とびだせどうぶつの森 公共事業の限界

とびだせどうぶつの森 公共事業の限界&ふくこ引っ越す

そういえば、ちょっと前(31日)ですが ふくこ がやっと引っ越しました。
(書く機会がなくって遅れた)

いやっほ~い。やっと道があく~~~。
姪の村も 私の村へふくこが来た後 別のどうぶつに道がふさがれて怒ってましたが、そちらのほうが早く出て行ったようで
「え?まだいるの?」といわれました(^_^;)
通信少な目だからかな~?多分そう。

HNI_0051_20130202012104.jpg

あの部屋の家具で なんでこんなにダンボールがいるんだろうか・・・w

とはいえ 最近は普通程度に話していたので 一抹の寂しさが・・・。
残念ながら写真ももらえず届かず。 そりゃそうかw

これで 新人さんの建てる場所、気をつけないとな~。

ほんで、外灯建てようとおもったら、リクエストが役場の改築とリセットセンターしかない!!

何度たずねてもない!

「おおお!これがバグか??」 と思ったがそんなはずね~な。

破壊を選んでみたら、30いってましたわ。ほとんど 防御用。
橋も3つ全部含むのね~~~。
あああ、建てたもの壊すことになりました。


で、あまりに引越しのメンバーが少ないので、通信してみた。
が、いった場所が悪かった・・・。これはまた別の機会に
そしたら、引越しがイロイロキタ。(あまりやりたかないが、厳選でためしてみた)

でもって、その時、元気女のペリーヌちゃんに決定しました。

ざっくり おいしいりんごの木は切り倒されましたが・・・

上の姪は「目がでかすぎ、きらきら過ぎてかわいくない」と本を見てのたまう。
わしも思ったわい!
けど これ以上贅沢言ってどうするんじゃ?と決定。
下の姪はかわいいと喜んでくれてます。

いいんだよ。普通程度にかわいけりゃ。
基本、かわいくなくても仲良くなるから。
かわいけりゃ いうことない。

そりゃ 私だって かもみちゃんとか狙いたいけどさ・・・。

しっかし この面倒な引越システム本当に何とかしてほしいわ!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/05 19:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/05 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ふくこさん引越しされたのですね♪
次はカモミちゃん・・・とはいかず
ペリーヌさんですか('-'*)
攻略本を見たところ、確かに目がでかいですね(笑)
でも可愛いと思います。

応援のポチッと押していきます!
[ 2013/02/05 21:14 ] [ 編集 ]

公共事業の数って限度があったんですね。
知らなかった・・・。
といっても住人がなかなか提案してくれないのであまり建てれてないですがw
街灯増やしてみようかな^^
[ 2013/02/06 05:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
私も本日もポチしにいきますね!
ブロ友は応援してますよ~~~(o^-')b

ぺリーヌちゃん笑えるくらいおめめ大きいでしょ?
かわいいけどね。
もともと本を見たときからカモミちゃんとメープルとこゆきちゃん、もろもろこのあたり狙いたいなというのがあって、我が家ではかもみちゃん争奪戦となっているわけです。

絶対に来ないけどね・・・(涙)
今度会わせてくださいな。
[ 2013/02/06 13:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あるある~限界。
撤去できないものを除いて30個です。
ほしいもののオーダーを待つより、適当にいろいろ建ててみて、それを待ったほうが早いと思われます。
そのあとで気に入ったものをやって、撤去したほうがいいと思いますよ。
このあたりは、ランダムなので、私もほしいものはまだ言われていません。
あとはそのほしいものをいってくれるタイプの住民と仲良くなるほうがいいんですかね??
これ不明です・・・。
[ 2013/02/06 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/70-1eefeebb