スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 蜂の捕まえ方

とびだせどうぶつの森 蜂の捕まえ方

負けた・・・!
小学1年生に負けた・・・。


何がって スズメ蜂とり。
(今作は ミツバチと蜂という区分けでした。 よってスズメバチというのは 蜂になります。すみません。) 

オケラシリーズに続いての第2弾ですw

さされるのも嫌だしほとんどやっていなかった。
そしたら、いまだに捕まえていない私を横目に

「ほら 捕まえたよ、簡単につかまえられるようになったよ!」といわれた・・・。

簡単・・・まじっすか??

私はといえば 3DSになってボタンが変わってコントロールがうまくできなかったことと、網との距離が感覚的につかめておらず、「めんどくさいな」(最大の理由w)ということで虫をコンプするまでには1年間あるし、後まわしになってた。

なのに~~ 地道にとっていたのかしら?
ちびは とび森を始めたのが、12月末なので意外に早くとれるようになったものです。

恐るべし子供の適応能力!!!

 「これがニュータイプなのか???」(゚〇゚ ;)

確かに Wiiのマリオカートとかも、いつの間にか上手にコントロールするようになってるもんね。


で、「教えてあげようか~」というので オールドタイプは ニュータイプより、手ほどきを受けることになりました・・・。トホホ。

とりあえず、お出かけして家へ集合。
HNI_0035_20130225215912.jpg
ちびができることは少ないので、家の中はまだまだこんなんですw


まあ ほとんどの方はとっていると思うので 今からはじめられる方のために・・・

■蜂の捕まえ方

木を揺らす。蜂がでてきたら、ダーッと逃げる。
ここで網を装着。
(タッチパネルでも十字ボタンでもOK)
装着できたら、(できたら蜂の来る方向をむくか 確認して)Aボタンをおし、さっと網をおろす。


以上。

おい、これだけかよっ!
そんなことわかっとるわい~~~。と怒らないようにw
だってニュータイプがそういったんだも~ん。
ま、実際そうなんですから。


因みにさされるのが嫌な人は近くの家に逃げ込むと難を逃れます。
私はやったことがないのですが、ちびがやってました。

今回はおい森より簡単に思えますが、距離感やタイミングもあり、うまくできてませんでした。
まあ、言うほどやってないんだけどネ・・・。


しかも、本当にできるのかとちょっと疑っていた。(セコイ大人ですw)
なので、できるところを見せてもらった。

このニュータイプ 余裕たっぷりに タッチパネルを開いて ペンで網を装着。
(単に持ち物多すぎ、装備しすぎの 戦うとび森コマンドーになってるためです)

蜂がでた!
「このあたりで・・・」といったかと 思うと網を振り下ろし 

ちゃんと捕まえたではないか~~~( ̄△ ̄;)

ヤ、ヤラレタ・・・。

「とってあげよっか~?」と申し出があったのですが
「自分でやらなきゃ意味がないでしょ?」と丁重にお断りした。。。

ただ、微妙にちょっと悔しい・・・?w


「じゃあ、やってみる?」といわれ、「刺されるからいいよ」と断ったんだけど、「刺されても別にいいよ」って しかも網を振り下ろせばいいだけにしてもらった。

なのに、刺された・・・(-_-;)

「ごめんね」といったら 「いいよ、いいよ」って。


さすが 自分優位のとき 人は 寛大である w 

********************************

はち はち はち はち~~~~~


ぶんぶんぶん~~~ 蜂が飛ぶ~~~♪

そのあと自分の村でもやってみた。
DSの音は消していたので、自分で「さあやるぞ~」と気合をいれて

ゆきちゃんいきま~す!

「シャカシャカ~~」って木をゆする擬音を口頭でいっていたら 近くにいた妹に「蜂とり?」と笑われましたw


「た、隊長!やつらがでてきました!9時の方向です!」

「ボタンおして!」

「どのボタンだ??」「これでありますか?」
ずいぶんテンパッテいますw
(慣れている人は普通に十字ボタンでやったほうが楽だと思われるw)

ポチッ。

隊長ぉぉ、間違えました~~!足動かして 道を削ってしまいましたぁぁぁ! Σ( ̄Д ̄|||))

・・・そんで 刺されました。

そんなことを2回ほど繰り返し・・・。



次は網まで装着!

「隊長!装着できました!」

「よし今だ! 撃て~~~!」(何を?)

「隊長ぉぉぉぉ 無理です。やっぱり 新型には勝てません!速度が 速度がぁぁぁ」

単に、タイミングが遅いみたいで 刺されました。

これも2回ほど繰り返し ピーーーッ 本日分の蜂の巣終了~~~。

green.gif

翌日・・・

「本日は隊長不在ゆえ、諸君だけで頑張らねばならぬ!」(…って 一人ですな)

「いえっさ~~!」

では「ゆきちゃん またまた いきま~~す♪」


ニュータイプに言われたとおりにやりました。

捕れました!

HNI_0043_20130225215911.jpg

ばんざぁぁぁ~~~い!

まだやれるぞ!オールドタイプでも!


こうして晴れてニュータイプの仲間入りをはたし、


さっさと 寄贈してきました!w 


そのあと、できるかなと再度挑戦しました。
余裕があったのに、ありすぎてボタンを早く押してしまい、刺されました。

すると ユメコが薬をくれました・・・。
HNI_0044_20130225215805.jpg

家に招待しておいてよかったです。
以上 はちの上手な捕まえ方でした★

お わ り ♪


green.gif

あとは タイミングとかになれるだけでしょうね。
ちなみに私は、簡単にとれるようになりましたよ。(よく言うよ)

距離は蝶などで測るのがよろし。速度対策としてはトンボなどで感覚を身に着けるのもよろしいかと思われます。
(でも、今作オニヤンマ遅いよね・・・ちょっとつまらんなぁ。)

今作は 少しのダッシュでいいですが、つい反応して逃げてしまう人は、花が枯れてしまうこともありますので 村の整備前(未開拓な状態)でやるのがいいと思いますw

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/01 18:30 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(2)

確かにハチを捕まえるのって難しいですよね;
ウィーのマリオカートでもいまだに嫌いです・・・
ユメコさんやさしいですね!
薬くれたときは、誰でもやさしく見えちゃいますw
[ 2013/03/02 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>コウスケ様
こんばんは。
やっぱり、Wiiのカートって結構難しいですよね~??
そういっていただけてよかったですw
あれは「ハンドルにしたらやりやすいものなのか?」と疑問に思っています。

薬ね!以前ならくれなかったと思うのだけど今作はくれることがあって嬉しいわ~。
住民さんが風邪を引いているときは1つは欲しいので・・・。
このときは、たすかりました♪
[ 2013/03/02 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/99-b15c133c












