
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 VIVA!カーニバル

とびだせどうぶつの森 VIVA!カーニバル

ちょっと遅くなったけど、カーニバルのお話。
「紙ふぶきが舞いきれいでしたね~」って美しい話は他の方が とってもきれいにまとめてくれると思うので、おいらは辛口(?)で参りたいと思いますw
いや、きれいだったって ちゃんとそう思ってるよ・・・?

でも、まあ、つっこみどころ満載のカーニバル だったので・・・w

このくそ寒いなか カーニバルといわれてもなあといった感じですが、1年に1回しかないといわれれば 初行事となれば 一応やるしかない!
・・・ってなわけで 忙しくて日中できなかったので 終わっていると思って 時間をまき戻してやりましたさw
しょ~がないの!大人は。
(攻略本あとから見たら、どうも夜中もOKみたいです)

でもって、広場に 
HNI_0079_20130213135136.jpg

ピーコグレースの親戚がたたずんでたおかしくなって踊りまくってた。
こちらの方、とてもナリは、きれいなのですが、どうしたってどこぞのニューハーフに見えてくる。
(ボルシチ曰く 「とてもでかい」そうで、男に見える 男なんですか?)
とりあえず、声をかけてみた。

HNI_0080_20130212223045.jpg
やっぱ 打ち所が悪かったみたいだ・・・??

羽根を集めてこい といわれたので、「またぱしりかよ!わらわは村長だぞよ!」と思いながらも、1マイ拾ってもっていった。
そしたら~
HNI_0082_20130212223047.jpg
・・・と言われた。

まあね そんなもんだとは思ってたけど、知ってんなら 最初から言えよ!

3枚必死に集める。


ひらめいた!! 
HNI_0085_20130212223048.jpg
住民 頭にいいものつけてる・・・! 

HNI_0088_20130212223050.jpg

たたいたら落ちんかな~~~ww 

・・・無理だった。(普段はやさしいんだぞw)

しかも 本日は転びまくり(T_T)
HNI_0091_20130212223911.jpg

雪の結晶みたいに 手放したら舞って消えてしまい、地面には置けないんだと思ってた。
HNI_0098_20130212224005.jpg

羽根は置けるので、ひたすら集めりゃいいということを発見!
(誰もが思いつく程度のことです・・・)

その後順調に??集めました。
けど、先日ヒノコが引っ越したあとで住民は少ないわ、ほしいのはくれんわで 集めるのも苦労する。
が、意外におもしろいことも。
ハムスケの家へいったら
HNI_0100_20130212225306.jpg

羽根をかけて「あっちむいて ほい」しようと。

HNI_0001_20130212225308.jpg

つい、かわいくって2回もやってしまった・・・。(キャラ好きの方 萌えてくださいw)

HNI_0002_20130212225310.jpg
自分の動作や表情もかわいい♪

まあ勝てるようにしてくれてるんですが・・・。


で、結構集まったので「このくらいでいいか?」と よ~くみたら 家具がかぶってる・・・。

なんじゃこれは! ありえねぇぇぇ~~~~~~!

詐欺だ インチキだ ふざけんなぁぁ~~!

ゆきだるママでも最初は順番にくれたぞっ?!

そんでもってしつこく 「むらさきの羽根」所望すだと~~??
もうやけくそ。
だんだん ソンビみたいになってくるw
HNI_0089_20130212225313.jpg

もっていったら、そのうえ!またもや! 「むらさきの羽」よこせだと?!(`Д´)/ムキ~~

これで連続3回目だぞ!!
そんなに都合よく集まるわけなかろ~~?

だんだん腹が立ってきてやめました・・・。
HNI_0005_20130212225312.jpg

以上、終わり。
続く・・・かもしれん。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/13 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪

私もベルリーナさんは男性だと思っていました(笑)
見た目からしてなんか・・・男性かな、と思いまして^^;
しかも、最初名前は「ベルリンパ」だと思っていました(*^^*)

羽集め、条件が厳しくて集めるのが大変ですよね(苦笑)

おお!あの、住人さんの頭に付いてる羽見ると
網で叩きたくなりますよね!
むしり取れればいいなぁって思ってしまいました(笑)

わぁ~♪ハムスケ君、可愛いです!
可愛いくて今この場でずっと見てしまいました(*ノノ)
[ 2013/02/13 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

カーニバルお疲れさまです(`・ω・´)
私も最初、羽を3枚集めなきゃいけない
なんて知らず、苦労しました。
本当に最初から言ってほしかったです。

そして家具もかぶるかぶる・・・。
途中で嫌になってまた来年すればいいや~と
あきらめてしまいました(汗)

おぉ~。ハムスケくん可愛いです~!
癒されます♪
[ 2013/02/13 20:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは♪
いや男だとずっと思ってたんだけど、これってもしかして女か?
で音出したら、声が女なのかな~?って。
リーナで終わってるし。
でもサンバもハイレグじゃないし 男なのかって?(笑)

住民の頭、思うよね?思ったよね??
赤い羽根と出たときは、それくれ~~~~って思いました!
>「 むしり取れればいいなぁ」
しかしシエルちゃん、かわいいのに時々大胆だよね~~~ww
カワイイからいいけど♪
ハムスケは、どうしてもいじりたくなっちゃいます(笑)
昔の村にピータンがいたのですが、かわいくていじってばかりいたので、ついそののりで・・・。
[ 2013/02/13 23:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうです♪
ほんと、お疲れ様です。
だよね、先にいってだよね??

半端じゃなかったわ・・・。
家具のかぶりようは。
あれって、やる時間をずらせってことなのかぁ?って思ったんだけど よくわかりませんでした。

え?意外かも!
あいりさんなら、ぜったいに最後まで、きちんとやってるって思ってた!
みんなで 持ち寄ってバザーやればよかったねwww

ハムスケとはかわいいし、ついノリノリでやっちゃいました♪
[ 2013/02/13 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/84-af6dcd08












