とびだせどうぶつの森 公共事業について

とびだせどうぶつの森 公共事業について

おおお!
たまたま見たとき、ブログ村で前回の記事が3位??をとってた。
これには たまげた。
記事順位の更新は早いので、アップされるころにはたぶん落ちてますが・・・。

たぶん公共事業について知りたい方がいたのかな?と思います。
なのに、あまり大したことが書いてなくてごめんなさいだわ・・・(^o^;

というわけで もそっときちんと書いておきますね。
でも おおまかに ざっくりとです(笑)

すでに 本などでご存知の方はとばしてください。

~初心者のための公共事業講座~

■公共事業について
初めからあるもの
と、あとからリクエストでだされるものがあります。

あとからリクエストされるものについては、「アネキ女」からのリクエストなど 系統が決まっています。
(なので 村にそのタイプがいなければ リクエストされることはないと思われます)
最初は少ないですけど、とてもたくさんの公共事業があります。
公園をイメージしたり、遺跡風、和風庭園など それぞれ個性があり、面白いつくり方ができるかもしれません。

あとからリクエストされるものはさらに、特定の条件+特定の住民からリクエストされるものがあります。
●特定の条件というのは
駅の改築:自分の村に遊びに来た友達が100人以上になったら
花時計:環境がサイコ―になったとき
・・・と「何々をしたら」という条件をみたしたときはじめて作れるようになる

●特定の住民というのは 
博物館の改築は フータから、 占いの館は ハッケミィからなど 
条件を満たした後、特定の住民に話しかけることにより要望される。

公共事業をつくっておけば、住民の引っ越しのとき、土地ガードにも使えます。
でも全部は無理です。


■公共事業の限界
撤去不可能なものを除いて、30個が限界です。
それ以上つくりたいときは、1つずつ撤去して、そのあとに新しいものをつくればいいです。
既存の橋は含まれないと思っていたのですが、これも個数に含まれました・・・。

ただし、しずえにたてるとき「撤去不可能ですが・・・」といわれたものは 撤去できません。

■村内につくるもので撤去不可能なもの
・キャンプ場
・カフェ(けっこうでかい)
・リセット監視センター(マンホールだけ)
・交番

どこに建てるかよく考えておこう!


red.gif

みなさんそれぞれほしいもの、やりたいものがあると思いますが、それがだされるのをず~とまっているよりは、適当に作っていったほうが リクエストされる率が高いように思います。
新しいものをつくると、誰かがぴこーんとリクエストしてきますので・・・。
ただ、どの子がしてくるのか、仲が良いほうがしてくるのか・・・私にはわかりません。

で、気に入らなかったものは 撤去すればいいです。

撤去にも 10%お金をとられるけどな!

違ってるかもしれないので、詳しくは攻略本でご確認ください。
適当でごめんよ~。

red.gif


もともと ブログも私も利用させてもらったりしたので、初めての方のために、あと森ともができればいいかなと軽い気持ちで始めたのですが、応援して下さる方、見に来て下さる方がいらしゃいましたら、いつもありがとうございます♪まあ、続くかわからないんだけどね・・・。

この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝です(^o^)/

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/07 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/79-adab7ff1