とびだせどぶつの森 3人で南の島へ

とびだせどうぶつの森 3人で南の島へ

姪っ子たちがきて、「通信しようよ」を連呼する。

遊びにいくと 私があげたマリオのかぶりもので記念撮影しようということになり、
私のはなくなっちゃったので お姉ちゃんが「キノピオ貸してあげるね」とルンルンでいわれ・・・。

いや~、これかぶるんすっか?

45.jpg


これらのグッズ子供にはとても人気ですw

私は消音で気がつかなかったんですが このマリオの帽子って音が鳴るんですよ。
あのマリオの♪

しばらく村で遊んでから南の島へ行くことに。

26.jpg


いつも座る場所でもめてます。私のとなりに座るのだとw

で、つくと必ず ミニゲーム。
今回は南国巨大トンボツアーと、アイテム発掘ツアー(ペアにするやつね)、かくれんぼ(難易度3)をやりました。

アイテムそろえるのは小さい子には難しいですね。
掘ってはくれるんだけど、どこに何があったのか何をするのかがよくわかっていませんでした。

下のちびは、とりあえず掘ってみては、アイテムをいってくれるんです。 

「あったよ!! ショックなソファー!!」

と はりきって大きな声で!

正しくは「シックなソファー」です(笑)

「ほうっ。ショックなソファーか~~」と大人は大笑いしてしまいましたヾ(^▽^*

どんなソファーでしょうか?

そりゃそうです。文字は読めるようになったものの、5歳児にはまだシックなんて語彙はないのですから(^^)

で 最後に かくれんぼツアーの簡単なのはできていたようなので、難しいのを選んでみたのですが、

上の姪に「えー難しい選んだの??」と聞かれ

「そうだよ」って答えると

「落とし穴イッパイで難しいじゃん!!」といわれました。

マジっすか??

案の定難しく ズボズボはまりました。バルーンハントよりはましだけどね。

結局最後の1匹が見つけられず、メダル無しに。。。とほほ。


red.gif

そのあとちび達が帰ってから 私は夜の島へお金を稼ぎにでかけると。

スボッ!! Σ( ̄Д ̄)

なんじゃこりゃ~~?



落とし穴がうめてあるではないか。

しかも 考え無しに、3回もはまってしまった・・・。
よくよく考えれば、×印なんて、あるはずないんだけど、あまり気にしてなくて通ったら はまった。

油断もすきもないわね。 今度、倍にして仕返ししてやる。
あんたたちのために稼いでるってのに。

・・・ってこれ ゲームの途中にもって帰ってきて、そんで こっちで埋めたんだな。
じゃないと 村からはもってこれませんものね。

南の島からかえるとき、出航の船にのってこず、なにやら2人でヒソヒソ笑ってた。
あまり、気にも留めてなかったんだけど。
こういうことか・・・。

悪知恵が働くようになったものです┐( ̄ヘ ̄)┌

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/01/24 19:45 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

子どもたち、かわいいですね(笑)
僕も近所の子どもと通信した時、向こうの村に落とし穴埋めてみたら、次に通信した時、めちゃくちゃ落とし穴埋められました(笑)
おちゃめなイタズラは楽しいものですねΣd(ゝω・o)
[ 2013/01/24 20:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

この「落とし穴のたね」って掘り出しても、けっこうじゃまになることが多いのですが、子供にとっては違うんですね~。
こういうちょっとしたものが ウケてます。
落し物にあると喜んで持っていきます(笑)
結局、大半は私が落ちる羽目になるのですが・・・。
私もどうぶつ落としたことがあります。
面白いですよ~。
ぜひお試しを!
[ 2013/01/26 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/52-688e0ce7