、
引越テロ対策ですが
1:サブキャラのテントでガード
2:公共事業で場所を確保※


 ※2検証の結果、公共事業の数だけでは すべての引越しのガードはできないことがわかりました。
 公共事業にも限界がありますので。

すでに引っ越しが起こりそうなときは・・・
1:引越イベントが起こりそうな日の朝6時以降、新規サブキャラを起動させます。
2:そのキャラで村をみわたし、位置を確認します。
3:気に入った場所ならサブキャラを本登録します。

以上。

手間暇を惜しまず、道などを確保したいという時には有効な手段です。
でも、どこかで折れる必要があるでしょう。きっと。

引っ越して来る場所をある程度選べるので、それだけでもありがたいですね。
キャラの選択にも応用できますが、系統(ふつう女とか)は同じ動物になる可能性が高いと思われます。
時間がなかったので、あとで検証してみます。※

※必ずしも系統が一緒というわけでもなさそう?です。
 ただ、引越し後、ほかっておいたとき、どの系統のキャラがくるのかはいまだ検証していません。
 キャンプ厳選についてはいろんなキャラが来る可能性があります。


場所もいいところに建ててくれてたんだけどな~~。
私は道路さえ遮らなければ、基本的に寛容です。
あんまり、ナーバスになって、あまりに自分の思い通りにしようと思うと、このゲーム楽しめないでしょっ。
たしか この位置は土は全く見えてなかった気がするんだけど。違ったかな?
やっぱり、関係なく引っ越しは行われるのか??

再度、見た結果やはりこの土地には土が見えてました。

ということで、やはり引っ越してくる場所については、今のところ私にはわかりません。
基本、「土のあるところ」だと思うんですが、広くあいているならもしかすると、その土地かもしれないし仮に空いていなくても、われわれが建てられぬ場所であっても、土が見えていれば、たぬきは容赦なく建ててきます。

もう少し検証の必要がありそうです。

追伸:キャンプの子は 普通にとつぜん引っ越してきた子とは、
また違ったところに家を建てることがわかりました。
 (と いうより あまりにランダムすぎて そう思えただけかもしれないですけど)
その場合は 土があろうがなかろうが関係なかったです。
  なので 土の見えている場所というのは違っているようですね。



正確なデータがメーカーより公開されているわけではないので、私にもわからないこともいっぱいあります。
というより、ゲームスタイルも検証メインではありませんので、あまりくわしくありません。
ですので、これらの記事について 責任は負いません。
あくまで、参考程度にお考えください。
文句を言う前に自分で検証してみてくださいね。

green.gif

追記 今回のamiibo+のアップデートにより マイデザインの場所はできるかぎり 保護されることになりました。
とおしたい道は優先してはっておくとよいかと思います。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/01/16 19:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(4)

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/l2r/
[ 2013/01/17 13:34 ] [ 編集 ]

Re: 相互リンク

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
時間があるときにでも確認して登録できたらと思います。
といっても、ただのつぶやきで大したことは書いていませんので、お役にたてるとも思えませんが・・・(^o^;
[ 2013/01/17 16:19 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
[ 2013/02/13 13:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>株式の勉強さま
この記事がお役にたてていれば幸いです。
なかなか全部防御っていうのはやっぱり、難しいですけどね・・・。
あのあと 再度検証してみたのですが、必ずしも同じ系統のキャラがくるというのも違っているようでした。
私も遊びに行かせていただきますね。
ま、「買いたいときに金は無し」なんですが・・・(^o^;
[ 2013/02/13 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/44-6f35417a